auのブログに移動しました! 

2008年06月17日(火) 12時35分
auのブログに移動しました。
↓こちらを宜しくです。
http://blog.auone.jp/porun1120/

恐怖の爪切り 

2007年02月12日(月) 20時07分
今日はポルンの生まれてはじめての外出です
しか〜し、外出とはいってもポルンの大の苦手の
爪切りをしに『うさぎのしっぽ横浜店』に行くのです。
ポルン分ってる
家で爪切りを試みましたが大暴れして二人がかりで
後ろ足の爪1個を切るのが精一杯でした
そのため、プロにお願いする事になったのです。

外出用のキャリーバックを購入し、狭いキャリー
バックに慣れるため何度かキャリーに入る特訓を
しました。特訓2日目、、、約1時間ほどキャリーに
入いっていられたので大変よくできたと褒めていた
所、なんと新品のキャリーに大きな穴が

キャリー特訓中にガサゴソと暴れていたときに
あけてしまったようですちょっとゆきさき不安
です

そんな飼い主の不安をよそにポルンはというと・・・

サークル内に新設されたポルンの癒しの空間
キャベツをポリポリといつものように美味しそうに
食べているのでした。
















食後はというと・・・
いつもの様に伸びて寝ています・・
この後の恐怖の儀式も知らずに・・
















そしてついにお出かけの時間がになり
キャリーケースに収納されたポルン・・
いつもと違う雰囲気に気づいたのか
移動中は急に大人しくなってしまいました。















その後、電車に揺られること35分、歩いて10分、
無事に『うさぎのしっぽ横浜店』に到着しました。

初めてのため最初に簡単なポルンの情報を記入
用紙に書き、ついに爪切り開始です。

うさぎの扱いになれているプロのお姉さんに
抱きかかえられるとまずは体重測定!
約1500グラム!ポルンすごい成長してるね。

さぁ、爪切り開始です。
暴れまくるポルンを上手になだめながら抱っこし
まずは前足、そして後ろ足と手早く爪を切って
いきます。さすがプロ10分たらずで
爪きりが終わりました。
その後、グルーミングをしてもらい、目、耳など
全身をチェックして終了です。

今回はどこも異常なし!健康でした!!
よかったねポルン。毛もツヤツヤで綺麗すっきりです

でも・・。プロとは言え、ポルンの大暴れにさすがの
お姉さんも腕に爪で引っかかれた痛々しい痕が数本・・
今度は、ポルン暴れちゃだめだよ

という事で、今日はスノコとハーブを購入し帰宅しました。

飼い主も、ひやひやドキドキの1日でした

びろ〜ん 

2007年02月04日(日) 16時58分
今日もポルンはパインをかじっていつものように
遊んでいます。かじるの大好き






ガリガリ
ボリボリ








飽きた飽きた






少しドテッ
びよーん








さらに、






びろ〜んって
伸びきってます









正面からとってました。






ぼよーん









来週は、爪切りに行くからねポルン!
ポルン初のお出かけ、そして爪切りが
待ってます
その可愛いお顔が恐怖におののく事に

巨大ドームの謎に迫る! 

2007年01月20日(土) 12時18分
2週間くらい前にポルン用品(スノコやペーパータオル等)の
買い物で100円ショップにいきました。その100円ショップに
は小さいながらもペットコーナー(犬、猫、ハムスター、うさぎ)
があり、そこで小動物用ハウスとしてイチゴやリンゴ、レモンの
形をした可愛らしいハウスが売っていました。その中に入った
可愛いポルンを見てみたいという飼い主の欲望のままに
購入してみました

それが・・・・これです。





購入したのは
青リンゴのハウス
1200円でした。
100円ショップなのに
1200円・・・
気にしない気にしない













上から見た所








この中に入って可愛く寝ている姿を想像していました

が・・・しかし・・・

サークルに入れたら早速中に入ったので気に入ってくれたか
と思ったのですが何やら激しくリンゴ型ハウスが揺れている
ガリガリガリガリ

おそるおそる中をのぞいてみたら・・・
必死に穴掘りをしてるではありませんか

それから今に至るまで、この中でくつろいでいる
可愛いポルンが見れた事はなかったとさ

サークル遊び(大暴走) 

2007年01月19日(金) 23時12分
成長と共にポルンの喜怒哀楽がだいぶ分ってくるように
なりました。甘えたいときは甘えさせて〜と近づいて
来るようになりましたし、お気に入りのポーズも出来た
ようです。






ハウスの上に乗って
ステージに手を乗せ
ジーッとしてます
長いときは1分以上







甘えたいときは、『抱っこなの〜』と大好きな
抱っこをしてもらって気持ちい〜







抱っこされて
ポルン気持ちが
良くてなって







でも、そろそろ運動もしたくなっちゃったと
サークルの周りをグルグル高速ダッシュ










今日は抱っこもサークル遊びも思う存分出来て
大満足なんだか眠くなってきちゃった








おやちゅみなさい








そろそろ夢の中へ
また明日遊ぼうね

涙目 

2007年01月17日(水) 20時58分
久しぶりの日記です

ここ数日、うちのポルンは両目の周りが少し赤くなり
ちょっと涙目っぽい症状がみうけられました。







目がしょぼしょぼ
するよぉ








という事で少し元気のほうがなくなってきていました。
何が原因なんだろぅ
そしてある一つのポルンの行動が思い浮かびました
最近、牧草入れをポルンの顔の高さに穴が開いている
タイプに変更し、それにポルンがいつも顔を突っ込んで
牧草をかきだしかきだし食べていたことを
もしかして牧草の粉が目に入ってしまうのが原因






いつも顔を突っ込んで
たべていた牧草いれ









そして、初期の牧草入れに戻し経過を観察して見たところ
数日で目の周りの赤みも消え涙目も解消されました。
まだ、小さいから食べにくいだろうと思った飼い主心が仇と
なってしまったわけでしたごめんねポルン

そしていまは以前の牧草入れに戻り、ポルンも成長して
家に来た頃は高くて食べにくそうだった牧草入れからも
上手に牧草を食べて元気復活
一安心の飼い主でした








初期の牧草入れ復活







ポルンのパパママ紹介 

2007年01月06日(土) 19時35分
今日は、ポルンのパパとママの紹介をしたいと
思います

ポルンのパパのイワオくん




weight=1700
color=ブルー
性格=人が大好きで
     優しくて甘えん坊。
好きなもの=人間。








ポルンのママのモモコちゃん




weight=1800
color=ブロークンブルー
性格=無口な大人しい子。
好きなもの=うさぎウォッチング。








ポルンの販売元のウサショップの方にお伺いした所、
二人とも人懐っこい大人しい良い子だそうです
この二人から生まれたポルンなのでとっても良い子に
育ってくれて飼い主も毎日楽しく過ごしています

マッサージ 

2007年01月05日(金) 23時41分
今日もポルンをケージから出して遊ばせました
おっと、飼い主さまの所にひょいと近づいてきた〜
飼い主感激









こんばんわ








挨拶もつかの間
ポルン、開放感に思わず大はしゃぎ
















あまりのスピードに追いつけません

・・・

でも10分もすると落ち着いたのか
カーペットの上で寝そべってしましました








ふぅ、ちょっと休憩








動いたら疲れちゃった〜
マッサージしてもらうの〜
お膝の上で15分くらいマッサージを楽しむと
気持ちよ過ぎて歯ぎしりをしていました
今日もいっぱい遊んだポルンでした

至福のマッサージ動画

はつもの 

2007年01月04日(木) 20時54分
お正月は2日、3日と実家に帰省していたため
初のお留守番を体験したポルンでした。
しかし、たった1泊2日のうちにとっても体が
デカくなっていたのでした
弱弱しく子供っぽかったのが急に顔つきもオトナ
ぶってきた感じです。







携帯カメラの1フレームに
ようやくおさまってる











顔つきが急にオトナっぽく






さて・・・
オトナになったので初物にチャレンジしてみる飼い主
うさぎといえばやっぱりこれよね







初の生人参
最初はお鼻をヒクヒク














初めて食べる生人参に
大興奮でカブリツキ








初めてだから少しだけね。
急に沢山食べるとお腹がビックリするからね。
ウサギは人参が大好物なのが証明されました
美味しそうに食べてくれたね

そう、この後に体験する次の初もの。
初、爪切りがあることもしらず・・・。

右後ろ足の中指?!1っポンGET!!!
・・・パチン
爪切り成功

しかーし・・・。
その直後、猛ダッシュでケージに逃げ帰り
怖がっているのかと思いきや
何故か、のび〜っとリラックスして爆睡

飼い主、唖然
(他の爪はまた今度・・・切れるとイイナ)

朝のポルン 

2006年12月31日(日) 11時25分
毎朝ポルンを呼んでケージの扉を開けると、
ひざの上にのります







リラックス









ポルンこっち向いて〜〜〜







 おはよ








牧草を追加




おいちそう〜〜

これ大好きなんだよね〜

モグモグ







あっ、これ上からも食べれるの〜






よっしょ









食べた後は毛づくろいをしてすぐ寝ちゃいます







満足、満足








来年もよろちくね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にえる(飼い主)
読者になる
名前=ポルン
種類=うさぎ(ホーランドロップ)
性別=♀
カラー=ブロークンオレンジ
誕生日 2006年11月20日
最新コメント
アイコン画像ルビー
» 恐怖の爪切り (2007年03月30日)
アイコン画像ひげじい
» 恐怖の爪切り (2007年02月13日)
アイコン画像ルビー
» 巨大ドームの謎に迫る! (2007年01月29日)
アイコン画像にえる
» サークル遊び(大暴走) (2007年01月20日)
アイコン画像にえる
» 涙目 (2007年01月20日)
アイコン画像ルビー
» サークル遊び(大暴走) (2007年01月19日)
アイコン画像ひげじい
» 涙目 (2007年01月18日)
アイコン画像にえる
» ポルンのパパママ紹介 (2007年01月17日)
アイコン画像ルビー
» ポルンのパパママ紹介 (2007年01月07日)
アイコン画像にえる
» はつもの (2007年01月06日)

Yapme!一覧
読者になる