ちゃんと、もう向き合えたから

September 18 [Mon], 2017, 6:16



どーも。

今日でSummer vacationが

終わります

ガムシロです。


というか、ここに詩以外で来るの

久々かもしれませんね。


夏祭り。には、行きませんでした。

行けなかった、でも正解かな。


勉強や課題に追われ追われて、

それどころじゃございません。


でもね、行こうとはしたのよ。

気持ちは行ったかもしれないのよ。

お天道様が少し邪魔したの。


花火には、苦い思い出があって。

なかなか、向き合えなかった。

どうしても、フラッシュバックする。


言葉にするのもしんどくて。

だから嫌いなフリをした。

話すのも億劫でもあれば、

痛みに触れてみても

自分からも動き出してみてよって、

扱い方が違っていたりして、

足さえ踏み出せなかった。


どうしても、どうしても、

胸の扉に押しやっていた。

こじ開ける人も居たかな。

もう大事でもないのに、

一番傷の深いものは

縫えずにいた。

どうにかしたいのに

吐き出せず突っかかってた。


それでも。今年はやっと。

そんな、いつまでも辛いものを

抱えている自分には

そろそろ別れを告げたいと思えて。


これでも。やっと。

前に踏み出せたんです。


「保証だよ」って言葉が重くて。

薄く笑う、嘲笑したくて我慢している顔

真っ黒の瞳から、泥まみれの心まで

透けて見えた気がした。

嗚咽がした。寒気がした。耳鳴りがした。


夢であれば良かったのにって。

自分なんて

最初から居なければ良かったのにって

考えたこともあった。

空っぽになった、頭も心も。

思い出だけを浸るために残して、

灯火は奪われて。

自分の中で育ってしまったもの。

やっと向き合えたんです。


そのままじゃ、いけないよ

私が変えるから!

思い出にしない、

いつでもそこにあるようにする。

前が向けないなら私と歩こう

私は絶対に、一人にしない


って。

何でかな。顔が見えなかったのに

声しか聞いていなかったのに、

どこかに確信を持てた自分がいた。

聞いたとき、驚いた。

こんなに真っ直ぐ、ゆっくり寄ってきて、

そっと触れる人居るのかと。

どうしてウチのことで

こんな一生懸命になれるんだろうって。

声だけでも分かった、

あの揺るぎない意志。


この人となら傷ついて構わないし

この人になら委ねていいんだって。

大切にされてるなあって、

感じれた一時でした。


おかげさまで、

祭りには行けなかったけど、

もう怖くはない気がします。

夏を、楽しく待てた気がします。


ちゃんと向き合えたから大丈夫だよ。

有難う。


苦しかったけど、辛かったけど、

時間はかかりそうだけど、

もう向き合えたから。


……長らく、語ってしまいました。

来年は、

夏が楽しめたらと思います。


お後が宜しいようで。


ドロン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガムシロ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌うこと ギター弾くこと-May→3年と3ヶ月
    ・嫁と居ること。-October 2th→Memorial day
    ・ポルノグラフィティ大好き人間。-趣味というか好きなもの
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像白銀
» 束縛という名の感情 (2016年05月09日)
アイコン画像ガムシロ
» truthとfool (2016年04月10日)
アイコン画像白銀
» truthとfool (2016年04月08日)
アイコン画像ガムシロ
» 迷い (2016年02月16日)
アイコン画像白銀
» 迷い (2016年02月16日)
アイコン画像ガムシロ
» ネクタイを結ぶ指先で (2016年02月08日)
アイコン画像ガムシロ
» 今年入って23日目。 (2016年01月24日)
アイコン画像白銀
» 今年入って23日目。 (2016年01月24日)
アイコン画像白銀
» あとになってから (2015年12月08日)
アイコン画像ガムシロ
» 長らくお待たせ致しました (2015年11月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる