お花見

April 28 [Fri], 2017, 11:44











今年は休日に天候悪かったり、桜の開花も平年より遅かったりで・・

お花見行けるのか??と心配しましたが、

約束通り私の父を、ポロンのお気に入りだった

公園に4月15日土曜日、連れて行くことが出来ました。

私達も2人きりではポロンの事思い出してしまい・・

辛くて行く気になれませんでしたが、

父のおかげで、今年もポロンの好きだった

公園に再び足を運ぶことが出来ました。

ちょっと散ってはいましたが、桜並木と山々が見える

綺麗な景色の公園父も喜んでいました。

昨年まで一緒に来ていた、ポロンが側にいないのは、

ほんとう・・・寂しいです・・・・






私の父(茅ヶ崎のおじいちゃん)とパパです




天使になって、

ポロンと母も一緒にお花見来てたかな??



毎年お花見をした翌週頃は芝桜も見に行っていたのに・・・・・

ポロンがいない今年は行かなかった・・・・

というより、2人きりでは辛くて行けなかった・・





可愛いポロンを忘れないでね〜〜〜ってことで・・

ポロンとの思い出のお花見と芝桜の写真ちょっとアップです




2014年芝桜



2014年お花見いっぱい歩いたね〜〜



2016年芝桜の奥の遊歩道の桜



2016年お花見・・大きな、おにぎりのような後頭部が可愛かった〜



2016年芝桜ぽちゃぽちゃお尻が可愛かった



2016年芝桜沢山歩いたね



2016年芝桜楽しかったね・・ポロン・・・

写真整理して見てたら、ポロンに無性に会いたくなってまた涙が・・・

いつまでたってもダメなママだね・・

ポロンに心配かけないようにしなくちゃね・・






ポロンのいないGWが来るのね・・・はあぁ・・ため息・・・

昨年までは、鯉のぼり見に行ったり、芝桜の所の遊歩道をお散歩したり、

義父のお墓参りの後、高尾によってお蕎麦食べたりと

いっぱいお出かけしたのにね・・・

今年は、どこも行く予定なしです・・・・


ポロンの匂い

March 28 [Tue], 2017, 11:40






3月上旬にお友達から素敵なブリザード頂きました〜

お気遣い頂き、ありがとうございます

ポロン〜嬉しいね〜




ポロンの祭壇もリビング窓際から

和室のタンスの上に移動しました〜〜

お洋服も春ららら〜〜〜バージョンに〜〜



なんか、ポロン天使になって、免疫力がすっかりなくなったみたいで、

昨年10月に続き・・

また今月も苦しい思いをして、夜間救急に行く羽目に・・・

お薬飲んで、今は元気になりましたが・・とほほ続きです・・。

見た目は変わらず元気そうに見えるんですけどね・・

楽しいと思うことも、笑うことも

あまりなくなったせいで、免疫力低下しちゃってるのかも・・




22日は・・ポロンがいなくなって6回目の月命日でした。

ポロにン会えなくなって半年経ったってことよね・・・

もう半年も会ってないなんてね・・・



昨年まではよく夢に出てきてくれていたのに、


生前は・・・・寝るときは、普通は腕枕とかなのかな??

私とポロンはお互いの背中と背中をくっつけ合って

いつも寝てたの・・・亡くなったばかりのときも背中に暖かい、

感覚がする時があって・・・ポロン、いつものように、

一緒に寝んねしにきたんだなーーなんて

「ポロン、おやすみ〜〜」って言って、

涙しながら寝ていたこともあったのにね・・




今年に入ってほとんど、

最近は全然夢に出てきてくれなくなってしまいました〜

寂しいよ〜

ポロン・・夢の中でいいから、またずっしろと重たい

ムチムチボディ抱っこしたいよ、

暖かくなってきたので、お出かけに良い季節になってきたよ〜

一緒にまた夢の中でいいから、お出かけしようね〜^












ポロンちゃんの携帯用水飲みもバイバイしたよ〜〜

写真撮るの忘れて捨ててしまったものもあるけど・・・

とりあえず撮ったものだけ〜〜

いっぱい思い出ありがとう〜バイバイ









そして大事にとってあるもの・・・お家でいつもトリミングしてたので、

カットした・・・ポロンの毛です。

写真は一部です〜〜もっとあるの〜〜笑

14歳ごろから、もしものことがあったら・・と思いカットした後捨てずに

残しておいたら、沢山たまっちゃった〜〜〜

時々ジップロック開けて、ポロンの毛さわって、匂いかいで、ポロンを側に感じ、

頑張って日々過ごしていられます

かなり危ない人かな・・・?私って・・・?笑






昨年11月、ポロンがいなくなって、

パパと2人で8年ぶりに行った軽井沢の

ワンコちゃんショップの店員のお姉さんから

そういえば1月頃ハガキ頂いてたの〜お店セールのハガキだけど(笑)

でも一言書いてくれてるのが嬉しいね〜。




なんといっても、8年ぶりなのに、ポロンのこと

覚えていてくれてたことが嬉しかった・・

また先日も新たにスプリングセールのハガキとカタログ届きました〜〜







2月は私の母の7回忌も無事に終え・・・。




そして命日は4月なんだけど、4月は色々忙しいので3月に

義父の13回忌・・・・を終えました・・・。

素敵な懐石料理のお店で会食でした・・・

写真はパパの携帯の中なので、後日アップです・・・。







実は・・昨年末色々リフォームしてました・・・

ポロンをシャンプーしていた風呂場や洗面台がなくなってしまうのは・・

思い出の場所がなくなってしまうという、

寂しさなどもありかなりリフォームに・・複雑な心境でしたが・・・

綺麗になって快適に暮らせてます・・





こんな綺麗なバスや洗面台でポロン、シャンプー

してあげたかったなーーー。しみじみ・・・



台所も色々リフォーム・・新しい換気扇フィルターいらず

お掃除楽で快適です








そして・・・・

ポロンはいなくても、またお花見の季節がやってくるのね〜〜

懐かしい・・・・いっぱいお花見に出かけたね・・ポロン・・・

今年は茅ヶ崎のおじいちゃん(私の父)連れてお花見行ってくるよ〜〜。




2010年4月  ポロン9歳5ヶ月の頃・・



2010年4月  お花見の後のランチタイム・・






2015年4月お花見 ポロン14歳5ヶ月の頃・・



2016年4月お花見 ポロン15歳5ヶ月の頃・・



ポロンも茅ヶ崎のおばあちゃん(私の母)と一緒に

ついておいでね〜〜家族みんなでお花見しようね〜〜



お家の子 記念日&思い出いっぱいのカート・・・

February 22 [Wed], 2017, 9:15



2月22日は、ポロンの5回目の月命日・・・・・。




そして・・2月10日はポロンがお家に来た記念日だったね・・・

可愛かったポロン・・もういないなんてね・・・

今年も、ぎゅーーって抱きしめて、

「ポロン世界一愛してるよ〜」って

いっぱいチューしてあげたかったのに・・

今年は骨壷、抱っこすることになってしまうなんてね・・

今も変わらず・・・

「世界一愛してるからね、ポロン〜〜





ポロンの赤ちゃんの頃のお写真見てくださいね〜〜




ブリーダーさんのお家にいた頃のお写真




我が家に来てからのお写真






母が亡くなったときは、ポロンが心を支えてくれたので、

欝にはならなかったけど・・

ポロンが天使になった時は、支えてくれる相手もいないので、

すっかり・・・プチ欝になってしまい今に至ってますが・・・


昨年までは・・・・

買い物中歩きながら、泣いていたり、電車の中で泣いていたり・・・・

かなり、危ない精神状態の人でした・・・


今は外で泣く事はあまり

なくなりましたが、まだ心ここにあらず状態は続いていて・・・




バレンタインもいつもだったら、パパに買ってあげたり、

自分チョコも買ったりしていたのですが、

チョコも一つも買わずいつの間にか終わってしまっていたバレンタイン・・・

バーゲン時期も見に行って楽しんでいたのに・・

行かないうちにいつの間にか、

冬のバーゲンも終わっていた・・・

まだ、パパも私もボーっとしていることが多く、

心から楽しいって思ったり、心から笑ったりするまでには

時間がかかりそうです・・・



でも心配しないで下さいね。

韓流のお友達や、ワン友、学生時代の友人や

同じマンションに住んでる、おば様方達まで

心配してくれて誘って頂き、

ランチ&おしゃべりで気分転換してるので



誘ってくれたお友達ありがとう

また声かけてくださいね



そして2月は私の母の7回忌でした・・・

時の経つのはほんとう早いです・・・。









そして・・・・

ポロンとの思い出いっぱい詰まった黒のカート

カビがはえてしまったのよね・・・

なかなか捨てられなくて・・・・



ポロン天使になってしまって・・

なおさら、さよなら・・しにくく

なっていたけど・・

涙しながら、さよならしたよ・・・・・




ポロンとお出かけした思い出沢山〜、

昔の写真ちょっと探したので見てね〜






2003年11月軽井沢ホットスプリング敷地で・・






2006年GW碓氷峠トロッコ電車終点峠で撮影





2006年6月八ヶ岳アウトレットモール









2007年夏リゾナーレで撮影













2006年GW小布施フローラルガーデンにて・・










2006年GW軽井沢プリンスアウトレットモールにて・・・






2007年夏八ヶ岳アウトレットモールのレストラン

テラス席・・





ほんとう楽しかったね〜ポロン〜〜〜

写真見てたら、昔の記憶が蘇ってきたよ〜〜


バイバイ黒のカートちゃん

沢山思い出ありがとう・・・・





お友達が載ってるとのことで、購入した、マル特集の本・・・



ポロンはもう、いないけど、「あっ・・この子ポロンに似てる〜〜」

などと言って、うるうるしながら、購読中・・・

やっぱり、マルチーズは最高に可愛いねっ



ありがとう・・・

January 23 [Mon], 2017, 7:10


ポロンが使っていたものを色々処分しました・・・



ヒーター・・・・



お迎えに行った時、病院で使っていた思いでキャリー・・・

涙でたけど・・さよならしたよ・・・

他にも色々さよならしたけど・・それはまた改めて書こうと思います・・



1月初旬にお友達と会った時・・

ポロンにってお花頂きました〜




ありがとう〜〜




22日はポロンの4回目の月命日・・・

ポロンに会えなくなって、もう4ヶ月経つんだね・・・



お友達に頂いた「ありがとう」の文字の出るお線香・・・




頂いたけど今まで、なかなか使えなかった・・・







ポロンと、一緒に過ごした日々はママ達にとって

最高に幸な時間だったよ・・・「・ありがとう・・

やっと言えた・・・

世界一愛してるよ・・ポロン・・









今年もよろしくお願いします

January 12 [Thu], 2017, 15:05


毎年大晦日の夜除夜の鐘の聞きながら、

「ポロン、おめでとう」っと言って

パパとママで、ポロンの頬にキスをしたね・・・


今年もおめでとうって言ってキスしてあげたかったよ・・・ポロン・・・








2015年12月暮れには、いつもの大好きな田園風景の中

お散歩したね〜〜







ポカポカ陽気で、黄金色に輝く夕方の日差しを浴びながらの

お散歩気持ちよかったね〜

今でも、あの日の黄金色のキラキラした暖かな日差しを思い出すよ、

ほんとう・・懐かしい・・・




同じく12月には隣の市の畑の側の道路もお散歩したね〜。

なぜだか、ここがお気に入りでいつも大喜びだったね・・









青空が広がって、大山も望めて、冬のぽかぽか陽気の中の

お散歩は、ほんとう気持ちよかったね、

15歳だけど、まだあの頃は、足取りもまだ軽く

いっぱい歩いたね・・・

目を閉じるとあの日の青空と太陽の日差しを

肌に感じることができるよ・・・

・・本当幸せだった・・







2015年年末はパパの障子貼りをおりこうさんで見守ってたね・・



ポロンの大きな頭・・おにぎりのような、

後頭部がママは大好きでした・・

ポロンのおにぎり頭に会いたい・・・



2015年12月お腹の腫瘍もまだ目だってなかった頃・・・

お気に入りの暖房機の前で気持ち良さそうに、へそ天




2016年の暮れも、このような平穏な

日常をポロンと過ごせると思っていたのに・・・・・

私達の横にはもう、愛娘ポロンはいない・・・・








2017年・・・ポロンのいない新年がはじまりました。

ポロンがいなくても月日は経ち、季節は巡っていくのね・・・

いくら泣き叫んでもポロンは帰ってこないんだものね・・・

早くポロンのいない生活に慣れないとね・・・

・・・・でもね、でもね、もう一度ぎゅって強く、夢でいいから

抱きしめたいよ・・・・ポロン世界一愛してるよ・・






2016年の元旦、近所の神社に一緒に初詣に行ったね、

暖かな日差しの中









神社からの長い距離を楽しそうに歩いて帰ってきたね・・

あの時の日差しの暖かさ、今でも感じることが出来るよ・・・



2016年お正月のポカポカ陽気の昼下がりの

午後にはスタバでお茶もしたね・・・



・・・懐かしいよ・・・・日差しが暖かかったね・・







今年はパパと2人きりで近所神社へ・・・

ポロンと一緒にだった頃を思い出し

涙した初詣でした・・






ポロンは天使になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。









ポロンとの思い出のクリスマス

December 25 [Sun], 2016, 19:57




       メリークリスマス


 みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしでしたか??





今年は、あまり飾る気力もなくて・・

一週間前にやっと飾りつけしました・・・



画像は昨年のだけど・・・・同じように飾りつけしました












天使ポロンちゃんも

クリスマスバージョンのお洋服に着替えたよ









ポロンが天使ちゃんになって、もう3ヶ月・・・

ママの手作りのケーキを美味しそうに食べてる

ポロンの写真を撮っていた事がついこの間のことのように

思い出されます・・

今年もママの手作りケーキだよ〜〜










ポロンが、夢中になって、食べている姿、

もうママの目には見えないけど・・






2015年15歳・・クリスマスのポロン




昨年のように、がっついて食べてくれてるかな??




ポロン〜メリークリスマス〜

のどつまらせなようにね・・・天使ちゃんだから、

もうお腹壊すことないものね、全部

完食していいからね〜〜








懐かしのポロンのお写真引っ張り出して来ました〜



     サンタさん、ポロンです



    2004年ポロン4歳  20005年ポロン5歳




こちらは2006年ポロン6歳




2008年8歳のポロン・・・2ヶ月前の10月初旬には

肺水腫になり発作もひどく食事もとれず、一キロも痩せ

ほとんど寝たきりで生死をさまよっていたポロンでしたが

12月には、このように、奇跡的に回復し迎えたクリスマスでした




よくポロンと一緒に行っていたスタバ・・・

ポロンがいなくなってすっかり行かなくなってしまったけど・・・

ポロンがいたら、きっとクリスマス限定のパン食べに行っていたよね・・

とパパと話し・・・久しぶりに連れていってあげることに・・・

「一緒に行こうね・・スタバ・・久しぶりだね〜」とポロンに

声をかけ・・・、

日が当たってポカポカの・・・・

思い出いっぱいのスタバのテラス席

でランチ





「久しぶりで楽しかった??ポロン〜〜



いつも、ママのお膝の上にはポロンがいたね・・・

・・・・ポロンのぬくもりが恋しくて・・

・・・・涙した、昼下がりの午後でした・・。






ポロンHP開設13年記念日

December 14 [Wed], 2016, 7:17




わぁ〜〜〜忘れてた〜〜過ぎちゃったけど〜〜

12月12日は・・・

ポロンのHP開設13年の記念日でした〜

ホームページビルダーで作ったしょぼいHPで、

今現在のパソコンにはもうソフトは入ってないので、

もう何も更新することが出来ず・・リンクして今更新してるのは

このブログのみですが・・

お蔭様で2003年公開して13年たちました・・・



現在のHPトップのお写真。




こちらは一番最初に使っていたHPトップのお写真です。

懐かしい〜〜まだ幼いお顔のポロン〜〜




でもKDDIの無料ホームページ公開が来年10月で閉鎖

との連絡が来てげーーつ嘘でしょう〜〜

来年10月には別のサーバーに移動しないと消えちゃうみたいで・・

ポロンは天使になっちゃけど、なんとか来年10月までに移動して・・

閉鎖することなく存続していくつもです・・・


可愛いポロンを紹介したくて、作ったHP・・・

大切な想い出だから・・・・




ポロンギャラリーには旅行の日記、2002年〜2005年

普段のポロン、赤ちゃんポロンの

写真も掲載しているので、良かったら覗いてみてくださいね〜


ポロンのお部屋



クリックしてみてね〜〜〜






長野旅行etc・・4日目

December 09 [Fri], 2016, 14:41


旅行4日目11月20日(日曜日)の日記です。




いよいよ、メインのりんご狩りです。

パパの大学時代の友人の経営するりんご園ですが、何年か前に

友人が急に亡くなって

今は奥様が社長さんに・・亡き友人の・お墓参りも兼ねて、

大学時代の友人達の集まりが

この時期りんご園で毎年あるのでした。


まだ、友人が健在でお元気だった頃、そして

ポロンも若い頃は一緒に参加していたのですが、

ポロンの心臓が悪くなって参加してなかったので・・・

なんと・・・12年ぶりに集まりに参加してきました。



これは2002年参加の時の写真・・・友人の娘さんに抱っこされて・・




こちらは20004年の写真です

ポロンもりんご狩りしたよ〜















ここから今年の写真です〜〜〜〜






キャメル&グレーのコートを着ているのは友人の娘さん達

2002年の写真のポロンを抱っこしていた女の子は

ベージュのコートの娘さんです。もう20代、大学生・・

大人になられていてびっくりです。



グレーのコートの娘さんも20代、お仕事されてます。

この娘さん達のお父さん(パパの友人の一人)

が、こちらの、りんご園の木のオーナーになっているので、

その木のりんごを皆で収穫です。




















 

娘さんも頑張って収穫




うちのパパ〜〜落ちないかと冷や冷やしちゃったよ




大収穫でした・・。

みんなで分けて持ち帰りました〜〜〜。

パパは久しぶりに大学時代のお友達と会えて楽しそうでした・・・






ポロンがいなくなって、悲しみの中の旅行でしたが、少しは気分転換になりました・・・。

天使になっちゃったけど・・ポロンも一緒に想い出の軽井沢一緒についてきたかな??

今は誰にも見えないし、リードなしで自由に何所にでも行けるものね

好きだったアウトレットモールの芝生でおもいっきり走れたかな?

楽しかった??ポロン〜?


また、お出かけの時は一緒に行こうね、ポロン〜〜




長野旅行etc・・・3日目(後編)

December 09 [Fri], 2016, 13:55
午後はアウトレットモールへ・・・

お店も増えて随分こないうちに変わってしまいました・・・

以前は、広い芝生があったのに・・・・・

今は芝生のだいぶ狭くなっていて、ワン立ち入り禁止の芝生も沢山・・・



パパがここに以前あった軽井沢高原*ールで、ライスコロッケを買いに

行っている間、このように15分ぐらい、微動だせず、おりこうに

お座りしてパパの帰りを風にお耳の毛をたなびかせて、

ひたすら待つポロンの後ろ姿・・・愛らしく可愛かった〜〜

ここの芝生は、駐車場になってしまってなくなってしまっていた・・・・

想い出の場所がなくなっていて・・・・

寂しい・・





アウトレットモールの、広い芝生ポロン大好きでした・・・・

狭くなってしまった芝生だけど、懐かしくて、

天使ポロン、走り回ってたかな??







日が暮れてきたら・・アウトレットモールもイルミネションが〜〜^








夕食は、、軽井沢に来ると、いつもポロンと一緒に食べにいっていた、

川上庵さんで・・・

夏でテラス席だったね〜夕方は涼しくて気持ちよかったね〜

ポロンはカートの中でいいこにしてたね〜。

想い出いっぱいのお店です・・・







最後にお蕎麦を注文・・・懐かしく・・そして美味しかった





昨日のイルミネ巡りの続きです・・・・

ハル二レテラスも、ポロンと訪れていたころは、

まだなかったです・・

なので私達も今回初めて〜〜

こんな、おしゃれな場所が出来たのね〜〜








星のエリアにある高さ10mのもみの木、点灯式もありました、

凄い綺麗〜〜〜









ポロンもキラキラ、もみの木

イルミネの前でパッチリね




長野旅行etc・・3日目(前編)

December 09 [Fri], 2016, 13:31




11月19日(土曜日)旅行3日目の日記です




朝かホテルから歩いて行けるお店で朝食を〜〜

ポロンと軽井沢訪れていた時はここのお店なかったよね〜

おしゃれだね〜





気持ち良さそうなテラス席もある〜〜

ワンコもいないのに、ワンコと一緒に行けるテラス席があるのか

ついついチェックしてしまう癖が抜けない・・・



ポロンも一緒に始めてのお店で朝食、

天使ちゃんだから、お店の中もOKだものね〜




軽井沢らしい小道〜









お昼は、以前ポロンと何度かランチをしたお店へ



天使ちゃんポロンも初めて店内へ



若かりし頃のポロンと訪れた

こちらお店のランチの

写真見つかったのでのせますね〜(夏の軽井沢です)











ポロン若くて〜^^元気いっぱいだった頃だね〜〜

懐かしい〜〜〜

楽しかったね〜〜〜





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poron
読者になる
2000年11月28日生
お得意  首かしげポーズ
お気に入り   緑のボール(別名お子ちゃま)
ちょっぴり太めで甘えん坊な女の子です。 2008年に重い心臓病になってしまいましたが、お薬を飲んで毎日頑張ってます。 愛娘ポロン・・ 2016年9月22日天使になりました。 15歳10ヶ月でした・・。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」
P R
最新コメント
アイコン画像ななママさんへ
» お花見 (2017年04月30日)
アイコン画像ななママ
» お花見 (2017年04月29日)
アイコン画像ミルキーママさんへ
» お花見 (2017年04月29日)
アイコン画像ミルキーママ
» お花見 (2017年04月28日)
アイコン画像ななママさんへ
» ポロンの匂い (2017年03月29日)
アイコン画像ななママ
» ポロンの匂い (2017年03月29日)
アイコン画像ミルミルさんへ
» お家の子 記念日&思い出いっぱいのカート・・・ (2017年03月15日)
アイコン画像ルビーのママさんへ
» お家の子 記念日&思い出いっぱいのカート・・・ (2017年02月23日)
アイコン画像ルビーのママ
» お家の子 記念日&思い出いっぱいのカート・・・ (2017年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE