小4男児って・・・ 

2005年08月06日(土) 20時34分
ゆずりには、てまり(小4男児)という弟がいます。
遊ぶことに命をかけてる男です。

時間さえあればずーっと遊んでいます。
今は夏休みですから一日中遊んで夕方帰ってきます。
だれかしらお友達を誘っては遊びに興じます。
TVゲームはもちろん、神社、公園、草むら、田んぼ・・・
ありとあらゆるところが遊び場です。

ひとたび遊びを禁じようものなら普段見せない執拗さと根性と粘り強さで
意思を貫こうとします。

この間、「大雨洪水警報」が出た時に「外出禁止令」なるものを
出したらさー大変!
檻に閉じ込められた、サークルのなかでキャンキャン鳴く
雨水に流されてどっかに沈んでも母は助けにいかないよ!
そんな脅しはどこ吹く風
「いいよべつに・・・」ってよくないんだってばさ。

他のことにはとんと消極的で慎重派のてまりクンなのにさ、
どうして遊びになると強靭かつ積極的になれるんだかさ・・・
母はそんなポジティブな姿勢を学業で見せて欲しいよ。

矯正 

2005年08月06日(土) 20時10分
ゆずり、去年の夏から矯正歯科に通ってます。
今の段階は取り外しがきくヤツで、装着も取り外しも自分次第。
最初は真面目に着けてたんだけど最近はどーもサボりがち。
人間の体って不思議、おもしろいように顎が広がったり戻ったりする。
成長期だからよけいに変化がわかりやすいのかな・・・
矯正歯科の適齢期は9歳前後って言うからチョッとそれには遅いけど、
それでも変化がみえてくるからスゴイと思う。
しっかりおやんなさいよ!
歯科医のオカマ先生も言ってることだしさ。

受験生の母 

2005年08月06日(土) 19時51分
ゆずり(中3の娘)のヤツ理科が苦手なんだなあ〜、 わかんないからって手抜きすんなよ! テストで点取れないなら提出物くらいちゃんとだせって、 わかんない人はわんないなりに努力するんだよ!! 地道な努力が身を結ぶんだよ! 母もけっして優秀な人じゃなかったけどさ、目標に向かって頑張ったぜ! 自分の底力ってーのを見せてみなって! ねえ、ゆずりさん!

テスト 

2005年08月06日(土) 19時40分
テスト
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:positive228
読者になる
Yapme!一覧
読者になる