天津甘栗コロッケ! 

2004年09月26日(日) 19時36分
ひさびさにサークルをやめた後輩たちと飲み会をば。
やっぱりいつになっても自分たちの勧誘したコたちはかわいいものです。
やめても定期的にこうやって会って飲めるってのはいいものです。

学生時代さんざん飲み明かした池袋もひさびさなので、
ちょっと緊張してしまいました

で、いつもサークルでつかってた飲み屋で1次会。
ひさびさに大将に会いましたが、覚えてくれていてうれしかったですわー。
2次会は居心伝へ。
そこで食べた天津甘栗コロッケがうまかったー。

では。

CCCD、コロコロかわるなぁ。 

2004年09月20日(月) 17時18分
<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討

大手レコード会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は17日、CDに付けていたコピー禁止機能を全面的に廃止する方向で検討に入った。パソコンからハードディスクに音楽を取り込むアップルコンピュータの「iPod」など携帯型デジタル音楽プレーヤーが人気を集める中、コピー禁止機能があると取り込めないことから、顧客離れにつながりかねないと判断した。エイベックスも同日、同機能を付けるかどうかを作品ごとに判断する弾力化を発表した。(毎日新聞)

日光へドライブ。 

2004年09月20日(月) 12時15分
日帰りで日光にいってきました。

9時くらいに家を出発して、国道4号をずーっと下ってたんですが、
いやぁ、なかなか時間がかかりましたわー。
高速を使わないってのが今回のコンセプトだったんで・・・( ̄▽ ̄;

いろは坂がかなり渋滞しててキツかったです。

華厳の滝でだいぶマイナスイオンを浴びてきましたわー。



続いて中禅寺湖へ。



湖畔で外国人の方がフリスビーしてて何度も湖に落として、
びしょびしょになりながら拾いにいってました( ̄3 ̄)
湖から離れたところでやればいいのに・・・

湖畔のお店ではTVの取材をやってたんですが、
あの俳優さん誰だっけなぁ?
思い出せません・・・

ま、リフレッシュしてきました。
来月は新車がくるんで、ますますドライブが楽しみになること
間違いないです。

では。

「スウィングガールズ」が路上ライブ! 

2004年09月20日(月) 12時01分
ジャズのビッグバンドに挑戦する女子高生を描いた映画「スウィングガールズ」(公開中)の出演者が18日、東京・渋谷で路上ライブを行った。会場には予想をはるかに超える約1500人が殺到。主演の上野樹里(18)が「みんなー、スウィングすっぞー!」と呼び掛けると「オオー!」と大歓声が起き、吹き替えなしで撮影した腕前を披露すると、街は文字通り“スウィング”状態になった。10月上旬には、本場ニューヨークでの演奏も決定した。 (日刊スポーツ)

スウィングガールズ 

2004年09月11日(土) 18時28分
野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。
ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。
ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブラスバンドを結成しようと試みる。
集まったのは、友子たち落ちこぼれが17人。仕方なく、17人で演奏可能なビッグバンドジャズを組み、
早速練習を開始した。次第にジャズの楽しみを覚えていくメンバーだが、
本番前日、ブラスバンド部員が退院し、ビッグバンドは解散に。
気持ちが収まらない友子は、自分たちでビッグバンドを組むことにするが…。

いやぁ、初日の朝イチにみてきましたぁ。
おもしろかったー。こりゃ、今年のbest 10に入る映画でしょー。
このコがなかなかいい演技をしてましたよ。

高校時代ってオカネはもってないけど、やる気とかノリとかは人一倍あって、
やりたいことみつけちゃうとガムシャラにそれに向かって苦労するんだけど
そこがたいせつなんだよね。
彼女らのひたむきさに感動しましたよ。
なんたって撮影では練習して実際の映画ではラストの演奏は出演者全員が演奏してたっていうんでこれまたビックリです。
監督の矢口節もウォーターボーイズのときのようにたっぷりで、竹中直人もいい演技するしねぇ。
オススメです。ぜひ、みなさんも劇場でスウィングしてきてください。
サントラも買っちゃったしネ。

スウィングガールズ公式サイト
SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

夕焼け。 

2004年08月27日(金) 16時37分
ほっと一息、立ち止まって。「さぁ、どこへいく〜?」

涙 ケツメイシ 

2004年08月08日(日) 19時34分


涙 ケツメイシ

人はほんのちょっと立ち止まる。
たとえば、「これから・・・」、たとえば、「これまで・・・」。

自分に余裕がないとき、つい周りのせいにしてしまって、
思いとは裏腹な行動にでてしまったり・・・、
慰められて情けなくて流す涙・・・。

涙、乾いたら違う眺め、きっとひろがっているから・・・。


***************************************


ちなみにPVでは、お笑い芸人に憧れ、挫折と葛藤を
dramaticに描かれてます。
ダイノジという実際の芸人さんが出演されてます。


夏に車で聞きたい曲集めました☆ 

2004年08月08日(日) 19時26分
いやぁ、毎日暑いですねぇ。友達のオンナノコはクーラーが壊れてしまって、
この夏は扇風機で乗り切ってるそうです。
エライ、エライ。

ということで最近週末のドライブがストレス発散になってるportです。
車内で夏の暑い日に個人的に聞きたい曲を集めてみました。
かなり個人的な選曲なので、ご勘弁を。

1. Greatful days 浜崎あゆみ
2. TSUNAMI サザンオールスターズ
3. 夏色 ゆず
4. July 1st 浜崎あゆみ
5. 夏の思い出 ケツメイシ
6. love the island 鈴木あみ
7. ミュージックアワー ポルノグラフティ
8. 楽園ベイベー リップスライム
9. innocent world Mr.Children
10. Secret of my heart 倉木麻衣
11. secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE
12. よる☆かぜ ケツメイシ
13. Love Affair 〜秘密のデート〜 サザンオールスターズ
14. 夏祭り Whiteberry
15. 上海ハニー オレンジレンジ


いちおー1枚のCDに収まるように選曲してみました。

よかったらコメントorトラックバックお待ちしております

七匹の子ぶた@北浦和 

2004年08月05日(木) 21時42分
JJR京浜東北線北浦和駅から徒歩5分ってとこですかな。

一匹の子ぶた(醤油)650円を注文。
店内は女性客でも入りやすいような雰囲気のいい店です。
肝心の味はとんこつベースのしょうゆといった感じ。
背油が浮いていているが、さっぱりとした感じ。

隣の人が餃子を食べてましたが、おいしそうだったなぁ。

なお、ランチタイムに行くと麺大盛りか、ライスがつく
うれしいサービスつき。

ミクロとマクロ。 

2004年08月02日(月) 14時42分
車を走らせているといろいろな風景に出会う。
あれこんなところにこんな建物があったけ?
あるいはこんな道もあるんだなぁとか、
こんな大きな看板があったんだなぁとか。

逆にたまに散歩しがてら道を歩いてみる。
そのときはもちろん建物にも気づくんだけど、
こんなポスターが貼ってあったんだとか、
この家の2階の窓は変な形をしているなぁとかに気づく。

マクロとミクロな視点。

僕らは目の前の物事があまりに大きいとそればかりを
みてしまって、しばしば盲目になってしまう。

そのためのミクロとマクロ。
プロフィール
[name]
port♂
[job]
いちおーIT系の営業
社会人いちねんせー
[age]
23
[love]
踊る大捜査線
猟奇的な彼女
Mr.Children
スウィングガールズ
[comment]
マイブーム(死語?)はラーメン食べ歩き。魚介系がスキです。無類の麺類好き。最近は週末ドライブが趣味。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:port
読者になる
Yapme!一覧
読者になる