el pollo 

2006年06月15日(木) 23時26分
el pollo crudo!
とりはおなかをこわすからよく焼いてから食べる。これ鉄則。
今日 とりの刺身をたべた。。。しかもササミでなくてモモ。
うまかった。薬味をいっぱいいれて明日にそなえた。

今日は大雨の中、現場にいったのでくつがびしょびしょ。 明日までに乾いたらいいのにな。。。
明日も仕事。 現場終了。 

Actualmente! 

2006年06月15日(木) 1時34分
Actualmente! 『ただいまー』 っていいたいのに。。。 なんかちがう。。。
いざ オンラインdicへ。。。 わかっちゃいるけど。。。
『ただいま』
japones → espanol 『Actualmente』
espanol → ingles  『At the moment.』  なんかなちがう。。。
espanol → japones 『今』 って おいっ!

『I'm Home.』
ingles → espanol  『Soy casero.』
espanol → japones 『ワタシハイエデアエル』 って おいっ!そーだろーな。。。

japones → japones 『ただいま』 → 『たった今』 まーあってるのかっ?

ないんだろーな文化に かなしーぞ。

アメリカチックに
『Hi guys!』 → 『Hola! tipos.』 っていうのか?
『Hola amigo!』 だなこりゃ 『Hola mama!』 見たいな感じで まーいーか。。。文化違うし。

今日はここまで 明日も仕事 今日は晴れ 明日は雨 あーあ。

Que paso 

2006年06月14日(水) 0時57分
Que paso っ!とりあえず今日から始めてみます。
継続がだいじなので。。。明日にがんばります。。。 おやすみなさい。

※今日は晴れ! あつっ! 明日も仕事!がんばろ↓
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poquito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる