作成中♪ 

May 25 [Sun], 2008, 2:00
粘土細工の件ですが、本を受け取りました
イエーイ
パラパラと見ると美味しそうな粘土細工のお菓子が載っていて結構気に入りました
只今、作成しているのはマカロン・アイスクリームです。
アイスはニスを塗れば完成です^^
マカロンは、クリーム(シリコン)の貼り付けとニスを塗れば完成です。
形が偏ってしまった部分や潰れてしまった部分などが多くて本の写真のように綺麗に出来ないです><
でも自分なりに少しずつ「次はこうすればいいかも」とか色々と発見できたような感じがします。


実は、自分で「綺麗に出来た」と思える物が出来たら、前に会社でお世話になった人(大切な人)に送りたいなと思ってます。
(「粘土細工を」始めたいと思った理由の中の1つなのです。その人が、、「結婚をしたよ^^」と友人から聞いてから、自分で作成した物をプレゼントとして送りたいなと思ってました。)
自分で納得の出来る物が早く渡せるようになりたいです。

お魚飼いたい!でも・・・ 

May 25 [Sun], 2008, 1:38
こんばんは。

最近、お魚の本を借りました。
癒されてます^^
でも、又新しい魚を飼いたくてうずうずしてます
飼いたいよ〜
新しい子(お魚)を飼うと世話が大変なので迷ってます。

そういえば、1年後には今いる2階の部屋から1階の部屋へ移動することになりました。
やたらと自分の荷物が多くてどうしたらいいのか悩んでます。
一番の悩みは、お魚達もどこに置いたらいいのかで迷ってます><
玄関に置きたいと思ってますが、前のときに置いてたら家族から邪魔と言われました
どうしよう。

粘土細工 

May 06 [Tue], 2008, 23:14
粘土細工でドジョウのお雛様を作るのとデザートを作る予定です。
実は、作る順番を決めてます^^
1番 ショートケーキ
2番 ドジョウのお雛様
材料集めにはまってますw
粘土細工のケーキなどが載っている本を、注文したので待ち遠しいです。

ペットショプへ行ったよ^^ 

May 06 [Tue], 2008, 22:42
こんばんは。
久しぶりにペットショップへ行きました。
熱帯魚の餌を買いに行くだけのつもりが、小鳥を見たりなどをしているうちに買い忘れそうになりました;
危ない;;
魚の餌を見つけたので、帰ろうかと思ったら水草を見てる内に買いたくなり飼ってしまいましたw
衝動買いは、しないつもりが買ってしまった ^^;
来週は、エビとオトシンを飼う予定です^^
(家族には、秘密ですw)


グリーンラインに初めて乗りました。
結構綺麗な感じで気に入りました^^


お休みー☆

報告〜♪ ^^ 

March 26 [Wed], 2008, 23:38
こんばんは。

突然ですが、飼育している魚達を報告しますw

メダカ 10匹

ネオンテトラ 50匹

ドジョウ  3匹

金魚  1匹

以上が只今飼っている子です^^
メダカから始まってこんなに増えるとは思いませんでしたW


友人は、「ネオンテトラはSサイズを飼ったら3割位は死ぬかもしれない」といわれてましたが、無事に50匹います^^
友人が「オトシルク( 名前が思い出せない>< )のような魚がいるといいよ」といってたような気がします。
水槽を掃除したら買いに行く予定です^^(最近掃除をサボってたので。。。。)
魚の名前思い出さなきゃ^^;

じゃあ、お休み〜☆

報告〜♪ 

December 19 [Wed], 2007, 21:22
こんばんは。
先週、グッピーを2匹(メス「パールちゃん」オス「キラ君」)とドジョウ(2代目「ハチちゃん」)を1匹飼ってます。
グッピーは、初めて飼うので緊張してますw
メスがオスを追いかけている姿がたまに見られるのでひやひやしてます。
色が綺麗なので、泳いでる姿には癒されます^^


ドジョウは飼うのは、2度目です。
(1度目は「ナナちゃん」「ハチちゃん」の2匹を飼ってました。
性別は見分けがつかなかったです。
ストレスと白点病為亡くなってしまいました。)
ヒーターを入れて無いせいかじっとしてます。
たまに夜中に、「きゅー!」という音で目がさめたりしてますw

メダカ♪ 

November 18 [Sun], 2007, 20:04
こんばんは。
最近、プラケースでヒメダカを10匹飼っていますw
餌を食べる仕草や泳いでいる姿が可愛くて癒されます
今度は、外でプランターで飼う方法があると本に書かれていたので、又メダカを買う予定です

メダカを飼うきっかけは、PCのサイトでメダカを見ていたら気になるメダカがいた事から始まりました。
「ダルマメダカ」と言うのを見てから、他の種類のメダカに興味を持ちましたw
後日、メダカの本を購入しましたw
ダルマメダカを見た時、「この子、メダカの種類なの!!」と、とてもビックリしてしまいました。
だって、見た時メダカに見えなかったから)コラコラ

もっと勉強しなきゃw

お出かけ^^ 

October 27 [Sat], 2007, 1:39
日曜日、会社の同僚と熱帯魚屋さんへ行くことにしましたw
久しぶりに熱帯魚屋さんへ行くので楽しみですw
メダカを飼おうかなと、考えてます^^
ボトルアクアで3匹飼う予定です。(水草は無し)
水草は、別のボトルで飼う予定ですw

今後の予定

ボトル1 メダカ 3匹 (水草無し)

ボトル2 マツモ 2本  水草

なんだか金魚もかいたくなりましたw
ベタ・ミナミヌマエビ・メダカ・金魚と日が経つごとに飼いたい種類が増えていきますねw
欲張りな自分に気づきビックリしてます!

足りない物 

October 19 [Fri], 2007, 23:12
こんばんは。
買い物の件ですが、ビンは買えました。

ソイルと浮き草は最寄りのペットショプで買う予定でした。
でも改装されていて、アクア系の物はなくなってました^^;
友人にそのはなしをしたら、会社の近くでアクアショップがあることを知りました^^
今度、行く予定ですw

1週間前から、風邪気味なので治ってからいきますw
(1週間位市販の薬を飲んでましたが、風邪が治らないので今日病院に行きました。
そしたら、扁桃腺がかなりはれていると言われました。
早速、薬を貰いました。)

エビ♪ 

October 13 [Sat], 2007, 20:31
今回はエビについてです。
たまに「ミナミ」って言う言葉をみかけるようになり、なんだろうと思い始めました。
今日調べてみたら、「ミナミヌマエビ」の事だと知りましたw
可愛かったのでエビも飼う事にしました。

明日は、エビを飼うためのボトル作りを開始する予定です。
まずは材料を買いに行かなきゃw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:porarisu_78
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-特に熱帯魚について書いてます。
    ・ペット-熱帯魚の飼育、粘土細工にはまっってます。
    ・アート-粘土細工に興味津々です^^
読者になる
初めまして。
porarisu_78と申します。
宜しくお願いします。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 作成中♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作成中♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 作成中♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 作成中♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 作成中♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 作成中♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 作成中♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 作成中♪ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 作成中♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる