曇り時々雪

February 10 [Fri], 2017, 23:13
昨日今日とのせいで力尽きました

昨日はみぞれ混じりの雪で自転車移動中顔にみぞれ当たって痛いし、今日は曇りって言ってたのにぼた雪みたいな雪降るし(こういう日に限ってカッパ持ってきてない)
、数メートル自転車こいだだけで顔に雪が積もって前見えないしで大変でした
「今日は曇りってK原さんとS次郎言ってたのにー!」と幼稚園・保育園共に天気予報に文句言ってました。。。

ホント雪の日の送迎は辛い(>人<)


明日は幼稚園の制作の展示会
積もらないといいなぁ。。。

HARU★小学校 布系@

February 04 [Sat], 2017, 17:44
今日はお嬢さんの幼稚園の学用品・制服販売で朝から幼稚園へ行って来ました
(男どもは家でポケモン ̄^ ̄)

今年弟・妹が入学する前のクラスや今のクラスのママさん達と話していたら気づけばお昼かなり時が過ぎていたようだ。。


今年は2人とも入学・入園で揃えるものが多くて焦る〜

袋系にいいかな?とポケモンのハギレの福袋ポチってみたら意外と当たりでラッキーでした
買おうか迷っていたサン&ムーンの最新柄だったり、ゲッコウガの柄入ってたりで、給食袋はこれで作ろうと思います

今 近くのスーパーでミシンを貸してくれるので、採寸だけして其処で一気に縫ってこようと思います


上履き袋は既製品のを買ってしまいました( ´∀`)
トイストーリーとカーズのです

個人的にはネイビーの迷彩柄に星が入った柄のが良かったけど、地味と言われ却下されましたわ。。。


文房具はポケモンのシンプルシリーズで

キャラクターが無いシンプルなデザインで・・との指定だったので。。
筆箱・鉛筆・消しゴム・キャップを買いました。

今って何処の学校もそうなのかしら??ワタシは全部キキララで揃えて貰った記憶があるのだが。。

鉛筆は名前彫ってもらっていて3週間ぐらいだったかな?別日のお渡しとのことでした。

まだまだ買うもの多くてスーパーに楽天見回ります



キャップレス9☆ディズニーver

February 03 [Fri], 2017, 23:36
会社のハンコを新調ー

シャチハタ キャップレス9のアリスにしました
このハンコ、字数、書体、インキの色が選べるから、とても助かります
(印の部分だけ後日配送されます)

そこまで変わってる苗字じゃないんだけど、市販で売ってるのだと沢のはあるけど澤のが無くてどっちでもいいんだけどネなんとなく。






キテルグマ弁当

January 31 [Tue], 2017, 19:25
今月はキテルグマ弁当

桜でんぶ×ウィンナー×チーズ×ハム×トマト
(冷蔵庫開けたら緑の野菜がおらんかった)

仲間と抱きしめあうクセがある
その力で背骨を砕かれて
世を去るトレーナーも多い(OvO)


可愛い見た目だけど かなりのダーク設定

桜でんぶ食べてくれるか心配だったけど、無事に完食してくれてよかったです(о´∀`о)

東京タラレバ娘

January 29 [Sun], 2017, 22:32
東京タラレバ娘〜♪東村さんなら間違いない!と思い、まだドラマは観てないけど購入してきました〜
こういう人いるいる〜!と思いながら一気に読破してしまいました

ただ・・3巻終わり際、この男・・どうなの?ってところで終わってしまい続きが気になって気になってしょうがなかったです。

ドラマのキャスト、主人公 倫子役の吉高由里子、意外と親友の呑んべえの小雪役の大島優子はぽい!っと思えたのだけど、香役の榮倉奈々だけ なんだかピンときません

早く撮り溜めてるやつ観なくては

プリキュアフェスティバル..*゜

January 28 [Sat], 2017, 23:56
Y浜にプリキュアフェスティバルミラクル☆マジカル☆ステージを見に行ってきました(*´∨`*)
歴代のプリキュア達と写真が撮れたり、モフルンカフェやプリキュアグッズがあったり、メインはステージで3D?のプリキュア達が歌って踊ってくれて、女の子にはたまらないフェスティバルです


そんなに混雑していなかったので ゆっくりと周れました⊂((・x・))⊃

お嬢さんはプリンセスプリキュアのキュアフローラ→ドキドキプリキュアのキュアハート→魔法使いプリキュアのキュアミラクルの順で好きだと思われ、坊ちゃんはハートキャッチプリキュアのキュアマリン命(笑)ワタスはプリンセスプリキュアのキュアトゥインクル命ですロゼッタとマリンも好きかも(笑笑)
キュアキュア書きすぎて読みづれぇ
ステージは思いのほかクオリティー高くてビックリですた

魔法使いプリキュアのED曲や歴代プリキュアEDなどなど、プリキュア達が歌って踊ってくれたので お嬢さん大興奮です
前売り券と引換の限定クリアバックやら、モフルンカフェでトロピカルなジュースを飲んだり、グッズを買ったり、好きなプリキュアと写真撮ったりと楽しい1日でした

2月からはプリキュアアラモード
わくわくもんだぁ〜

*授業参観*

January 23 [Mon], 2017, 23:16

戦利品♪

January 20 [Fri], 2017, 23:48
今年はららぽ巡り出来なかったので、ネットで子供服を漁りました( ´∀`)
マザウェイズ
坊ちゃんのトレーナー×2とお嬢さんのトレーナーとパジャマをゲト。

ブランシェス
こちらでもトレーナー×2、お嬢さんはベロアのプルオーバーにスカッツを。


写メを撮るのを忘れたけど、ライトオンで坊ちゃんのデニムのパンツ2本、ポケモン ソルガレオのパーカー、お嬢さんにディズニー アリエルのワンピースを

坊ちゃんにジャンクストアか何処かでジョガーパンツを買ってみたんだけど、上をトレーナーかパーカーしか着ないから、お家感or部活臭しかでず、部屋着と化してます。。

チェックとかデニムのシャツ着てくれるといいんだけど、シャツの類は着てくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

男はオシャレ<動きやすさだね。

2代目水筒

January 15 [Sun], 2017, 23:51
夏に買ったソフィアのステンレスの水筒

お嬢さんもとても気に入っていたのだけど・・・
強風の日に自転車にかけていたら
自転車が倒れた際にペシャンコステンレース!

使い続けようとしたら それは可哀想byだったので、新しいのが到着するまで頑張って使ってもらいました
エルサが良い〜というのでアナ雪に

幼稚園のお弁当セットも買わなくちゃだったので水筒とお弁当、お箸、コップ、レジャーシートが入った福袋を買いました
それとループタオル、お箸まだ使えないからフォーク&スプーンのセット、お名前シールも一緒に

通園バックもマイメロちゃんのがあるんだけど、プリンセスがいい!と言うので 今頑張って作ってます

シュウウエムラの福袋2017

January 11 [Wed], 2017, 14:49
今年もシュウ ウエムラのオイルクレンジングの福袋をネットにて購入

今年はアルティム8スブリムタイプにしました
中身はこんな感じでした
アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル(現品)

マルチコンシーラー(現品)
(7YR ライト/7YR ダーク)

ドローイングペンシル(現品)
Mホワイト91

ティント イン ジェラートAT02(現品)

・TSUYAローション
・TSUYAエッセンス
・パーフェクターオイル

今年もヘアケア狙いでしたが入っておらず・・でもでも!オマケのスキンケアアイテムが大きなサイズになってたり、使いたかったパーフェクターオイルがたっぷり使えそうなサイズだったり、今年もティントインジェラート入ってたけどカシスベリーみたいな青みピンクで使ってみたかった色なので満足ですドローイングペンシルも白なのでよかったかな??

そして!4000円以上するコンシーラーが入っていたので今年は文句いいません!色味もバッチリでニヤけてますw

前の住所に送ってしまい受け取るのが遅くなっけど、今年は当たり!だと思います( ´θ`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポリエ*
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-プチプラ・デパコス 気になるアイテムはチェック♪♪
    ・ゲーム-妖怪ぷにぷに・ツムツム・パズドラやってます♪♪
読者になる
コスメ・ファッション・雑貨・ゲームに漫画好きなマイペース兼業主婦です*。.・

片付けと収納がめっちゃ苦手炊事・洗濯・掃除どれも段取が下手今年はどれも上手になれるように頑張りたい

2007年にさんと同棲開始
2009年にさんと結婚
2010年9月にHARU誕生
2014年2月にHINA誕生
(現在 育休中)
2015年4月職場復帰
HARU年中から幼稚園
HINA保育園通園中

好きなもの

スキンケア・ベース類はイプサ、SK-U、コスメはJILL、ポルジョ、マキアージュ、アディクション、LUSH★デパコス・プチプラ問わずなんでも好きベビースキン&大人可愛いを目指してスキンケアにメイクを楽しんでます♪♪

よく読む雑誌はand GIRL、BAILA、InRed、MAQUIA、mamaGil洋服はブランド問わず気に入ったアイテムがあれば
好きなのはPLST・Mila owen

憧人/宮田聡子・こじはる・平愛梨・ミランダ・カー

惚人/松坂桃李・ジェンセン・アクレス・空条承太郎

蜷川実花・清川あさみ・おおたうに・HABU・松本清張・リラックマw。

椎名林檎・安室奈美恵・奥村愛子・AKB・アリプロ・DOES・9mm

妖怪ぷにぷに・ツムツム・パズドラ・モンスト・エレスト
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
・★・生き様・★・
http://yaplog.jp/porie/index1_0.rdf


P R


まったりピグライフ*
お手伝い伺いますd(・囚・)


瀬川ポリエ

*口コミ参加中*



*素材をお借りしています*
゜・*お気に入り*・゜

ベルメゾンネット 美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー  ミラクルネームスタンプケースセット



ベルメゾンネット


シャレオツで可愛いベビー服やグッズがたくさん♪カタログは見ててあきないww


師匠が使っていたレポートを見て注文♪サーバーレンタル・配送代がかからないのが決めてですた*・゜SIPHONのシャイニーホワイトに替えました♪


コスメ・洋服・雑貨・食料品・おもちゃ‥とりあえず まず検索⌒★゜

あると便利な1枚★★
ポイントも貯まるネット銀行★ヤフオクにも便利♪





新商品の柔軟剤やお掃除用品を よくチェックしてます♪♪


家族旅行で よく利用します♪♪


DVD&CD借り放題(・Θ ・)♪
マイナーな類も豊富で助かりますw




アースやイーハイフン、グリーンパークス、セブンデイズなどなど よくお買い物します。。+*

フェリシモ「コレクション」


新商品が早くチェックできて資生堂パーラーのお菓子も美味♪マキアージュとエリクシール シュペリエルが好き♪♪


オイルクレンジングNo1⌒★゜A/O(緑)を愛用中♪肌質や季節で変えられるのも◎


プチシェイク大好き♪種類が豊富で置換系で一番続いてるwwスキンケアやコスメもプチプラで優秀な猛者ぞろい

゜・*メールフォーム*・゜

TITLE


MESSAGE