義母のこと

June 06 [Tue], 2017, 9:00
おはようございまーす

お久しぶりでーす




この2ヶ月ほど




義母の認知症が進み、


要介護3ですけど、



もう意思の疎通も困難で

冬から春に季節が変わり、


一気に徘徊も1日3回に増え、

義父は電動チャリで探し、


私はスマホ片手に


坂を下りながら

手当たり次第に



5月に入って

ケアマネさんから


義母をショートステイで

10日ほど預けてみてはどう



との申し出もあり、



5月22日から31日までの予定で


行くことには行ったのですが、



案の定4泊目に

ケアマネさんから連絡


義母が落ち着きもなく、


ショートステイ先の玄関や

壁、窓ガラスを叩き、

暴言を吐く


などあって



ショート内の他のお年寄りも

皆さん嫌がりはじめて


部屋から出て来なかったりということで


困ってるとの連絡が入り、



ケアマネさんや主人と連絡を取り、

5月26日



義母はショートステイ先から

私達夫婦とケアマネさんも合流し、



専門病院を受診



そのまま 入院しました



入院の手続きや書類に連絡先など

一通り書いて


まだ不足のものがあったので



義母が他の入院患者さんと


お昼御飯を食べるて間に


買い物へ



病院に戻ると



院内でもウロウロしはじめ、


施錠してるドアを開けようとする



他の部屋に入るなど、



かなり、落ち着かない様子で

いるとドクターから聞きました



それでも




やっと身体的なストレスや


肉体的ストレスが無くなってきて



秋田県に来て2年




平穏な毎日をやっと満喫してます




義父への異常な依存性のある義母

から、解放され


やっと人間らしい生活が

おくれて一安心です




介護してる方

いいケアマネさんに出会うと


やっぱ違う



そう思う今です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぷらママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉最高
    ・ウォーキング大好き
    ・ダイエット-20年前、64sから現在45sに
読者になる
今まで、ウサギ、亀、熱帯魚、きすい魚、
フェレット等 様々なペットを飼いましたが、ワンコはミニチュアプードルのミルクもミックスのレイも他界して、今は柴犬ぽぷらが私の毎日の癒やし犬に、日本犬は初めてだけど、柴犬にしては大人しくて可愛いですよーだけど、ちょっとビビリな性格なので、
ドーンと構えていて欲しいけど、日頃はかーちゃんと一緒の時間が長いのにとーちゃんが帰ると手のひら返すが如く、とーちゃんまっしぐらです(泣)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽぷらママ
» つかまっちゃった (2016年06月14日)
アイコン画像れぱぁどくま吉
» つかまっちゃった (2016年06月14日)
アイコン画像リモナパパ
» あーぁ結婚記念日 (2016年05月12日)
アイコン画像ぽぷらママ
» あーぁ結婚記念日 (2016年05月12日)
アイコン画像リモナパパ
» あーぁ結婚記念日 (2016年05月12日)
アイコン画像ぽぷらママ
» 四天王 (2016年05月08日)
アイコン画像れぱぁどくま吉
» 四天王 (2016年05月08日)
アイコン画像ぽぷらママ
» 山の恵み (2016年05月07日)
アイコン画像よすちゃ
» 山の恵み (2016年05月07日)
アイコン画像ぽぷらママ
» 山の恵み (2016年05月07日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる