じゃがいも掘り 

2009年06月27日(土) 23時00分
本日は「じゃがいも掘り

ルンルン気分で出かける空を見送ったうちらは
陸くんが会社帰りに池袋で価格調査した液晶テレビを参考に
地元の電気屋さん巡りにお出かけ

あまりの価格違いに「やっぱり都内で買うしかないな」と
思っていたところに予定金額+ポイント30%と店員に言われ、
それなら…と、とうとう念願のテレビを購入しちゃいました
東芝REGZA Z8000(42)/福山雅治CM
そしてポイントでホームシアターも購入

ローボードも新しくなり、うひょうひょの毎日でぷ

集合!! 

2009年06月22日(月) 23時01分
日曜日に保育参観だったため、幼稚園が休みなので
ゆかりちゃん&さきちゃん、ゆみちゃん&ほのちゃんと
いっしょにやこちゃん家へ遊びに行ってきたよ

お昼ごはん&おやつは・・・ (ごめん、写メ撮るの忘れた
1)やこちゃん:鶏だんご汁+トマト&ツナサラダ+ご飯
2)ゆかりちゃん:バルサミコ酢サラダ+カレー味のから揚げ
3)ゆみちゃん:アメリカンドッグ
4)天然うさぎ:クリームチーズ
を持ち寄って、みんなで頂いたよ
*子供たちは各自持ってきたお弁当を食べたよん。

汗だくになりながら「かけっこ」「かくれんぼ」など楽しそうに遊ぶ
子供たちを横目で見ながら、母たちはおしゃべりに夢中
今度は我が家に招待して楽しい時間を過ごせるといいなぁ。
楽しかったよ、、みんな

MEMO
不安定なお天気だったから、ゆみちゃんに送迎してもらったの。
ありがとうね

MEMO
風邪が悪化したのか喉と鼻の調子が悪く仕事に影響しては困ると思い、
朝早くからやこちゃん家に空を預けて病院へ行ってたの。
すごーく助かっちゃった。ありがとうね

保育参観 

2009年06月21日(日) 23時00分
あいにくの雨ですが・・・
今日は幼稚園で父親の保育参観日

あじさい組は「ハーモニカとフリスビー作り」をしたみたい。
空からはネクタイ掛けをプレゼントされ、さっそく使っていたよ


MEMO
担任の「みんな静かにしようね」の言葉もむなしく
ざわついていたクラスの子供たち。
するとある男の子が「おまえら、いいかげんにしろよ」と
言い放った瞬間、クラスは静まり返ったらしい
叱る子供を間違えたり、何かと緊張しっぱなしだった先生。
がんばって〜

父の日のプレゼント 

2009年06月19日(金) 23時37分
先日、ママ友ゆかりちゃん家にお邪魔してからというもの
すっかりデジタルフォトフレームの魅力にやられている私。

父の日に陸くんが欲しがっていた「湿温度計」をあげようか
私が欲しい「デジタルフォトフレーム」を父の日を理由に購入しようか、
それとなく陸くんに聞いてみたところ…
「冬は湿度が気になるけど、これから夏だからなぁ〜」というので
湿温度計は止めてデジタルフォトフレームをプレゼントしたよ
やっぱりいいね、コレ
DreamMaker DMF070WA 

ランチョンマット 

2009年06月19日(金) 22時05分
ハンドメイド小物に『可愛いタグ』を付けたいなぁ〜とネット検索したところ、
シンプルだけど可愛さがあって、これなら空にも私にも使えて
なおかつお店で買ったように見えるかも!とご購入
東京アンティークのスタンプ

さっそくランチョンマットを作成して『タグ』を付けてみたよ
売り物みたいでちょっと可愛くない??
ピンクは幼稚園用に
茶色は自宅用に

チーズケーキ 

2009年06月14日(日) 23時08分
チーズケーキを食べながら、まったり赤ワインを飲みたくて
久しぶりにネット検索で簡単レシピを探して作ってみたわん

レシピだと170度/40分30分でいいかも。
18cm15cmで焼いたので分厚いのだ。
出来たてはふわふわスフレケーキだけど
冷蔵庫で冷やすと濃厚だけど食べやすいの。

今まで作ったチーズケーキの中で一番材料も少なく、
簡単に作れるうえ、陸くんから高評価を頂きましたわ〜んん
もちろんチーズ嫌いの空には不評だけど…
けど、ええもんみつけたわ、あたい

今年『初』のぶどう
このあと全部空が食べちゃいましたがね

get getter gettest  

2009年06月13日(土) 22時02分

買い物へ出かけたら、広場で撮影していたの。
なんの撮影なんだろう…とボーッと見てたら
ルー大柴とフジテレビのアナウンサー生野陽子がいて
「get getter gettest」と言ってた。
初めて聞いた番組名だけど、
まさかこんなとこでルー大柴に会えるとは思わなんだー。

おさがり 

2009年06月12日(金) 22時48分
会社の人から「お下がり」を沢山いただいちゃいました。

せいちゃんからは・・・
リュック 2個、 シュルダーバッグ


ふかちゃんからは…
リカちゃんハウス 2個、 リカちゃんグッズ、 一輪車、絵本


つーちゃんからは…
スイミング一式、水着 2枚、上履き入れ (写真なし

本当に本当にありがたいです。
ありがとうございます

ネイルアート 

2009年06月10日(水) 23時39分
足の爪にアクリル絵の具で「お花」書いてみた
意外に可愛くかけたから、ちょっと嬉しくて

公園 

2009年06月07日(日) 22時02分
お弁当持参で公園へ遊びに行ってきたよ〜


日差しが強そうだから、と持って行ったサンシェードの上(外側)を
シャクトリ虫が歩いていたので、行く先を見守っていたら
滑り台のように「ツゥーーーッ」と滑り落ちてしまった瞬間を見た
空と陸くん(上の写真)
もちろん携帯カメラを構えていた私は見逃しました


自分の自転車を持ってきたのに「二人乗り自転車がいい」と
小さいなりに漕ごうとするご機嫌な空です


MEMO
夏休みの旅行前に一度使ってみよう、と購入したばかりの
ミニアルミテーブル。
車に積み忘れて結局使えなかったわ〜〜。

いろいろあって購入することにしたキックボード。
こんなの簡単だぜ!と思ってたけど私には難しかったわ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天然うさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2歳年上の旦那:陸kun と 元気いっぱいの愛娘:空 の3人で楽しくのんびり平和に暮らしてます。