進む 

June 15 [Fri], 2007, 19:49
会社を辞めてもうすぐ3ヶ月。
再就職先が決まり、ゆるゆると、でも確実に、
人生が動いていることを実感。

ひとりぐらしがしたい。
すると思う。
ほんとうは一緒に住めたら一番いいんだけど。

お金って大事だなぁと心底思う。
もっと次はしっかり節約して貯金しよう。
漫画と本は中古で我慢しよう。

先が明るいのか暗いのかわからなくて少し不安。

思い立っては 

March 22 [Thu], 2007, 21:05
こうしていきなり更新してみたりして。

今月一杯で退職することにしました。
寿退社です。
うそです。

前の日記から色々あって、
部署がかわったり、好きな人が彼氏になったりしました。
彼は同じ会社でシステムの仕事をしていた人。
1月に退社して今は違う会社で働いてる。
付き合って半年経った。早いなぁ。

仕事は、部署を異動したものの
eコマースの仕事がどうしても好きになれなくて、退職を決意。
4月からニート。
それまでに次を決める気は無し。
4月半ばか、5月から働けたらいいなーと。

16日が最終出社日でした。
今週は休息。
明日は買い物に行こうかな。

24日は早朝からぴあに並びます。
もうすぐ24歳だけど相変わらずバンギャですよ。
人間そうそう変わらないね。

変わったことと言えば、「彼氏」との付き合い方かな。
前の彼は可哀相だったとつくづく思う。
今はいい関係だと思います。
ただ、あたしはやっぱり自分の趣味を優先しがちね。

あ、高橋銀メダルおめでとう!
明日の女子も楽しみ。

レンアイしてます 

September 03 [Sun], 2006, 23:00
楽しい。
片思いだけど、相手も少しは好意持ってくれてるかな?
と思えるような状態。今。

2人で出かけたり、家泊まってDVD観たりゲームしたりして。
なんの色恋沙汰も起こらずに次の日の昼に帰ったけど、
だからこそかな。安らかすぎて不思議な心持ちがする。

もう少し、このままでいられるといーな。
休日にも会える関係がこわれませんように。
この痛々しいブログがぐぐって見つかったりしませんように。
・・・・・・これが一番切実。。。
まあ、無いよな。それは。


仕事は相変わらずキツイ。うちの部署は酷い。
とんだ貧乏くじ。部内業績が悪いのは全部上司の所為。
社内で最低の部。社外でもこんな部署はないと思う。
というわけで、自ら色々と行動を起こしてはいるものの
会社が先に進ませてくれない状態。
パニック発作が1年ぶりぐらいに出てきちゃってます。
やっぱりね、多忙で充実してなくて人間関係も悪いなんて、
そんな状態じゃ腐ってしまうんだよ。精神が。
だから、本気で転職も視野に入れて、上の人間たちと
再度話をしてみるつもり。
1度しかない自分の人生の、大切な一分一秒が勿体無い。
このままじゃいけないからかえなくちゃ。

人付き合いが苦手なのかもね 

June 20 [Tue], 2006, 0:35
あっちは人が増えてしまって、
今まで何も考えずに書いていた鬱なことや
誰かが読んだら気分を害するようなことを
だんだん書けなくなってきた。

自分の日記だけど、コミュニケーションツール。
いい面もいっぱいあるし、悪い面もあって。
その悪いところが少し、堪えるようになってしまった。

誰に何の気兼ねもせず、取りとめも無い不安や不満や
ちょっとした喜び、驚きとか幸せに思ったことを、
たまにこっちで吐き出していこうと思います。

よろしくねー。

放置しすぎもいいところ 

January 10 [Tue], 2006, 20:24
あけましたね。早いもんです。
風邪ひいて引き篭ってるのでこっち久々に更新。


ブログ書いてない間いろんなことがありましたが
中でも大きかったのは猫を飼ったことかな。
捨て猫か迷い猫かわからないけど、美形のキジトラ。

もううちに来てから1ヶ月以上経ちました。
生後4ヶ月ぐらいかな。懐っこくて人間大好き。
可愛くてめろめろになってます私。

なんか、名前+好きな物で検索されてたの見てから
こっちじゃ怖くてあんまり書けなくなった。
今まで色々書きすぎてたと思う、見られたらやばいこと。
だから、そういうのはひっそりmixiで書くことにしました。
友人までの公開にして。

こっちは本当に気が向いたらの更新になるけど、
見てくれてる人ありがとうございます。今後もよろしく。

堂本兄弟観覧 

November 02 [Wed], 2005, 2:08
えー、と。友達の付き添いで観覧行ってきました。
色々端折って書きます。

スタジオの廊下で並んでる時、ジャニヲタうるさすぎね。
や、こういう括り方はいけないか。
でもジャニヲタ全部にうんざりするほどうるさかった。
静かにしろって何回言われても理解できないなんて
小学生以下じゃない?外で待っとけアホ共。
うちらはあまりのレベルの低さに終始閉口してました。

3本目の収録で、ゲストはDAIのばんちゃん。
テンション低す。盛り上がるわけがない罠。
お疲れのレギュラーが必死に頑張ってたけど、
なかなかどうにもならず・・・あのトークは酷かった。
訊かれたことぐらいちゃんと答えられないわけ?
ほんっといらいらしたわー。
時間押してるんだから巻いてけよ!ちゃっちゃとしろ!
光一はけっこうキレてたと思う。うん、無理もないよ。

とまぁ不満タラタラですが、面白いこともあったよ。
「のさん」とか。
まずゲストがのさーん!チェンジ!

ばんちゃん、今までどっちかっていうと好きだったけど
今日で微妙になったな。好感は全く持てなくなった。
はっきりしない人間ってあんまり好きじゃないから。

オンエアいつだっけなー。どうせ見ないだろうけど笑。

終電で帰ってきて、くたくたです。寒かったー。冬だね。

書評右翼・書評左翼 

October 17 [Mon], 2005, 0:49
長いです。

書評右翼

× 批評派
× ☆☆☆☆☆で五段階評価
○ だ・である調
× もう何年も傑作を読んでいないと主張
△ 劣化とかデッドコピーとか言う
   (⇒たまに言うかも)
○ ジャンル分けが好き
× 客観的評価であるかのように「駄作」と言う
   (⇒自分にとって駄作だったら言う。あくまで主観)
× 批判目的で嫌いな作家の本を買う
   (⇒そんな無駄金ない)
× 本を壁に投げたことがある
× 「今はもう惰性で読んでいる」を多用
   (⇒シリーズ物でも見限ると買わなくなる)
× 地雷と呼ばれる作品に積極的に手を出し、生き生きと散々に貶す
   (⇒時間が勿体無い)
△ 「こんな本読んでる奴は本当に凄い小説を読んだことが
   ないんだろうな」とか言う
   (⇒山田悠介の所為で似た様なこと言いました)
× フェア・アンフェアにこだわる
× 自分の予想を外されたら評価を下げる
   (⇒サプライズ歓迎)
× 自分の予想通りに進んでも評価を下げる
× 悪貨は市場から駆逐しないといけない
○ ときどきツンデレ
   (⇒とか言いつつ実際は優しい方がいいに決まってる)
× 実はアフィリエイトやってみたい
× ジュブナイルポルノにちょっと興味がある
× 『わたしたちの田村くん』を読もうか迷っている
× 獣人毒者
   (⇒清涼院流水読んでません)
 

そういえば、もう10月か 

October 08 [Sat], 2005, 2:43
あと今月入れて3ヶ月で今年が終わる。
なんて早いんだろう。
就活とかゼミとか色々あったはずなのに、
何もしなかったような気になるのはなんでかな。
あー、何もしてないのに1年終わっちゃったよ。
って、そんなはずないのにね。
成長した?
変わってないよ。

別れてから9ヶ月経つのかー。
好きな人や気になる人はできたけど、
恋愛しなかったな。学生生活最後なのに。
こんなに時間がある日々って、
仕事始めたら辞めるまで無いんだろうなぁ。
でも、1年勿体無かったと思ってしまったら、
今年それなりに頑張ったあたしが可哀相だ。
自分だけでも肯定してあげよう。
うん、逃げとも言う。
逃げ道は作らない方がいいっていうけど、
作ってあげないと窒息しちゃうよ。

いつもなら9月が墜ちる時期なのに、今年は10月に来た。
これ11月までひっぱったら最悪な2ヶ月になるわ・・・。

「ふりだし」にもどりませんか? 

October 08 [Sat], 2005, 0:22
懐かしい。

もどれたらなぁ

懐かしの 

October 07 [Fri], 2005, 20:46
タイホルシェイムのチラシ笑。
部屋の片付けしてたら、
昔のビラとかアンケート用紙が
わんさか出てきたお。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユイコ
» 思い立っては (2007年03月26日)
アイコン画像かな子
» 思い立っては (2007年03月24日)
アイコン画像
» 人付き合いが苦手なのかもね (2006年09月03日)
アイコン画像いしい
» 人付き合いが苦手なのかもね (2006年06月22日)
アイコン画像ユイコ
» おいおい (2005年09月29日)
アイコン画像ミホ
» おいおい (2005年09月29日)
アイコン画像いしい
» 映画『FLY,DADDY,FLY』と『姑獲鳥の夏』観賞 (2005年08月14日)
アイコン画像ゆいこ
» 映画『FLY,DADDY,FLY』と『姑獲鳥の夏』観賞 (2005年08月10日)
アイコン画像いしい
» 映画『FLY,DADDY,FLY』と『姑獲鳥の夏』観賞 (2005年08月10日)
アイコン画像ゆいこ
» 映画『FLY,DADDY,FLY』と『姑獲鳥の夏』観賞 (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pos-neg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる