今日の作品

December 03 [Sat], 2016, 12:27
こんにちは〜


暖かい冬の一日
まだ、「小春日和」という言葉を使っても良いのかしら?


今日の作品




極細コーディロイで作りました♪( ´θ`)ノ


冬生地ですが、あまり厚みはありませんので重ね着でもスッキリ来ていただけると思います


膝下15センチくらいなので、どんな靴やブーツとも合わせやすいのが良いところ_


もちろん、オーダーの作品も同時進行で進めていますよ(*?-?*)


さあ〜もう少し来週末のイベントまでに作品を増やさなくては〜


12月第2週の金曜・土・日曜日
ココウォークでの「より道雑貨市」よろしくお願いします


本日は、15:00までの営業です







11月中のお休み

November 22 [Tue], 2016, 14:31
11月24日(木)
11月26日(土)
11月29日(火)13:00〜
以上が追加のお休みになります。


水曜日・日曜日は定休日です



イベント出店のため、お休みが多くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m

本日は14:00まで(>人<;)

November 22 [Tue], 2016, 11:31
さっきの投稿に書き損ないました


明日の準備のため、
本日は14:00までの営業です。


よろしくお願いします(^_-)

明日(11月23日)、「つながる」出展します

November 22 [Tue], 2016, 11:29
こんにちは〜


今日はいいお天気??


気持ちがいいですね〜


明日は、「つながる」さんのイベントに出展いたします。






場所は~


明日もいいお天気みたいです
ドライブがてらにお出かけくださいませ^_^



本日、お休みをいただきます

November 18 [Fri], 2016, 9:13
おはようございます(*´∀`)♪


日が昇っても気温が上がらない、長崎も徐々に冬に向かっています。


本日は、都合によりお休みをいただきます。


よろしくお願いします(*´∀`)♪

赤ちゃんともち(*´∀`)♪

November 17 [Thu], 2016, 11:37
こんにちは〜


今日は「赤ちゃんともち」さんがみえています


子供さんの個性を知る機会です。


ぜひ、お時間作っておいでくださいませ


もちろん、大人もオーケーなので、
ご主人の個性を調べて、上手に付き合うコツをつかんでもいいですね





時間がかかる診断ではないので、
ちょこっと寄ってみませんか?

クリスマスリース&多肉

November 10 [Thu], 2016, 14:44
こんにちは〜
雨で、気温が上がらず肌寒いですね


でも、四季のある国です。
寒いために楽しめることもあるはず〜
せっかくですもの楽しみたいですね


野恵さんの新作
*クリスマスリース


野の恵みを作品に〜
そんな、素敵な想いから作られた作品です


クリスマス時期に活躍してくれることは言うまでもありませんが、春夏は、レースを巻き付けたり、グリーンを合わせたり〜


一年中、可愛がっていただける作品です


*多肉ちゃん


小さなものが多いので、これから寒くなってお部屋の中での管理になっても安心


癒しの空間を演出してくださいね


どちらも、プレゼントにも喜んでいただけると思います。


よろしくお願いします(*´∀`)♪


寒さも本格的になってくそうですね〜


お身体の調子を崩されませんように

とんがり帽子(子ども)・布ナプキン

November 08 [Tue], 2016, 15:02
こんにちは〜


雨になりました〜


傘を持たずに行った息子さん、濡れた体は拭いたでしょうか?


今日はmiccoさんの新作です

*とんがり帽子


お色、サイズ共いろいろです
合わせて、お買い求めくださいませ


ちょっと前に、お問い合わせもいただいていたのですが、iPadの故障のためデータが無くなっております


お返事ができないままになってしまいましたが、きっとブログを見てくださっていると思って、まずはこちらでご案内です

*布ナプキン

大小のライナーとのセット


ライナーのみも、揃いましたよ。


ご自分の体に意識が高い人が増えたのでしょうね、人気の作品です

なんども洗って、柔らかくなったネル生地が「離れられない!」と評判です



よろしくお願いします

お手上げだった5日間??

November 07 [Mon], 2016, 12:37
こんにちは
気がつけば、もう11月も2週目〜〜


早いですね


先週、タブレットを落として
docomoさんに行くこと数回(;_;)

水曜日からオタオタしておりました


連絡が来てるのかも、来てないのかもわからない、それを尋ねる術もない〜


そんな、数日でした。


まだ、不完全な復活の部分もあるかと思いますので、何かありましたら、お電話してくださいね〜


よろしくお願いします



お洋服作りの第一歩

October 29 [Sat], 2016, 12:42
こんにちは〜


ココウオークのイベントが気持ちよく終わったものの、家庭の事情が体力の回復を妨げていました。


でも、それも昨日までで終了

あとは、縫い縫いできる
と、ワクワクしながら、お洗濯〜

とは言っても、汚れ物ではなく
「水通し」という作業です。

リネンやニットは特に、あとキャンパス系もかなぁ〜


ということで、結局全ての布を一度お水に通します。
布についているノリを取ります。そうすることで布が縮んで目が詰まります。そこから、裁断しないと、出来たお洋服がお洗濯で縮んでしまうんですね(/ _ ; )

ほとんどの作家さんはされてる作業でしょうが、作業場としているお店には洗濯機がなくせっせと手洗い??


で、こんな風に干して、生乾きの時にとえて、目を揃えながらとりあえずのアイロン






この作業を、3種類の布に行いましたよ〜〜


縫うのは来週からになりそうですね


今日は、「水通しの日」

よし、太陽も出てきた、もう少し頑張ろう





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:portulaca
読者になる

アクセスカウンター

FX

消費者金融
FX比較外汇交易
イベント情報                                                                                                                                                                                                                                  ショップ・商品検索 雑貨りんく
最新コメント
アイコン画像portulaca
» 10月のお休み (2016年10月06日)
アイコン画像hiro
» 10月のお休み (2016年10月06日)
アイコン画像portulaca
» サルエルパンツ・奥深し〜 (2016年09月29日)
アイコン画像けーこ
» サルエルパンツ・奥深し〜 (2016年09月29日)
アイコン画像portulaca
» 8月10日・諫早市の西部ガスにて〜 (2016年08月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R