子育ては楽じゃない 

August 10 [Mon], 2009, 23:00
モアは最近、昼間は娘ちゃんと遊んでくれるんです
というか娘ちゃんにいたぶられていると言った方が正しいかもしれません。

モアは娘ちゃんのことが好きみたいでよくスリスリしに近寄ってきます。
娘ちゃんもモアのことが好きみたいなんですが
まだ力の加減がわからないみたいで
なでなでしているつもりがグニュグニュっていう感じで
もみくしゃにされています。





するとモアも痛いのか、決まって手を使って応戦
ケンカになってはまたスリスリしに行って…
この繰り返しです。


すると夕方になると疲れてしまうのか
床にバタンゴロンです。




かなりお疲れの様子です


モアにもやっと私の苦労がわかってくれたかな





爆睡です


親としては娘ちゃんとモアが仲良くしてくれて本当に助かります。
娘ちゃんも産まれたときからモアが側にいるせいか
猫ちゃんが好きになったみたいで
他のお家に行っても猫ちゃんがいると近寄ってなでなでしています。

子育ての苦労がわかったモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クーラーは嫌い 

August 06 [Thu], 2009, 0:09
最近暑い日が続きますね〜。
娘ちゃんが風邪を引いてしまうので
エアコンを使わずに扇風機でしのいでいたのですが
さすがに我が家でもエアコンを入れる日が続いています。

するとなぜかモアはリビングのテーブルの棚の上にチョン。




そうこうしているうちに今度はゴロ〜ン






        「だってエアコンが直接当たると寒いんでしゅよ」


そうだよね。
棚の中なら冷たい風が直接当たらないもんね。
モアちゃんごめんね。

やっぱり猫ちゃんはエアコン嫌いなんですかね

エアコン嫌いなモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

わずか2日の運命 

July 27 [Mon], 2009, 23:43
娘ちゃんのお散歩がてらペットショップを発見したので
久しぶりにモアにおもちゃを買ってあげることにしました。

ちょっと前にモアがとっても気に入っていたおもちゃが壊れてしまったんです。
本当にお気に入りのおもちゃで、私達が寝室に行くと、
必ずそのおもちゃを咥えて寝室まで運んでくるんです。

あまりにかわいそうなので、似たようなニワトリタイプのおもちゃを買ってあげました。


家に帰って、早速モアに与えてみると
すごい食いつきようです。










とっても気に入ってもらえたのですが
このおもちゃ2日目にモアがどこかに引っ掛けてしまって
強引に引っ張っていると


「ぶちっ


わずか2日の運命でした。

お気に入りのおもちゃを失ったモアはゆーこりんにカミカミ攻撃の毎日です

ニワトリさんのおもちゃを壊してしまったモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドキンちゃんとコキンちゃん 

July 19 [Sun], 2009, 0:54
金曜日に久々にパパが平日休みだったので
みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに
娘ちゃんを連れて行ってきました。

平日だからさぞかしすいているだろうと思って
現地に着くと、人、人、人の超混雑
世の中の少子化を疑うほどの人ごみでした

人ごみをかき分けなかへ入っていくと
かわいらしいアンパンマンのキャラクターショップが
たくさんあって、いろいろと物色していたら
ふと娘ちゃんに渡したミニポーチのようなものを
娘ちゃんは気に入ってしまったようでなかなか離しません。

無理やり取り上げると泣いてしまう始末。
仕方がなく買ってあげたのですが、そのキャラクターが
なんとコキンちゃんなんです。

アンパンマンにはあまり詳しくないので
家に帰ってネットで復習してみると
なんとコキンちゃんというのはドキンちゃんの妹で
必殺技はうそ泣きだそうです。

なるほど、娘ちゃんにそっくりです。
最近うちの娘は私がそばを離れると
「わ〜ん」って泣くんですが、それがかなりうそっぽいんです。
すぐに私が側に戻ると「ニコ」ってすぐに笑顔に戻るんですよ。

だから娘ちゃんは自分に似ているコキンちゃんのポーチを
欲しがったんですね。

ということはお姉ちゃんのモアはドキンちゃん
う〜ん、確かにイタズラ好きのわがまま娘だからな〜。

というわけで、ドキンちゃん襲名です。


               「えっ ドキンちゃん





うちのドキンちゃんとコキンちゃんはと〜っても仲良しです。



いつだってくっついています。


でも最近はコキンちゃんのなでなでの力が強すぎて
どうしても手が出てしまうドキンちゃんなのです。

頑張れドキンちゃん

勝手にドキンちゃんにされてしまったモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

恥ずかしい 

July 12 [Sun], 2009, 18:14
この前のブログでモアが隣の家のベランダに侵入してしまったことを
報告しましたが、この間、娘を連れて買い物に出ようとしたところ
隣のママに遭遇してしまいました。

私が 「このあいだは本当にすいません」 て言うと
「いいえ、でも反対側のお隣のお家にも入っちゃったみたいですねぇ」
と言われてしまいました。

たしかに逆隣の家にも侵入したことがあり、
そのお家のママは猫が嫌いみたいで
侵入した瞬間 「キャ〜」 という奇声が。

「うちは猫嫌いじゃないので大丈夫ですよ」

と言っていたので、おそらく両隣のお家は知り合いで
この間猫が入ってきちゃって…ていう会話がされていたんじゃないでしょうか。
まったく恥ずかしいったら。

話は変わりますが、夏になるとベランダに虫がたくさん集まってきて
モアはそれがとても気になるらしく、常にベランダに注目してます。
そして虫を発見すると大変です。
「くるぅっ くるぅっ」って話しかけて
虫をちょいちょいっとじゃれていつまでも遊んでいます。

この間なんか、家の壁に虫が止まっているのを発見して
必死にソファから壁に向かってダイブしてました。
思いっきり床に激突して、その後かなり凹み気味でした。


                凹んでいるモア


週末はお天気がよかったので、モアも久しぶりの日向ぼっこです。







床に激突して凹んだモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また不法侵入 

July 05 [Sun], 2009, 8:09
モアがまたベランダから隣の家に不法侵入しちゃいました
一応2Lのペットボトルに水を入れて(猫よけか)防御していたのですが
その間からスルスルっと侵入したみたいです。

今回は夜の11時だったので、まだインターホン鳴らしても大丈夫かなと思って
ご迷惑と思いながらも隣の家のインターホンを鳴らしました。
家に入れてもらい、早速モアを捜索すると、居ない
まさか隣の隣の家まで行ってしまったのかと心配しましたが
実は自ら自分の家のベランダに器用に戻っていました。

翌朝、隣のお家にご迷惑を掛けたので
実家から送られてきたメロンをおすそ分けしました。
3個送られてきたメロンが1個は友達にあげて
ついに1個に…


                 「にゃにか


にゃにか?じゃないわよ。
またお隣の家に迷惑掛けちゃったじゃない
モアちゃんしばらくベランダ出禁だからね



                「知らにゃいよ」


もぉ〜怒った モアが絶対通れないように
ベランダの両端を完全にガードしちゃうからね。



                 「てへっ」


今回のことでモアは意外とスリムだってことがわかりました。
あんなわずかな隙間から出入りできちゃうなんてすごい


意外とスリムだったモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

隠れ家発見 

June 29 [Mon], 2009, 0:38
モアのトイレは2つ用意してあるのですが
最近なんかいやぁ〜な臭いがするなと思って
1つのトイレを洗ってみました。

ベランダで洗ったトイレを乾かしていると
隠れ家発見とばかりにモアが居座っちゃいました。


                 「よっこらしょ」


ちょっと〜 モアちゃんまだ乾かし中なんだけど


早く出てくれない



                  「じぃ〜」


この後も、パパがタバコを吸いにベランダに出るたびに
一緒に出て行っては、この中に入っていました。

モアちゃんこのままベランダのお家にしちゃう


この間購入したデジイチは大活躍で
いい写真がたくさん撮れます。




こんな写真や





こんな写真も撮れます。

あまりにも良く撮れるので、調子に乗りすぎて
200枚ぐらい撮っちゃいました。
デジイチっておもしろい。

ベランダの隠れ家がお気に入りなモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一眼デビュー 

June 18 [Thu], 2009, 23:32
前にデジタル一眼レフカメラを買おうかなぁという記事を載せましたが
ついに買っちゃいました。デジイチ Canon EOS Kiss X2

というわけで、早速ためし撮りです。




記念すべき最初の一枚 パシャ




そして気持ち良さそうにしているところを パシャ




ちょっと緊張感のある一枚 パシャ




くつろいでいるところも パシャ


以前のコンパクトデジカメに比べるとやっぱり綺麗に撮れてる気がします。
まだまだカメラマンの腕の方がついていかないんですけどね


デジイチデビューのゆーこりんさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お日様大好き 

June 15 [Mon], 2009, 23:52
娘ちゃんが産まれて月齢がたつにつれて
お散歩&お外に出る機会が増えてきました
雨の日以外はほぼ毎日外出。
お外に出ていると必ずと言っていいぐらいに遭遇します。
猫ちゃんは至ってマイペース、ワンちゃんは飼い主さんとお散歩
いつの間にか動物好きになってしまった私は
をみると一人でニンマリ
周りから見るとチョット変なママ
可愛いワンちゃんが居ても写真はなかなか撮れないので
ここぞとばかり猫ちゃんの写真をパシャ
2ニャンで駐車場でラブラブ&ゴロゴロ



可愛い〜
(↑このときには主人も一緒に散歩に出ていたので心の声を思わず主人へ)

モアちゃんは

うぅ〜心地がいいにゃ〜


眠くなてきちゃったにゃ〜



あれっモアちゃんお昼寝
最近はめっきりお昼寝の時間が増えている気が。


お昼寝が大好きになってきたモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マイホーム 

June 08 [Mon], 2009, 22:02
前回娘ちゃんに作ってあげたおもちゃ箱は
モアのお家になってしまったので、
新たに床に敷いていたマットを四角く組み立てて
おもちゃ箱を作ってあげました。


そしたらまたまた怪しげな影が…





またモアのお家作ってくれたんですか

も〜 モア今度は本当に娘ちゃんのだからね



            「ウフフ なかなかいいお家だわ」


そして数分後、やはりやられてしまいました。



              「はいはい よっこらしょ」





ママの言うこと全然聞いてないじゃん
ちゃんと一緒に仲良く使うのよ



                「は〜い ガジガジ」


だんだん娘ちゃんも動きが激しくなってきて
モアとじゃれあうことが増えてきました。
どちらかというと、モアの方が押されていることが多いんですけどね

またもや自分のお家にしてしまったモアさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこりん
読者になる
 モア
ソマリ 
2007.4.8生
趣味:ベランダ散策
    キャットタワーの
    上から妹ちゃんを
    眺めること
特技:カミカミ攻撃
    猫パンチ
性格:ツンデレ系
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ごぜん
» 子育ては楽じゃない (2011年03月13日)
アイコン画像ハルミン
» 子育ては楽じゃない (2009年08月23日)
アイコン画像モモママ
» 子育ては楽じゃない (2009年08月13日)
アイコン画像モモママ
» クーラーは嫌い (2009年08月08日)
アイコン画像モモママ
» わずか2日の運命 (2009年08月05日)
アイコン画像ぶひこ
» わずか2日の運命 (2009年08月02日)
アイコン画像Ranran
» わずか2日の運命 (2009年07月31日)
アイコン画像御前
» わずか2日の運命 (2009年07月30日)
アイコン画像ネージュ
» わずか2日の運命 (2009年07月29日)
アイコン画像ハルミン
» わずか2日の運命 (2009年07月29日)
http://yaplog.jp/poremore/index1_0.rdf