東京-熱海

November 08 [Sun], 2009, 17:12
土日で熱海に行ってきました。
これは熱海で買ったご当地リラックマ

東京駅からローカルで2時間で着いた。
意外と近いです。

長野出張

October 31 [Sat], 2009, 7:15
泊まりで長野へ出張へ行ってきた。
んでとりあえずお土産

お土産と言えば「地域限定」が定番なので
とりあえず「信州限定」

上司2名♂と私の3人で今回行った出張
お土産を買いたいから行く前に
「お土産買う時間ありますか
と、聞いてみた。
「いいよ、時間設けても」
と、OKを貰った。

かなり上の上司にこういう質問を投げかけて
上司の下の名前(しかも○○君)で呼ぶのは
世界広しと言えども恐らく私ぐらいだろう(笑)


人間関係2

October 07 [Wed], 2009, 0:38
過去の嫌な出来事も
自分の中では風化してきた。

今度は新たな問題に直面している。

モテ期だなどと笑っているいられるうちは
良かった・・・

男性には大きく分類して2種類存在する。
「器用」「不器用」

器用・・・・・女性の扱い方もうまい。喜ばせる術を持っている。
       本命の他にキープできる。
       そつなくさらりとこなす
       女性の我侭には抵抗がある


不器用・・・女性に対して一途ではあるが、やや自分本位
       柔軟性にかける
       こだわりを持っているために自分が納得するまでやる
       女性が甘えてくると応じる

       
決してどちらかに分かれるわけではないが
大まかに分けるとこうなる

私としては「器用」な男性の方が
自由を与えてくれて好きなのだが
大体掴まってしまうのが「不器用」な方なのだ。

「不器用」な人ほど自分の世界が出来上がっているので
そこへ一旦足を踏み入れると
出ようとした時にその行為そのものを
裏切りと捉える場合が多い

このままいけば
ちょっと危殆に瀕する状態になりうる
気をつけねば


人間関係

September 22 [Tue], 2009, 23:24
最近色々な男性に口説かれて
誘われています
自分の中では第3のモテ期到来といったところでしょうか。

「2人で行こうよ
という積極的な人もいれば
それが言えずに
「部署合同で行きませんか
と、遠まわしに誘ってくる人もいます。

自分に余裕が出てきたので2人でという人には
「お酒は苦手なので」
と逃げ方を覚え、断っています。

あまりに私が直接断るので
Pさんが次の作戦を打ってきました。

会社内のローカルネットワークを利用して
一部の人間でチャットをしています
私は部署が違うけれど
仲間に入れてもらいました

最近はそのチャットを利用して
Pさんに口説かれてお誘いを受けました
それを一番仲良くさせてもらってるHさんに話すと
ヤキモチを焼かれました。
Hさんには少し前に告白も受けました
仲が良いので
冗談だか本気だか分からないですが

会社は色々個性的な人がいて
毎日がとても面白いです
ウチの会社だけかもしれませんが・・・w

入院

September 13 [Sun], 2009, 22:19
父が10日(木)から入院した。
しかし私がそれを聞いたのは11日(金)になってからだった。

私と同じ低血圧だった父が
数年前に高血圧で救急車で病院へ運ばれ
脳梗塞と診断され、入院したがそれほど異常はなかった。

退職後、離れたところに一人で住んでいる父が
今回再び救急車で病院へ運ばれ入院した。

私は色々重なり、父の元へ行くことができなかったが
父は元気でいるようだった。
しかし以前、機関銃のように喋りっぱなしの父が
話はするものの脳梗塞の影響なのか
呂律が廻っていなかったようだ。

土日が入ったために先生に診断結果は聞けなかったが
明日どういう答えが返ってくるのか。
少し怖い気もする・・・。

Aipo

September 06 [Sun], 2009, 1:36
会社で経費削減のためフリーソフトの「Aipo」を導入して
工数やスケジュール管理を行うため
稼動までの下準備をしてきた。
と言っても現在稼動しているのは本社及び東日本だけ。


フリーということもあり意外に導入している企業があった。

取締役等に意見を言える直属ではない上司達と共に
私は権限を与えられ水面下で任務を遂行していた。

仕事も勿論こなすが元々人見知りがなく
誰に対しても明るく元気に接していた。
私も会社では自分の意見を述べる方なので
色々な人達に可愛がってもらえ、その上司達にも評価され
最近私が聞いて良いのか分からない情報まで耳にすることになった。

会社の経営状態等、普段表に出ないような奥深くまで・・・
金・土で延々と話をし、2日連続午前様の帰宅でした。
それだけ信頼されていることになるのだけど
あまりにも上層部が酷いので
月曜に西日本の取締役を招いて方針を変更するらしい。

IT企業でありながらアナログであり
しかも杜撰である。
上層部が仕事を丸投げして部下にさせ
失敗すると自分は逃げ、失敗した社員の所為にする。
自分にはあくまでも非はなく悪いのはやった社員だと。

そして正論であろうと反論すると何言ってるの?と受け取る会社。
他の社員曰く「うちの会社は○朝鮮」らしい。
うまい!!例えが当てはまりすぎるビックリマークぱちぱち

そんな上司の下で働き扱き使われる私に
助け舟を出してくれたのだ。
うまくいけば年明けにはシステム部の方へ異動ができる。

出来ない上司に雑用を押し付けられるより
出来る上司の下で勉強しながら成長したい
と言うのが本音なので異動の話を受けました。
月曜にどうなることやら・・・。

君の知らない物語

August 16 [Sun], 2009, 11:40
supercell “君の知らない物語”
いい曲だよね

着うたも最近は全部この曲にしている。

いつも通りのある日のこと
君は突然立ち上がり言った
今夜星を見に行こう

「たまにはいいこと言うんだね」なんて
みんなして言って笑った
明かりも無い道を
馬鹿みたいにはしゃいで歩いた

抱え込んだ孤独や不安に
押しつぶされないように
真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで
いつからだろう
君の事を
追いかける私がいた
どうかお願い
驚かないで 聞いてよ
私の この思いを

あれが デネブ アルタイル ベガ
君は指差す夏の大三角
覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろ彦星様
これじゃ一人ぼっち
楽しげな一つ隣の君
私は何も言えなくて
本当はずっと
君のことを
どこかでわかっていた
見つかったって
届きはしない
駄目だよ 泣かないで
そう言い聞かせた

Ah
強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしていた
だけど
胸を指す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういうことなんだね

どうしたい?言ってごらん
心の声がする
君の隣がいい 真実は残酷だ

言わなかった 言えなかった
二度と戻れない

あの夏の日 きらめく星
今でも思い出せるよ
笑った顔も 怒った顔も
大好きでした

おかしいよね わかってたのに

君の知らない
私だけの秘密
夜を越えて
遠い思い出の君が
指を指す
無邪気な声で

my癒し系w

August 08 [Sat], 2009, 22:14
リラックマボール
可愛い癒される


今日アメ横でGETしました

悪化

August 02 [Sun], 2009, 20:10
薬が効かなくなっただけではなく
明らかに悪化してきた

昨日までなんともなかった足の指が赤くなってきた
しかも霜焼けのように痒い・・・

血行不良によるものなんだろうけど
この時期に悪化するとは・・・

一番最初左手の人差し指に症状が出た時と
全く同じだったので悪化したのは確実だと思う。

高価な薬を服用しているのにも関わらず
悪化するなんて・・・
どうしたらいいんだろう

製作途中

July 25 [Sat], 2009, 17:40
今作ってるサイトの途中経過
なかなかうまくいかん

最近平日の仕事で頭使いすぎて
頭痛が酷い・・・  

できるだけ頭からっぽにして
インスピレーションで描いた方が
いいものが作れるんだけど・・・

いかんせん平日が・・・
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している
株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
オンラインショップ運営支援サービス「Color Me Shop! pro」は、
ロリポップで提供しているショッピングカート機能の上位版にあたり、
簡単にショップが作れるだけでなく、商品管理や決済方法の支援までと、
初めてオンラインショップを立ち上げる方にも、非常に使いやすくなっています。
また、「Color Me Shop! pro」は、
これまで運営支援サービスにありがちだった、「ダサイデザイン」とはさよならです。
【Pop】【Cute】【Cool】【Elegant】【Simple】とブログサービス「JUGEM」で培われた
テンプレート技術とクリエイティブスタッフが、
オンラインショップ向けに最高のデザインをご用意しました。
高品質のサービスと納得のプライスで「Color Me Shop! pro」は、
オンラインショップ業界に革命を起こします! 初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、【Color Me Shop! pro】は、
ただ単にオンラインショップを開店できるだけでなく、
「ショップブログ」、「モバイルショップ」まで使えちゃって、月額875円〜!
ショップのオーナーさんの運営体制をも強力にバックアップいたします!
続々と登場するかわいいテンプレートもたくさんあるから、
申し込んだその日にあなたもショップオーナーに!