最近 

October 11 [Wed], 2006, 0:33
嫌なことが重なった

単に運が悪かったと言ってしまえばそれまでかもしれないけど
世の中ってそんなに甘くない。

生きるって結構難しい…

世渡り上手になりたい

復活!!! 

September 06 [Wed], 2006, 1:03
お久しぶりです


えぇっと…。
色々あってかなり放置してました

気付いたら9月になってしまってて。。。はぁ〜
でも、もう復活できそうなのでこれからもよろしくです

がんばろーっと ではでは。

気が付けば… 

August 07 [Mon], 2006, 23:37
いろいろ終わって8月になってるし…。

サマースクールは自分の中で、いろいろ考えさせられた10日間になりました。
途中で精神的に疲れて(?)、最後の演奏会は、もうほんとにボロボロだったけど。
貴重な経験も沢山できて幸せな限りでございます  なーんて。
先生に怒られたけどね。あれはなかったって… がーん
ま、自分でもないなと思ってたけど。

8月になってちょっと暇になったので、いろいろ映画を観に行ったりなんかしてました。
『ゲド戦記』と『ハチクロ』
両方とも、と〜ってもよかったので私は満足だったけど
『ゲド戦記』で隣に座ったバカップル(笑)
かなりむかついた!!!!!

だって、映画始まる前にマナーに気をつけて他人の迷惑にならないようにしましょう
みたいな呼びかけてる、あの違反項目全て隣でやってたからね。
むかつくむかつく。

携帯開いてメール打ってたし、マナーモードになってたけど普通にメール来て
バイブ音かなりうるさかったし、スナック菓子ぼりぼり食ってたし、
前の席に裸足で足かけてたし、2人でぺちゃくちゃ喋ってたし、
まぁ、タバコは吸ってなかったけど、足かけられた前の人は、かなり切れてたみたいだった。
あたりまえだよね。
マナーのなってない人は嫌いです
ああいうことするのって、自分が何やってるのか解ってないのかなぁ?

私も、他人からそういう目で見られないように、マナーには気をつけようと思います!

日本沈没 

July 17 [Mon], 2006, 22:20
見に行ってきました〜

久しぶりに話の筋がわからない映画でドッキドキ
ダヴィンチコードとブレイブストーリーは原作を読んでしまってたので
次はこうなる…。って予想しながら見てたけど
今回はまったく知らなかったので、かなり楽しかった

豊島園の映画館に行ってきたので、
ウィンブルシート(??だっけ)を体験してみました!!
私的には、・・・・・・いらないな。。。
腰がブルブルなるんだけど、音楽に合わせてなるから
気になる気になる
衝撃に合わせて振動が来るのはわかるけど
音楽に合わせて振動が来るのは許せなかった。

映画は…、
ブレイブ~・・よりもCGがすごかった
いやぁ〜、大迫力でした。
途中で泣きそうになっちゃった
恥ずかしいから我慢したけどねっ。
それにしても、こうなったらどうしようって考えちゃいました。

怖いねー

いつかは身に起こることなのかなぁ?
私だったらどうするんだろう???
考えたくないけど
ちゃんと頭の隅にでも入れておいて、家に避難用の食料とか
買っておこうかな

すぐに感化される私…

バイト6連ちゃん 

July 13 [Thu], 2006, 23:42
疲れたぁ〜

バイトはじめてから、初の6日連続出勤でした。

いやー、さすがに最終日は疲れが溜まってきつかったですよ。。。
しかも、バイトの前に天丼食べたらそれが軽くあたったらしく
バイト中にトイレに何度行ったことか…
おかげで、体力を使い切ってしまって
店を閉める30分前に爆睡しちゃってて
10分くらい別世界にトリップしてました
お客さんが来なくて良かった〜


明日休んだら、また4日連続です…

がんばらねば!!!


明日はお出かけです
楽しみぃ―――――  持ってこうっと

通販 

July 12 [Wed], 2006, 21:34
何かと忙しく、お買い物にいけないので
最近は通販でいろいろ買い物をしています。

やっぱり楽だね
家にいながらいろいろな商品が届く。
今、通販でもバーゲンセールしてるから、もう毎日のように
とにらめっこですよ。。。
あんまり高くなってもだめだけど、
安すぎても送料がかかるのもったいないから
その塩梅が難しい…

今日は、カーディガン2着とキャミソールとブラウスお買い上げ。
まだまだほしかったけど、今月はまだ10日ちょっとしかたってないのに
通販でお買い物3回もしたから、ちょっとがまんなのです
でも、この前のサンダルとバッグがいい感じだったから
がまんできる!!!…はず。

んー、暇さえあれば通販通販通販…。


やっぱり通販ってサイコ〜です

映画 

July 10 [Mon], 2006, 23:58
『ブレイブストーリー』見に行ってきました。

んー。面白かったけど…

面白かったんだけど・・・


やっぱり文庫のほうが良かった


『ダ・ヴィンチ・コード』見たときも思ったけど。

『ダ・ヴィンチ・コード』は小説読んでても楽しめたけど
『ブレイブストーリー』は、ぶっちゃけハイライトを見てるみたいだった。
あっ。文庫を読んでから映画見に行った感想ね。

(ネタバレはしてないです。あくまで個人的な感想です。。。)



やっぱり、映画見るとき原作が小説なら
先に小説は見ないほうがいいね
漫画とかだったら別だけど、
小説は長大だし自分の中でちょっとでも想像して
頭の中で映像化しちゃうから、映画見てても
ここが違うとか、ここカットされてるとか思っちゃうからね。



あっ。

それでも、松たか子は良かった
映像見てるとき松たか子の声に聞こえなかったし。
小学生の男の子に聞こえてワタルにぴったりでした
あと映像。景色がすごかった。CG満載
きれいだった〜。実写みたいだった。。。

あんまり言ってたらいろいろ言っちゃいそうなので
ここらへんで。。

この夏は、あと
『サイレントヒル』『ゲド戦記』『ハチミツとクローバー』『日本沈没』
が見たいです!!!

小説は『佐賀のがばいばぁちゃん』が読みたい〜

洗顔!!! 

July 06 [Thu], 2006, 23:32
そういえば…

実家に帰ったとき、お母さんに
「この石鹸使って!すごくいいから。」
っていわれて使った石鹸、
次の日もすごくもちもちして気持ちいいから
私もほしいなぁーって思ってたけど
値段聞いたら、石鹸なのに()すっごく高くて
どうしようか迷ってたら、
「若い頃にいい洗顔フォームを使ってると
 歳をとってもいいお肌でいられる」
って言われて…

そういえば2年位前にも 、とある友達から
市販の洗顔フォームには石油の成分が入っている
って聞いてたのを思い出して、
アロマの成分だけで作られているらしいこの石鹸を
私も買いに行くことにしました

売ってる場所は吉祥寺。

そうとなると早速行くしかない!!!って思って
行ってみました。。。
そのお店は、基本は電話での受付の通販専門らしく
普通のビルの一角にありました。。。
ドアを開けて入ってみると、事務所〜って感じだったから
かなりびびってしまった
そして怪しい接待室みたいなとこにつれていかれ、

「コレは詐欺か・・・??」

と思うばかりの空気が流れる部屋で
いろいろ話を聞かれ、小心者の私は
内心バックバク

どうにかこうにか購入して、外に出ると
すぐにお母さんに電話しちゃったよ…

いやー。怖かった。。。

そんな怖い思いをして買った石鹸の使い心地は、
やっぱりもちもち

それにしても、自転車で転んだ怪我の痕はいつ治るやら。。。

帰宅 

July 05 [Wed], 2006, 23:47
一週間の里帰りを終え、ようやく帰ってきました

向こうでは、演奏会があったんだけど、大きな失敗もなく
無事に終わりました よかった〜。
でも、演奏会の感想を600字程度にまとめて提出しなきゃ
ならないらしい… 大変だ。

いや〜、久しぶりにゆっくりできた
といっても、こっちでの毎日が忙しいわけじゃないんだけどね。。。
有意義に過ごしてきたよ。本当。

半年ぶりに美容室行って来た。。。
ずーっと伸びっぱなしになったてたから、すっきりした〜。
前髪復活!!! 
縮毛矯正かけたかったけど、美容室の人たちの満場一致で止められて
泣く泣く色だけ入れてきた。

あっ!あと携帯機種変してきた!!!
1年半ぶりだったから、新しい携帯に慣れなくて
ボタンが押しにくいっ
最近の携帯はいろいろな機能がついているねぇ〜。
おもしろくて1日中いじってたよ。。。
でも、色が気に入らない。。。
白が良かったのに無くてブルー。。。
私にしては珍しい色。
色より値段で決めちゃった
sh902iが8400円だった!!!もう爆安!!!!
だから多少色が気に入らないけど変えちゃった〜

バーゲンには行けなかったけど、携帯変えれたから満足なり。
北海道里帰り記はまた今度 ))

さてと。 

June 24 [Sat], 2006, 23:57
札幌に帰るので、汚な〜い部屋を掃除しようと思ったんだけど、
もう、物が溢れすぎて私の部屋の大きさに入りきらないみたい…

本とか楽譜とかCDとか洋服とか…。

物があまりにも増えてしまったため、掃除しても掃除しても
すぐに汚くなっちゃう。。。
こりゃ、大きい部屋に引っ越すか、物を捨てるかしなきゃだめだなぁ

私は物が捨てられない女・・・。

物を買っても捨てることができないんです〜
本当のゴミ以外、もったいないなぁ…って思って
ずっと取って置いちゃうんだよね

それにしても今回は限界に達してしまったので
整理整頓。ゴミ捨て。徹底してがんばりたいと思います!!!


さっそく重たい腰を上げるかな。。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
名  前:つっちぃ
誕生日:4月2日
血液型:O型
趣  味:どうでもいいものばっかり集めること。お菓子作り。
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 復活!!! (2006年09月12日)
アイコン画像闇丸
» 復活!!! (2006年09月06日)
アイコン画像つっちぃ
» 復活!!! (2006年09月06日)
アイコン画像mocchii*
» 復活!!! (2006年09月06日)
アイコン画像つっちぃ
» 通販 (2006年07月12日)
アイコン画像mocchii*
» 通販 (2006年07月12日)
アイコン画像やみまる
» 映画 (2006年07月12日)
アイコン画像つっちぃ
» 映画 (2006年07月11日)
アイコン画像さっちゃん
» 映画 (2006年07月11日)
アイコン画像つっちぃ
» 洗顔!!! (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:portagioie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる