1月16日 

2006年01月16日(月) 16時24分
模擬授業

小林さん 藤井さんのグループ

授業の目的が明確でとても良かったです。また、二人組で背中合わせになり逐次訳をするなど、いい方法だと思いました。


自分たちのグループも模擬授業をしましたが、説明不足な点があったりしてしまったので
そこが少し心残りです


矢口くんのグループ

ハリーポッターはBritish Englishなので普段あまり聞きなれていないため私にとっては
少し聞きずらかったです。でも、いろんな英語になれることが必要なので今回ハリーポッターを
教材に使ったのは良かったと思いました。


本久さんのグループ

まず、身近なニュースをシャドーイングしてみるのは良かったです。自分がもともと知っている情報
を英語ではどのように表現しているのかということが分かり、勉強になりました。
また、映像を使ってのシャドーイングは会話のスピードが速くてついていくのがちょっと大変でした。

後半の2グループは音声の関係上すごく時間をつかったので大変だったと思います。お疲れ様でした。

12月19日 

2005年12月19日(月) 18時00分

教科書持込テスト

模擬授業

12月5日 

2005年12月05日(月) 17時15分
Voc p176〜185
Lesson11と12 メモとり,シャドーイング,要約

模擬授業

感想 プリントや音源などの教材を使用していて良かったと思う。
また、methodとaimがきちんと考えられていて授業の目的
を理解しやすかった。

11月28日 

2005年11月28日(月) 17時55分
単語テストP166〜175
FNN メモとり
要約 日→英
週刊ST
Lesson 8 & Lesson 9

11月21日 

2005年11月21日(月) 17時15分

naati final practice
リテンションlesson7 lesson8
naati test

11月14日 

2005年11月14日(月) 17時24分
Today's Task

単語p146〜155
来週の単語読み合わせ
Lesson3 A Big Misstake のシャドーイング
Lesson7 Eating For 〜… のメモとり&要約
naati

11月7日 

2005年11月07日(月) 16時23分
11月7日
単語テストP136〜145
来週の単語読み合わせ
Lesson5 Eating for International communication メモ取り
Lesson6 同時通訳
Day4の読み
Exective Summaryのサイトラ
naati practice1

模擬授業 

2005年10月31日(月) 17時33分
グループ模擬授業
シャドーイング 集中力とリスニング力の向上、スピードに慣れる
ディクテーション 集中力とネイティブの発音に慣れることを目的とする
要約 英→英 語彙力アップ、単語の言い換え、相手にわかりやすく伝える

10月31日 Today7's task 

2005年10月31日(月) 16時59分
Today is HALLOWEEN

単語テスト
来週の単語の読み合わせ
Day3の練習
Lesson4 Asia is close4 のメモとり&要約
グループ分け

10月17日 today's task 

2005年10月17日(月) 17時29分
単語テスト + 来週分の読み合わせ
演習 Day1 のシャドーイング
ヒラリー夫人のスピーチをシャドーイング+ デュアルタスク
メモリー練習
Day1を先生のところで言えるようにする
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popstar19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる