#シリーズで作っています

February 13 [Wed], 2013, 14:28
ただいま、Blackのシリーズで食器製作中です(*^_^*)
なかなかてがつけられなくていましたが
時間をみつけてコツコツやっています
真ん中の飾り皿は
アフタヌーンティー用のトリプルです
カップもバランスをみて
シリーズで作ろうと思案中です
焼き上がりが楽しみで〜す

※アイビーの大皿は色差しの手直しです(*^^*)

出張体験講座

January 30 [Wed], 2013, 21:23
先週、企業さんからのご依頼で
体験講座をさせていただいてきました

みどり市から1時間ちょっと
佐野市でのイベントとなりました

とても感じの良い企業のみなさんと
マグカップ作り!

カップはちょっと丸みのある
優しいスタイルのものにしました

柄はお一人お一人違う物になるように
たくさんの絵柄を揃えました

お選びいただくのも
楽しめるようにしましたが
…かえって悩んでしまったかな?



初めての作業でしたが
みなさんとても丁寧でした
バランスもとても良くて〜

講座後持ち帰らせていただいて
今は窯のなかで焼かれています

もうすぐお手元に素敵なオリジナルが
届きますよ


お祝いの品

January 19 [Sat], 2013, 20:35
先日成人のお祝いの品を頼まれ
作った小物入れです。
お勤めしても
長く使っていただけるようにと
少し大人っぽい薔薇を選んでいただいて、
豪華に金の手描きも入れました。
小物いれの裏側には
お名前も入っています
チラッと柄が見えるように
ラッピングもして〜
喜んでいただけたかなっ?







可愛い女の子達のマグカップ!

December 11 [Tue], 2012, 22:17
RちゃんとMちゃん、先日久しぶりに作品作りを楽しんでくれました。

小学校5年生の2人は、
大人顔負けの細かい作業を
もくもくとやって、
スゴイ集中力でした〜(^ ^)

一生懸命の作業のなかでも、
仲良くおしゃべりしながら
アートを楽しんでくれました(*^_^*)

水玉のカップ、王冠の持ち手のカップ、
可愛くできました!
工夫がたくさんあるのがわかりますよね







#可愛いランチプレート!

September 27 [Thu], 2012, 20:02
いつも作品作りにいらして下さる
I原さんとk田さんのランチプレートです〜(*^^*)
I原さんは男の子用の出産お祝いを作りました。
絵柄をどうしようかな?と考えていたところ、「あっ!これが良い〜」と気に入った柄がこちら〜



スープカップとランチプレートに
おとぼけ恐竜や車の可愛い絵〜。
カップの裏や中は…内緒ですって(笑)
お名前やバースデーなど入って
素敵なプレゼントになりましたね!


K田さんも、「あっ、このランチプレートいいですね」とプレートの形と色が気に入られて
ご自分用に作られました(^ ^)
「こ〜んな可愛い柄で〜」…ニコニコ
本当に可愛いカップケーキ柄、
さらに可愛く水玉しちゃいましょうw
なんて、言いながら
可愛さ倍増のランチプレートになりました!

(*^_^*)「朝のお食事が楽しみになりますね」
とお話ししたら、「私にちょうだい〜」って持っていかれちゃいそう?
困っちゃう〜(^_^;)なんて会話で盛り上がりました〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:porcelain125
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
トイプードル大好きな、旧英国車修理専門店の奥さんです。(新旧国産車〜さまざまやってます)
趣味の食器の上絵付け(ポーセリンアート)や車、
トイプードル、ガーデニングなどの
いろいろブログです。
よろしくお願いします
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ハルハル
» クラシックフェスティバルIN桐生・・・T (2011年11月25日)
アイコン画像潮風小僧
» クラシックフェスティバルIN桐生・・・T (2011年11月18日)
アイコン画像ハルハル
» クラシックフェスティバルIN桐生・・・T (2011年11月16日)
アイコン画像潮風小僧
» クラシックフェスティバルIN桐生・・・T (2011年11月13日)
アイコン画像porcelain125
» #薪ストーブの前に楽しんだ暖炉型ヒーター (2011年10月10日)
アイコン画像たかぞお
» #薪ストーブの前に楽しんだ暖炉型ヒーター (2011年10月10日)
アイコン画像ハルハル
» #ボーンチャイナの小物入れ (2011年10月07日)
アイコン画像作った本人です
» #ボーンチャイナの小物入れ (2011年10月06日)
アイコン画像ハルハル
» 昨日は息子の誕生日〜 (2011年09月23日)
アイコン画像aya
» 昨日は息子の誕生日〜 (2011年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる