ぽろぽろとれる杏ジェルの効果|ガサガサかかとの角質除去も!

April 25 [Mon], 2016, 1:12



「ガサガサかかとが治らない」
「カカトの角質を除去したい」
「素足でサンダルになりたい」

こんなお悩みで困っていませんか?

足裏の悩みは他人に相談しにくいですよね。

でも、ガサガサかかとでお悩みの女性って
思ったよりも多いようですよ。

な〜んて、実は私もその一人。
「ガサガサかかと」だったんです(^^;

37歳の私はデパートの販売員。
1日中立ち仕事で足のむくみや、
足裏の痛みでいっつも悩んでいました。

そこで、足の疲れをとりたくて、
フットサロンに行きたかったんですが、
なんといっても、ガサガサがひどすぎて、
恥ずかしくて行けなかったんです。

それで、一念発起して、
ガサガサかかとの治し方を調べました!

で、最近つるつるになってきたところ。
(≧▽≦)

あんまりにも嬉しいので、私がとった方法を、
同じガサガサカカトのお悩みを持つあなたに、
こっそりお教えしちゃいますね。


◎ガサガサかかとの原因は?

まず、ガサガサかかとの原因を調べた所、
主に次の4つがありました。

(1)ケアが間違っている
ガサガサかかとや足裏の角質を
カッターやはさみで切り取るのはNG。
これは危険です。逆に悪化し、
ガサガサの原因になってしまうことも。

(2)歩き方や姿勢が悪い
皮膚は必要に応じて固くなります。
ですので、歩き方や姿勢が悪く、
かかとに体重がかかりすぎてしまうと、
カカトが硬くなってしまいます。

(3)靴があっていない
サイズが合わない靴を無理して
はいたりしていませんか?
合わないと、靴の中で足がズレ、
摩擦で角質に厚みがでてしまいます。

(4)乾燥
30代以降になると、年齢と共に、
皮膚の再生力(ターンオーバー)が
衰え、乾燥しやすくなります。
さらに、冷え症等血行が良くない人も、
代謝が悪いために、乾燥しやすく、
角質がカカトにたまりやすくなります。


以上が主な原因です。

私の場合、おそらく「乾燥」が
原因ではないかと思います。
30代後半ですし冷え症もあるので(^^;

そこで何か対策はないものかと、
ネット中を探し回りました!

そして辿り着いたのが、
古い角質を除去してくれるという
「ぽろぽろとれる杏ジェル」だったのです。

肌にやさしい自然派ピーリングジェルで、
無着色・ノンパラベンなのも気に入りました。

「ぽろぽろとれる杏ジェル」の効果は、
主に、目元・口元・首元など肌表面の
不要なポツポツを除去してくれるところ。

でも、顔だけでなく、ひじ・ひざなど
体中、全身に使えちゃうんです。
なので、ガサガサかかとにも効果あり!

実際に使ってみたのですが、
テクスチャは乳白色でとろりとしたジェル。

かかとに塗って優しくクルクルしたところ、
白いカスが、ポロポロ、ぽろぽろ!!
出てくる出てくる・・・・(^^;

とはいっても、お肌に優しいんですよ。
私は敏感肌ですがヒリヒリしません。
杏の香りにも癒されますしね〜♪

まだ初めて数回なので、
完全とまではいってないのですが、
もう少しでつるつるになりそう♪

違和感やピリピリもなく使えているので、
このまま継続して使いたいと思います。

かかとがつるつるになったら、
やっとフットサロンにも行けます(笑)

さらに、もうすぐ暑い夏がくる!

今年の夏は自信を持って、
素足でサンダルが履けそう〜♪

なんだかとっても楽しみ〜(≧▽≦)

個人差はもちろんあると思うんですけど、
ガサガサかかとをなんとかしたいのなら、
検討してみるといいかもしれませんよ。

「ぽろぽろとれる杏ジェル」の詳細や口コミは、
下の画像をクリックすると公式サイトから見れますよ(↓)

杏ジェル

フレージュ「ぽろぽろとれる杏ジェル」公式サイト















------------------