ポジティブ!っていう言葉の似合う女の子になりたいわっっ♪♪ 皆さんの温かい言葉をまってます!

2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
ナマエ■やっくん
マイブーム■食*チョコ・グラタン・茶碗蒸し、色*赤・茶、音*BUMP、トランペット、ふぁいふ
■寝ぼけが激しい青春まっさかり16才の浪花娘**
最新コメント
アイコン画像をとこ
ゲラッパ!!! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
ゲラッパ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
ゲラッパ!!! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
ゲラッパ!!! (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
ゲラッパ!!! (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
ゲラッパ!!! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
ゲラッパ!!! (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
ゲラッパ!!! (2008年09月02日)
アイコン画像なるみ
ゲラッパ!!! (2007年08月07日)
アイコン画像ちーちゃん
動物虐待事件について (2007年04月26日)
ゲラッパ!!! / 2007年08月01日(水)
今日歯医者行ったー
学校でB本もあるって言われたけど,
@本もなかったってコレ

どうゆうコトですかあ!!??


さてさて,,((?))

夜ご飯は焼肉


で,お父さんが食べるときに汁をこぼして
ポロシャツに茶色いしみがAつ・・・。

奥のテーブルにいたサラリーマンC人組が帰りはったとき
お父さんが,

「接待焼肉かあ」

そんな大人な言葉を使っても
その服のしみ見たら,全然かっこよく聞こえませんからッ

そのことで思わず吹き出しちゃった


うちがもう一度ピアノ習いたいワーとか言ってるとき,
友だちはお母さんがピアノの先生やねんてー
って言ったらまたまたお父さんが,

「お母さんもふとんひけるでッ!!」


えーお父さん何いってるンて思って,もうそこでやめてほしかったけど,

「・・・風邪もひけるし
あー。。

でも何か笑った笑った


さらにそのあと,
数学の話になって
またもお父さんが
「人間,足し算と引き算と掛け算と割り算できたら生きていけるわッ」
そのあとお母さんは
小数点の計算とかなあ」

ん??
小数点の計算???

小数点って『.』だよねえ??

お母さんがいいたかったのは小数であって小数点ではないッ
小さいとこいきすぎやろー



さてさて,((ふたたび笑))

「クラッシュバンディグー」っていう
キツネみたいなのが主人公のゲームを知ってますか??

お姉ちゃんはアレの名前がわからんくて,
うちに必死に伝えようと思っていった言葉が

「胸筋強いやつ!!」

どんなですかー
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 21:12 / ◆日常 / この記事のURL
コメント(9)
『道』*GReeeeN / 2007年07月31日(火)
行くぜone time(一人つらい時も)
んでtwo time(立ち上がれない日も)
だけどthree time(がんばる君のもとへ)
4 you! 大丈夫! がむしゃらに行こう!


どんなに つらいような時も
せわしなく 過ぎて行く日々も
明日への続いた道で 一つ一つが 今の君へ
どんなに時が 過ぎ去っても
決して忘れない その道を
またとない 時間の中で 答えが見えるから


いつも思い通りに 行かない日々で
少し遠い夢と ヒトに笑われて
僕らはつい 足踏み止めて
下向き うなずき 自分に嘘つき
単なる言い訳を 繰りかえして
頑張る自分を さらに見失って
大人になりなさいと 言われて
あきらめた日々は 今は過去で


でも見えるだろう 心の奥に
君が描いた 未来像すぐそこに
don't worry! 大丈夫!
君は行ける 生きる意味 きっと見つけ出せる
誰しも僕ら 人生は一度!
正しい道か 誰もわからないけど
きっと人生は そんなところ
大事な気持ち 見失わず行こう


どんなに つらいような時も
せわしなく 過ぎて行く日々も
明日への続いた道で 一つ一つが 今の君へ
どんなに時が 過ぎ去っても
決して忘れない その道を
またとない 時間の中で 答えが見えるから


振り返ると 歩んできた 道のり以上に
濃いもの得れたのか?
それは分からないが
自分が決めた 道だから 意地なんか見せつけて
ほとばしる ココに居る 気持ちブツケ前ゆく
楽しい日々だけが 人生じゃない!
唇かみしめる日々も 必要じゃない?
きっと それが分かれば それが君のスタートで
足かせ外して さらに前へ


でも見えるだろう 心の奥に
君が描いた 未来像すぐそこに
don't worry! 大丈夫!
君は行ける 生きる意味 きっと見つけ出せる
誰しも僕ら 人生は一度!
正しい道か 誰もわからないけど
きっと人生は そんなところ
大事な気持ち 見失わず行こう


行くぜone time(一人つらい時も)
んでtwo time(立ち上がれない日も)
だけどthree time(がんばる君のもとへ)
4 you! 大丈夫! がむしゃらに行こう!


見せつける 君の大きなpride
汗かき進み 見えた未来を
つかむ日は きっと来るからyou'll be(yeah)allright!!!


君という名の このstory 大丈夫! 君が主役さ
明日へと続いた道は いつも君の そばにあって
どんなに つらいような日々も
いつか 笑えるような日々で
地面蹴りつけて 進もう 今の君の先へ
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 22:51 / ◆music / この記事のURL
コメント(0)
にゃー。。 / 2007年07月31日(火)
今日はなんかいつも以上につかれた
なんでー???


最近なみことよく恋バナる
お互いがんばろーぜ

【何か行動したら何か変わるッ!!】やでっ


クラビーではまだ自分出せてない気がする
なんか,からまわってただの変な人・・・,,

気持ち悪い思いしはった人すいません




今日,お父さんと将来について色々話したけど
うちの将来の夢ってまだないしなあ

英語が主な仕事がしたいし人と接する仕事したいし
むずかしいなあ。。


で,うちが幼稚園ときの英会話の先生が
オーストラリアにいはるねんけど,その先生に手紙書いてみて
ノリにのったらそのままホームステイさしていただけたらっていう下心

その先生企業の社長さんで,結構すごいらしい


とりあえずかよちゃんと一緒に英文つくってもらおッ!!!
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 22:21 / ◆クラブ / この記事のURL
コメント(0)
かよちゃんが来たッ!!! / 2007年07月30日(月)
今日,家にかよちゃんが家庭訪問でやって来たッ


家帰った瞬間,ダレかの見たことない靴がっ;;
その隣にあったマミーの靴・・・


ちっちゃ!!!!


なんか,やたら小人サイズに見えた


22.5〜23インチが基本のSサイズ一家には
普通のがやたら衝撃的で・・・汗゛


そしたら玄関からすぐにある部屋から
「こっちおいでー!!」と母。

入ってみたら,,

「どーも」ってかよちゃん。


えーー
かなりびっくりした;;
まさか・・・


とにかく色んな話をしたッ
話しすぎて,かよちゃん駐車場使用時刻過ぎちゃった
で,がんばって出さしてもらったらしいケド


かよちゃんかーわーいーいー




今日のクラビーは涼しくてよかったw


帰り,うちのかったお茶のおまけの万華鏡で遊んだ

万華鏡みてたら口開く
しかも半笑いとゆう・・・笑


明日もがんばろッ



かよちゃんも言ってたけど,
『うちらしく,回り気にせずつっぱしろお
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 20:27 / ◆School / この記事のURL
コメント(0)
久しすぎるっっ / 2007年07月29日(日)
かなり久しいんじゃあないか??
だって軽く使い方忘れてた・・・なんてことはないケドね
ふぁいふてィーんにリンクさしたいんやけどなあ



昨日の話やケド,,


あいかとすけと優とのC人でカラオケ行ってきた
ギザおもろす*たのしすww

あいかと優の上手さハンパない
あいかは声がもう違う人みたいやった
んで優はHYの泉サンの声に似てたッ


うちとすけは踊るの上手やったもんねえ

バンプの『天体観測』躍らせたらピカ@やもんねえ(≧×≦)
だって,踏み切りだって電車突っ込んじゃうから

見たい人はうちとすけが並んで空見てるときに声かけてねん



そんなこんなで,フリタで朝からE時間歌い続け・・・

帰りにプリとってばいぶーww
ゆうちいは忙しかったから残念やったけど,また遊ぼうなあ



今日は選挙!!どうにかなってーー
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 08:31 / ◆日常 / この記事のURL
コメント(0)
あひるも顔重視?? / 2007年04月29日(日)
ちょっと前の美術の時間の話ww
美術の時間好きに校内散策して絵をスケッチブックに描くことになってて、友達のさとみとみゆさんとでアヒルとか白鳥が居る、「白鳥の池」に行ってきたーー

で、白鳥が珍しくうちらの近くを行ったりきたりしてくれて描きやすい
でも良いトコでどっかいくからうちは描けんかった
次にアヒルをかこーってなったとき、おしりが可愛かったからケツメインでかいたった

ふと友達が、
「アヒルって皆似てるけどやっぱ顔とかちゃうねんなぁ」とぽつり。
そんなん言うから3人でアヒルの顔を比べて違いを真剣に探したッ!!
やっぱ顔が小さくて目が凛々しい美形とか普通に可愛いのとか色々おった・・・けど!!!!

「あのこなんかブサイクやなぁ!」と友達が発見!
そのこは良く見ると、顔が四角くて目がつぶらでちょっと太り気味。。
それからはそのアヒルは自然と「ブサイク」と呼ばれることに、、ごめんねッ!

またあひるを書くのに夢中になったあと、いきなり1羽のアヒルの上に2羽のアヒルがバシャバシャと乗っかって沈めてて、うちらはいじめやんッと思ってて、でもそれが何回か行われてるとき、これってメスをオスが取り合ってるんや!と気づいた
で、またバシャバシャやってて1羽のアヒルが諦めたように水面を羽をバタバタさせながらうちらの近くまでやって来たッ向こうで2羽は仲良くやってる!

「こいつフラレたんやぁ。可哀相に」とうちらは話してて、よく見たらそのアヒルは顔が四角っぽくて目が小さい・・・

「こいつブサイクやーー!!!!」気づいたことの衝撃で思わず叫んでしまった!!笑

ふられたアヒルはさっきのブサイクやった!!爆☆
その後はウケ度がやばくて3人共声が出ないッ
静かにジタバタ!!
「やっぱ顔なんー!?」と可哀相になってきて、、
でも、うちらの中ではそのアヒルが1番可愛いけどねッ

うちはそのがんばったブサイクを絵でうちのスケッチブックに残すことを決意!
できた絵は我ながら最高の仕上がりに

とにかく楽しかったww
また見にいこーッと
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 22:42 / ◆School / この記事のURL
コメント(0)
皆見てるー??笑 / 2007年04月29日(日)
久しぶりに遠くの友達とそのママさん'sに会ってきたー
楽しかったーーおいしかったーー
最初はテンション上がってなかったけど、途中から上がりまくった

とにかく色んな話をしたしたッ
うちがタオル大好きなこともッねっ!!??

最初店に入ったとき、店員に「7時までなら・・・」っていわれる私たち。。
そん時5時前くらい。

一瞬固まる一同。

そんなら店員さんが仕方なくって感じに予約席を予約時間までならってことで入れてくれたッ
サンクスww
ママさん'sの無言の訴えは強しッ

途中から久しぶりに会うYうくんが合流!!
相変わらず良いテンションでおもろかった

ちょっとしたことでうちがブログやってることを知って、皆が見てくれることにッ!!
見てるーー
ちゃんと今日のこと書いてるよー!!
やけど眠いよー??

また皆で集まるの楽しみにしてまぁす
ではではっw
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 22:18 / ◆日常 / この記事のURL
コメント(0)
動物虐待事件について / 2007年04月23日(月)
*********************
ママをさがして7こくらいよるをすごした。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたら
おにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって 
とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね

ーなんのために ぼく うまれたの?ー
*********************




上の詩はDearこげんたの管理人さんの作られた詩です。
写真はこげんたちゃん。虐殺前に餌をもらったときの写真です。
この後に血の凍るような虐待を受けたなんて、信じられません。


ご存知の方もおられるかもしれませんが、2002年5月7日、
インターネットの大手掲示板「2チャンネル」において、猫の虐殺が行われました。
ディルレヴァンガーと名乗る男の手により、哀れなこげんたは切り刻まれ、心無い
悪魔たちのおもちゃとされ、この世を去りました。


犯人は、猫を虐待し、そのつど、掲示板にて写真をアップし、その様子を掲示板に
流しながら虐待を続けました。4時間にもわたって、です。


その掲示板を見ていた人が警察に通報し、犯人を割り当てたのですが、
現状としてはその犯人は「書類送検」とだけになっています。



さっき、こういうような記事を見つけました。
「Dearこげんた」というこの事件についてのHPに行って詳しい記事を読んできました。
涙がでてきました。
この世の中、こんなことをする人が本当にいるんだと思うと悲しくてたまらないです。
この犯人以外にも同じようなことをしている人が多分いるんだと思います。

私たちに何ができるのかはわかりません。
でも、こんなことが実際あったこと、これから動物に対してこんな感情を絶対に抱かないようにも、知って欲しいと思って今日は書くことにしました。

こげんたにご冥福をお祈りします。
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 21:45 / ◆日常 / この記事のURL
コメント(1)
高校生活** / 2007年04月20日(金)
あー。。全く書いてなかったよ。。
なんか家帰ってきたら眠くてたまらんの

アクセス数のグラフ見たらどんどん減ってて
ま、うちが悪いんやけどッ笑w


高校生活始まって何日たったんかな??
12日くらいかなッ?まだ2週間たってないんやぁ

高校からの受験生やっぱ頭いいよー
うち授業ついてくのが必死でホンマに疲れる。。
休み時間だけが幸せ

クラスは、次は一緒になりそうとか言ってた仲良い友達と一緒やしぃ
今も、やいやいやんちゃな毎日送っちゃってます


うちの憧れの先輩が高校卒業したとき、ネクタイをもらってんけど、今それをカバンに付けてるのは皆知ってると思うけど、理由があるんですよ
それは、、
好きな人ができますように!!」っていう願いを込めてみたw
やから、好きな人ができたらネクタイははずすつもり

いつになったら取れるんかな??


明日は姉ちゃんとショッピング
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 21:46 / ◆School / この記事のURL
コメント(0)
我が家にwiiとiPodがやってきた♪ / 2007年04月02日(月)
今日腰から背中全部と腕全体が筋肉痛・・・。
アイタタ。。泣

昨日ね、家族でヤマダ電気にいってきましたww

で、両親から高校進学祝いにiPodnanoを買ってもらいまちた
今すでにかなり曲が入れられてますッ!!
ちなみに色はシルバー
超いいよッかなり使いやすいし、小さくて持ち運び便利やしw

これからの高校生活このiPodのMr.DJと共にENJOYしちゃうぞッ(名前付けちゃえッ!


それから、ゲーム売り場に行ったとき、変な小さな列がレジ前にできてるのに気づく安田家。。
レジの奥をのぞいてみたら、大量のwiiが山積みにッ
なんでそんな静かに売ってんのッ??
訳がわからぬままうちと母が並ぶことに・・・。

で、無事に買うことができましたww
父がめちゃ欲しがってたんですよ、実は。


昨日家族で騒ぎまくったおかげで、今日は筋肉痛がハンパない


そんなわけで、今もとなりで父がwiiリモコン振り回してます
 
   
1日1回クリックお願いします**
Posted at 21:27 / ◆日常 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!