「や、おん」が我が家にやってきた! 

November 09 [Thu], 2006, 12:03
お金のある時期に買ったマックは
いまやDVD&CDプレイヤーとなっています。
こないだまで、『ナイスの森』のタケフミくん(加瀬)を重点的に見るのに使用していました。

しかし変化が!

HMVのポイントと、私の千円札
そして、ひょろんこ兄さんの働いた汗と涙の結晶・・・
その名も「お金」が威力を発揮した日のこと。

ボノボのDVD「や、おん」が!我が家に!
なんてハッピーな内容なんだぁ〜。ほんとにボノボはハッピーなバンドだよ。
蔡君の声には、涙が出そうになるぜー
あとはね、辻君のお地蔵さんみたいな帽子と、楽しそうな叩き方と笑顔がかわいい。小猿かと思った。



あたらしい「Standing There〜今、そこに行くよ〜」もほんとに良い。
あまりにも励まされたので、あ、あの、がんばるよ!
とここに宣言します。

アート展おわりました! 

November 04 [Sat], 2006, 19:48


アート展おわりましたよー。
ポストカードとリボンチャンの写真集を、並べてまいりました。
来てくれたみなさま、本当にありがとう。
買ってくれたみなさま、本当に本当にありがとう。

去年の反省を生かし、見せ方を若干変えたこと
抽選で決まるブースの場所が良かったことも手伝ってか
今年は三人とも売れ行きがなかなかヨカッタ!
一緒にやった二人の作品も、すてきで、こっちが欲しくなってしまったよ


最初に私のカードを買ってくれたお客様は、忘れもいたしません。
とてもかわいい女性ふたりぐみです。

バースデーカードを二枚買ってくれたのだけど
すぐ、一緒にいたお友達にそのにカードを渡して
「お誕生日おめでとう」だって
嬉しすぎるわよーう。こっちが舞い上がってしまうよ。

とりあえず、かわいいーと言ってくれただけでも嬉しいので
あの日、すこしでも立ち止まったあなたに
「ありがとう」の念を送信します。

ウォーーン!


書きたいこと思い出しはじめると、長くなりますので
現場の写真も含めまして
詳しくは、リボンチャンブログの方ででも書こうと思います。こっちよー⇒⇒⇒みてね!

杜の都のアート展に出まっせ 

November 02 [Thu], 2006, 19:56


ことしも、杜の都のアート展にでますよー
11/3(祝・金)9:30〜15:30

場所は、仙台 定禅寺通のけやき並木、モスバーガーの近くです。
お時間ある方、あそびにきてね

写真のような絵を用いたものが並ぶ、予定。
でもね、まだ完成していないんです。

この調子で当日手ぶらだったらどうしようと、
不安を紛らわせるためにコーヒーばっかり飲んで、
届いたばかりのDVD「ナイスの森」の加瀬をみて胸キュンしています。
さて、がんばろう。

勇気がない 

October 21 [Sat], 2006, 22:36


なんだこりゃー!と、興味本位で買った
『顔文字くん3』というガチャガチャのストラップを、使う勇気が出てきません。
この顔文字の意味は「プンスカ!」だそうよー。

すずめがまるい 

October 11 [Wed], 2006, 21:40
最近みかけるすずめは、まるっとしている。ピョンコピョンコと両足で地面を蹴って、木の枝にのっかる。
あんまり羽でバタバタとは飛ばないところと、なにより、冬に向けて肥えていく姿がキュートで親近感がわくぞ!
いやあー、まるい!

あのまるいすずめを箱にきちきちに敷き詰めたところを上から撫でたいなあ、・・・君はどうする?とひょろんこに問うと、
「坂道を転がす」
「バドミントンの羽代わりにする(そのうち飛んでっちゃう)」
と返答が来た。

「あとねー、押すと音が鳴るおもちゃにする」
「そんで、バドミントンして、ブタミントンみたいにブーブー、もといチュンチュン言わせる」
「体を洗うのにつかう」

なかなか想像したら楽しかったので、みなさんも遊び方うかんだら教えてください。

キリンジとみどり 

October 11 [Wed], 2006, 21:31
アップルストアに、キリンジのフリーライブを見に行った。
私の後ろにいたひょろんこに肩をつつかれてふりかえり、ひょろんこがゆっくりと指差すところを順に目で追うと、

1.ひょろんこの靴下(みどり)

2.私のスカート(みどり)

3.私の前にいたかわい子ちゃんの着ていたニット(みどり)

4.店内のモニタで流れるキリンジ「ララバイ」PVの中で映されている毛糸(みどり)!

という、すばらしい点線が出来ていた全部ビビッドなグリーンなところが、きっとハッピーに思わせるポイントだなあ。

ザ・マイスティースをまた見に行ったよ 

October 07 [Sat], 2006, 20:15
THE MICETEETHのライブ、しあわせだったなあ。ゆるーいスカでつくられる空間は、少しのお酒で、夢の中のようだー。なつかしい、アンティークのラジオで聞いてるみたいな、ちっちゃいパーティな雰囲気、だいすき!
ホーン隊が4人も脱退してちょっとさみしいものの、サポートのホーンの人が「笑い飯」の西田風の見た目で且つ、ノリ方がイカシテいたので、そこもよかったよ。これ⇒◎(三人のホーンセクションをクリック!)


あとは、お客さんに、腰の使い方がナイスな人がいたので、それも見て楽しんだ。いやむしろ、これこそが本当のエンターテイメントだったかもしれないんですよ。あぶなく思わず自分まで同じリズムでシェイクしそうになったよ、フー。

いいおじさん 

October 04 [Wed], 2006, 16:38

ドトールの食器下げ口で、同じくカップを下げに来たおじさんとぶつかりそうになる。
「すみませーん」といった私に対し、おじさんは「ごめんちゃい!」だった。
いいおじさんだー。

三人のいいおじさん 

October 04 [Wed], 2006, 16:00

タタッと走れば渡れちゃうような横断歩道で赤につかまった。
みんな信号無視してガサガサ渡っていたが、私はたまたま時間があるので、そのまま待っていた。横断歩道の向こう側に視線をやると、3人の背広のおじさんたちが横に並びお行儀良く、信号が変わるまで待っていた。
いいおじさんたちだー。

くるりをまた見に行ったよ 

October 03 [Tue], 2006, 1:06

開演三十分後の到着だったものの、後ろにいたおかげで、鼓笛隊に扮したくるりたちが観客席の間を通っていくのを目の前で見ることができた!
春風やらBaby,I love youやら、いろんな曲で涙ちょちょぎれやんした。ワッショイな盛り上がりも含め本当にすばらしいライブだったので、アンケートにねぎらいの言葉とイラストを添えてみた(写真)。

この日の岸田君は田中さんぽくてかっこよかった。「基準が田中さん」なところが、私のものさし具合をよくあらわしていると思います。田中さんてのはグレイプバインの、です。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2008年09月24日)
アイコン画像ほりんこ
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2006年11月10日)
アイコン画像ユコピ
» 「や、おん」が我が家にやってきた! (2006年11月10日)
アイコン画像ほりんこ
» 杜の都のアート展に出まっせ (2006年11月04日)
アイコン画像ひーこ
» 杜の都のアート展に出まっせ (2006年11月03日)
アイコン画像ひーこ
» 杜の都のアート展に出まっせ (2006年11月03日)
アイコン画像smartass
» 杜の都のアート展に出まっせ (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poroporo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる