韓国旅日記 2016−12 パンツ見えてまっせ編

January 22 [Sun], 2017, 12:24


韓国旅日記 2016−12

パンツ見えてまっせ編


おなかも満たした私達は

上から見た宇宙船

デザインプラザのイベントを見に行くことにしました。


夜の9時過ぎとは思えない賑やかさ

テンションあがります

イチゴも美味しそう・・・

でも おなかいっぱいだから 

今回は諦めました。



めん玉バックだらけの露店

靴下 帽子 靴 お洋服

露店も賑やかです。



冬用のベレー帽を2つ購入

1000円も払ってしまった・・・

編み物ができない私ですから・・・



街路樹もイルミネーションで飾られて

いつもより 街がキラキラでした。



人だかりができていたので 覗いてみると

綺麗なお姉さんが

この寒い中 お肌を露出して

歌って踊って・・・



韓国の人は 本当に脚がきれいだよねー

うんうん 脚を撮ったつもり。。。


でもでもでもーーーーー

ごめんなさい

パンツまで写ってしまいました。

そして それを 載せちゃうわたくし・・・




続く











ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 16−12  東大門 DUTA編

January 21 [Sat], 2017, 19:28

韓国旅日記 2016−12

東大門 DUTA編



夜の東大門は 賑やかです

アウトレットのお隣は ミリオレ東大門

そのお隣は DUTA

お洋服の問屋がずーーっと ずーーーっと

並んでいます。

街1つが 問屋って凄いわー


勿論 ここも クリスマスムード





外でも クリスマスのイベントが行われていました。

って

この写真はね

真ん中に移っている 笠みたいな物が

暖房だったの

傘の下から 暖かい熱が出てきて

ここで温まるのね・・・

韓国には こんな感じの

外用の暖房機があちこちにありました。

凄いなー



ビルの上から

デザインプラザを見てみたよ

宇宙船のような建物なんだけど

上から見ても 宇宙船みたいだった

当たり前か。。。



ここには ドラマの撮影で使われた

セットを再現した休憩スポットがあります。

今回は こちらのドラマ

知らないし・・・



でも 日本の方もいました。

誰じゃ これ

そして なんてドラマじゃ・・・

でも ミーハーだから とりあえず写真を撮る。



コニーちゃんグッズも見る

遠くから見る

近くに行ったら つかまっちゃうからね。

可愛いけど使えない・・・

年齢的に 使えない問題。



そういえば 朝機内食食べて

ホットック1つを2人で食べたっきり

何も食べていない

って事で

ファストフードへゴー

アリエティーは冷麺



韓国ジャジャ麺好きの私は

やっぱり韓国ジャジャ麺

ファストフードの癖にお値段はお店並み

んー

でも 美味しかった

量も多かったー

全部食べたけどね



おなかを満たした私達は 

またまた 

夜の東大門をふらつきに出かけたのです。

続く










ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 16−12 スンダイアウトレット東大門編

January 21 [Sat], 2017, 17:12




韓国旅日記 2016−12

スンダイアウトレット東大門編

平和市場を出て

隣接されている

東和市場を通ります。

東和市場も 手芸問屋ですが

いまだに これていません。

1度は除いてみたい・・・

外からみえるお店を のぞく

タグの専門店のようで

布タグ 革タグ プらタグ

いろんなタグの見本がケースに入っていました。

タグ作ってもらったら いくらくらいかかるかなー

なんて 思いながらショーケースに張り付く私・・・





そのお隣にある アウトレットも 

クリスマスムード

ここでも 目的は電球型に入ったジュース

夏に来たとき 飲み損ねたから

今回こそは・・・

って お店がもう無かった・・・・

あーーーーー

飲むなら いまでしょー だった。

韓国 恐るべし・・・




仕方ないから 

バナナ牛乳でも見に行くか・・・

でも

ここで バナナ牛乳もなー

って 飲まず・・・



お隣のショップも眺め



クリスマス限定スイーツに目を奪われ

でも 何も飲まず・・・



結局 棒のようになった足を引きずり

腹ペコのおなかを抱え

夜の街に出て行くのでした

1日目の夜は まだまだ 続くのです。








ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 2016−12 東大門 平和市場編

January 21 [Sat], 2017, 12:04


韓国旅日記 2016−12

東大門 平和市場編



昨日の続きですが。。。



信号を渡って・・・

写真 真ん中は 川

右側の建物は 総合市場

手芸の問屋さん

おおきいよー

左側の建物は 平和市場

光が続く先までお店が続いています。

広い・・・だからいまだに 1部しか見れていません。


平和市場は

下着 帽子 ジャンバー 革製品にマフラー

そんな 問屋なの

24時間空いていて いつでも見れる

でも 昼間空いているお店と

夜空いているお店があるからねー





ここの目的は 大判ストール

お仕事用に購入

ここのストールの種類は 尋常じゃない

ありすぎて 困る

値段もお店によって違うから 困る

でも 次に行ったとき。。。

なんて言葉は ここには 無い

次に行った時には 絶対 無いから。

いつ買うの 今でしょ

って事で 沢山購入



母へのお土産

中にファーが入っている 手袋

ファーはたっぷり目で 革もしっかりしています

でも やわらかい 羊革

2000円ほど  

お買い得



ゆっちゃん と ゆあちゃんへ

ウサギ革の耳宛

でも サイズ間違えて大人用かって来ちゃった。

値段が 100円・・・

うそでしょ・・・

何度も何度も 値段を聞いたわよ

残り少量のためのセール品だったみたい

ミョンドンで 同じの売っていたけど

値段の違いにおどろいたわ。




散々歩き回ったので

お隣にある アウトレットへ向かうことにしました。

続く












ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 16−12 東大門総合市場編

January 20 [Fri], 2017, 19:21


韓国旅日記 2016−12

東大門総合市場編


韓国に行ったら 毎回行く

東大門総合市場

手芸問屋

そのお隣にある 屋台街



蜜の入ったホットックを1つ購入

大きいので 半分こ



食べ歩きしながら

いつもの

東大門総合市場へ向かいます

アジア1 と言われる

手芸の問屋 

何度きても 制覇できず・・・

だって 幾たびに 新作出ているから

見切れない。

3日間 ここに通いつめても 見切れない・・・





キラキラシートも欲しい



1階はレースのお店が 沢山あります

ありすぎて 悩みます。



これは仕上がった ファーですが

ファーも細いのから 太いの 平べったいの・・・

たくさんあります。

高いファー

小売してくれるお店も あるので助かります。

って かって無いけど・・・



1時間ほど 買い物につき合わせたので

6階のカフェへ 

アリエティーに珈琲注入させないと・・・

暴れだしたら困るからね。



おーソウルタワーも見える

次は 向かいに見える建物

平和市場に向かいます



外に出てみると 真っ暗

総合市場のお隣は 立派なホテル

勝手に敷地内に入って 

ライトアップされた 東大門を見た

綺麗だったー

ひょっとしたら 今たっている場所で

戦った人がいるのかも・・・

なんて 歴史の中に身を置いてみたりして・・・








ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 ソウル到着編

January 20 [Fri], 2017, 16:40


韓国旅日記 2016−12

ソウル到着編

インチョン到着 12:00

タクシーでソウルへ

途中免税店に立ち寄り

何も買わない・・・



クリスマス前だったので

免税店もクリスマスムード

ちょっこら ふち子さん 乗せてみた



アート作品も数点展示されていて

楽しかったー



外にも出てみた

おー あの像は 

えらい人に違いない・・・

イ。。。 イ・・・なんだかさん・・・

忘れちゃった。

外まで堪能した私達。

ガイドさんとの待ち合わせ場所を間違えて

ガイドさんに起こられる私達。

優しいガイドさんで 良かった。

免税店 違った楽しみができてよかったわー




ホテルは インサドンクラウン

観光地 インサドンにある

古いホテル

前回も 泊まったけどね・・・

こうやって見ると 綺麗に見える



このベットでアリエティーと寝たの。

ビジネスホテルって感じかなー

きっと 昔は綺麗だったと思う。

立地の良さと 値段で許せる。

前回 広い部屋だったのに

今回 部屋が狭くて 残念



荷物を置いて 早速 ソウルを堪能市に出かけました。









ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab



韓国旅日記 16−12 アリエティーと2人旅は静かに始まった

January 20 [Fri], 2017, 12:09


韓国旅日記 2016−12

アリエティーと2人旅


12月19日 

アリエティーと飛びました。

突然 飛びました。

千歳の天候もよく

無事に飛び立ちました。

ソウルのお天気はどうかねー

なんて 楽しい旅の始まりです。




大韓航空

8時55分発

7時に千歳に行くのは 辛いけど・・・



機内食も ジンエアーよりはましかー



映画も見れるしね・・・

それなりに快適な 空の旅





アリエティーが 言いました。

晴れてきたね。

私が答えました。

雲の上だからね・・・


毎回 この会話をしています。

雲の上は 雨降ることは無いから・・・


アリエティーは 切れ者です。

頭の回転も速く 賢い人です。

でも 毎回 晴れてきたね。

いいます。

そして 毎回 そうだった・・・

と笑ってごまかすアリエティー


たぶん 次も 晴れてきたね 言うと思います。

そしたら 私も 雲の上だからね。

と 答えると思います。





そんな 2人の珍道中に

またまた お付き合いください。









ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab




愚痴ってやる 悪口三昧やでー

January 20 [Fri], 2017, 7:41


ここ数日 札幌のお天気は

とても 穏やかです。

でも 私の心は乱れっぱなし・・・

そんな けーこでございます。

皆様 おはようございます。





何故 心が乱れているかって・・・

子供達が 帰った後

直ぐ お仕事開始

お仕事は とても楽しく毎日充実しています



身体が 思うように動かないお年頃・・・



なんせ お正月の間に 1歳年が増えたわけで・・・

自分の年を信じたくない。

実年齢は 忘れて毎日過ごしていましたが

身体は正直だわ。




先日 熱にうなされ お昼寝していたの

そしたら

生○になって 大量出血する夢をみたのよ

夢占いで見てみると

体調を崩すという 夢らしいの

おーーーー

夢占い 当たっている

だって 体調崩して昼寝していたんだから。



で 何故心が乱れているかって

そんなわたくしを 気遣い

優しい主人が 声をかけてくれました


1日目

主人: 体調相当悪そうだね。

私: うん 少し辛いけど 大丈夫。

   仕事いってくるね。

主人: 気をつけて。


夕方帰宅 主人昼寝中

夜勤明けだから 寝かせてあげなきゃ。

主人の晩御飯の支度をして

先に休むわたしくし・・・

夜中 起きたら 食べっぱなしの台所

せめて 食べ残したものは

ラップをかけて 冷蔵庫に入れて欲しいなー

なんて 思いながら 片付ける


2日目 

主人: 風邪薬のみな

私:  出してくれたの ありがとう

そういって 休みの主人を残して仕事に出かける私・・・

帰宅後

台所は 食べっぱなし

お鍋が山積み

台所を片付けてから 晩御飯の支度・・・

ふー




3日目

主人: 今日仕事休むから

私: どうしたの?

主人: なんとなく。

私: じゃ行ってくるね。


晩御飯の支度してくれているかも?

なんて 期待しながら仕事に出かける私・・・

やっぱり 優しいなー ぱぱったら。



帰宅後 

台所は 昨日以上に山積み

晩御飯なんて 何にもできていない・・・

私: 今日は何していたの?

主人: ずっと寝ていたよ。

私: ・・・


そうかー

期待した私が馬鹿だった・・・


あーーーーーーーーーー

なんか いらいらする。


あいつの珈琲に毒を入れてやりましょうか?



珈琲自分で入れる人だった・・・





















ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab




(無題)

January 16 [Mon], 2017, 7:51
長男夫婦が新車を見せに来てくれた〜

ついでに ご飯

みんなで食べると

回る寿司も うまーい



雪遊び満喫

January 13 [Fri], 2017, 19:55


熊本に帰る前日

近くの公園

さとらんどではイベントをしていました。


最後の雪遊び

がっくん 雪遊びをしたのは 2歳の時が最後だったね

雪上バナナボートに乗ったり

チューブに乗って スノーモービルにひいてもらったり



チューブすべりもしたよ



ゆあちゃんは始めてみる雪に

帰省初日は固まっていたね

この日は 雪を満喫していたわ

チューブの穴が大きすぎたね・・・笑



皆で 歩くスキーもしたよ

初めてのスキーに皆転びまくり

なんと 2時間200円で歩くスキー

一式貸し出してたわ

当然 5人で歩くスキー満喫



沢山 遊んで楽しかったね

暖かかったから 

ばーちゃん皆の遊ぶところを見ることができて楽しかったわ

って 途中1人で 暖かいココア飲んだけどね・・・



翌日は千歳空港まで送って行ったよ

ひいばあちゃんも行ったの

ひいばあちゃん 久しぶりのドライブ

高速道路走っているだけで喜んでいたわ・・・

いつも ほったらかしで

ごめんね

って事で 忙しくて賑やかで楽しい冬休みを過ごしました。



今年は 1月から 予定がびっしり。。。

ミシン出せるか心配

でも 頑張る気満々

あー その前に 仕事片付けなきゃ・・・


1月から えいえいおーですわ。







ポーセラーツ専用ブログはこちらです。
たくさんの作品や技法のご紹介をしております。

ポーセラーツ工房 桂子 アメブロ

お教室のご案内やイベントのお知らせはこちらへ
只今メンテナンス中 教室日程が更新されておりません。
ブログ メール お電話で確認ください。
ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ 




お願いおしてーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





愛をこめて

ご訪問ありがとうございまいた


転写紙販売のお店
ワイズ スタイル ラボ
ys style - lab




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:けーこ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:北海道
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-ポーセラーツ
    ・ハンドメイド-和物雑貨
    ・七宝焼き-七宝で遊ぶ
読者になる
2000年 日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部 指導員資格取得 第3回ポーセラーツコンクールアイデア賞受賞  第4回ポーセラーツコンクール優秀賞受賞 第5回ポーセラーツコンクール優秀賞受賞 第6回ポーセラーツコンクール入選 第7回ポーセラーツコンクール トワイニング部門優秀賞受賞第7回ポーセラーツコンクール アンデルセン部門入選白磁ペイントアソシエイツ 資格取得第8回ポーセラーツコンクール ティータイム部門入選ポーセラーツペイント専科 卒業第10回ポーセラーツコンクールペイント部門入選第11回ポーセラーツコンクール秀作
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/index1_0.rdf
P R
ぽちっとしてね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE