おめでとう ございます。

January 11 [Sun], 2009, 17:48



    長い間 放置しておりましたが そろそろ 復活したいと思います。

              どうぞ 宜しくお願いします 

ご無沙汰してます。

January 18 [Fri], 2008, 21:43


年・・・明けました。

昨年 父が亡くなりHP更新できませんでした・・・・


今年は 頑張って 更新するつもりです。

ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

富士の清月

May 08 [Tue], 2007, 7:13




娘の校外学習のお土産です。
クラスの親睦を兼ねた 言わば遠足でしょうかね。
東京都は 福祉の授業かな? 奉仕の授業みたいな時間が組み込まれていて
この校外学習にも ごみ拾い。という 大切な任務があるのです。
清掃しながら 山を登り 昼食は 飯盒炊爨。
各班毎に自由につくるらしい。
娘の班は お好み焼きに何だっけな????
普通は カレーとか トン汁とか相場はきまっているのだが 変ねメニューだったのだけは
覚えてるのだ・・・・


そして 写真は お土産

どこかで見た事のある お菓子。
って いうか・・・・
仙台の萩の○。
萩の○も 昔と違い チョコ味やら抹茶など どんどんと新しい物が開発されていますが
昔ながらのクリームのが 大好きなんです。

それと 瓜二つ。
娘もそのイメージで購入してきたのだと思うのよ。

食べると 味は 全く違いました。
中は 同じようにクリームなのですが・・・・
萩の○のほうは もっと濃厚で一口服含むと ぱ〜〜〜っと卵の味が広がるんですよね。

そっくり商品だけれど 味は 違ったよ。
どう・・・・違うかは 。。。(・・llllll*)。。oO(想像 してね。

今日は 雨

April 03 [Tue], 2007, 8:14
桜の花が4月に入り咲き出した。
これは 娘の母校近くの道路。 4月1日
今日は あいにくの雨 娘の入学式は7日
学校の通りがまた桜の名所で有名なのだけれど
きっと散ってしまうだろうな〜。





















今日は またまた実家に行くぞ〜。

5日姪っ子の入学式なのです。 
年をあけ父が入院。
二人で生活をしていた母が妹の家でお世話になってます。
母も介護が必要なので 自宅に居るというだけで
子供にとっては 目に見えぬ苦労をしているとおもうのだ






















近所のグラタン屋さん

March 22 [Thu], 2007, 18:59
今日は 主人(出張)と長女(友達と合コン?)がいないので
たまには この店のグラタンを夕飯にと決定ホワイト



ソースが生クリーム仕立てでとてもクリーミー
うえには たっぷりとのせられたチーズ!チーズ!チーズ!
たまらなく美味しいのですよ。
焼いては もらわずに自宅のオーブンで焼き立てを食べるぞ〜
久しぶりだな〜。


具材が、大きくごろごろ入っていて食べ応えもあるのですよ。
今日のチョイスは シーフードマカロニグラタン大 &手作りヨーグルト


種類もドリアとグラタン ラザニア ビーフシシュー チキンのトマト煮と豊富
サイズは大と小 食いしん坊な私は いつでも大。
(* ̄m ̄) ププッ










ご主人と奥様が二人で経営しているみたい。
器を持っていけばそれに入れてくれるという 粋な計らいもしてくれるのです
電話で予約して取りにいっても良いみたい。

矯正治療 終了。

March 12 [Mon], 2007, 16:06
 

3月12日
今日で 矯正治療 終了
それでもまだまだ 
成人ししばらくは
定期検診に行かねばならない。

装置も 夜だけは着用。
(↑忘れそう・・・なんてね。)




長かったな〜 思えば小学校4年 食事中に「前歯が当たって痛い。」
と。言ったのが はじめかな・・・
乳歯の状態で前歯があごに収まらず だんだん構造になっていた。
(* ̄m ̄) ププッ わかるかな・・・・
六歳臼歯は 12歳になってもあごに癒着し生えてこず。
歯茎に切り込みいれ揺らしたり引っ張りあげたり
あごから首まで腫れ上がり 食事もとれず
「こんなにいたい思いしてまできれいな歯にならなくていい!!」
と。大泣き それを見て私も (/ヘ ̄、)グスン 


娘も大変でしたが先生から見ても。
「私がみた1000の例のなかでも 1・2を争う困難な治療でした。
よく 協力し耐えてくれました。ありがとう。」
だって〜〜〜〜。(* ̄m ̄) ププッ
最後に頭蓋骨をレントゲンで撮るのですよ。かみ合わせチェックかな?
「左右対称とてもきれいです。」
娘は 頭蓋骨見てきれい〜。と言われ複雑な顔。
あまり嬉しくないですよね てか 不気味だよね。

お世話になった 先生や歯科衛生士さん

ドゥーパーって雑誌知ってますか?

January 15 [Mon], 2007, 23:05
日曜大工が大好きな人が見る 雑誌かな・・・?
もう 何年前になるのかしら・・・
子供のために ログ風キャビン?遊び小屋なのですが・・・

材料を海外から発注したりして(屋根になる木材) 
手作りしたものを何かで応募した気億があるのです
その当時外れたのですが
今頃になり子供のための手作り作品に載せたいと依頼が来て 
旦那は大喜び(*^▽^*)
って ことで この号に載りました。



娘の顔もしっかり出て
う〜〜〜個人情報流出 とは思いましたが 子供の成長は早く
きっと 人には知られないと家族でOK



遊び場として製作したはずですが 今となっては 
カラオケボックスのようなこじんまりとした お部屋です。
でも 電気も引け ラジオもテレビも備えてあるよ〜。

横浜へ 新年のご挨拶

January 02 [Tue], 2007, 20:11

次女は 高校受験のため 暮れも正月も返上し勉強漬けだ。

毎年 この2日は 朝早く自宅をで 横目で箱根駅伝 




花の2区を走る選手の姿を見ながら 

デパートの初売り福袋を買いに出かけます。

今年は 次女のために 母は 頑張ります

次女の希望の福袋・・・・駅ビルの階とブランド名
 結構大変なのですよ。

しかし 今年は わが妹が一足早く実家に来ており
先に会場に到着
しかも 長蛇の列の収集が付かなくなったのか 
開店が早まり 会場へ・・・・

妹は 自分の娘の買い物を ゲットしから 
私の頼まれている福袋名を聞き
私が 到着するよりも先に ゲット



今年は 5000円の袋で良いという。ジャケットはいらないという
懸命な選択である。でも 3袋は 走るの大変だよね・・・・


私は 無事に買い求めた袋を 娘に

長女の福袋に向かった。  休憩時間に ありがとうのメールがきた。

明日は偶然にも塾が休みだ 夕方塾の勉強を終え一人横浜へと向かう

という予定になっている。

実際 横浜に着くのは 8時過ぎなのよね・・・

初めてなので ちょっと心配

そんな心配に花を添えてくれるではないか・・・・
 人身事故のため 途中で電車が止まってしまった・・・・

私は 妹の運転で駅までお迎え・・・妹は 運転が上手なのです
パパ軍団は もう〜〜〜〜飲んじゃっているからね・・・


あけまして おめでとうございます。

January 01 [Mon], 2007, 19:39



昨年末 PCが壊れてしまい 記事が書けずにおりました。

今年も 懲りずに 書き続けますよ〜。

      よろしくね。

またまた 発見 新しい野菜の種類

December 08 [Fri], 2006, 21:40
またまた新しい野菜・発見
その名も 空心菜の新芽 と えりんこ



空心菜の新芽とは 茎は細く、中は空洞で薄い緑色の葉をしており、
水辺に育つ野菜で、水を吸いやすくするために茎の中が空洞になっている、
そこから『空心菜』という名前が付いたらしい。











図鑑によるとヒルガオ科
アジアでは一般的に使用される野菜で、
川や湿地で栽培される朝顔の仲間です。
本当に 白い昼顔のような花が咲いていました。

えりんこは 見ためどおり ミニエリンギ 
茎の丈がエリンギより短めでブラウン色しています。



今日は 主人が飲み会で夕飯が要らない為 鍋焼きうどん。
鍋のなかにこの野菜と豚肉やかぼちゃ白菜などを
たっぷりいれて食べてみました。
空心菜の新芽は しゃきしゃきとした食感
ほうれん草に似たような味、クセもなく火の通りも早いです。
このしゃきしゃき感がたまらな〜〜〜い
 いい感じでしたよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
えりんこはエリンギより 歯切れが良い感じだけれど 
エリンギよりくせがあるようだな〜。
天麩羅やバター炒めにした方が 良いかも。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像デージー
» ご無沙汰してます。 (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» ご無沙汰してます。 (2008年01月26日)
アイコン画像kijima papaさんへ
» きのこ (@o@) (2007年05月02日)
アイコン画像kijima papa
» きのこ (@o@) (2007年04月28日)
アイコン画像デージー
» あけまして おめでとうございます。 (2007年01月09日)
アイコン画像デージー
» またまた 発見 新しい野菜の種類 (2006年12月08日)
アイコン画像デージー
» 今年のサフラン (2006年12月08日)
アイコン画像Hiro
» きのこ (@o@) (2006年11月10日)
アイコン画像デージー
» きのこ (@o@) (2006年11月07日)
アイコン画像デージー
» 残念!!また 美しき古いものが消えていく〜。 (2006年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popurichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる