迷惑メール:太田と阿部、キュレーションマーケとバズイノベーション

November 16 [Mon], 2015, 8:44
色々な迷惑メールが日々送られてきます。
そんな中、最近しつこくあの手この手で送信してくる迷惑メールがあります。

二種類ありまいた。
まずは内容から、
一つ目のメールは。。。

本田塗装有限会社

お世話になっております。
キュレーションマーケの太田でございます。

先日は、お忙しい中にも関わらず
突然、私からお電話してしまい大変申し訳ありませんでした。

頂戴致しました、メールアドレスにご連絡させて頂きます。

お電話にてご要望頂きましたキュレーションサイトを活用した施策の件ですが、
対策内容としては貴社特設記事を制作し人気メディアのサイト内検索で1ページ目に
ランクインしたらご費用を頂戴するという内容となっております。

現時点で、こちらの対策というのはまだ同業他社では
どこも行っていない新しいものとなっておりますので
必ず、ご興味いただける内容かと思います。

また、従来のインターネット広告等と比較していただいた際には
費用対が良い対策になると確信しております。

実際にどれぐらい効果が見込めるのかといった
シミュレーション資料をご用意致しますので
下記日時にて、お打合せのお時間を20〜30分ほどご調整頂けませんでしょうか。

■11月19日(木)10:00〜16:00
■11月20日(金)10:00〜16:00
■11月24日(火)13:00〜19:00
■11月25日(水)11:00〜17:00
■11月26日(木)13:00〜19:00

お忙しい中、大変恐縮ではございますが
上記日程にてご調整が難しいようでございましたら
2〜3日、候補日を頂戴できますと幸いでございます。

その他、ご不明な点やご要望等がございましたら、
お気軽にお申し付け下さいませ。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キュレーションマーケ
太田 健
メール:t-ota@curation-ma.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


二つ目のメール。。。

本田塗装有限会社
代表取締役社長様

いつもお世話になっております。
バズイノベーションの阿部です。

この度新たにYahoo!知恵袋に関する対策を開発致しましたので
ご連絡をさせていただきます。

現在、多くのQ&A型の口コミサイトへのニーズは
日々増加しており凄まじい勢いで市場が伸びております。

そこで弊社ではユーザー数の国内最多のQ&A型の口コミサイト、
Yahoo!知恵袋にしぼり対策を行う、
「Yahoo知恵袋SEO対策」を開発致しました。

◆詳細◆
【サービス内容】
検索エンジンYahoo!検索結果1ページ目に出現する
Yahoo!知恵袋枠に貴社オリジナルのQ&A記事を表示

【特徴】
1.通常SEOが難しいワードでも対策可能
2.第三者集客による効果的集客
3.よりニーズが顕在化しているユーザーにアプローチ
4.地域(駅、エリア)を限定した周知が可能

是非この機会に前向きにご検討頂けますと幸いです。

つきましては下記の日程の中でご都合の良い日時にお伺いさせていただき
ご説明の機会を頂戴できればと思います。

■11月18日(火)13:00〜19:00
■11月19日(水)11:00〜18:00
■11月20日(木)11:00〜18:00
■11月24日(火)13:00〜19:00
■11月25日(水)10:00〜16:00

また、ご調整が難しい場合は2.3候補を頂戴できましたら幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バズイノベーション
阿部 剛
メール:info@buzz-ino.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


内容だけをチェックすると「迷惑メール」と断定するのは迷ってしまいます。
なかなかしっかりとした内容になっていて日付まできちっと入っています。
一瞬「あれ?社内の誰かが電話で話したのかな?」
と考えてしまいますね。

ただうちの会社では、
●社長は現在仕事関連の電話には応対しない
●電話で連絡がきた人にメールアドレスを口頭で伝えない
●キュレーションサイトなんて言葉一度聞いていたら忘れない
●相手の住所電話番号が無記名
●会社名が法人でない
●そもそも社名が違う(笑)

などなど。
幸い今回は決定的な要素として「社名」が間違ってるってこと。
案外迷惑メールで社名が間違えていることが多いのですぐに気が付きます。

なかなかしつこいメールで、
これまでにも何度も送信されてきています。
今まではゴミ箱いきとしてスルーしていたのですが、この迷惑メールを検索してもあまりHITしないので何かの参考になれば。と思いブログでUPすることにしました。

経験上、この社名の間違い方は海外系の場合が多い気がします。
ということは、返信のメールアドレスを取得して法人のメルアドの収集を目的としているのかもしれません。

このままただ来るメールをゴミ箱へ移動し続けるのもなんだか悔しい気がします。
でも、何かやってやるほどの知恵がないのも事実なのが残念。。。

どなたかいい方法知りませんか?
ご存知の方メッセージお待ちしています(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamo
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/posc/index1_0.rdf