時の日 

2007年05月22日(火) 13時10分
6月4日「時の日」 なんですねぇ〜
ははのひ、ちちのひ、まごのひ、みみのひ、etc… と、色々あるけれど
をイメージした日もちゃんと有るんですね

と言えば、
こんなに可愛い物見つけました

円形のかわいいスタイルのLED置時計 1890円
机に置きたいですねぇ〜

これも可愛い

アラーム機能&ライトのついたポップなデザイン。 1575円
これはベッドに置きたいです

その他、掛時計や、振子時計なども、お手ごろ価格で揃っています
プレゼントには勿論、ちょっとしたインテリアグッズとして活躍しそうな
「いいもの」見つけました

賞味期限 

2007年05月21日(月) 11時42分
土日を挟むと、週末に使い損ねた食材の賞味期限が気になります。
(毎日チェックしてば良いのだろうけど…)
今日は肉がヤバイ 状態だったので、こんなメニューです。

5月21日(月)

*豚のケチャップ炒め
 豚コマ肉(にんにく・酒・塩コショウで下味)と新玉ねぎを、ケチャップソース(ケチャップ・しょう油・砂糖)で味付け、片栗粉でとろみとつけました。

*チーズ入りUFO卵
 例のUFO型目玉焼き器を使用♪ 
 溶いた卵に塩コショウと、とろけるチーズを裂いて混ぜました。

*アスパラとほうれん草のバターソテー

*カリカリ梅ご飯

誕生おめでとう〜再び!! 

2007年05月20日(日) 11時20分
「誕生日おめでとう」 って、ついこの前やったばかりですが

今日は長女のBirthday で、ございます
いやぁ〜もう14歳 ですよ〜

9時頃突然、ピンポ〜ンと宅配屋さんが
水戸のお婆ちゃんからのプレゼント を運んできてくれましたよ〜

↑かなりスゴモノのメロンらしいですぅ〜
一番喜んでいたのは、わたくしでございますが

5月18日(金) 

2007年05月18日(金) 10時55分
週末は、お弁当作りも一苦労
段々と疲労が重なり、動きが鈍る金曜日です。


*ハンバーグ

*キャベツのオムレツ
 バターで炒めた甘いキャベツを、オープンオムレツ風に。

*人参のグラッセ
 お花にしてみましたよ〜
 耐熱皿に、バター・砂糖・お水少々入れて、ラップしてチン

*ピーマンとキュウリの塩昆布炒め
 キュウリは種を少しそり落として炒めます。
 万能「塩昆布」が大活躍です

久しぶりの雨の朝 

2007年05月17日(木) 11時06分
早朝から降り始めた
娘たちが 出かける頃には本降りになっていました。
今日は「小鳥」も来ていません。

5月17日(木)のお弁当です。

*マグロの角煮
 〜生姜を効かせて甘辛く。

*しいたけとニラのチヂミ
 〜今日は小麦粉に片栗粉を加えました。具を多めにね。

*ブロッコリーのガーリック炒め
 〜ごま油にガーリックとタカノツメとで、香ばしく炒めます。

*福豆
 〜箸休めに

5月16日(水) 

2007年05月16日(水) 10時44分
昨日のにわか雨 には、ちょっと驚きましたが
今日は、心配ないようですね〜

5/16(水)のお弁当です

*豚肉の野菜巻き
*マカロニのナポリタン風
*ちくわの磯辺揚げ
*シャーベットパイン

これからの季節 

2007年05月15日(火) 11時52分
段々と気温も上昇 して来ると
が心配になります
お弁当が無事に美味しく食べられるのか。
これからの季節、お弁当が傷まない様に色々と工夫しないとね。

5月15日(火)

 *かぼちゃコロッケ
 *ソーセージとピーマンの炒め物
 *ほうれん草の卵とじ
 *枝豆
 *シャーベットパイン



☆枝豆は冷凍の物を、そのまま入れると保冷代わりになりますよね。

☆「パイン缶」を利用したデザートも
小さめに刻んだパインとシロップを冷凍庫へ。
お昼時間には、シャリシャリのシャーベット状 になって
美味しいですよ〜
子供達は大好きです

すぐれもの_その後 

2007年05月15日(火) 11時05分
ほぉ〜 
なんと、こんなに便利になりました

以前、紹介した「Capture It! PRO Ver4.0」

簡単!便利!
ボタンひとつで一丁上がり!!〜の「まるごと一発ボタン」が登場
そのボタンをクリックするだけで、やりたい事が一発で出来ちゃいます
「まるごと一発ボタン」は、無料でダウンロードできますよ


ダウンロードした「まるごと一発ボタン」をキャプチャーイット!プロのコマンドバーにドラッグ&ドロップするだけで利用できるんです。

誕生日おめでとう♪ 

2007年05月14日(月) 22時35分
今日は 家族の誕生日 です。
では、誕生日 を迎えた家族を紹介します〜


ぽらんちゃん♀ 本日5月14日で6歳になりました

いや〜早いものですね
ちっちゃな子犬の頃を思い出します

ぽらんは「サマーセール」で購入 しました
↑これは口が裂けても本人 には言えない

夏休みが終わる日の、8月31日に我家へやってきました。
今では家族の一員

前にも書きましたが、今では空気の様な存在…。
愛玩するわけでもなく、虐げられるわけでもなく
ふつぅ〜に、3人1犬の末娘として暮らしています。

目覚めの良い日 

2007年05月14日(月) 15時02分
5月14日(月)
月曜日の朝です。何となく心地よい目覚め。
テーブルの上では、昨日、三女がくれたお花 が、私を見つめています


 *ミートボール
 *ひじきの卵焼き
 *さつま芋の甘辛に
 *ちくわキューリ
 *塩昆布ご飯



冷蔵庫の中に卵10入りパックが
3パックもあって、びっくり
消費のためにも…と、ひじきを入れての卵焼きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽらん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» お帰りなさい-(1) (2007年05月13日)
アイコン画像momo
» つつじが一杯♪ (2007年05月11日)
アイコン画像momo
» 4月17日(火) (2007年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる