毛穴汚れにいい石鹸

September 05 [Thu], 2013, 10:08
最近、毛穴が目立ってきたので、「毛穴の汚れ」も気になって仕方がありません。とくに鼻の毛穴の開きは、メイクをするたびに気になります。

何かいいものはないかと、ドラッグストアやスーパーのメイクコーナーなどを覗いています。

もちろん、ネットもいろいろと参考になることが多いので、チェックしています。先日、ネットで見つけた、「長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん」という石けんが、気になりました。

説明によりますと・・・火山灰シラスをさらに超微粒子化し、よりきめ細かい泡立ちで毛穴の奥の汚れまで働きかけ、クリーミーな泡立ちで毛穴汚れをしっかり吸着し、ニキビや肌あれをしっかり防ぎます。・・・とあります。

また、モチモチ泡が毛穴汚れをゴッソリ吸着し、美容成分配合なので、洗い上がりもしっとりなめらか。

「よか石けん」で透明美肌を目指しませんか?・・・とも書いてありました。

ホントかな?? ホントだったら、まさに、求めていた石けんなんですけどね(笑)

麦茶」

September 09 [Mon], 2013, 18:34
夏も、終わりに近づいてきたようですが、「夏の飲み物」と言えば、「麦茶」と言われるほど、夏の定番飲み物ですよね。この麦茶・・・実はスゴイ天然飲料だということ!知ってましたか?

「麦茶」の知られざる実力が、最近の研究で明らかになってきたらしいんですよ。

この麦茶は、人工的な保存料や甘味料などが一切添加されていない本物の天然飲料なんですね。

そして、大麦はカラダを冷やす働きがあるらしく、暑さでほてった身体を冷やすには、まさにもってこいの飲み物です。

また、麦茶に含まれるピラジンという成分には、血流を改善させる作用があるそうですよ。

他にも、がんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を攻撃する成分が含まれていて、生活習慣病などの予防効果も期待できたり、胃の粘膜を保護する作用や、糖尿病の合併症を防ぐ効果、炎症を抑える作用など、いろいろ優れた機能があることが判明したそうです。

大麦が原料になっているため、カフェインが含まれていないのも、ポイントが高いですね。

まだまだたくさんの効能があるようです。

毎年何気なく飲んでいた「麦茶」・・・昔から飲み継がれているだけありますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/poppotoriri/index1_0.rdf