北海道へ 

2005年09月12日(月) 12時21分
9日午後上野発の寝台カシオペアで北海道へ!以前、島根に行く時に乗ったサンライズはB寝台だったかカプセル状で立ち上がれないのが不自由だったけど、カシオペアは快適に過ごせる。浴衣やスリッパまでついている。前日に申し込んだため食事をつけられなかったけど夜のバータイムに食堂車へ。優雅にワイン・・と思ったけどかなり揺れて、席も混んでるので、部屋でゆっくりしててもいいかも。早朝に目覚め、車窓から朝焼けを眺めた。

韓国旅行 

2005年09月04日(日) 14時56分
行きたい店が改装してたり休みだったり・・・ことごとく裏切られる。
高麗人参(赤)茶を買ってきた。いままで苦手に思ってたけど、ほんのり甘くて美味しい。すーさんも以前ミスコリアも飲んでるって言ってたっけ。
南大門で‘幻の贋物‘を販売している男性に腕を掴まれた時、彼の手の驚くほどの柔らかさにドッキリした!あんなに滑らかな肌になりたい・・

ミッツ ノ クモ 

2005年08月29日(月) 14時40分
ツジ ナオユキサン
モクタンガ クレイ

田舎で暮らそう 

2005年08月26日(金) 17時10分
月曜から農業体験してきた。茄子やピーマンをもいだり、白菜の種を撒いたり、あとはひたすら除草・・・暑くて辛かったけど食事がおいしかった!野菜がとってもいとおしくなった。

新垣さん 

2005年08月04日(木) 15時43分
ラジオ公開録音で新垣勉さんとアウラ(アカペラグループ)を観にいった。すごい迫力。

かよ宅 

2005年08月03日(水) 15時31分
友達の家に。煮物、自家製ピクルス、しょうがを漬けたものをいただきながら。部屋もいつも綺麗で、料理上手でお花がたっぷりで、いつも感心です。りすが死んでしまって、今はクワガタと不思議色の魚を飼っていた。ポーチュラカもらってきたけどグッタリしてた。うまく根付くかな?

絵画教室 

2005年08月02日(火) 15時48分
絵画教室へ。

ちょっと夏 

2005年07月30日(土) 15時27分
七里ガ浜の海を見下ろすレストランでランチ。じんわり汗かきながら・・ピザ美味しかった!店までの階段が急で、少し傾いてて、緑が生い茂って怖かった。

成増 

2005年07月23日(土) 13時15分
友達の家をたずね成増へ。ちょっと早く着いたので商店街をのぞく。すきっぷ村という。成増って入ったTシャツが売っていた。駅そばのかわいいイタリアンでランチしてから友人宅へ。ママも一緒に珈琲教室。友人が名古屋に住んでた時の、お気に入りの店の豆を使った。珈琲を飲んだ後、ママは無口になってしまった・・・その後、友人のバイオリン演奏を楽しんだ。かっこいい!また影響されそうな私。漫画や本を借りて帰った。でも駅に着いたら地震のため電車が動いてなくってびっくり!漫画を読みながらゆっくり帰宅。ファンタジーの世界だったから新宿駅の異様な光景も不思議に面白くみえた。

赤毛のアン 

2005年07月17日(日) 14時59分
最近暑くて出かけたくないので本に夢中。赤毛のアンがとっても面白い!
メトロポリターナにブッククロッシングというのが載ってた。読み終えた本をわざと街角に放置し、偶然手にしたひとにまた読んでもらうという活動だって。なんだかすてき。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽりんこ
» 絵画教室 (2005年08月12日)
アイコン画像あき
» 絵画教室 (2005年08月07日)
アイコン画像ぽりんこ
» いか (2005年07月17日)
アイコン画像あき
» いか (2005年07月14日)
アイコン画像ぽりんこ
» ニュージーランド (2005年07月02日)
アイコン画像あき
» ニュージーランド (2005年06月30日)
アイコン画像あき
» 花粉症 (2005年03月25日)
アイコン画像鈴さん
» 珈琲教室と芝居 (2005年03月13日)
アイコン画像あき
» 負傷 (2005年02月22日)
アイコン画像ぽりんこ
» 鎌倉散歩 (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poriporin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる