こそこそ 

November 28 [Sat], 2009, 18:31
こそーり。

新しいブログ。

こそこそこそ・・・

はっぴば〜すで〜 

June 01 [Sun], 2008, 22:33
復活はしたものの、満足な更新ができておりませぬ・・・・
ごめんなさい、6月も忙しそうです・・・

5月31日、友達ワンコのバースデーパーティがありました

結構お久しぶりにバビへ


お名前クッキー付きのケーキ
っていっても、ターキーとか野菜たっぷりのリゾット風で、
普通に奏杏も食べたかったくらい美味しそうでした


ということで、カノン、ワイズ、ルーシー、お誕生日おめでとうでした
また遊ぼうね


ポチッとな、よろしくお願いします


ポル家が富良野にやってきた!その2 

May 06 [Tue], 2008, 16:53
ドッグカフェでランチした後、
向かうはトリックアート美術館〜〜
大好きなのココ!

ということで、まあちらちらっと自慢しましょう。
別に奏杏が作ったわけじゃないけど凄いから。笑
そう言えば前見たのとだいぶ違うような気がするんだけど、
これってあっちこっちにあるの??(昔のことすぎて分からぬ

まずは入り口でそっこう記念撮影


一番上の写真でも写ってるこの壁。
これも絵なんですよ〜〜
窓も柱もアーチ状になってるとこも全部平面なの

写真はほんの一部ですが、
ほとんど全部の絵のとこで撮りました撮りましたな奏杏。
でもこれ、友達大勢で行ったほうが楽しいね
プリクラ感覚ではしゃいだほうが絶対良い!笑

いや〜普通に楽しんじゃいました。
今度みんなで行こうぜ〜〜


忘れてた。
ふらの硝子にも寄ったのですよ
小樽よりもちろん規模は小さいけど、
こっちもかなり好きかも!
なにしろ○○館・××館、といっぱい分かれてないから見やすいし
トンボ玉作るコーナーもありましたよ

そして、いたんです〜〜ワンコたちが!
しかも犬種が豊富なの!
向かって左がシュナちゃんです


といった感じで、とりあえず日帰りだったので
予定してたとこをきっちり回るような旅でした
意外に道も空いてて時間かかんなかったな〜。
ほんと、またすぐ行きたい感じ!
今度はお花が綺麗な季節に行きたいね



>ふわ〜あ、でも家が一番なのだ・・・


ポルは帰ってきたらバタンキュ〜でした
ずいぶん暑がってたしね

GWも終わっちまいますな
奏杏はなかなか楽しい連休でしたよ。


今日もポチっとお願いします

ポル家が富良野にやってきた!その1 

May 04 [Sun], 2008, 23:36
富良野行って来ました
楽しかったよ〜〜
暑すぎず、寒すぎずで丁度良かったぜ!
明日は天気崩れるらしいから、連休序盤に行っておいてよかったぜ

で、せっかくの富良野なんですけど、
まだまだお花が綺麗〜って季節じゃないので、
今まで行ったことのないとこに行ってみました


やなせ先生の名言

ジャム園では、試食コーナーにパンがたくさん置いてあるんですけど、
見てたら女の子がめっちゃ食べてるんですよね。笑
すっごいたくさんジャムの種類あるんだけど、
全部食べてたのかな
したら、お母さんに「いい加減にしなさい!」って連れてかれちゃいました


その後はランチに。
もちろんドッグカフェへ
花七曜さんにお邪魔しました


おっとー!
お店の外観を載せ忘れたよ!
こちらです!笑

雑貨とかも売っててオサレでしたよん。
右の方にちらっと写ってる柵のところがランです

しかし、この日はほんとたいして暑くなかったのに、
ポルはよだれダラダラ
慣れないとこに来たせいもあると思うけど、
水の飲みっぷりも半端なかった
やっぱりワンコの方が暑さには弱いんだな〜〜



長〜く読んでくれてありがとう御座います!
最後にポチッとお願いします

トリミングでトゥルトゥルマシェ〜リ 

May 02 [Fri], 2008, 18:48
連休前最後のお仕事終了です
うげ〜〜疲れた

やっと我が町でも桜が咲きましたよ
十勝は十勝でも、オビヒロとかはもっと前から咲いてたのにね。
やっぱ山だな
しかも奏杏、帰ってくるのだいぶ薄暗くなってからなので、
写真撮れてないです。笑
お花見とかしたことないな〜。
この辺って、そんなにまとまって咲いてるとこないんですよ。
したいな〜お花見。

あ、昨日網走30度越えで、沖縄より暑かったんだってね


29日にトリミング行ってきました。
まずはその前のお散歩の様子を

マイドッグラン(会社の土場)、なんか泥棒草だらけでした
ポルの右手にちょろちょろついてるの分かります
寝っ転がって写真撮ったりして遊んでたので、
奏杏も草だらけに


帰りにこんなの拾いました、久しぶりに。
黒曜石ですよ、この辺では十勝石って呼んでますけど。
知ってます?
これってほんとに十勝にしかないのかなあ。


で、アフターです。
え?
ああ、トリミング後ですよ!
奥さん!


とぅるとぅるましぇり〜
なんか最近トリミングの後、頭が丸すぎておかしい!笑

あと、耳の毛と胸毛(?笑)がだんだん白くなってきたのよね。
シャンプ〜の良いにおいがするね

明日富良野に行ってくるぞ!
俺は初めてなのだ!
奏杏のことだからたいして面白いこと書かないと思うけど、
一応ブログをお楽しみになのだ!



みんなもお出かけするんでしょうか?
お気を付けてね!
奏杏も楽しんできます

有名人。 

April 27 [Sun], 2008, 22:08
そう言えばですね。
これは載せなきゃ!
ニュースニュース!と思ってた写真が。

ズドーンです。


ズドーン
奏杏たちの成人式の写真が町の広報に載っちゃいました
また少し痩せたから今だったら良いけどね。
この女将さんのような姿を町中に晒してしまいましたよ
ということで世界中に配信するよ!
顔出しNGです、事務所的に

図書館では毎日のように「あんた、広報載ってたでしょ!」と
オバサン、オジサンに・・・・。笑
一時的に、図書館内ではちょっとした有名人でしたとさ、ちゃんちゃん

え、顔出しNGとかウザいって
じゃあ載せてやるぜ!!


ちなみに、右が奏杏です。
笑った時目を細めた感じが、上の広報の写真と大差ないです。
こんとき奏杏、前歯2本だね

ちなみに、左はポルです。
この頃は可愛かったな〜

たぶんこの写真の一人と一匹は
精神年齢同じくらいだと推測されます。



アンデ>アンディ先生の授業だよ〜〜。
まずは寝ますよ〜〜。

>ええ
生徒一同>ハイ、先生!
>ええ

といった感じで一人ビビった顔をして逃げ腰のポル。
頑張って!笑



4月19日の、図書館職員による絵本の読み聞かせ、
『えほんのトビラ』は1時間の拡大版でした。

読んだ絵本は『ソメコとオニ』と『ともだちや』
ともだちやは、今のとこ全8冊シリーズで出てるので、
結構有名かと。
ソメコの方は、奏杏が小学生の時に教科書に載ってたお話です。
両方とも大好きなので選びました
ともだちっていう共通のテーマがあったので、
4月に読むにはちょうど良かったかと思いますよ、ええ。

あ、して、絵本だけじゃ拡大版にした意味がないので、
輪投げ大会もやりました
子供だけでも12人集まってくれたので、
結構盛り上がりましたよ
1位の子の景品は、奏杏が図書館体験の日のために見本で作ったぐにゃぐにゃ凧。
ビニールで作った凧ですね。
外で飛ばしてみたら案外好評だったのでこちらも良かったです


GWは富良野へ日帰りで行ってくることにしました
北の国から、どこの国までなのか気になる人も
どうでも良い人もポチッとお願いします

王冠のようなピザざますわ〜 

April 26 [Sat], 2008, 20:48
ソーセージがガツーン
あ、関係ないです。
こんばんわーまいっちんぐ〜

最近いまいち指定休日がうまく取れなくて、
週6日勤務な奏杏です
いやん疲れる


今日あのドラマ見ました。
え〜と、不良のやつで市原隼人くんとコイデケイスケ君が出てるやつ。
二人とも好き。
映画だと思ってたらドラマだったのね。
一話見逃したじゃないの


だいぶ暖かくなってきたので、最近はほぼ毎日散歩行けます。
途中実家の会社に寄ったりなんだりしながら。
おじさんになついてるところです。
でも抱っこされると唸ります


>お前に抱っこされるくらいなら逃げるのだ

この顔!
ププッ


会社の向かいには土場がありまして。
あ、土建屋なんで。
で、あんまり重機の出入りとかがないので、
マイドッグランにしてます、勝手に
なんか最近、奥の方で木を植えたり芝
(っていうか見た感じだたの草)の整備したりしてて、
なかなか遊べるんですよ
まだ土と枯れ草しかないけどね

っていうか、ププッ
今度はヒゲに枯れ葉付けてる〜


来月から、図書館と学童保育所だけでなく、
小学校でも読み聞かせに行くことになりました。
一応頑張ってるので需要があるのは嬉しいです
最近、子供達の数も結構好調なんですよ


お久しぶりにコメント嬉しいです。
ついでにポチッとお願いします

ちょりーっすちょりっすー! 

April 24 [Thu], 2008, 22:49
おひた・・・いさ・・・お久しぶりッス
奏杏、今日も元気でやんす

・・・・ごめんなさい
こんなにも長らく休むとは自分でも予想外デス。
いや、違うってモノを投げないでください
あ〜ごめんなさい



>おいコラ、奏杏がサボり過ぎて俺、みんなに会わす顔がねーぜ
>いやいや、可愛いオケツが隠れてないわよ。
そう言わずに皆様に代わりにお詫びして下さい



久しぶりだな!
俺のこと覚えてるか?
奏杏のことは忘れてても俺のことは覚えてるよな


月日が経つのは早いもので、
奏杏は無事に今年度も臨職として使ってもらえることになりました
いや〜半年働いたね、働いた



なんかもうすうぐゴールデンウィークですね。
一年前のGWと言えば、旭山動物園とか行ったね。
ルナちゃんとも初めて会ったわね!
あれから一年か〜、早いっすね〜。
いや、とにかく生きてます、私たち。
こ、これから皆様の所にも挨拶に行きたいと思いますので、
よろしかったらこれからもよろしくお願いします。

そして大変厚かましいのですが・・・・


復活記念にポチっとお願いします。
これからまた真面目にやります!笑

ポルノ旅行&成人式 

January 19 [Sat], 2008, 23:22
1月7日、8日、10日、11日は
ポルノの9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』の
札幌公演ですた

というわけで、前々から言ってた通り、
7日から12日まで札幌に行って参りましたよはるばる
いや〜もうね、4日間もあると思うとね、
初日は考えるだけでお腹いっぱいでしたよ。笑

でも初日が一番整理番号良いという罠
まあ、はしゃぐはしゃぐ。
昭仁も言ってたけど、ライブハウスですから「エア〜がなくなる」わけですわ。
前10列くらいの中央付近は特に。

奏杏は最初から7列目くらいをキープしてたんじゃけども、
いつの間にか最後は3列目くらいまで来てたかな?
もうひっどい酸欠
周りの人もダウンするし、「自分大丈夫か?」と
時々大きく息を吸ってみないと、
曲に聴き入ってるんだかボーっとしてきてるんだか分からんの
でもやっぱ楽しかったな〜〜
ライブハウスだからこその、狭い中で遠慮無くテンションあげる感じ!

1・2日目と3・4日目はセットリストも違ってね、
また別の楽しさがあるんですよ
初日はもう立ってるの必死で、
でも昭仁の血管まで見えるぜよ〜〜っていうの楽しめたし、
残りはもう思う存分ポルノに浸りきりましたね
正直アルバムで聞いてもパッとしない曲でも、
どうしてこの人達はこんな最高なライブを作り上げちゃうのか・・・

とにかく長くなるのでライブレポは特になしにしますよ。
その方が良いですね、みなさんもね。笑

ではツアートラック、インプレッサポルノ号、
ライブの機材とマジスパからの花、
あと打ち上げ「カラオケでもポルノグラフィティがやってきた」
の写メをどうぞ


この日はカクテルに初挑戦しちゃいました
抹茶カクテルだったんだけど、味はほぼ抹茶ミルク。
なんでグイグイいったんですけど、
ホテルに帰った後一人での盛り上がりようから言って、
結構酔っぱらったのね、私

第2弾!とか言って携帯でポルノ鳴らしてはしゃいでたからね。
見られたらとても恥ずかしいですね


そうそう、連れて行ったのよ、この方も
部屋が狭くて可哀想だったけど、初めての道散歩したりして
結構楽しそうにベッドを飛び回ってたので連れてって良かったです。
奏杏も寂しくなかったしね。

ただ、昼間も出掛けたんですよね、なか日の9日に。
大学の友達とちょろっと買い物へ
したら、帰って来るなり奏杏のベッドの枕に、じょ〜〜〜
ちゃ、ちゃんと謝りましたよホテルマンにもポルにも!笑
さすがにあの日は寂しかったみたいです


12日の朝の汽車で地元に帰ってきました
して次の日、13日は成人式
左から、なっちゃん、奏杏、イトコ。
分かる人は「あ、へぇ〜」くらい思って下さい。笑


そうそう、札幌でポルの洋服も買おうと思ってたんで、
ちゃんとその分のお小遣いも残しておいたのよ


ずっと欲しかったオシャレなつなぎ
シュナの中でもポルって微妙なサイズらしくて、
つなぎとなると胴にも背丈にも合わせられなかったんですが、
今回は奇跡的にめっちゃ可愛いのがピッタリサイズだったんです

よし、充実した旅だった。
次の目標は、初めてのファンレターを出すこと



最後まで読んでくれてありがとうございます。
ついでにポチっとお願いします

結婚おめでとう御座います。 

January 05 [Sat], 2008, 20:17

ポルノグラフィティのヴォーカル、
岡野昭仁さんが12月末に結婚いたしました

12月31日発行の会報で、
ファンクラブ会員に一先に知らせてくれたことをほんとに嬉しく思います。
嬉しいのはもちろんですが、寂しいのも半分・・・
なんて気持ちを心にしまってたんですが。

今日バビに行くと、みんな知っとるー
そうか、そうなのね。
奏杏が「のだめ」や「フランダースの犬」に熱中してる間に、
ニュースでもYahoo!でも新聞でも抜かれてたのね
ということでブログにも載せますね。

いや、しかしTama脱退のニュースとは違う意味でだけど、
かなりショックが大きいわね。
これからの音楽がどんなになってくのかとか、
お相手の方への嫌がらせなんかは大丈夫かしら?とか
いらぬことまで考えてしまうわね。
なんか昭仁のこととなると、親のような目で見てしまうのよね

でも、ほんっまにおめでとう
なんか誕生日をスタッフに祝ってもらったとか、
いつ結婚するんじゃろう・・・と思ったこともあったけど、
ほんとに今度こそ本当なのよね
お母さん嬉しいわよ〜。笑
なんとな〜く寂しいは寂しいけど、心から祝福するわ


明後日からは札幌でライブです。
ちょっとした報告があると嬉しいな〜
これからもポルノグラフィティとしても、
たくさん良い音楽を届けてください!
新曲もいっそう楽しみだぜい


これは広島旅行に行った時の、
因島から見た瀬戸内海です



ライブ旅行にポルも連れて行くので、その前にトリミングを。
なんかマフラーみたいなのを巻いてくれましたw
うっふふ〜ん、もうすぐだな〜。
楽しみ楽しみ

昭仁に触るぜー!
晴一とはまだ一度も目が合ったことがないので、
それも少し目標にするぜー!笑


ポチッとなよろしくです

今日は成人式の髪型の打ち合わせをしてきますた
どんな感じになるのかな〜。
札幌から帰ってきて次の日早速成人式なんですよね。
絶対筋肉痛・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poruno_ohige
読者になる
アイコン画像 ポル
2006年9月30日生まれ
オス
好物はトマト

アイコン画像 奏杏
1987年10月27日生まれ
メス
ポルの飼い主


親戚

しゅなしゅな




わんこっこ






シュナスタ


シュナバナ




にほんブログ村 犬ブログへ
最新コメント
アイコン画像かのこマン
» ポル家が富良野にやってきた!その2 (2008年07月31日)
アイコン画像のんのんママ
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月03日)
アイコン画像なぽりん
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月03日)
アイコン画像カノンはは
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月02日)
アイコン画像おでぃでぃ
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月02日)
アイコン画像カナデアン
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月02日)
アイコン画像奏杏
» はっぴば〜すで〜 (2008年06月02日)
アイコン画像おでぃでぃ
» ポル家が富良野にやってきた!その2 (2008年05月10日)
アイコン画像奏杏
» ポル家が富良野にやってきた!その2 (2008年05月08日)
アイコン画像奏杏
» ポル家が富良野にやってきた!その1 (2008年05月08日)