蒸し饅頭食べたい 

2017年08月19日(土) 12時14分
今日はビル内作業

エアコン効いてる場所と
効いてない場所の気温湿度の差が激しい!!

効いてない場所では、動かなくても汗かく状態

今夜のニュースでは、各地の熱中症患者の話題が流れそうだなー

水分塩分補給とともに
しっかり休憩も取りましょう♪

明日は休み 

2017年08月17日(木) 23時43分
入浴剤を買って風呂掃除までしたのに
入れるのを、湯上がりに気づく人
ぽりだいです

ちなみに、バブ(ゆずの香り)です

明日は休みになっちゃった
なにしよ
天気予報じゃ「曇りのち雨」らしいし・・・

軽く出掛けてくるかいな〜?

コミックけですね 

2017年08月12日(土) 21時26分
コミマーケット初日ですなー
行かなかったけどね

叶姉妹が出展していたそうですな
ネットでレポートみたけど
毎度の事ながら色々あったようですな

明日はうちの母ちゃんとお出かけなのです
コミケはレポートで楽しみますよー

妹のこっこ 

2017年08月08日(火) 13時25分

東京は、昨夜に台風が通過したので
朝からジリジリと暑く晴れてます

やっと、梅干しが干せる!!
去年まで使っていた立体型の干し網が使えなくなったので
今年は、すだれを使って干してます
このサイズで、200円未満なので、使い切りでも良いかな〜と
(干しが終われば、日よけに使うけど)

端に写るのは、梅酢が入った袋
4Kgでも、広げると少なく感じるな・・・

出たでた 

2017年08月02日(水) 7時29分
今朝に妹の子供が産まれました

これで僕も「おじさん」だー
でも、おじさまと呼ばせるのも面白いか!?

何にせよ、まだまだ出てきたばかり
これからどうなるかは判らないよねー

やまだー 

2017年08月01日(火) 14時21分
現在山登り中

目的は
「秩父 白い御守り」で検索だ!フィリップ!!
(仮面ライダーW風)


驚きの出来事 

2017年07月27日(木) 8時17分
妹が出産間近との事

そんな話を本人から昨日聞かされた

とうとう、僕も叔父になるのかー

祝いの品は何が良いのでしょうかね?

雨凄かった 

2017年07月25日(火) 21時54分
今日は疲れたので休みです

先週から予定していた休みなんですが
朝から曇りだったから
土用干しが出来ないから
洗濯干ししたんだが
突然の豪雨&雷の轟音!


仕方ないからゴロゴロしてましたー
しかし、この時期の疲れは抜けないもんですな・・・

懐かしのドラマ 

2017年07月22日(土) 0時05分
未満都市みてたよー

だから、「こんなシーンあったなぁー」とか思って
以外に覚えててビックリ

そしてラストのセリフにも懐かしさを感じたな!

金田一はリメイクドラマしたから
次は銀狼怪奇ファイルのリメイク待ってます♪

自由自在に 

2017年07月21日(金) 7時23分
ふらっとふわっともちっとさくっと
ジューシーに散歩がしたい気分

何か気持ち良く感性を撫でるような
場所は無いものかねー?

今日の現場は荒川の河川敷
梅雨明けの夏日なのに野外作業よー
最新コメント
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 妹のこっこ (2017年08月11日)
アイコン画像藤咲 碧依
» 妹のこっこ (2017年08月11日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 驚きの出来事 (2017年08月11日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 妹のこっこ (2017年08月11日)
アイコン画像秘糸 藍里
» 驚きの出来事 (2017年08月11日)
アイコン画像藤咲 碧依
» 妹のこっこ (2017年08月10日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 妹のこっこ (2017年08月10日)
アイコン画像藤咲 碧依
» 妹のこっこ (2017年08月09日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 妹のこっこ (2017年08月09日)
アイコン画像藤咲 碧依
» 妹のこっこ (2017年08月09日)
Yapme!一覧
月別アーカイブ