サボりまくりですけれど 

March 11 [Sun], 2007, 20:52
生きていたりはします(笑

ちょっと忙しかったのとまあいろいろありましてお久しぶりなんですけど
またぼちぼち始めていこうかなと思ってます。

昔からなんですが、どうも執着しやすく飽きるのは早くてですね、困った性格なんです。
何とかならないものかしら…


今日は 

January 23 [Tue], 2007, 22:51
もう既にあんまり嬉しくもないお誕生日でした。
家族は自己申告しないと誕生日だって事も忘れていますのでそのまま黙ってて、なんとなく切ないようなどうでもいいようなそんな感じで今年も誕生日を迎えるのかなーと漠然と考えていたのですが、幼馴染と普段ご無沙汰しっぱなしのお友達から0時回った頃にハピバメールをいただきまして何かしんみりと嬉しくなりました。
年取ったのが毎度の事ながら嫌だったのか、なんだかものすごい寂しくなっちゃって泣きたい気分だったんですがちゃっかり上向き(笑)
嬉しくなったついでにこっそり昼間に一人でケーキ食べちゃったのはここだけの秘密

年齢はひとつまた大人になっちゃったけれども、相変わらず中身は14歳(笑)なかなか成長できませんです
そしてもう一つ相変わらずなのは、誕生日とか運動会とか遠足とか旅行とか、楽しみにしているイベントに限って昔から調子が悪くなるんですが、今回もやっぱり風邪引いてます
季節柄そろそろ花粉なんかも飛んで参りますので皆様お気をつけくださいませ。





でもやっぱり今夜はしくしく嘆いてみる予定(笑)
誕生日ぐらいは優しくされてもいいのになーとかそんな卑屈な事を思いつつ枕を濡らしちゃうもんね。
今日ぐらいは特別になりたいとか大事にされたいとかそんなことを願ってもバチが当たらないといいなーとか自分に甘えてみながらおやすみなさいですよ。
まだまだいい年を重ねたと思えるほど人間ができていませんので今日だけは許せ☆

がっかりだー 

January 21 [Sun], 2007, 22:10
某番組にがっかりさー。
乙女心を踏みにじったなこのー!
と言う気分でございます

まあ三日坊主で早々に終了していたわけなんですけどね
とりあえず納豆は大好きなんでこれからは通常通り納豆たまごにして炊き立てご飯と一緒においしくいただきますよ

ところで今北斗の拳をテレビで見ているわけですが、なんか色々すげーですね

できたよー 

January 18 [Thu], 2007, 20:49
だらだらしつつも出来上がり。
同じような写真でごめんなさいなんだけど、一応載せときます。


これはウエストのゴム入れるところを縫い付けているところ。


縫い終わったウエストの部分。
もうちょっと太くても良かったかもしれません。
あと、やっぱ白い布の方が可愛かったかな…
自分的にはこれで気に入っているんですが。


これは全体像。かなり広がります。
試しに着用してみたんですが、わくわくっていうかキラキラするね(笑)
ひらひらしたのって夢があると思いません?ピンクとかレースとかほんと特別な気がします。大好き


これはレースのアップ。結構悪くないでしょ。


で、これがおまけ的な。
クララが立った!みたいにパニエが立った!!
案外芯のあるヤツのようです。

うん。満足。
このパニエは簡単なんで興味がある方は試してみるといいかもしれませんよ。
あと、この前の訂正。
布は120cm幅×25cmを全部で11枚取りました。
で、下の部分に4枚×2
上の部分に3枚×1使ってます。(これでわかるかな???ちょっと心配)

これで同じものが作れるはず

そういえば 

January 16 [Tue], 2007, 20:29
年末に作ったパニエの画像を載せるの忘れていたので、今更ですが載せようかと
ていうか、作り直しているんですけどね

前のは訳あって急遽お嫁に行きましたので、再度作りかけのものをお披露目。

  

作り方は至って簡単。
布の幅分だけまっすぐ裁断した布を4枚接ぎ合わせたものを3枚作って、上の段に1枚。残りの2枚は重ねてギャザーを寄せて上の段の裾に縫い付けるだけ。
今回作ったものは丁度ストレッチレースがありましたので、それをギャザーの代わりに縫い付けてます。

前回の反省点があんまり生かされていない気がいたしますが、まあこれはこれでいいかなーと。
まだウエストの処理をしていないのですが、相変わらずあかずきんちゃん柄で行こうかなと思います。
何度縫ってもパニエは縫っても縫っても布!みたいな感じですね。
ふわふわで可愛いのが作りたければ仕方なしってことで、これからアナログ作業の手縫いでギャザー寄せいたしますよ

頑張る!

いろいろ 

January 15 [Mon], 2007, 17:55
この前買ったダイエットソフト。と万歩計。


そして昨日買ったおいしいもの。


恥ずかしいぐらいに運動不足ですが、これのお陰で歩こうと言う意識だけはできてきたかと(笑
今日も納豆買うためにスーパーに行きまして(すぐに物に頼る、基本ダメッ子)遠いところに車を停める等の意味があるんだかないんだかわからないささやかな努力をしていますよ。

まあ、痩せる!と言いながらもおやつ買ってる時点でダメな気がするんですがね(笑)
しかしこれ大好きなんだなー


そしてそして、先日とある事を思いついたんでスカート製作は一時中断。
とは言ってもデザインの段階ですが
先にパンツを作ろうかと思います。
レースをたっぷり付けた白いショートパンツが作りたいなー。というわけでどうなるかはまだ未定ですが、やる気と寒さ次第(えええええー)でなんだかんだ言いつつも変更があると思いますけどもゆるーくがんばりまっす

目下絶賛サボリ中 

January 11 [Thu], 2007, 15:11
はい。何にも作っていません
お正月が終わってもなかなか通常通りのペースになりませんことよ。

そういえば最近少し肥えた気がするのでダイエットなんぞに励んでいます。
某テレビ番組で紹介されていた納豆ダイエットと、DSソフトと連動している万歩計を購入いたしまして、それでてくてくしてるんですよ。
いまだに体重が減っている気はいたしませんが、続ければきっといつかはと祈りつつがんばりますー




まだ夢の続きです。

あけましておめでとうございます 

January 03 [Wed], 2007, 22:22
少し遅くなりましたが、新年のご挨拶
今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

ええと、私は先ほどまで実家に帰ってましてですね、もうくたくたでございます。
今年は実家に帰ってもどこへも行かず、家で妹ちゃんやらお兄ちゃんやらお隣のお嬢さんやらと散々飲み明かしてまいりました
毎朝二日酔いと戦いつつ朝ごはん食べてまた迎え酒みたいな感じで張り切ってきましたよ。
太ったかも!と言いつつつまみうめーって(笑)
毎年恒例で色々やらかしてきたんですが楽しかった

いつも年に2回ほどしか帰れませんが、今年も頑張ろうーって気持ちを養ってきましたので、どうぞどうぞ皆様今年もよろしくお願い致します

良いお年を 

December 30 [Sat], 2006, 20:28
さぼってばかりの12月でしたが、最後の最後にパニエなんぞ縫いました。
120cm幅のチュールを4枚縫い合わせた物を2枚がさねにしてふんわりしたものができました。
縫っても縫ってもまだ布がある!!!状態再び(笑)
まっすぐ縫うのに段々飽きてくるってヤツですね。
裾にレースを付けたかったのですが、手持ちの可愛いものは長さが足りなくて、長さがあるのはストレッチレースのみ、ということで裾に付けずに切り替えのところに使いました。
そしてウエストをピンクの赤頭巾ちゃん柄にしたのは白いブロードが見当たらなかったからなんですが、なかなかに可愛い
とりあえず自宅用ていうか手元に置いておくものなのでその辺は臨機応変
人様のものを作るときはちゃんとしたもの作りますんで勘弁してやってくださいな。


明日からお出かけですので、今日のうちにご挨拶。
ぐだぐだばっかりのブログですが、来てくださった方、ありがとうございました。
来年はもうちょっと頑張って製作しようと思いますので、またお付き合いいただけたら幸いです。

みなさまに来年も幸せ訪れますように。
良いお年を

年末ってのは 

December 22 [Fri], 2006, 15:46
何でこんなに忙しいのかな

お歳暮配りもしないとー、と思いつつぎりぎりになってしまいましたよ。
ついでに年賀状もまだ書いていないダメさ加減
仕事関係と外せない親戚のやつだけは頑張って今週中には終わらせちゃいたい。

大掃除が終わったら製作をもうちょっと頑張りたいと思います
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる