家族で相談

August 21 [Mon], 2017, 0:10
来る 8月30日は パパ&ママ 15回目の結婚記念日です。

そして 9月2日は 次男 ともちゃん3歳お誕生日

・・・・ってことで ことしは家族旅行に・・・・・・・・・。

行き先は いろいろ考えたんだけど

ともちゃんの誕生日だけど ここはあゆみちゃんにどうしても見せてあげたい

なまの動物をね。

特に 動物のなかでも あゆみの大好き?な キリンさんとゾウさんを見せてあげたい。

ともちゃんに

『 ともちゃん、ともちゃんのお誕生日だけど あゆみのために動物園行こう思うんだけどいいかな?? 』

ってきいたら

『 うん。いいよ。 あゆみにキリンさん、ゾウさん見せてあげたい。 』

って 大賛成してくれました。

そして 何処の動物園にしようか??ってことになって

姫路サファリ 天王寺動物 東山動物 とかいろんなところ候補挙がったんだけど

最終的には

南紀白浜アドベンチャーワールド

決め手は やっぱり サファリ&マリンワールド 

そして そして1番の楽しみ パンダちゃん。

去年産まれた 結浜ちゃん。そして2014年に産まれた 双子のお姉ちゃんたちにも・・・。

それにちょっとした遊園地もあるし こないだのむすめ達の願いも込めてね。

ちゃんと覚えてますよ。 こないだ遊園地に行けなかった思いをね。

そして ママのかねてからの願い。。。。。

1泊 温泉旅行。

これも 無事叶いました〜。

9月2・3日 旅行なんだけど お天気いいかな??? 

笑っちゃいけないけど・・・・

August 18 [Fri], 2017, 11:42
義実家行ってたとき

お義母さんが

『 さとちゃん お腹少しおおきなってきたね。 』

って。。。

そのあと お義母さん

『 ○○(←パパ) はいつ予定日なの?? 』 ってパパに真面目な顔で聞いてきてね。

わたしは 最初なんのことかわかんなかったんだけどね。

お義母さんが パパのお腹さすってね。

あ〜〜〜そういうこと。。。。って納得。

最近特に お腹がでてきたパパ。

わたしのお腹より大きいんよ。

たぶん妊娠8・9ヶ月かも??(笑

お義母さんの前では笑えないので

お義母さんが席を離れたとき

パパのお腹触って 笑っちゃいました。

ここみも

『 パパのお腹に赤ちゃんいるの?? 』 ってね。

すこし ダイエットしないと へんな病気なっちゃうよ。

それに タヌキ腹 わたし好きじゃないしね。

ゆったり・・・まったりと。

August 17 [Thu], 2017, 10:13
パパの実家で ゆったり。そしてまったりとしてきました。

ほんと 傍から見たらもぅぐ〜〜たらな嫁にしかみえないであろう。。。ってね。

義実家では わたしはあゆみの面倒だけでいいんだもん。

むすめ達 そしてともちゃんは 義父母が見てくれるからね。

あの・・・・

『 ママ〜きょう何処にお出かけするの? 』 

を聞かなくていいだけ 天国だわ〜。

子供たちも よくわかってて

パパやママに言っても買ってくれない 玩具。

じいじとばあばだったら すぐ買ってくれるから

そりゃ じいじとばあばにベッタリだよね。

そして こどもたち思い思いの玩具GET。

でも あゆみは玩具には目もくれず 

いまも愛してやまない 動物の本。

自分で選んで ばあばに渡したら

お義母さん ビックリしててね。

だよね。。。玩具じゃなく本だもん。

昨日 夕食ご馳走なって帰路についたんだけど

食事とき パパったらビール呑んじゃってね。

わたしにしたら 『 は?????? 』 だよ。

わたしに帰りずっと運転しろってことなんでしょうね。

そして クルマに乗ったら 真っ先に高いびきだよ。

ほんと信じらんない。。。。。

それも家に着くまで1度も起きないってね。

さ〜て 今日からまた日中は あゆみと2人だし

家事済ませたら ゆっくりしよう〜。

こまっちゃうなぁ〜

August 14 [Mon], 2017, 8:47
タイトルはかわいらしく??なんだけど

実際はほんと困っちゃっててね。

あゆみさんの おっぱい卒業。

以前は 寝る前だけだったのが その後 お昼寝のときも欲しがり

最近はというと 1日に何度も

ママに抱きついてきて おっぱい欲しがる。。。。

12月には いもうとor おとうと できてお姉ちゃんなるのに

おっぱい依存症なおるのかな??

ママのほうから強引に卒業させなきゃいけんのかな?

お兄ちゃん おねえちゃんたちは 自分から卒業してくれたんだけどね。


今日から パパの実家帰省です。

いっぱい まったりゆっくりしてこよう〜。

実家より すごく居心地いいんですよね。

ベビちゃん見に浜松に・・・・

August 12 [Sat], 2017, 23:16
3・4日前に いとこが赤ちゃん産まれたって連絡あって

今日 お祝いもって あゆみと2人でベビちゃんに逢いに浜松までいってきました。

あさ5時前の始発の快速と新快速で 米原 まで行き

米原から 特別快速 浜松行き でね。

浜松には 10時前についたんだけど

乗り換え2回で済んでよかった。

でも どの電車もさすがお盆ってことで 激混み。。。。。

まぁ座れたからいいんだけどね。

あゆみも 寝たり お外眺めてたりでね。

駅まで 迎えにきてくれてて

そのまま病院に・・・・・・。

いとこに会うのも久しぶりなんだけど

お姉ちゃん 息子くんも大きくなってて行儀良くあいさつもちゃんとしてくれてね。

お姉ちゃん 小学1年 息子くん年中さん。。

ベビちゃん すごくかわいくて ちょっと抱っこさせてもらったけど

あ〜〜あの抱っこしたときの感触が。。。。

めちゃ 癒しいただいてきました。


そして ママとあゆみが プチ家出してるということで

あさ6時過ぎに起きてきたであろう 娘さんたち。

パパを起こして 

『 ママ・・・・いないよ。 ママもあゆみもいないけど。。。』

ってパパに詰め寄ったみたいです。

パパが ママたち電車で出掛けたっていったら

またまた ブ〜〜〜イングやったみたいでね。

ママたちが 浜松から帰ってきたら 

むすめさんたちから もういやっていうほど

苦言言われちゃったよ。。。

パパ。。。。むすめたちとともちゃんのお相手ごくろうさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとママ 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族構成
パパ
ママ
かーくん・・・・中学2年生           長男 
いくみ・・・・・・2012・2・14生まれ 5歳  長女
ここみ・・・・・・2013・1・27生まれ 4歳  次女
ともかず・・・・2014・9・2生まれ  2歳  次男
あゆみ・・・・・2016・2・25生まれ 1歳  3女

7人家族です。

私が22歳でパパと出会って13年。。。数ヶ月の恋愛の末、結婚。
早々に結婚したことに後悔もあるけど
いまは5人の子供達に囲まれ幸せ絶頂期です。
まだまだ育児奮闘中ですけど ママはがんばるのだぁ〜。 
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こめんと ありがとございます^^
アイコン画像maiko
» 家族で相談 (2017年08月21日)
アイコン画像みっちゃん
» 家族で相談 (2017年08月21日)
アイコン画像♡りこ♡
» 家族で相談 (2017年08月21日)
アイコン画像麻衣子 
» 家族で相談 (2017年08月21日)
アイコン画像ころりん
» 家族で相談 (2017年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/porutochan/index1_0.rdf