THE ゾンビーズ 

2009年12月09日(水) 18時04分
今日は休み。

家で課題。

んで、昨日声優学科からCDが届いたので今聞いてます。




ぼくが夏に作ったアホみたいなアニメーションの作品に声優学科の人が声を入れるそうで。

そんで、5パターン録音してみたので、聞いてみて意見出してほしいと言うことで、CD渡されました。


そして僕の意見を参考に、最終的にきっちり案を練るんだって。


おお、なんか俺偉い人みたいだ〓〓





…思ってたより全然いい感じで、パターンによってずいぶん印象が違ってました。
当初ゾンビ語であーあー何言ってるのかわからない感じにしゃべらせて、字幕入れる予定だったんですが、

もう字幕消してしゃべってもらおうと思います。



台詞増やしてもいいですか?って言われたとき、
台詞は増やさないでって言っといたんですが、

アドリブで何カ所か増えてました。


恐らく、アドリブのとこも聞いてみて、よかったら使ってください、ダメなら本ちゃんでは入れませんって事だと受け取りました。

コレはいらないってとこはバッサリ斬らせていただきますが、

あ、これいいねってアドリブも結構ありました。
そこはオッケーだそうと思います。



個人的に、最後らへんのガヤの中に、こっそり鬼太郎らしき人を描いておいたら、高山みなみと田の中勇みたいな声が入ってました。
これモノマネ!??
めっさうまいんですけど。
個人的に、「ご飯ですよ、ですね!」って言ってほしい〓


コレを聞いてみて、自分の中でもかなりはっきりしたイメージが固まったので、さらに具体的なリクエストをして、それさえクリアしてれば後は自由に遊んでもらおうと思います。


もっかい会議してもらいたいんだけど、時間的に無理かなあー。



作品タイトルは、
「THEゾンビーズ」
ほんとに、アホみたいな作品ですが、3月の作品展の時に上映されます。
アニメーションはだーいぶちゃちいですけども、お楽しみに。

透明の棒 

2009年11月11日(水) 13時01分
昨日の電車の中での出来事。

昨日の帰り、いつものようになんかおもろい人おらんかなあと人間の観察をしていたら、

斜め前あたりに吊革を持ったおっちゃんが背中向けて立っていたんだけど、


おっちゃんの足元から透明の棒が生えている。



何じゃあれは?


と目を凝らしてよく見てみたら、



その透明の棒は、地面とは垂直に真っ直ぐ真っ直ぐ伸び、おっちゃんの顔面に突き刺さっている。



ぼくはね、一瞬怪奇現象かと思ったんだよ。

だってどう見ても透明な棒だったんだもの。


まさか、鼻水だったとは。



人間の鼻水って、あんな太さで、一度もとぎれることなく地面まで届くんですね。

前哨戦 

2007年10月08日(月) 11時20分
明日は仲間内でバーベキューをします。
明日雨降らなかったらいいんですけどね。
ただめぐさんが雨女なのでかなり心配です(笑)
そして気が早い僕は今日の夜からコーチさんの家で遊ぶ予定です。
ディオさんも来るので今夜は絶好の狩り日よりとなることでしょう。

さて、そんな僕の数少ない親友のコーチさんと出会ってはや16年が過ぎました。

僕が転入してきた時コーチさんは、
「俺、大田コウイチロウ、こいつ生田げんき!」と、隣にいた生田もとき君をいじくっていました。小、中、高、コーチさんとはほぼ関わりがありませんでしたが、なぜかそのシーンだけは今でも鮮明に覚えています。

それにしてもクラスが一緒だったのは5、6年の時だけで、その時も会話らしい会話をしたことがなかったコーチさんと、今こうやって仲良くしているのには妙な縁を感じます。


そんなコーチさんもいよいよ結婚します。
末永くお幸せに。

カレーパンマンさん、コーチさんをよろしく。







…とかなんとか、ちょっとした事情があって感慨深くなりました。
ちなみに今電車にのってます。

目の前にこぶとりじいさんとしか思えないようなこぶがくっついたじい様が座っています。終わり。

バカ女とVジャンプの攻略本 

2007年10月03日(水) 8時21分
バスに乗り合わせたバカ女子高生が大声でしゃべってた会話の内容。

「ガッコーやめたいねんけど、うちのお兄とか停学なりまくってたけど卒業したからさー。
上が卒業してたら、何か下も卒業しなあかんやん?みたいなかんじやからさー。
お兄もガッコーやめてたらよかったのに。」


はい。
もうつっこみどころが満載すぎますね。

バカすぎますね。

最近、残念なことに、バスの中で大声でしゃべる人たちとよく遭遇してしまい、僕の大切な睡眠時間は削られてしまっております。

削られすぎて、まるで初めて鉛筆を小刀で削ってみた結果みたいなかんじになってますよ、僕の睡眠時間は。

そこで僕はこう言ってやった。

「我が1000年の眠りを妨げるのは誰だ…」

「よくきたな、勇者たちよ…
我は魔王ウィルソン・フィリップス

長きにわたる貴様等の旅もここで終わりだ!!」



ついに魔王とのラストバトル!!
この先の感動のエンディングは君の目で確かめてくれ!!

四谷☆怪談 

2007年08月02日(木) 11時21分
自己満連載中の、ハウルのハンターライフで使っている写真て、PSPにケータイ近づけて撮影するというすごい原始的な方法で入手してるんですけど、何日か前それをとってた時の話。


きれいに撮影するために、部屋を真っ暗にして撮影するんですけど、撮影して電気をつけた瞬間、カメラモードにしっぱなしだった僕のケータイのディスプレイに女の顔が映りこんだ。
正確に言うと、一瞬女の顔がケータイのディスプレイの中を横切った。

一瞬やったから、気のせいって言われたらそれまでかもしれないけど、鳥肌が立った。

いやー、ビビった。
ちなみにこれは事実です。

 

2007年07月28日(土) 20時06分
入社して一年以上たつけど、なんと今家の前にいる。

こんなに早く家についたの初めてなんですけど…

しょーもない話やけど 

2007年07月19日(木) 11時28分
スーパーマリオみたいなかっこした外人のおばちゃんがムシャムシャとマックフルーリー食べてた。
終わり。

残像だ!! 

2007年07月06日(金) 8時08分
何か昨日布団に入ってすぐ意識が朦朧としていつの間にか寝ててんけど、内容微妙に忘れたけど、幽霊が絡むかなり怖い夢を見た。
それも途中で趣旨が変わったりする事もなく、もう完全に恐怖に彩られた長編の夢で、しかも目が覚めた瞬間金縛りになった。

なんかよほど強烈な夢やったんか知らんけど、人の顔の残像みたいなんが網膜に残っていて、金縛りがとけた後もしばらく瞬きをする度に人の顔がフラッシュバックして気持ち悪かった。
それはそうと、夢の映像て残像になったりすんの!?
ならん気がするねんけど…(^^;)

まあ、悟空はやたら鮮明で動く残像を作れるくらいやからいけるかな。

佐世保バーガー 

2007年06月27日(水) 22時44分
店の近くにオープンしたから行ってみた。

ハンバーガーメッサでかくてびっくらこいた。

雨降ってきた 

2007年06月14日(木) 10時31分
傘いらんわーと思いながら家出たのに〜!!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうか
» 佐世保バーガー (2007年06月28日)
アイコン画像苗瑞
» 俺ニヤニヤしすぎ!! (2007年02月17日)
アイコン画像テンナイ
» ぬおーーーーーーーー!! (2006年08月15日)
アイコン画像テンナイ
» 必殺大人買い! (2006年06月26日)
アイコン画像テンナイ
» ビバ、妖怪。 (2006年06月26日)
アイコン画像ちゅうべえ
» ビバ、妖怪。 (2006年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» オッス、おらちゅうべえ! (2006年06月23日)
アイコン画像テンナイ
» 時よとまれ (2006年06月19日)
アイコン画像テンナイ
» 時よとまれ (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:porcorosso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる