卒業・・・そして新生活 

2007年03月26日(月) 22時58分
これまで内を支えて下さった多くの皆様へ

2007年3月23日。
無事、政策科学部も国際インスティチュートも卒業することができました。

昨年から持病(というか体質?)が悪化し、皆様には御心配をお掛けしました。
こんな甘たれで、気難しい私が、卒業・社会進出を果たせたのは、
本当に皆様のおかげだと感謝しております。

大学時代のみならず、高校・小学校と、これまで出会った全ての方々のおかげで、
今の自分があるのだと、心の底から思います。

本当に本当に感謝してもしきれません。
ありがとう


明日からは東京で頑張っていきます。

正直、体調も実力も社会でやっていくに足るのかとても不安です。
でも、次に再開した時に恥ずかしくないよう、
とにかく一生懸命やります。

皆様もどうかお体に気をつけて。
次に会えるのはいつの日でしょうか?
またすぐに会いに来てね

でわ!

逃亡 

2006年07月25日(火) 21時58分
こんばんゎ。お久しぶりの内です。


ちょっと前のニュースですが、ヴォーダフォンがガチャピン携帯を限定で配布します↓↓

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/news059.html

本気できもちわるいデス
むぅ〜っちゃ欲しい!!

Exhausted 

2006年06月15日(木) 0時00分
こんばんゎ。脳年齢よりも肌年齢が気になりだした内です。

内は今ヒッジョーに忙しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

卒論テーマの打合せに、ゼミの事例発表、マネジメント論の課題に、内定者研修までの宿題。
これだけなら、全然ヨユーだろとも思えるのですが、問題は。。。
なぜか飲み会が1ヶ月に9回もあることっ( ´Д`)

普段はヒッキーだけど彼氏様が出張中だから社交的になってみたら、色んな人からお誘いがかかってしまって、しかも皆久しぶりだから断れなかったらこんな数に。。。年末年始なみ。。。

とりあえず、しなければいけないことを早くやっちゃって、気分良く飲めるように頑張ります(>Д<)ゝ”

【卒論】
FFS理論と他の理論(リーダーシップ論やマネジメント論)との関係性を体型的にまとめあげる、っていうテーマも興味はあるけれども、独創性というか発散性に乏しいのでやっぱり却下。卒論テーマとしてではなく、趣味として勉強することに。
代わって、ミュージアム・マーケティングをテーマにすることに。事例として、具体的にどこかの美術館を取り上げ、戦略提案とかできると良いなー。

【ゼミ事例発表】
今回は、ミスミについて。三枝社長に代わってからの経営革新の評価をしていく。特に、これまではファブレス経営を強みと自任していたのに、180度戦略転換をして駿河精機と川下統合した、その決断の裏側に迫ってみたい。
アスクルと比較するつもりだけど、よくよく考えてみたらキーエンスでも良いのかもなぁ。

【内定者への宿題】
自分史ノート作成。なぜか自分史のなかに1つ嘘をまぜて、研修時に皆の前でプレゼンしなきゃいけないらしぃ。皆で嘘を当てっこするゲームをするのか・・・かなりシュールです、内の会社。

赤血球 

2006年06月11日(日) 15時26分
こんにちゎ。脳年齢が63歳から26歳まで急激に若返った内です。

昨日は一日中だらだら
唯一の活動は白玉だんご作り。


火が通りやすいように、丸めて真ん中を親指で押えたら、赤血球みたいなかわいぃカタチにお湯の中で泳ぐ様が、またまた血中を流れる赤血球のようでかわいぃ

ただ、食べてみると普通のお餅みたいでちょっとガッカリ(´・ェ・`)抹茶アイスときな粉をかけて食べました。

卒論テーマ 

2006年06月08日(木) 23時04分
こんばんゎ。お酒のおつまみは絶対にさけるチーズの内です。

内のゼミ(経営戦略論)では、3回生の間はグループでケーススタディーばかりしてます。
そして4回生の就活が終わって、今の時期からやっと個人の卒業研究を始めるのですが、ここ1週間ずぅっと本屋に通いつめて内は悩んでます(´-ω-`)

まぁ色々とネタはあったのですが、その分野はどぅせ就職したら嫌というほど勉強しなきゃいけないので、今までの興味と少し違うことを卒論テーマにすることに。

勉強していないのであくまでイメージですが、リーダーシップ論って「リーダーの資質とは」とか「リーダーとしての資質を手に入れるには」っていうのについては議論してるけど、フォロアーについてはあまり言及していないような気がしてました。
つまり、現在のリーダーシップ論はフォロアーを一元的に捉えすぎなんじゃないかと(いや、多分そんなことないんだろうけど、あくまでイメージ)。

もっと心理学の要素を汲み取ってフォロアーの資質を分類して、どの種類の人間の組み合わせが、どういう種類の業務の時に、最高のチーム・パフォーマンスを出せるのかを考えるのも、リーダーシップ論とかマネジメント論とか組織デザイン論(そういえば、組織デザイン論も機能的なデザインに偏りすぎですよねー!?)で議論されてもおもしろいんじゃないか。
(例えば、新商品開発を行うプロジェクト・チームには、アイデアマン資質の人80%+期日を守る資質の人20%の組み合わせが、最も高いパフォーマンスを出す。とかとか←適当に考えましたが・・・)

こんなことを考えているときに、ふと米国海軍でそんなことをしているって聞いたなーって思い出したんですが、学問的には一体何になるのか全然わからない( θ_Jθ)

ということで本屋に通いつめて、産業心理学・組織行動論・場の理論・キャリア開発など片っ端から探していたのですが、今日やっと見つけました

小林恵智さんが、1979年に米軍の「最適組織編成プロジェクト」に参加し、FFS理論(最適組織編編成のための個性分析と組織編成法)を提唱するようになるのですが、これがまさしく知りたかったこと!

さっそく購入した「入門チームマネジメント」by潟Cンタービジョン総合研究所 を読んで勉強したいと思います o・-・)ノ

以上、長々と内の浅はかな思考回路でした

エコロジー!? 

2006年06月08日(木) 22時38分
こんばんゎ。1人で飲んでてハイな内です。

最近、西院から学校に行く途中、変なタクシーを見つけました
車の上に扇風機のプロペラみたいのがのっていて、タクシーが走り出すとクルクルクルクルと回りだす。

一体何なんだろぅと調べてみたら、どぅやらエコロタクシーと言うらしいデス。

http://ecolo21.com/event/051205.htm
http://response.jp/issue/2006/0202/article78932_1.html

京都の潟Gコロ二十一というタクシー会社が、全車両(20台)に風力発電プロペラをつけて、携帯電話充電サービスを提供してくれてるそうな。

私が見たのは昼間だったけれども、次は夜のバージョンを見てみたいデス

4コマ・マンガの新しい楽しみ方 

2006年06月07日(水) 0時27分
こんばんゎ。脳年齢63歳の内です。


突然ですが、皆さんは何系のお笑いがお好みですか??

@やっぱりお笑いは上方漫才!中田カウス・ボタンって渋くて良いね☆
A『エンタの神様』毎週見てます!オリエンタル・ラジオかっこい〜☆
Bシュールな笑いでしょ!ラーメンズは不滅だ☆


はい、Bを答えたマニアックなお方!
そんなあなたに紹介したい、マニアックな4コマ・ギャクマンガがあります。

それは→ 『B.B.Joker』 白泉社 Byにざかな

かなりストライク・ゾーンの狭いギャグマンガらしく、今まで紹介した人は皆理解してくれませんでした(゚Д゚)
でももしはまったら白石のように、なぜか4コマ・マンガの1コマだけを写メにとってポータブルに楽しむという上級者の一人遊びができるようになるでしょう。

読んだら感想教えてくださ〜い☆

○○の白石さん 

2006年06月06日(火) 23時51分
こんばんゎ。声変わりチュウの内です。

今日は高校時代の友達と飲みに行ってきました☆

白石も内もお互いにヒッキーなので、普段はめっったに会うことがないデス。
その分内に会えるのが嬉しすぎたのか、13時過ぎに白石から『今どこ?暇だからはよ来い』メールが。。。
18時に待ち合わせなのに、早すぎです・・・

そして茶屋町PLUMのオサレな雰囲気の中、2人の話しの7割は妄想。
しかも「30歳になったらハタチの男の子と付き合いたい」だの、「男子校の中に1人入学してみたい」だの、いまさら少女マンガの設定に本気で憧れてる2人。

他人から見たら本気でイタイ2人ですが、こんなアホ騒ぎができる友達を持てて内は幸せデス(´ー`)



>チュンコ
ごめん・・・内にはまだ、○○を書く勇気がないよ・・・orz

『結婚バトン』 

2006年06月01日(木) 20時44分
それでゎ!

Q1.結婚したいですか?
明日にでも。
『結婚とは、2人の煩わしさか、1人のさみしさを選ぶこと』と誰かが言ってたけれど、
私はサミシガリィなので、2人の煩わしさを選びます。

Q2.何歳で結婚したいですか?
23〜24歳。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
はぁい(ノ´∀`*)

Q4.プロポーズしたい?されたい?
されたぃデス。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
愛があればどんなのでも(〃▽〃)

Q6.何歳で子どもがほしい?
27歳で1匹目♂希望。
その2・3年後に2匹目♀希望。
妹がお兄ちゃんの服の裾をつかんで、「おにぃたぁん」と甘える姿を見たい。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
響きは決めてマス。

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
恥ずかしぃので、秘密デス。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
健康一番!
あとは人を愛し、人に愛される人でれば、ハハは何も望みません。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
万博緑地公園の芝生で、親子4人ころがりっこ。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
愛と笑いに溢れてる。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
悲し過ぎる。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
悲し過ぎる。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
性教育はしっかりと。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
校則とか規則で許されてるならOK

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
基本的に賛成はしないから家族会議。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
イジメてる子を徹底的に窮地に追い込む。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
相手が良い人で、本人も将来のことをきちんと考えてて、
自分達で生活していけるのならOK

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
ウチの子が一番かわいぃ! Love You(´З`)

Q20.理想の相手像
何があっても内の全てを一生一番に愛し続けてくれる人。浮気しない人。

Q21.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
見てるかわからないけど、ゴッシン、さっこ、タカオ、みずき、横山さん。

はじめまして(>Д<)ゝ” 

2006年06月01日(木) 20時30分
『結婚バトン』
が回ってきたので、これを機にblog始めようかと(*・∀・*)

本当はこぅいぅの書いたりするのマメじゃないし、恥ずかしぃから嫌なんだけど、
どぉやら周りの皆はblogを通じてコミュニケーションをとっているみたぃなので・・・
サミシガリヤの内をかまって下さい(´・ェ・`)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 卒業・・・そして新生活 (2009年09月25日)
アイコン画像コージ
» 卒業・・・そして新生活 (2007年03月27日)
アイコン画像まゆこ
» 逃亡 (2006年07月26日)
アイコン画像Gosshin
» 逃亡 (2006年07月26日)
アイコン画像モブログランキング
» Exhausted (2006年06月23日)
アイコン画像うちこ
» Exhausted (2006年06月22日)
アイコン画像うちこ
» 赤血球 (2006年06月22日)
アイコン画像ちゅん
» 赤血球 (2006年06月16日)
アイコン画像コージ
» Exhausted (2006年06月15日)
アイコン画像うちこ
» 卒論テーマ (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:posiposi0522
読者になる
Yapme!一覧
読者になる