ブログ変更 

January 10 [Tue], 2006, 0:59
ブログ変更しました。

http://good-bye.jade.peewee.jp/

ご面倒おかけしますが、なんやかんやしてくださってる方はなんやかんやしてください。

箱根駅伝 

January 03 [Tue], 2006, 14:42
2006年おめでとうございます。(遅い)

さてさて箱根駅伝。走ってるだけなのになんかすごいよねー(褒めてます)
往路は順大。復路は法政大。総合優勝は亜細亜大かー。
ご近所さんの中央学院は17位でした。区間賞を2つもとれたら予選会からでもなんとかなるでしょう。
とかいって1位になっていたところを見てませんが。…眠かったんだよ…。友達からは『1位だよ!』ってメールがきてたけど、1区で1位でも後でどうなるかわからんもんねぇ…。また頑張ればよいよ、うん。
8区で区間賞をとった4年生の人のインタビュー後に、アナウンサーが「さすがに最上級生。しっかりしていますね」って言ってたんですが、『しっかりしている4年生がいるのに雨が降っても洗濯物を取り込んでいない部屋が多いのはなぜだ…』と密かに思いました。何度あの寮の前で「雨降ってるよ…!」と友達と言ったことか…。
シャワー浴びてたらしき人が上半身裸で窓から身を乗り出してたこともあったなぁ。(寮の前を歩いていたらちょうど目撃した)今考えても何がしたかったんだかわからん。
あと、学院の人にチャリでひかれそうになったこともある。後ろにいるやつを見ながらブレーキかけずに坂を下ってきやがった。…あのまま突っ込んでいけばよかったか?
そんな人たちがあの箱根駅伝に出てるなんて、すごいっていうか信じられないんですよね。ほんとにあの人たちなのか?って。変なとこしかみてないからね!
また来年も箱根駅伝出れるように、学院頑張れ〜。

移籍あれこれ 

December 29 [Thu], 2005, 0:02
バンちゃんはガンバへ、松尾くんはFC東京へ、松本は湘南へ。徳重さんは1年延長したみたいですね。
とりあえず松本の移籍先が決まってよかったです。弟が平塚なのでイカは弟へ託します(えっ)(てか平塚に行ってまでイカって…)

代表初選出 

December 26 [Mon], 2005, 22:10
寿人さぁ〜〜〜ん!!!!

マジかー!?マジでかー!?
これは夢ではなかろうか。

いや、もうずっとずっとお待ちしてましたのですけれど!
嬉しすぎると、人間おかしくなるのよ!!
うわーうわーうわー!
ちゃんと使ってくださいね、ジーコさん。ぬか喜びはもういいですから。
あー、ちょう嬉しいなー。田ノ上さんもマリノス入りが決定したし、1日遅れのクリスマスプレゼントだー。
今年1年もいい子にしてたからだな!(はい?)


ユース杯はエスパルスユースが優勝。
ヴィッセルユースは残念ながら準優勝でした。
決勝まで進んだのが未だに信じられないんですけど(終わったのに)
まず、鹿島に負けると思ったでしょ。で、勝っちゃって、次がグランパスユース。そうか、ここで負けるのかと思いきや勝っちゃって、マリノスユース。そうかそうか、ここで負けるんだな!と思ったら勝っちゃって。何事だと。嬉しいよりもすげーよりも先に何事だと。
決勝までいったなら優勝してほしかったけど、準優勝でも立派だと思います。トップを見てたら。
おつかれさまでした。

さむい 

December 22 [Thu], 2005, 15:31
茂 木 !

どどどどーした!?まえすんにいじめられたか!?レンタルじゃなくていいのか!?完全移籍で本当にいいのか!!?(なんでよ)
初めてまじまじとプロフィールを見て、福島出身って知りました。…親近感が湧きました(東北なので)
まぁ、本音を言うたら違う美白がよかったですけど。いいんです、わたしの美白はJ1で頑張るんです(誰の美白ですって?)

こんな獲り方してバンちゃんが残ってくれたら奇跡だと思う。
もう、一思いにズバッといってくれぇ〜〜…。
痛くなるような繊細な胃はないが、生憎強い心臓も持ち合わせていないので、毎日ドキドキしてるんですよ。

姉として 

December 20 [Tue], 2005, 21:33
ある姉と弟の会話(メール)です。

弟:コブクロのアルバム買った?
姉:買ってない
弟:じゃあヒトトヨウは?
姉:買ってなーい
弟:じゃあ買っちゃうよ?

さてここで問題です。
一番姉らしい返信内容は次のうちどれでしょう。
A:いいよ。わたしどっちも買うよ
B:じゃあどっちか一枚買っておくよ
C:あ、そう?んじゃよろしくぅ〜

Aは出来すぎでむしろ気持ちが悪いので、Bが無難なところでしょう。
わたしの返信はもちろんCでした。
いいんだよ、レンジと平井堅のアルバムはわたしが買ったんだから。
それにしても新幹線の切符2人分にアルバム2枚買う余裕があるなんて…珍しい…。



オグリ、フレンドパークで捻挫って…(´・ω・`)
寿人がベストイレブンに選ばれたのでいいんですけど(いいのか…)

部室変化 

December 19 [Mon], 2005, 20:59
後輩に貸してもらう約束をしていたビデオを取りに部室に行ってきました。

ドアを開けたら、WaTに迎えられました。

ぎゃーす!いつからこんなアイドル色がある部室に…!?
しかも、ポスターじゃないですよ。生写真ですよ、生写真。ジャニーズじゃないのに「じゃ、じゃにーず…!」と気付いたら言っていた。
たしかに小池くんはかわいい。とてもかわいい。石橋さんがおもわずおさわりした気持ちもよくわかる!(←へんたい?)(ていうかウエンツは…)
でもすごいびっくりしたよ、おい。いままでアイドル色なんか一切ない部室だったから。代替わりするとこんなにかわるのか…と思いました。
しばし、うろたえた後、無事ビデオを発見し、帰るべーと思って連絡用のホワイトボードを見たら生写真はウエンツより小池くん目当てだということがよくわかるものが。小池徹平サマ(はぁと)って…!!!!
ウエンツ、ちょうおまけじゃないか。…かわいそうに(ほろり)
でもおばちゃんも小池くんのがすきー。
ていうか、すげーアイドル様ですね。吉原宏太あやうしだー(は?)
部室を出て帰ろうとしたら隣のサッカー部のドアに修二と彰のポスターが貼られていて、1人でびくん!てしてました…。
サッカー部ならツネ様のポスター貼らんかい!
いや、アイドルならアテネ世代のほうか?むしろ北京世代か?それともU18か?(←よくわかっていない)

その後、財布の中が寂しいので銀行に向かったんですが、住宅街でひかれそうになりました。
小学生の下校時間帯に、しかも住宅街の中でスピード出すな!と思ってナンバー見たら、こじまさんの誕生日だったので、…まぁゆるしてやるか…と思ってしまった。
運転してたのは、いかにもって感じのおばさんで、ちょっと危ないじゃない、みたいな視線を向けられた。

あぶねーのはてめーだこのくそばばあ

なんてそんな汚い言葉つかえなぁい(黙れ)

ユースは元気です 

December 18 [Sun], 2005, 22:12
ヴィッセルユース、サハラカップ準決勝進出〜!
おにいさんたちとうってかわってかわいいおとうとたちはげんきいっぱいだね!
メルマガで味噌汁の鍋をかき回している子をみて「お母さん…」と呟いたのは内緒だよー(言ってるよ)
正直なにごとかと思っている次第であります。だって…、決勝Tに進めたのってある意味ガンバユースのおかげですよね…?みっちーに感謝せな。早く顔覚えます。覚えます…。
今、スタメン(フジテレビ)を見てたら負け男の10位で三木谷が出てきたんですが、ヴィッセルがJ2に落ちたのは社長関係なくねー?と思ったんですが。今年は仙台ばっかり行ってたんじゃないの?え、違うの?神戸来たの?ホーム最終戦だけじゃないの??えー、よくわかんなぁい。
まぁ、泣いてる後ろに立ってるツボが見れたからいいですけど(いいんだ…)
田尾さんに「ヴィッセルも調子悪かったですしね」と言われてやっとじわりと涙が出ました。人様に言われてやっと実感が湧くなんて…遅い!遅いぞ自分!!

そして、稲本獲りに鹿島が動いた、と。
ヤフトピ見た瞬間「それ人(ガンバ)のだから…!」と叫びましたが。
だいたい満男のかわりに稲本獲るってどうなんですか。イナにFKは無理だって!(←失礼)ボランチならタコ様戻せばいいじゃない!て思ったら一応復帰を打診するんですね。別に帰ってこなくていいけど。だってタコ様居らんほうが調子いいよ、絶対…。
ていうかさ、大物を獲ってダメにしてしまうよりも、若手に力入れたほうがいいと思うんですけどね〜。何年同じことやれば気づくんだか。
今年獲ったブラジル人が珍しく当たりだったから調子に乗ったんだ、きっと…。

カラオケカラオケ♪ 

December 17 [Sat], 2005, 21:38
世界一受けたい授業見てたらサンタクロースが引き連れてくるのがなまはげに似てるとかやってたんですけど、それでなまはげ怖いとか言ってたんですけど、

なまはげってそんなに怖いか?

って思うんですけど。テレビでなまはげ出てきて「こわいー」とか言ってるのを聞いていつも思うことなんですけどね。
だってあれ、中身は普通のおっさんですよ(言うな)
小さい頃、家族で男鹿半島に行ったときにお面をとって談笑しているなまはげの中身を見たわたしは笑顔でなまはげと写真を撮りました。

さて、昨日は朝一で卒論を提出しに行き、友達のバイトが終わるのを待ってカラオケに行ってきました!
卒論提出後に学割をもらいに学生課に行ったら、顔なじみの職員さんに「酷い顔してるから」ってミルキーを頂いたので、久しぶりの化粧は少し念入りに。どうせ酷い顔してるよ…。
久しぶりに柏に行ったんですが、カラオケ込んでたのでご飯食べて結局戻ってきたんですけど、駅前のカラオケも0:00過ぎないと空かないとか言われたので、チャリで20分くらい行ったところにあるカラオケまで行ってきました。友達はそこまでして歌いたかったらしい。
そこについたのが結局23:00くらいで、眠気がどーんと襲ってきて、歌ってる間もうつらうつらしてて、友達に「…すげー眠そう」って笑われました。すげー眠かったよ…。何を入れたのか覚えてられないから、レミオロメンを上から順に入れていくという暴挙に出ました。友達はTHE YELLOW MONKEY(たまにYOSHII LOVINSON)をずっと歌ってたのであいこです。
で、眠い目でぺらぺらをめくっていたわたしの目に飛び込んできたもの↓プリマハムデカレンジャーソーセージって!!
そこまで入れちゃうのかよ、ジョイカラ!!って思いました。少し目が覚めた瞬間。
ちなみにそれを一生懸命撮ろうとしているわたし↓(撮影:友人)「そんなのを一生懸命撮ってるあんたのほうがおもしろいよ」って褒められました(褒めてないよ
いつも行ってるカラオケ屋の機種はDAMなんで、ジョイカラは久しぶりだったんですけどジョイカラのほうがINSPiがいっぱい入ってて嬉しかったです。
DAMも入れればいいのに。



ワタナベの圧力が足りないのかしら…。

とりあえず一段落 

December 15 [Thu], 2005, 21:14
卒論終わったー。一応、だけど。とりあえず提出はできるというだけで、卒業できるかはわかりませんが。
先生にはすっげーーーーー迷惑かけた。きっとわたしが一番迷惑をかけた。ほんとごめんなさい、て感じです。ほんと、テーマを違うのにしてたらよかったなぁー…と後悔しまくりでした。むしろ現在進行形で後悔中。戻れるならテーマを決めたあの日に戻りたい…!
そして、今回こんなに長いものを書いてみて、計画性ってすごい大事だ!って思いました。いかに自分が計画性のない人間かよーーーくわかった。何事も計画的にやらなきゃいけません。ひとつかしこくなった。
とか言ってみるけど、学習しない性格なので、何年かしたらまた同じ事を言っていると思う。
何はともあれお疲れさま。明日、朝一で提出してきます。寝坊要注意。
で、とりあえず終わったので、まず寝たいです。三日三晩死んだように眠りたい。むしろそのまま死んでしまいたい(どーん)そしてサイトの整理。ずっとヴィッセルの試合結果を書いてなかったので、ちまちま書き綴りながら悲しい気持ちで沈んでいきたい。それから、京極夏彦の狂骨の夢を読み終える。確か10月くらいに読み始めたと思うんだけど、まだまだ読み終える気配もしなく、はじめのほうなんかうろ覚えだからもう一度読み直さないと。
考えてみたら、意外と『終わったらやりたいこと』がなかった。たぶんやってるうちに思い出すんだろうけど。とりあえず寝たい(そればっか)

そしてそして、今日いちばんのニュースはやっぱりこれでしょう。
朴康造、ヴィッセル神戸残留決定!!
うわーうわーうわーーー!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みつ
» とりあえず一段落 (2005年12月16日)
アイコン画像イチ
» とりあえず一段落 (2005年12月15日)
アイコン画像みつ
» 選手権の思い出 (2005年11月21日)
アイコン画像イチ
» 選手権の思い出 (2005年11月21日)
アイコン画像みつ
» キットカットできっと勝つ (2005年11月15日)
アイコン画像りょう
» キットカットできっと勝つ (2005年11月15日)
アイコン画像みつ
» キットカットできっと勝つ (2005年11月12日)
アイコン画像くみ子
» キットカットできっと勝つ (2005年11月12日)
アイコン画像山田@管理人
» それも自分のことのように (2005年09月29日)
アイコン画像りな
» それも自分のことのように (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popxsmile32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる