まめチキ 誕生!!その2 

February 12 [Sun], 2006, 18:02
・・・続き

その後そのまま2-3時間休憩をした後、部屋に戻ろうと立ち上がったところで
ぶっ倒れる!なんてことー。すごい怖かった!バクバクしちゃって。
しばらく陣痛室に戻り休憩。出血が多目だったり貧血ぎみだったみたいだ。
退院検査で貧血がとても酷い状態で、鉄剤から点滴に変更になるが、
退院予定日の再検査でOKが出たのでそのまま退院。まめチキを残して・・涙

まめチキもちょっと大変で、数日後黄疸がひどくなってしまい、
光の箱に入院してしまったよ。2日入っていました。
目隠しをしたままの授乳は痛々しい感じだったけど、貴重な体験!
うわさによると、出産時にストレスが多いと黄疸になりやすとの事だが。。
それから、お腹のはれのエコー検査もあったりと、バタバタぎみ。
エコーの結果、やはり卵巣だったようで、一旦なにもせず様子見、
1ヶ月検診でまた見てもらうことになりました。良かったね。
退院が一緒にできなかったけれど、お部屋の準備がしっかり出来て
それはそれでまあ、良しとしましょう。

まめっちも私もよくがんばったね!
これから、どうぞよろしくね。

まめチキ 誕生!! 

February 12 [Sun], 2006, 17:16
まめチキ、産まれたよ!!
2/2夜、3090g、予定どおりの女の子。
39w5dでした。

感想。陣痛があーーんなに痛いとは。
途中はもう、まめっちのことすらもふっとぶくらいであった涙
時間も結構かかったから体力の限界・・・って感じで。

以下きろく。
1/31 検診、夜おしるしらしきもの。内診でしかけられたか?
2/1 AM6:00 就寝中に破水。
すぐ気づき、立ち上がるとザーっとたくさん流れてきて超あせる。
タオルをはさみ、その上バスタオルを片手に、夜勤中のパパと病院に電話。

6:30前、車で病院到着。我ながら早かった!陣痛室へ、まだ痛みはない。
午前中のうちに、10分間隔の陣痛がはじまるが、その後弱まってしまう。
ここで、促進剤を使うか、陣痛を待つかの選択。こわいので一旦待つことに。
夜10時頃、また陣痛復活。少しずつ時間はせばまるが・・・

2/2の夕方近くなっても7-8センチから進まない。促進剤を使うことに。
PM5:00 促進開始。なんとか進み、やーーーと、7:30頃分娩室へ。
いきんでる方が全然楽チン!!がんばってふんばる。
1時間ほどで、まめチキちゃん誕生!!すぐに泣いて一安心。
お腹の上で握手をする。髪がくるくるしててわらっちゃう。
パパが先にだっこさせてもらう。写真撮影をちょっとする。

続く・・・

まめチキ 39W3D 検診 

January 31 [Tue], 2006, 21:55
はい、検診!
うあー!もう予定日まぢか。

NSTがあるので、送迎だけにしてもらって正解ー。
相変わらず、しばらくおとなしいまめチキさん。
終了10分前になってやっと活動開始!
動いたせいで機械の位置もズレ、10分延長です。
元気そうでよかった。
結構何回も張りがきています。
エコーでは、おくちモグモグ。モグモグ。
3000g前後であまり変わらず。
タンパクも血圧も正常範囲。

帰りはインドカレーランチに寄り、
久しぶりに濃い味を堪能する。
ナンがうまかったよー涙

帰って、まったりお昼ね。
ソファーでななめに寝るのが楽ちんです。
夜もココで寝ようかと思っちゃう。

本日の体調・・・昨日夜より軽く胸焼け復活ぎみ。
         夜になってちょっとピンクいのがまた出た。
         今日の内診のせいか、それとも・・・?

まめチキ 38W5D 検診 

January 26 [Thu], 2006, 19:37
きょうもせっせと検診だーい。

まめっち。2900g位だったかな。
なんとか3000越えせず済んでいます。
今日はめずらしく後ろ向きでお顔がみえませんでしたな。
先週各所見せすぎで、はずかちかったから・・?
来週はまたNSTをやりますよ。
ちゃんと起きてるかな?

つーか、あと一週間だよ、まめっち!
準備はしているのかね?謎だ。。。

あ、たんぱくが+-。
血圧は普通だったけど、毎日計って記録するようにって。
気をつける。
でも夜、Mおじさんにジンギスカンごちになってしまった。
うーん。気をつける。

本日の体調・・・張り方が激しくはなってきている様子。
         胸焼けはジンギス後の割にはまあ好調。

まめチキ 37W5D 検診 

January 19 [Thu], 2006, 21:50
まず昨日。
がんばったよ!オサンポ。
ウエノまで歩いて、その上アキバまで歩いたのだ。。
ちょっとやりすぎかもしれなかったけど、おもしろかったね。

そして、今日、またも検診です。
まめっちちゃん。
2800gとな・・・!!
その数字が本当ならもういい感じじゃないのさ!
今週のおなかハレも変化なし。
プクプクなおかおもビデオにとってもらい、
オマタの確認も今日ほどバッチリ見えたことはない。
いやーんはづかちぃー!
今日はNST?ってやつをやった。
マメ心音とハリの心電図みたいなやつ。
動いたらボタンを押すんだけど、ちゃんとそこでグラフが
ふれてておもしろい!元気だそうです。

あ、血圧と尿タンパクは今日は合格であった。
正直あんまり自信なかったのに。
昨日テンヤでツユを別にしたのが良かったのか・・・謎

帰りはホテルのランチに行ってみた。
結婚式前後以来かも・・・なつかしい。
中華にしたけど、うまかった酢豚。
検査が終わったのもあり爆食しちった。

本日の体調・・・動きはにぶいが、
         こないだまでの胸焼けは調子良い目。

まめチキ 36W6D 検診 

January 13 [Fri], 2006, 23:30
昨日の検診。
先週からドキドキと心配に過ごしてたせいか(自分の)体重が増えずにすんだ。
なんだけど、血圧がちょっと上がってきていますよ・・汗。下83。
おしっこもとうとう、タンパク+-が出てしまったよ・・・涙 気をつける。

まめチキさん。
2600gくらい。あら、すごい!
おなかのはれは大きさ変わらずで、先生は大丈夫でしょうって感じで、
忘れちゃっていいくらいよ、ってそんな訳にはいかぬが。
転院する気満々だったので、今日はなんか拍子抜けに安心した。
もう、あとは産んでからだー。

そして、今日。
ようやくチャイルドシートを買いに。
割引DAYだったので無理やり仕事前に・・・ご苦労様です。
いやー、ちゃんと目論んでいた割引がすべて使え、いい買い物ができただ。
昼はリクエストに答えてタイランチ。今日もうまかった。

そして、明日からは正期産である!

本日の体調・・・やっぱり手足がちょいとむくみぎみに感じる。
         胸焼けがまたひどい・・・。
         はらへって食べて、苦しむ、の繰りかえしー涙
         10ヶ月ってもう楽なはずなんでないのか?
         あ、あと内診のせいかちょっとピンクいのがでた。

まめチキ 35W5D 検診 

January 06 [Fri], 2006, 0:59
年明け検診初めから早速遅刻。
だって道が混んでるんだもの。

まめチキちゃん。
2000g越えしたもよう。。スゴイ!
寝てたのか?おとなしくみてもらう。
あれ?先生が無口っぽい、ドキドキ・・・
他の常勤の先生を呼んできました。(初めてみた、○●先生だ!)
なんか、まめっちのおなかの中がはれてる?みたい、、涙
ちょっとーここへきて、まめっちお騒がせ!?
母のホルモンの影響ではれちゃっているのかも?
との事だけど、まだよくわかんない。いったん様子見となり、
もしかしたら大学病院へ転院になるとの事。
ふーん。そっちの方が安心だねえ、まめっち。
つか、持病もあることだし、もう、そーしたい気分。
(ちょっと病院を調べたらキレイで快適そうなんだよね。。)

ちょっとブルーになり、眠くなる。←心配ごとがあるとそうなる。
ぐったり昼寝。まめっちにポンポンされ起きる。
夜は元気復活してご飯つくりたべる。

本日の体調・・・ひどい胸焼けに関しては、漢方くらいなら飲んでOKだって。

まめチキ 34W6D 

December 30 [Fri], 2005, 17:40
最近、@w6dに書くことがおおいなあ。

年末、なのにこんなにゴロダラでいいのかしらー?
ってな毎日。いいわあ。いいわー。
買い物もネットでなんでも出来るし、
お散歩するのになんとか理由をつけないと出かけらんない。

今日は、昨日夜、年賀状をめずらしく(とても!)年内に書いたので
それを出して、今年最後の銀行用事も済ましすっきり。
そしてちょっと遠いおりんぴっくへチャリで行く。
戦利品はシャンプーリンス詰め替えせっと500円のみ。
いたりあんオセチも届いています。

まめっちちゃんは最近右側にいることが多くて、
こないだ、もしや左にいるー??と思った日があったけれど、
その後、大移動して?また右に戻っている様子・・・笑

この胸焼けが収まれば本当に快適なんだけどね。

本日の体調・・・胸焼け。えーん涙

まめチキ 33W6D 

December 22 [Thu], 2005, 23:44
最近は寒いし、引きこもりな日が増えた。
仕事が終了したので時間があるある・・・。
今日もひっきーでした。

最近、チクチク針仕事がまいブームです。
今日もせっせとやりました。
タオルケットの補修作業は半分はミシンにしてしまおうかなぁ。
バッグも作りたいしなぁ。
・・・まったりすぎてこわいー笑
チクチクしながら、まめチキもきっくが絶好調!
もぞもぞ・・・ポンポン。

今のうち思い切りまったりだ。

本日の体調・・・ここ2日ほど、胸焼けがひどめ。
         ちこつ痛は現状維持。
         朝ネコポーズすると気持ちいい。

まめチキ 32W6D 

December 16 [Fri], 2005, 22:21
昨日は検診、
今日は母親がっきゅー。

検診でのまめチキ、
今回は横顔、ナナメ顔がみれました。
プクプクもぐもぐ。うっふふー。
性別も変更なしで1800Gちょい、すくすくですな!
想像どおり右よりで、頭もちゃんと下に向けております。
おりこーです!

んで、今日のがっきゅー最終日では、
分娩の進みかたなどをお勉強。
息をはくことに専念するとよいって。
なんとかなるさ的な気分です。
まめチキちゃん、がんばろーね。

本日の体調・・・チコツ痛。
          先日届いたとこちゃんベルトを巻いてみています。
          歩きにくいよー。
          あと、思い起こせば便秘っぽいですね。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:porotan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる