ばとん 

January 28 [Wed], 2009, 17:40
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
眠いと つぶやく
Q2 朝はパン派?米派?
基本ちゃちゃっとパン派 たまぁに米
Q3 何時に出勤?
八時ジャスト  に出なきゃいけないんだけど、+五分でw
Q4 学生??
いええええっっす
Q5 お昼何食べよぅか?
愛情弁当で
Q6 休憩時間長いんじゃない?
いやいや 喋りたりん
Q7 正直、今日休みたかったょね?
朝はねw でもなんだかんだで楽しかったよ
Q8 毎年5月病とかなる?
五月以外にもしょっちゅうプチうつになります☆←
Q9 夏バテはする方?
むしろ夏は元気です
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
これいつのバトンだ?!  まぁかわいいサンダルがほしいね
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
THE 制服 ☆ 緑のチェックに赤のリボンに黒のカーデ
Q12 靴高かったんじゃない?
ローファー?? そうでもないよ
Q13 好きなブランドとかあるの??
ローリーズファームはとかとか 
Q14 朝はもちろん?
牛乳でw
Q15 身長何センチ?
163 なんか伸びたし
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
ひ・み・つ
Q17 てか、通勤時間長くない?!
いえいえ徒歩含めて一時間くらい?
Q18 一人暮らし??
NO 実家LOVE!!
Q19 あなたにとって仕事とは?
これは勉強のことか?!  まぁ義務かなぁ
Q20 あなたにとって家族とは?
なんだかんだで落ち着く存在
Q21 あなたにとって今の生活は?
地味に楽しく高校生活  
Q22 あなたにとって地球とは?
青くて丸い球
Q23 あなたにとって宇宙とは?
何とか光年とかいう単位のでかすぎてよく分からなくなってくる存在
Q24 血液型占いって当たるのかな?
超あたってる もうB型LOVE
Q25 占いの館、行ったことある?
ないない お金は払いたくない
Q26 実は超能力が………?
かもね だっていざって時のカンは異常にいいもん
Q27 生まれ変わるなら?
面倒なんで私でいいっす
Q28 あなたは裏表ある人?
う〜んっ そりゃあ隠し事くらいはあるけど
Q29 今までで一番の後悔は??
そこまで後悔はないかな
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
いろいろだよ〜
Q31 正直、許せない異性の行動は?
チャラい ナルシ 女々しい うるさい
Q32 逆に同性では?
ぶりっこ かな?王道だけど。 基本同性には甘いかも・・・。
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
まぁまぁかな もっと奥は深いよw
Q34 将来の夢、語ってよ
お・よ・め・さ・ん ←切実に
Q35 GWの予定は??
そんな先はきまってませんw
Q36 お酒飲む方?
多分強いと思う 遺伝的に
Q37 タバコは?
くさいから嫌い
Q38 タスポってどうなのかな?
関係ナッシング 新聞発表のネタ程度
Q39 今日は何時に帰宅するの?
今帰宅中☆
Q40 何時に寝る?
だいたい十二時
Q41 風呂は長い方??
ながい いつまででも入ってられる気がする
Q42 睡眠時間どれくらい??
五 六時間
Q43 今更だけど趣味とか
読書☆ いやまじで
Q44 今年の抱負をひとつ!!
めざせ クールな女!!
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
気分やなんでそこんとこよろしく
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
友達とかかなぁ
Q47 その人に伝えたいことある?
これからも切実によろしく
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
なんかおつかれ様
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
結婚できてるかぁ???
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
いえいえ、御礼を言われるまででもないっすよ

大判焼きをほおばりつつ チョコパンにも手をのばす 

January 28 [Wed], 2009, 17:08
最近自分の食欲がまじで怖いです。 

もともとよく食べる方ではあったんだけど、さすがに危機を感じるわ (-_-;)

今日の朝なんて 食パン二枚+カフェオレ(八割牛乳)+めだまやき を食したのに

まだまだぜんぜん足りないっ

時間オーバーで諦めたけど、あのままだとあとどれだけ食べたのか・・・・。


で、帰り道でこの話題になって、やっぱりみんなこの季節になると異常に腹が減るらしい

スキー合宿もうすぐなのに ・・・・。





もうすぐバレンタインだね まぁ好きな人も彼氏もいない私には関係ないけどw

ただこの季節になると、バレンタインフェアでおいしいチョコがスーパーでいっぱい売ってて嬉しいな

的な感じでお世話にはなってますね  特にロイズの生チョコはいくつでも食べられちゃいそう  


  

だから また肥えてくのか

走馬灯キラキラ 

January 25 [Sun], 2009, 19:20
この土日に家族でスキーへ行ってまいりました。土曜日の朝4時起きで、そのまま長野 蓼科へGO 


いやぁ きつかったわぁ ((泣



スキーは好きなんだけど(駄洒落じゃなく) ほぼ丸々2日スキーは下半身に限界が・・・・・。
別に私はうまいわけじゃないんで、ゆるゆると滑ってました




とりあえず再来週の学校のスキー合宿でいいとこ見せるために、一日目はずっとスクールに入ってましたが
ほかに参加者いなかったらしく マンツーマンで教えてもらいました はい キツかった

でも初心者脱出あたりまで上達できたんでよしとしよう



2日目は昼ごはん以外ノンストップで滑り続けました おかげで腰がハンパなく痛い ((泣

途中で中級者コースへ入ってったら 想像以上に急で 題名の通り

走馬灯キラキラ

私が思っていたより中級者のレベルの範囲は広かった・・・・・・。








しかも明日学校だし、宿題終わってないし




そういえば今回はスキーヤーだけのゲレンデだったんだけど


ALL ファミリー or  かつての若者


いまや時代はボードみたいだね

あ〜した 天気になぁれ 

January 20 [Tue], 2009, 17:34
題名には

とくに意味はないです 








最近スキー合宿が異常に楽しみ、 部屋のメンバーもみんな面白いし、バスも仲いい子いっぱいで嬉しいし、

本当に楽しい旅行になりそう

あとはインフルエンザに気をつける位かぁ

ちゃくちゃくと被害者が増えてってるから 恐いわ。何か今年のやつは予防接種効かないらしいし・・・。

それまで体力温存しなきゃ






最近本が無性に読みたい、何ってわけじゃないけど、て課題に追われて時間もないけど

何か読みたい 読み終わった後に幸せな気分になるやつがいいなぁ




何故かこのごろとある友人いわく韓国人っぽい顔した国語教師の言動がいちいちツボる。

現代文の時間にずっと机に伏せてプルプルしてます






日本語っていいなぁ 

January 19 [Mon], 2009, 19:56
学校の友達から、少女七竈と七人の可哀想な大人って言う本を借りました

以下感想



主人公の口調がすごくいいのって友達Sが言ったとおり、古風で可愛かった。


本の中に流れてる空気というか、雰囲気も静かで美しい。


表紙の絵もすごいきれいだし、やっぱ見た目って大事だよね。


この本の中に「かんばせ」っていう言葉がよく使われるんだけど、ただ顔っていうよりもかんばせって言葉を使う方がずっと物語りに合ってたし、日本語としてきれいだなぁって思った。


とにかく色んなトコに古風なキレイな表現が出てくる


関係ないけど、番犬のビショップと主人公のおじいさんが個人的に気になった。2人とも主人公を本当に大切にしてるのが伝わってきた。あの後二人はどうするんだろう


とちゅうで出てくる後輩の女の子の、十八歳と十七歳の間に起きる変化ってのが、同じ位の歳だから、すごく共感できた。






物語のストーリーを楽しむってより雰囲気を楽しみたい人むけ

↑みたいなタイプな私には好みの本でした

雨上がりに 色の橋が見えたら 

January 19 [Mon], 2009, 19:42
今日、昼休みの終わりにめっちゃキレイな虹ができてました


たまたま携帯を忘れて残せなかったんだけど、田舎にあるからビルとか邪魔するものがなにもなくて


きれいなアーチ状で 産まれて初めてこんなキレイな虹を見たと言っても過言ではなくらいに


本当にきれいだった!!


昼休みの終わりっていう時間に、大好きな友達とみんなで あんなキレイな虹を見られるなんて

何か、しあわせだなぁって痛感した  最近なんだかんだで学校が楽しい


後一年で終わっちゃうけど、高校卒業したくないな、みんなと離れたくない

って気持ちと

早く大学生になって大人って認められたい、こんな宙ぶらりんは嫌だ

って気持ちの間で最近揺れてます


ちなみに題名はsalyu の風に乗る船って歌から。
小林武士さんが作詞してるんだけど、歌詞とか曲とかsalyuの声とかがキレイですごく大好きな曲
虹の事を色の橋って表現できるんだぁ、日本語ってきれいだなって感じました

一年以上ひっそりと放置 でもこの質問がどうしてもやりたかったの、だって好きだから 

January 10 [Sat], 2009, 16:37
〜ポケモンバトン〜 【モンスター編】

1、ポケモンデビューのきっかけは何ですか?
インドネシア在住時におばあちゃんが送ってきてくれた(兄に) そのときはゲームじゃなくてアニメの方見てた


2、何歳の頃にハマりましたか?
小2ぐらいかなぁ、そこらへん曖昧。


3、好きなポケモン上位5匹をあげて下さい。

エーフィー→使えないイーブイをこつこつと育てあげるまでの過程とか、外見とか、いまいち何に強くて何に           弱いのかよくわかんないエスパー系なとことが大好きだった

デンリュウ→可愛いし強い。なんで羊が竜に進化するのか激しく疑問だけどw
         てか電気タイプ好き

ゼニガメ→その後の進化系のカメールもカメックスも大好き!!絶対に最初はこの子を選んでた

ミニリュウ→こいつも進化系全部含めて好きだった、一度もカイリューまで到達しなかったけど。
        でも敵として出てくる時はキライ

キュウコン→かわいい、とにかくかわいくて好き。炎系は絶対このこだった

全体的に色シリーズのポケモンが好き


4、嫌いなポケモン上位5匹をあげて下さい。
個人名は出さないけど

めいちゅうりつを下げるやつ
自爆するヤツ眠らせたり、まひさせてくるやつ
なんか全然モンスターボールに収まんないヤツとか


5、好きなタイプ、嫌いなタイプはありますか?
好き→炎、水、電気、格闘、飛行

嫌い→悪、鋼、エスパー、ゴースト、虫  タイプの相性が分かりにくいのは嫌、ねむりごなとか殺意を覚える。


6、メンバーに必ず入れるポケモンはいますか?
とくには決まって無かったなぁ。でも何故か毎回ゴーリキーが入ってた 何で?!


7、ゲーム全シリーズで一番気に入ってるソフトはどれですか?
金銀!!! 赤青緑から一気にグラフィックがきれいになったのに感動した


8、一番好きなどうぐは何ですか?
あなぬけのひも!!!!あれがあると安心するw

9、一番好きな町はどこですか?
コガネシティ、タマムシシティ、ヤマブキシティ。おっきな町が好き 色々あるしね


10、好きなジムリーダー、嫌いなジムリーダーはいますか?
うううっ倒しやすかったのは好きだし、倒しにくかったカスミとかは嫌いかなぁ。

あえて好きって言うならルビーサファイアのミクリかなw
でもグリーンはちょっと懐かしかったw

ナツメはアニメでの登場が恐すぎた・・・・・。


11、ライバルについてどう思いますか?
毎回毎回ゲームの進行を邪魔されたり、チャンピオンロードをあと一歩のところで入り口まで強制送還されたり超絶的に嫌いだったけど、今はそうでもないかなw

でもなんかライバルばっかイケメンだった気がする・・・。


12、裏技は試した事はありますか?
はい、見事にソフトぶっ壊しました もう二度としないと誓います。


13、ポケモン関連作品で一番好きなものをあげて下さい。
ぽっけっもっんいえるかなぁ〜って歌。あれめっちゃ一生懸命覚えたけど、まったく覚えてないww

フィギュアとかも集めてたし、ポスターもあったし。連絡帳もポケモンだった

あとアニメ、最初はサトシの熱血っプリが嫌いだったけど、十年も旅してるのになんだかんだいってリーグで優勝できないサトシが最近愛しいわw

ポケスペは十巻まで集めてました!!


14、好きなポケモンについて語ってみて下さい。
パスでw

15、あなたにとってポケモンとは?
史上最高にはまったゲーム。
てか未だに繰り返しても面白いっておもえるんだからすごいよね
しかも未だにセーラームーン並に話題に使えるしw













どんだけ暇なんだろう私。。。。さぁ宿題でもするかぁ

ブログ開設!!! 

October 24 [Wed], 2007, 20:09
なんだかんだいって実は過去に三つぐらいブログやってたんだけど
なんかどれも放置してたら消えちゃったから新しいの開設します。。。

てか続ける自信全然ないけどね普通に。。
英検終わって多少時間もできたし、頑張ってみようかなぁ

なんか書くことないからいつものごとく放置。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さよ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる