今日は、

May 13 [Sat], 2017, 22:23


母の誕生日!
生きてたら60歳です。


年に2回、命日と誕生日はお母さんの日。


亡くなってもう10年も経つけど
つい思い出すし、考えちゃう。
世間は母の日だしね。


生きてたらどうだったかなとか


あの時何を思ってたのかな


母の日の思い出とか、いろいろ。







割と最近まで、悲しくて寂しくて辛かった自分を見ないようにしてたんだけど、


あれ、私、悲しくて寂しくて辛かったんだなって
怖かったし苦しいんだなって
なんかわかんないけど誰かと比べたり、強がったりしてたんだなって
認めることができて、やっと向き合うことができたのか、だいぶ心が軽くなった気がします。



今楽しいなあーって思えることが嬉しい。
お母さんのことを聞かれて、亡くなってる んですよって普通にこたえられるようになったことも、嬉しい。
お父さんと美味しくお酒が飲めることも、すごい嬉しい!



もし、お母さんが生きててくれてたら、
今とはぜーんぜん違う人生で、
それもよかったのかもしれないけど、
今は今でとっても楽しいし
これからもとっっても楽しみ




産んでくれて、一生懸命育ててくれて、
お母さんありがとう。




お父さんもお兄ちゃんも、みんな一緒に、毎日明るく楽しく笑顔でいられるように、見守っててね〜。



9月4日

September 05 [Sat], 2015, 0:33
今日は、母の命日です。


お母さんが亡くなって9年。
だから何って言うわけでもないけど、今すっごく毎日が楽しくて幸せ。


もう思い出すことも少ないけど、何か行き詰まったりしたときに、ふと、夢に出てきたりはして、それも心配で会いに来てくれたのかなーと気楽に考えられるようになってきたし、思い出して悲しくなるようなこともなくなってきてます。

生きてたらなって考えちゃうこともあるけど、お母さんが亡くなってしまったから今の私がいるわけで、もし生きてたら、全然違う人生だったかもしれないって思うと、これはこれで良かったなーとまで思えて、受け入れられるようになってきたな。



これはもう、今が一番と思えるくらい、幸せな日々を送らせてもらえているおかげ。

一人じゃ絶対こんな風に思えなかったから、家族や友だちや、周りのみんながいてくれて、助けてくれたおかげだし、お母さんが生きてる間に徳を積んでくれていたおかげだと思います。

見てくれている人がいるかどうかわからないけど、いつも本当にありがとう。
恩返しができる自分になっていけるように、これからもっともっと頑張らなくちゃと思っております!!
これからも仲良くしてね。

愚痴

January 13 [Tue], 2015, 1:33
何のクレームかわからないまま、朝から1日がかりで、他の手続きの合間合間で一生懸命データがちゃんとアップロードされてるか見てあげて、閉店後にやっと終わって、2000枚以上ある写真のたった30枚程度、枚数が合わないのは何故だと言われて、しかも何の写真が無いのかわからないのかと言われて、何かもわからないデータを、残したいと言われて最終的にキレられて、この仕事何なんだろと思った。そんな無茶言われてもな。ショップスタッフだって天才じゃないんだから。無理なもんは無理だ。くそばばあ。

仕事のこと

December 15 [Mon], 2014, 21:17



今日名古屋から帰るときに、JRの駅員さんにいらいらしてしまって、態度に出してしまったことにすごく後悔。
あの駅員さんは別に変な事は言ってないし、ただの私の不注意だったのに、まるで駅員さんが悪いかのようにいらいら言ってしまった。
これじゃあうちの店に来る、私がいつもくそばばあと思ってるようなお客さんと同じじゃないか。
余裕がないって嫌だなあ。。
でも、駅員さんだって、あんな冷たく言わなくったって、もうちょっとこっちの気持ちに寄り添ってくれてもいいじゃないか。
あ、でも、お客さんも私にいつもそうやって思ってんのかもな。
だからか。
はあ。けど、やっぱり後悔。
私はあんな嫌な客にはなりたくないーー。
気をつけよう。



ぼー。

November 06 [Thu], 2014, 0:36



だいちゃんと別れてから結構経つけど、
最近仕事がまた辛くて
あー辛いときに今まではだいちゃんが
いてくれたなーと。
思い出して引きずっている。。


今日はね、小暮写真館って本をやっと読み終わって、
最後がすごい良くて感動して、
でもこのすごい良かったっていうのを
聞いてくれる人がいなくて、
もう今日言わなかったらずっとだれにも
言うことないんだろうけど話す人いないし、
けど、だいちゃんがいたら話すのになー
と思ったりしたら寂しくて、
誰かにメールしようと思ったけど
なんかそれもなーと思って。
引きずってる。のかな。。
寂しいだけか。


小暮写真館は、すごい良かったなあ。
最後は家族のお話でした。




だいちゃんさ、センス良かったんだよね。
そこがすごい好きだった。
憧れていたなー。
あんな人なかなかいないと思っちゃうんだよね。比べるよね。
引きずってるわ。そんなもんか。


はあ。おやすみなさい。





条件@

August 09 [Sat], 2014, 22:02


犬を飼うのを反対しない動物好きで、
ゴールデンレトリバーが飼えるような
お家が建てられる人と結婚したい。



浸っている

July 23 [Wed], 2014, 23:23



だいちゃんのことばっかりだったブログを
読み返して、浸っています(笑)




前に進むの!!






24歳の誕生日

April 24 [Thu], 2014, 2:31







4/9.10はお休みで、
9日にサファリパークと御殿場アウトレット!
遠出したー!!


だいちゃんからの誕生日プレゼント
ちゃんと用意しといてくれてすっごい嬉しかった





アンコール!

April 24 [Thu], 2014, 2:11



っていう映画みた。
感動した〜。
家族のお話を、だいちゃんと観れて
今日は幸せだったなあ〜
お土産買ってきて、会えてよかったー。



おたんじょうび!!!

April 13 [Sun], 2014, 22:16



今日は、先輩たちから誕生日のお祝いしてもらって
嬉しかったあ〜〜


まっくらな部屋でケーキにろうそくで、
ハッピーバースデー歌ってもらって
サプライズ!!


ぜんっぜん予想してなかったからびっくり!


ケーキとお菓子とで、話も聞いてもらってたのしかった(^o^)



2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひぃさん
» 9月4日 (2015年09月05日)
アイコン画像みほ
» 仕事は辛いよ (2013年07月28日)
アイコン画像かおな
» 最近 (2012年07月07日)
アイコン画像positive-ino
» 母の日 (2012年05月15日)
アイコン画像みほ
» 母の日 (2012年05月14日)
アイコン画像positive-ino
» だいじだいじ (2012年03月09日)
アイコン画像みんみん
» だいじだいじ (2012年02月29日)
アイコン画像positive-ino
» 静岡にて (2012年02月25日)
アイコン画像positive-ino
» だいじだいじ (2012年02月25日)
アイコン画像kaona
» 静岡にて (2012年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる