k-motors

PORSCHEのことなら照ちゃんのPINK HOUSE BLOG!
世界に一台しかないGT2エボリューションも展示中〜☆

2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像porsche てるてる
命日 (2017年01月21日)
アイコン画像29ch
命日 (2017年01月21日)
アイコン画像♡Riko♡
外は寒い〜っ (2017年01月14日)
アイコン画像porsche てるてる
外は寒い〜っ (2017年01月14日)
アイコン画像♡Riko♡
外は寒い〜っ (2017年01月14日)
アイコン画像porsche てるてる
外は寒い〜っ (2017年01月14日)
アイコン画像♡Riko♡
外は寒い〜っ (2017年01月14日)
アイコン画像porsche てるてる
清流 と 地酒 (2017年01月11日)
アイコン画像紫色の地平線
清流 と 地酒 (2017年01月11日)
アイコン画像porsche てるてる
清流 と 地酒 (2017年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:porsche てるてる
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
帝王さんの誕生日 / 2017年01月22日(日)



おお〜っ ゴルフ界の帝王 J ニクラスさんが 77歳の誕生日を迎えられたとか
おめでとうございます〜


今なら私の師匠86歳のWプロさんと
いい勝負をされるのではと 思う
不肖の弟子ですが〜


昨日の1月21日は お墓参り以外は?
良い事なしの珍しい日だと思っていたら 私の運勢表によると暗剣殺日だったとか


後で教えていただきましたが?
こんな日は滅多にない限られた日だったようです〜多分41年前もそんな日だったのではと


占いを崇拝してはおりませんが
?前日に知らされていれば気にする方です 何事にも参加せず じっとしてます〜


あはは〜明日は カローラおじさん達の
ゴルフコンペでしたが この寒さ?
当然ノークレの私は不参加を表明しておりましたが〜


案の定 明日のジョー 悪天候の為?
ゴルフコースがクローズされたとか?
うひひ〜っ?
残念 寒さと闘うおじさん達をストーブの前であざ笑ってやろうと思っていたのに〜


しかしクローズでは仕方ありませんが〜
多分ゴルフは真冬のスポーツではないと思います〜今日のTV中継 アジアもアメリカも選手達は半袖でやってますものね〜


帝王ニクラスさんの画像だって半袖ですものね〜
パターを空に向け クールです〜
私も大事なパットが入ったらいつか真似します〜っ ?いつになることやら〜



 
   
Posted at 16:41/ この記事のURL
コメント(0)
命日 / 2017年01月21日(土)



41年前に22才の若さで交通事故により、天国に召された相棒の命日でした〜


亡くなった人の歳は数えるなの いい伝えはありますが〜弟のような美男子も生きていれば63才?


寒いこの時期 に私と一緒に数十台の輸入車を持つ方宅の帰り道 助手席の私は生きて 運転の美男子はハンドルが凶器となり
帰らぬ人に


私の記憶は41年前の美男子のまま はっきりと残っています〜助手席の私の恩人でもあります〜彼に助けられて41年 私は元気で したい放題 彼の分迄 遊んでいます


いつの日か出会えるでしょうねが 感謝しています〜 会えるまで御冥福を祈ります〜アメリカ大統領の就任式が重なり
さらに忘れない日になりました〜
 
   
Posted at 17:46/ この記事のURL
コメント(2)
タルガ4 GT3 / 2017年01月20日(金)



今日の山口は雪が降ったり お日様が出たりの面白いお天気です〜


こんな寒い日にタルガ4トップを開けて水溜りの中に駐車してみると


いいですね〜っ空が水溜まりに写ったりして〜それに左ハンドルのマニュアルです


こんな良い感じの車は残念ながらデーラーでは殆ど扱いがありません


ドイツではちゃんとマニュアル設定もあるのですが、我が国では右ハンドルを主流にしようと誰かが企んでいるようです〜


ポルシェは左ハンドルでないとね〜の声は田舎だけなのでしょうか


どうしても左にこだわりマニュアル希望の方はデーラー以外で手に入れなければなりませんね〜


元々ポルシェに乗ると云う事はこだわりですから 右ではなくPDKでないポルシェにずっとこだわり続けましょうね〜


あはは〜実にカタガエエ事ですから〜ぁ
 
   
Posted at 16:10/ この記事のURL
コメント(0)
いいね356 / 2017年01月19日(木)



いいね〜356 言わせんですね〜っ
ため息の出るような仕上がりです
何も言うことはありませんね〜


じゃあ〜各自で夢を見て下さい〜あはは
 
   
Posted at 17:03/ この記事のURL
コメント(0)
86歳 お元気です〜 / 2017年01月18日(水)



まだ雪の残る南斜面のホームコース
私 本日お約束通りに師匠様とラウンドです〜背中にホッカイロ 全てのポケットにもホッカイロ 靴の中迄 ホッカイロ〜と


ホッカイロの宣伝でもありませんが 完全防備でいざ コースに〜


我が師匠様は86歳にもかかわらず 相変わらずのエイジシュート達成です〜


86歳になればゴールドティーから打たれるのですが ちゃんと白ティからです〜


さすがにプロゴルファーさんですね〜
飛ばなくなったとお嘆きですが68才の知人と同飛距離 あはは〜素人には負けない意気込みも素敵です〜


私 本日は86歳のプリンスゴルファーに立ちはだかるアマ68歳とのマッチプレイを見ているようでしたが〜


あっけなくアマの負け ?あはは〜プロゴルファーはすごいですね〜ゴルフ侍 ここにあり〜っって感じでした〜


極寒のゴルフ 楽しかったです〜次回は3月
この次はカローラおじさんもいる筈です〜
水曜日はお仕事でしたから 残念でしたね


ブログでは動画をお見せできないのが残念です〜
 
   
Posted at 17:04/ この記事のURL
コメント(0)
藍ちゃんのお兄ちゃん / 2017年01月17日(火)

本日は近しき友人Sさんのゴルフコースに
何と藍ちゃんのお兄ちゃんが日本のTV番組の撮影においでだとか〜


この冬も日本からプロゴルファーさん達がたくさんハワイに行っておいでですね〜


暖かいものね〜っ でも例年よりは涼しいとか 私もあと9日でTシャツ短パンで5週間を南の島で過ごせます〜


関東の良きライバル マングースOさんは12月から3月迄 南の島で過ごされますが


山口のカモが来るのを楽しみにしてる筈
あはは〜そうはイカのキ....マ.全勝してやる〜


今年こそはマングースおじさんをカモにと思いますが〜本日も近所のもと名門コースに行く予定でしたが 当然 クローズ?


私練習が足りておりませんが〜私の師匠様
恩歳86歳のプロゴルファーW師とラウンドの予定でした〜


明日があるとの電話でした〜どうしても来布日 までに一度お手合わせをお願いしております〜
コースに出ればエイジシュートの師匠様 今回は飛行機の搭乗時間が面倒だと南の島には不参加ですが〜83歳のときにパスポートを10年の更新された方です〜元気です


もと名門コースより南の島でご一緒したいものです〜
 
   
Posted at 14:35/ この記事のURL
コメント(0)
よく積りましたね〜 / 2017年01月16日(月)



あいや〜よく積りましたね〜
明日はゴルフの約束があるのですが 多分無理でしょう?


本日なら7 8 910番ホールでスキーも出来たのではないでしょうか


名門コース時代なら毅然としたコースキーパーさんにどやされることでしょうが


多分今は大丈夫 だろうと思います〜柔らかくなったのではなくコースキーパーのカシラがいないせいでしょうがね


おじさん達も雪で浮かれます〜雪の上にぺったんこと足の長い11頭身の後をつけたり
上向き 下向きと 子供のように遊びます〜 ? あはは〜 ?バカだね〜


朝は山が真っ白だったのにね〜雪解けは早いものです どうか明日も雪が残っています様に〜


寒い最中に行かなくて済みますからね〜
 
   
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
雪だ 雪だ〜 雪見風呂 / 2017年01月15日(日)



あはは〜雪が積もってしまいました〜
こんな機会は滅多にない〜


ってことで 早速の雪見風呂〜幸いお日様も出ている好天き


ブルーのバスクリンも映えます〜
実はこれがやりたかっただけでベランダに設置 1月1日以来の露天風呂〜


まだどなたも参加されない露天風呂?
こんな日が良いですね〜


近所の近しきお友達〜おいでませ〜あはは
良い日曜日です〜
 
   
Posted at 11:58/ この記事のURL
コメント(0)
外は寒い〜っ / 2017年01月14日(土)



山口は雪予報でしたが〜チラチラと雪が舞った物のほんの少し


今夜は降るかもしれませんが〜どうやら積もることは無さそうです〜


積もらなくても外は寒い〜です ワヤです
こんな日は車庫にストーブ焚いて 安いワインで構わないので 片手にグラス 片手にマイクロファイバー握り古い911のホコリなど取り除く ? いいね〜っ


そんな男の夢を〜
現実はコタツにもぐりこみ冷めたコーヒーいただきながら 夕食の出来を待つ大相撲中継を見ながら〜っっっっっ〜


それならまだいい方です〜寒い夕方に外でスタットレス タイヤに交換中 の整備工


あらら〜っ 寒いのは嫌ですね〜男の夢にも格差があるようですが


どういう訳か寒がらない体温の高い人もいるようです 先日もお客様の車の横に座ったのですが設定温度は24度 おまけに運転席の窓は半分開いてる


あああああ〜ワヤです〜寒いんだけどと言うと 今日は暑いよと ? とほほ〜


私は自動車のヒーターは赤い印の最高温度で乗りますが 確かに暑くなると窓を開ける〜っっっっっ


本当に暑がり人の車の移動は 便乗出来ませんね〜


自宅 車庫にストーブ焚いて コーラでいいから雑巾を持っていたいものです〜


60年代〜70年代の車を暖かい部屋で磨きたいですね〜


先日 憧れの左ハンドル6速マニュアル3.2リットル車 ?私のこれからの相棒を前オーナー様自ら 持って来て頂きました〜っ


うふっ〜毎日眺めて磨いております〜まだ走ってはおりませんが〜3月になったら山口ナンバーを付け男のドライブを楽しみます〜


男の車に女子は乗せない〜ってね〜ウヒヒヒヒ〜っ
 
   
Posted at 17:55/ この記事のURL
コメント(5)
はじまりましたね〜 / 2017年01月13日(金)



はじまりましたね〜SONY OPEN ワイアラエ 南の島の友人も夕方まで コースにいて


帰りにハワイカイのRoysで夕食 駐車場で丁度 夕日が沈み 明日も天気だと楽しそうです〜


それにしてもパー70のコースで59は凄いですね(ジャスティン トーマス選手)〜南の島の友人もこんなにゴルフはやさしいものなのかと興奮気味で観戦してたとか


ちょうど友人の年齢です〜これを友人がもし達成すればエィジーシュートですね〜


あはは〜59歳で59は無理でしょうが 素人がこんな記録を達成する機会は滅多にあることではありませんね〜


エィジーシュート 素人ゴルファーの憧れですね〜因みに私の知り合いの中では3名
達成者はおいでですが みなさん72歳以上の方ばかりですから


私も経験無し うひひ〜当然でしょう!
南の島の友人は昨日から5日間 ワイアラエに通って楽しむそうです


仕事は勿論 人まかせ えへへ〜南の島にも誰やらさんと同様でノークレですね〜


(注) ノークレは方言です〜ははは
 
   
Posted at 16:03/ この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール


■名前:照ちゃん/マハーロ.テルマサ
■職業:PORSCHE屋さん
■趣味:ゴルフ・釣り・海外旅行
■生息地:山口県のとある川沿い
ランキング参加中!

人気blogランキングへ

お気に入り


新橋!!

千葉!滋賀!佐賀!

月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.