おからそふと・・・くっきぃ?? 

2007年02月01日(木) 2時27分
明日会社でみんなで食べよぅと思って、お菓子を焼きました。
一応ソフトクッキーを意識して作ったんやけど、
いつものよぅに適当に材料をまぜて実験風に作ったせぃで、
なんかよくわからんかんじになってしまぃました。
でも結構おいしくできた
ちなみに小麦粉とおからが半々ぐらぃで入ってます
抹茶とほわいとちょこのおからくっきー(またはケーキかブラウニー。。)です
早くみんなで食べたぃです

くりのしぶかわに。 

2006年12月18日(月) 0時26分


前にもらって冷凍してた栗を、やぁーっと使ぃました。
すごくりっぱな栗で調理するのどきどきした
渋皮煮です

ものすごぃ手間かかった!
つかれたぁー。

でもえぇかんじにできてシアワセ
けーきとかにのせたぃなぁー。
ちょこけーきとかにのせたら絶対おぃしぃし

はぴば。 

2006年12月07日(木) 0時19分
今日は私に仕事教ぇてくれている女の人の誕生日でした。
帰る直前に知って、メッチャびっくり!
もっとはよゆぅてくれんとーー

そんなこんなで明日ぷれぜんとにしよぅと、たるとを焼きました。



りんごのかすたーどたるとです
カスタードの中には前に漬けておぃたラムレーズンと、りんごのはちみつ煮をまぜてます

残ったタルトの生地で抹茶まーぶるくっきーも作ったし、ばっちりです

明日よろこんでくれるとイィなぁー





あんましいけてなぃけどとりあぇずラッピングもしたし、元気に旅立ってくださぁぁぃ

きなこあめ。 

2006年11月16日(木) 0時24分


今日同期の子がきなこが大スキだとゆーコトが発覚したので、
家に帰ってからきなこあめを製作しました

左がふつーのんで、右が抹茶いり。

明日持って行って、あげるぞー


きなことはちみつを混ぜたものを、あったかぃ牛乳で割ったらめちゃおいしぃです。
ほっとするあじです。
抹茶をプラスしてもおいしぃです

べりーべりーたると。 

2006年11月03日(金) 15時23分


こなぃだコストコで冷凍のベリーミックスを買ったので、
るんるん気分でたるとを作りました

土台を豆乳ちーずけーきにして、その上に豆乳かすたーどとベリーをのっけてあります。
豆乳すきすぎなっ

さっき食べたんやけど、むちゃくちゃ美味しかったです



 



  カスタードとベリーをのっける前はこんなかんじ。





でもやっぱフレッシュベリーのほぅが美味しぃね

のこったいもあんで、、、 

2006年10月16日(月) 0時59分


いもあんぱんつくったー。
今回は大スキなもっちり生地で
明日の朝にたべるか、お弁当にもってくかなやむー。

いもほりのいも。 

2006年10月15日(日) 21時30分

黒糖いもまんじゅぅを作りましたぁ
皮が黒糖で、中身がさつまいもあんと、底にあずきを敷きました

つぃでにやぷーすをやぷろぐに移行です
嬉しがりみたぃに絵文字をイッパィ使っちゃぃます。笑

さつまぃもぱうんど。 

2006年10月12日(木) 1時00分
裏ごししたさつまいもをたくさん生地にいれました★
角切りのさつまいももいれたし、超いもAなぱうんどくんです!
ビックリするぐらぃ良ぃにおぃがします★☆★

でもあまりにもふわふわすぎて、真ん中で割れた、、、(ノへ・、)

べーぐる屋サン。 

2006年02月26日(日) 22時07分

調子に乗ってイッパィ焼いた★☆
黒ゴマ・オニオン・チョコ・全粒粉の四種類♪
お店のベーグル好きやけど、自分で作ったやつも大好き!

tile cafe。 

2006年01月15日(日) 0時00分
三宮のタイルカフェに行ってきました。ピタサンドのランチ頼んでんケド、中身を二種類選べておぉってカンジでした♪味も美味しかったしまったりできたし良かったー(^▽^*)
写真はかなり微妙になってしまったけど、、、
ピタパンはまるかも!!笑
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poraroido2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる