いよいよ 

November 09 [Wed], 2011, 9:23
今日の午後に母が来てくれます!その後だったら、いつでも生まれてだからね、よっち

昨日の夜は、ゆっくんの歯磨きをしていたら、お腹に激痛が陣痛が始まると焦りましたが、横になり5分くらいでおさまりました。

私が苦しんでいたら、ゆっくんが
「泣かないよ」と言ってくれて(泣いてなかったけどね)
「怖くないよ」
だって何か感動
「そうだねー怖くないね」と私が言ったら、頭をナデナデしてくれました優しいなぁ

外に行けなくて、ストレスたまってるだろうに

私はストレスでイライラすることも多かった昨日。反省しなきゃ

あと少し、頑張ろう

38w1d健診 

November 07 [Mon], 2011, 16:12
ゆっくんを母に預け、1人で病院へ。

赤ちゃんは元気で、3040gになっていました

前回の内診で、グリグリ刺激され、出血したことや、木曜日までは生めない事情を話したら、刺激はなしにしてくれました

頭がもうそこまできてる、とのことで、木曜日までもつかなぁ、と先生が笑ってたよ

頑張れ、赤ちゃん

明日は健診 

November 06 [Sun], 2011, 11:55
憧れの38週に入りました

昨日の夜に、下剤を飲み、今日の午前中はトイレに何度もこもり、苦しみました妊娠中、自然に出たことなんか、ほとんどないですあー、嫌だ

明日は健診。いつも土曜日に予約してたのに、いっぱいで、月曜日になっちゃいました。つまり、タクシーで自力で行かねばなりません!
ゆっくんを連れて行かなきゃ〜と不安になってましたが、おばあちゃんが来てくれることになりましたとりあえず日帰りだけど。助かります

で、次は9日からずっと家に待機してくれます10日からだと思っていたから、少しでも早くなり、良かったゆっくんのためにも、ね

あと少し、頑張らなきゃ!明日は健診で何と言われるかしら?ドキドキ

空腹に耐える生活も、あと少しかな?

あと5日 

November 05 [Sat], 2011, 16:13
朝、ゆっくんの歯磨きをしていたら、生理痛みたいな痛みで「イタタタ」となりました。でも、横になってたら治りました

昼までは横になり、昼に旦那さんとゆっくんがお出かけしてから、夕べの残り物のうどんを温めて食べました。
そこから少し座って起きていましたが、やはりお腹がパンパンに張りますねぇ

でも、まだ今日は大丈夫!あと少し、よっちにはお腹で頑張ってもらわなきゃねごめんね。

ゆっくんにも、平日はかなり窮屈な生活をさせてしまい、申し訳ないな。でも、本当にいい子だよありがとう

あと6日 

November 04 [Fri], 2011, 18:59
今日もあと数時間で終わるから、あと5日と数えてもいいかもね!

今日も無事に過ごせて、ホッとしました土日は旦那さんがいるし、安心

次男くんは、元気に動いてます胎動があると安心だし、嬉しいです!

体重管理も最後まで頑張らなきゃ!と、食べる量を減らしてます。動かない分、普通に食べたら太るからね寝てるだけなのにお腹が空くって、びっくり!妊婦だからね、仕方ない

次男くんのお名前は、かなり前に決まりました。ここでは、「よっち」と呼ぼうかな今日もお腹の中にいてくれて、よっちはお利口さんでしたありがとう

あと7日 

November 03 [Thu], 2011, 16:46
昨日は、夕飯を真面目に作ったら、お腹がものすごく張ってしまったやはり普通の体ではないんだなぁ、と実感、反省もう真面目にやらないようにします。

昨日は、おばあちゃんから、毎日気が気でない、とメールがきました。そうだよねー今日は地域の文化祭で忙しいおばあちゃん。とりあえず、邪魔しないで済み、ホッとしました


今朝は旦那さんが朝食を作ってくれて、助かりましたそして、ゆっくんを連れてお出かけしてくれてますおかげさまで、ゆっくりできたよ!

次男くんは、まだお腹の中で元気に動いてます!母の願いを聞いて、ちゃんとお腹の中にいてくれて、お利口ちゃんですありがとうもう少し、頑張ろうね

あと8日 

November 02 [Wed], 2011, 11:03
またまた、ゆっくん午前寝中リズム乱れまくり?でも、夜はちゃんと寝てくれたし、あと少しはだらだら生活でもしかたない、と諦めよう

夕べは風呂上がりにゆっくんの世話を終えたら、腰に鈍い痛みがなんか嫌な感じ。でも、動けないほどではないから、何とかなりそう。ひどくなりませんように

おばあちゃんが来てくれたら、いつ生まれてもいいから、少しは運動しなくちゃあー、体の衰えを感じます

あと少し、頑張ろうね、ベビーさん!

あと9日 

November 01 [Tue], 2011, 16:14
今日を含めて、次男くんが生まれてもな日まで、あと9日。

昨日は、ゆっくんの病院の予約が入っていて、旦那さんがお休みだったので、平日にゆっくんと2人でお家閉じこもり生活は、今日からでした。
午前は私が寝ていたら、ゆっくんも寝ちゃいました昼食はおにぎりを作ったら、よく食べました午後は私が寝ていても、一人でよく遊んでました。

ゆっくんには申し訳ないけど、おばあちゃんが来るまで、平日はこんな感じだよ早く時間が過ぎますように

あと10日、頑張って! 

October 31 [Mon], 2011, 10:17
私のお腹の中に、次男くんがいます!11月20日が出産予定日。
今日は37週1日。長男ゆっくんは37週0日で誕生でした。

29日の健診で「もう生まれそう」と言われ、びっくり子宮口が3センチくらい開いてるとか!

推定体重は2811gあり、もう生まれても大丈夫、とのことですが、まだまだ生まれたら困るのです!

もう少しだけ、お腹にいてねあと10日は頑張ってほしい!そうしたら、おばあちゃんが来てくれるから。頑張って、次男くん

私は、ほとんど横になって過ごす日々。体力の衰えが心配だけど、少し歩くとお腹がカチカチだから、安静にしてます。ゆっくんの保育園の送迎も無理だから、しばらく休みます。平日はツラいなぁ。

でも、頑張るよ、お母さんも

椎間板症 

December 01 [Wed], 2010, 20:58
25日の朝、ゆっくんのお尻を拭いていたら、ぎっくり腰状態に!痛くて動けない!でも根性で仕事へ。

整体、整骨院、と行っても痛みが引かず。
念のため婦人科へ。こちらは問題なしです!よかった!

で、整形外科へ。レントゲン撮ったら、「椎間板症」だとか。ヘルニアの手前みたいな症状だそうです。
レーザー治療を受けて、帰ってきました。

とにかく痛い。痛み止め飲んでも効かない。長くかかりそう。
P R
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
名前:みらい
ひとこと:6月12日に、第一子となる男の子を出産しました♪ダーリンと一緒に、育児に奮闘中!日々、小さな幸せを感じながら生きていきたいと思っています☆

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 楽しい夜♪ (2008年03月24日)
アイコン画像ダンナより
» 着帯 (2008年01月26日)
アイコン画像みらい(管理人)
» 赤ちゃんが見えました (2007年11月11日)
アイコン画像友美
» 赤ちゃんが見えました (2007年11月11日)
アイコン画像みらい(管理人)
» 妊娠検査薬で陽性 (2007年10月26日)
アイコン画像舞来
» 妊娠検査薬で陽性 (2007年10月25日)
Yapme!一覧
読者になる