ほぼ完成 

October 28 [Fri], 2011, 1:00

大体できた!

被りたくないw 

October 26 [Wed], 2011, 21:23

失敗した感いっぱいですでに被りたくないw

今回はパレットさんで買ってみました。
http://palette-wig.com/
ブルーミックスって色のセミロングだったかな?
3480円でヤフーポイントとかいろいろ利用できて、
送料分くらいはそういうポイントで賄えた気がします。

毛量は多め。もちろん耐熱。
多少絡まってしまっても、梳かせば戻る感じの毛質。
ただ、抜け毛はクラッセ以上かも。すごい抜けます。
高杉さんの色は私的にここのブルーミックスかゼ○ァーの紺瑠璃かな?と思っていて、
ちょっとゼ○ァーは毛量と質が…ね。
パレットは買ったことなかったので心配だったけど、
この値段ならいいかもという感じです。
毛が抜けても元がすごく多いから気にならない。部屋は汚れるけどw

薄桜鬼レイヤーなら通る道 

October 26 [Wed], 2011, 0:00

着るものは下にはくパンツ(というか袴?)以外完成。
パンツはエルンストのでいいかなぁとか思ってる。


薄桜鬼レイヤーなら大体一度はやる柄糸巻きだよw
紫の紐が細いのしかなくて、
巻く回数が多くてちょっとめんどくさかった…。
最後はボンドで留めるのだけど、
なんかボンドが古くて恐ろしく臭い…。
これ、大丈夫かな…。

ブーツは今回は諦めてるので、
あとはヅラの仕上げと鞘の蛇ですね。
ゴールが見えてきた!

ヅラが… 

October 24 [Mon], 2011, 0:01
今日一日ヅラと格闘してたんだけど、
ダメすぎる…。もう買いなおしフラグか…!
高杉さんの色って微妙すぎて、買うのも難しいのに。
短いのを買って、襟足を植毛する方がよかったかなぁ…。
一日がかりでヅラが完成してないんので、
ちょっと先行きが危うくなってきました…。
下半身と刀の装飾とだけではあるけど、
装飾の方はちゃんとできる自信がないw

画像が残念 

October 22 [Sat], 2011, 0:20

昨日の夜寝る前に袖ぐりをまつっておきました。

ボタンホールをミシンでつけようとしたんだけど、
首周りの布が多すぎて上手く縫えず、
しかたなくちょっと位置を下げたのでボタンの位置が変です…。
中のベストを適当に縫ってみた。本当に適当すぎて酷い…w
あとは腰周りとパンツです。
間に合わなかったらパンツはエルンストのをはけばいいやw
ブーツカバーは今回はなしで…。

高杉さんだ… 

October 20 [Thu], 2011, 23:03

ミシンで縫える部分は大体縫ったよー。
あとは袖ぐりをまつって、ボタンをつけるだけかな?
まつるのが面倒すぎる…。
あと、金のバイアスを上着だけで7m近く使ってる…恐ろしい!
10m買ったんだけど、足りなかったらどうしよう…。


着ると全然見えないけど、ちゃんと裏地に柄を入れたよ。

やっと図案くれたよ 

October 19 [Wed], 2011, 0:11

袖をつけました。
ちょっといせこみがイマイチだったのかつってる部分があるけど、
わかりにくいからいいかなぁ…とか…。
妹には直せっていわれたけど、
黒地は糸が見えないくて作業が辛いのですよ…。
気にしない方向で…。

明日から裏地に柄を入れて、今週中には上着を完成させたいとこ。

妹へ…柄の図案ください… 

October 17 [Mon], 2011, 21:49

裏地の柄入れをまだやってないので、上着はここまで…。
家紋はまあこんなもんかなぁという出来です。
色が飛んでるけど、一応金ですよ。

一番ダメそうなのはヅラな気がしてならない…w

作ってます 

October 14 [Fri], 2011, 22:56

襟が同化しちゃって全然わからないんだけど、
作り始めました…月末の桜花恋模様に間に合うか…!
適当に作ったら、バンカラな外套の襟になってしまった…。
今回はこのままで行くけど、そのうち外向きに直します…。ふう。

おっと 

July 22 [Fri], 2011, 0:24
広告出てたから適当に…。
本当に1年以上縫い物してないわ…。

あまりにも暑いので、なんか脱ぎたい!って気分なので、
妹に「(青の祓魔師の)シュラのコスしたいわ…」って言ったら、
「恥ずかしいからやめてよ」といわれました。
いやぁ、そのくらい暑い。

ネオフェスはとりあえず、1日目はコス予定。
如月兄弟です。今回は楽器も持っていかない。
やる気も体力もないけどやってくるよー。
2日目は重役出勤予定なので私服で夜公演だけみます。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像poko_9
» スタ☆スカ (2009年07月14日)
アイコン画像ぽりちゃ
» 反省点 (2009年06月27日)
アイコン画像HADALY
» 反省点 (2009年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» としまえんの反省文 (2006年06月23日)
アイコン画像ぽりちゃ
» アラモも終わって… (2006年03月21日)
アイコン画像
» アラモも終わって… (2006年03月20日)
アイコン画像ぽりちゃ
» 人を選ぶけど… (2006年03月18日)
アイコン画像
» 人を選ぶけど… (2006年02月28日)
アイコン画像ポリ茶
» 人を選ぶけど… (2006年02月27日)
アイコン画像
» 人を選ぶけど… (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pori_cha
読者になる
http://yaplog.jp/pori_cha/index1_0.rdf