host familyの真実

March 31 [Thu], 2011, 1:35
前回、ホストファミリーから送られてきた写真と
語学学校からもらったホストファミリー情報が違って

一体、何人家族なんだ?!
っていう疑問が生まれて、もやもやしてたんだけど、今日80%くらい解決しましたっ



まずちょっとおさらい!


語学学校からもらった情報からいうと

私のホストファミリーは

看護師のお父さん、お母さん
そして12、15歳の息子さん2人


の4人家族




それから
ホストマザーからもらった写真からいうと

私のホストファミリーは

看護師のお母さん
12、15歳の息子さん2人
そして何歳か分からないがteenagerであろう女の子1人

の?人家族






それが今日ホストマザーからもらったメールで
なんとなーく真実が分かったような!!(真実っていうほどのもんじゃないけど!)

@写真に写っていた女の子は大学生の長女
(メールに XX is back at college.(XXは長女の名前)と書いてあったから、そうだと思う


Aそしてメールの最後には OO and the boys(OOはホストマザーの名前)と書かれていた






これってつまり・・・・・・・・・・・・・・・・



私のホストファミリーは


お母さん
12、15歳の息子さん2人
お姉ちゃん

の4人家族


ってこと



語学学校からの情報にはお父さんの名前書いてあったけど
写真にも写ってなかったし、メールにも登場してこないから
いないのかも




もう今日で3月も終わりだよ。
いよいよ4月になるよ。

もうすぐ渡米だよ!!!!!!!!!

packing

March 26 [Sat], 2011, 1:03
今日は3月26日の土曜日。



あと8日でアメリカに出発です。





これ去年アメリカに行った時の。
なぜか大阪ー成田はビジネスクラスだった



最近、留学を目前にして緊張しているのか食欲がある時とない時の差が激しいです。
緊張すると不安な気持ちになってしまいます。




でも、毎日は過ぎて

留学は近づいてくるわけで。




留学前にすることはたくさん!!!




その1つで、昨日はやっとこさ運転免許を取りました!
パチパチパチー




そして、家に帰ると購入したスーツケースが届いたのでパッキング(荷造り)を始めてみました。


yuriが買ったのはワイン色


ヤフーショッピングで購入



容量大きくて、しかも軽量です
お店で買うと倍はしますよーかなりお得ですっ






というわけで、着々と留学準備進んでます。









今年の3月は寒いですね。



早く春が来てほしいものです。

大好きな人!

March 24 [Thu], 2011, 23:29
わたしにとって超超大事で、私の人生を変えてくれた人が日本に帰ってくる?きた?っぽい。
おそらく2年は東京にいるだろうと思われる



人生で大切なこといっぱい教えてくれた。
本気で好きになるってことも教えてくれた。

努力するってことも教えてくれた。
この人のおかげで、つらくたって頑張れた。
自分の夢に向かって、必死になれた。
自分だってできるとこ見せたかった。認めてほしかった。
だから、最後に交わした約束もちゃんと果たした。



大好きな7.15


今の自分がいるのは、本当にこの人のおかげだと思う。
そしてその時に私を支えてくれた友達のおかげ。



思い出の場所。
約束果たすために毎日のようにここの机に向かってた。


留学に行くのだって、この人に出会っていなかったら諦めてたのかも。




私の世界を広げてくれた人。




どうせ日本いたって会えないだろうから、私はアメリカでもっともっと成長してくるよ!!!

そしてまた成長したYuriを見てほしい。
そしてYuriはまたたくさんの刺激とパワーをもらって次にむかって進む!!!!

ホストファミリーは何人家族?!

March 23 [Wed], 2011, 12:56
host familyと仲よくなりたいyuriは先日、早速メールしてみた


よく海外の友達に英語でメール書いてるけど、友達同士のメールのやりとりだからちゃんとしたメールって書いたことなくて、形式的な決まりをあまりよく知らなかったからネットや本で調べてみることに

なんか最初はDear〜でみたいに形式的に書くべきか、普通にHi〜みたいに書いていいのかとかね


例文とかも出てきたから、参考にしつつ、アメリカの友達にも質問しながら書いてみた


メールの内容は、
こんにちは、ゆりと言います。
語学学校から連絡があって、あなたの家族が私のホストファミリーに決まったと聞きました。
受け入れてくださってありがとうございます。

私は21歳の大学生で幼児教育を専攻しています。趣味はあれや〜これや〜〜〜〜です。

もうすぐ会えることをとても楽しみにしています。



初めてのやりとりだし、あまり出しゃばって色々書かないほうがいいのかなー?と思いつつ、簡単にお礼の言葉と自己紹介を書きました。

ジュリアスっていうアメリカの友達にちょこちょこ英文を直してもらった。


時間なくて聞けなかったけど、添削された箇所に一つだけ疑問が。
Dear my host familyってyuriが書いたら、Dear host familyのほうがいいよって添削された。
なんで?myあっちゃ駄目なの?疑問。。。。。





そして1日も経たないうちにホストマザーからメールが

私に会えることをとても楽しみにしててくれて、日本が地震で大変になってることもすごく心配してくれてた
最後にhere is a photo of my familyって写真が添付さてたから、見てみたんだけど!!!!


ここでびっくり!

おいおい!!!!


teenager女の子が写ってるではないか!!!!!!

語学学校からは息子さん2人しか聞いていなかったぞ!

写真を見る限り、予想では中学か高校生。
多分、高校生。
てか、アメリカの子って高校生でも大学生くらいに大人っぽく見えるから分かんない
セクシーなバディと大人びた顔立ちとね、シンプルでセクシーな服装とか普通に着てるもんね


写真に写ってる女の子はブロンドヘアーで優しそうな子だった。しかも細い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私よりも細い。


多分、この子も家族だよね?いとこかな?????
分かんないけど、家族だったらいいな!一緒におしゃれしたり、買い物行ったり、恋バナしたい


てかね、ホストファミリーみんなが細かった。
お父さん写ってなかったけど、少なくとも子ども3人、お母さんは
アメリカの家庭ってたいていお母さんとお父さんがぽっちゃり系かものすごく太ってて、子どももちょっとぽっちゃりでとかよくあるじゃん?
町を歩いてても、食生活が違うからだけど明らかに日本人よりは太ってるし、太り過ぎて歩けなくなって車いす乗ってる人もいるくらい。
最近、オバマ大統領のミシェル夫人がアメリカの肥満児対策プロジェクトを始めて、学校給食や家庭での食事を見直そうとしてるくらいだから、肥満大国っていうのはご存じの方も多いと思いと思うんだけど



でも、私のホストマザーはアメリカンドラマ出てくるお母さん役の人みたいにほそくて綺麗な人だったよ

ちょうど私のホストファミリーと子どもの年齢が一緒くらいだから例であげるとこんな感じかな?
teenagerくらいの子どもが数人いる家族ね

愉快なシーバー家

こんなに大家族じゃないけど!
みんな仲良さそうだった。
みなさん細いです。きっとホストファザーとマザーが看護師をしているから、食生活はきちんとしてるのかな?(期待!)



あと、ホストマザーは綺麗で優しそうだったし、15歳のお兄ちゃんも優しそうだった。
12歳の弟くん、超キャワイイ
娘さんであろう女の子もやさしそうだったし、早く会いたい限りです




ホストファミリー決定

March 20 [Sun], 2011, 3:34
昨日の夕方、留学エージェントからホストファミリー決定しましたよ〜ってメールが来た



私が想像するホストファミリーはというと・・・

おいしい料理があって〜
家族団欒の時間を大切にして、食後はみんなでテレビを見ながらおしゃべりして〜
休みの日は時々みんなでどこかに遊びに行ったり〜
犬が2匹くらいいて、散歩したり〜
小さい子どもがいて(できれば女の子)、遊び相手になってあげたり〜
宿題も時々手伝ってくれて〜
ホームパーティーをしたり〜


もしくはお仕事引退後のおじいちゃん、おばあちゃんの家庭かなー


なんて、ホストファミリーにこんな想像を膨らませてばかり
基本いいことしか思い浮かばない




それで今日やっと待ちに待ったホストファミリーの決定のメールが来たもんだから、ドキドキ!
ついに決まったのか!私のステイ先


興奮してお母さんに電話しながら、メールに添付されてたファイルをおそるおそる開いてみる。



・・・・・・・んんんん???!!!


まず最初に目に入ったのは、お父さんとお母さんは40後半〜50前半だということ
そして、二人とも助産師か看護師さん。


ほうほう。そうかそうか。助産師か看護師さんね。



で、年齢からすると私くらいより小さい年齢の子どもか私くらいの年齢の子どもがいるのかな?と予測。


読み進めていくと!








あった!!


子ども・・・・・


男の子がいるんだ
しかも12、15歳だって!!!!!!!

予想的中。

想像してた小さい子ども・女の子とは違ったけど、しっかり会話できる年齢だし、仲よくなって会話相手になってもらおー


ペットは・・・・・・いない。
(ペットいるの希望で出したんだけどな〜まぁここもそんな重要じゃないからいいや。)



あと書いてあったのは、趣味。
ホストファミリーの趣味は、映画、スポーツ、アウトドア、芸術、サッカー、友達や家族と過ごすなどなど。


うん!
この情報からすると、家族の時間も大切にしてそうだし、アウトドアが好きだし、アクティブで明るい家庭かなー?




あと書いてあったのは
*ワイヤレスのインターネットが使える
*お風呂はprivateなし。共同っぽい。


あと、私がアンケートで「料理が好きです」って書いてたからか知らないけど、語学学校の人からのコメントに「ホストマザーはおいしい料理を作ってくれますよ」って書いてあった

ちょっとした心遣い?

本当かね??語学学校の人、このホストマザーがどんな料理作るのか知ってるんかいな。嘘くさいけれども信じてみようかな。




でもねっ
家は学校までバスで15分
近くて良かったぁ


留学エージェントの担当の人も
「学校が近くでよかったですね。男の子もいる家庭で賑やかそうな家庭が想像できます」って言ってくださった



この家庭にお世話になるんだー
早く会ってみたい!!!という強い思いから興奮やまず、google mapで家を検索。


最近のインターネットはすごいよね。家までみえちゃうもんね。



ホストファミリーのおうちは水色で、煙突のある茶色の屋根の可愛いおうちだった
早く行きたいよーーーーーーーっ



それから早速、ホストファミリーにメールしといた。
ちょっとした自己紹介と何時の飛行機に乗るかと、お会いできるのを楽しみにしてますって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
読者になる
yuriが写真とともにお届けする留学日記。Portland,Oregon,AMERICA
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりこ
» host familyの真実 (2011年04月01日)
アイコン画像yuri;mic_nyさんへ
» 飛行機チケットとportlandとsan diego (2011年03月16日)
アイコン画像mic_ny
» 飛行機チケットとportlandとsan diego (2011年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/portland-yuri/index1_0.rdf