引っ越します! 

May 11 [Sun], 2008, 7:20


ヤプログの重さと制限の多さに嫌気がさしたので
FC2へお引越しします!

引越し先はこちら



移住先でもよろしくお願いいたします!

お肌の曲がり角〜♪ 

May 10 [Sat], 2008, 1:19
初音ミクがSaGa2のビーナスを演じようと必死です

いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

感動した!なんという熱さ。作者GJ!!


ちなみに元ネタのビーナス戦

あっ 

May 06 [Tue], 2008, 20:27
という間に終わってしまったGW、いかがでしたでしょうか?
車内アナウンスで一番かわいいのは東京メトロ日比谷線だと思うしもちくわです。
次点は東西線。ゆりかもめは反則なので除外。<どうでもいいわい


実家へとツーリングがてら帰省してきました。

先に兄貴一家が帰省してまして、マリオカートWiiを持ってきていました。
甥っ子がハンドルをくいくいさせながら
「しもにーちゃんもやる?僕には勝てないだろうけど」

ふぅ、おれももう大人だよ?そんな子供ゲーム、やるわけが

イカスミ邪魔!じゃまぁぁ!

ちょ!赤こうら待って!やめ、ちょぉぉぉ!







〜その夜〜



おっしゃカロンGET!<甥っ子ほったらかしで







いやぁWiiおもろいですな!
一人でやるとくそツマランけど、大勢でわいわいやるにはもってこいだと思いますた。
連休もおしまいですが、水曜スタートということでちょっと得したと思って前向きに頑張ろうと思います。

GW直前 

May 02 [Fri], 2008, 6:22
さぁ今日を乗り切ればゴールデンウィークだだだ!
張り切って仕事にいってくるます!



「初音ミクとえっち」をフルボイスにしてみた


サーイエッサー!!!!

クオリティたけぇw

GHT~final~ 

May 01 [Thu], 2008, 4:28
先日、☆の恒例イベントであり最大の盛り上がりを見せる
「チッキチキ!アリスを探せ!脱がせ上手は床上手 〜采丸は思春期〜」
(別名グラストヘイムツアーバトル)が開催されました。


事実上、☆が開催するラストイベント。
それはもう気合が入ります。

我々のチーム、万全の体制で開始を待ちます。


ばかな!リーダーがいないだとっ!?


リーダーのこーいはPC重くて未だ姿を見せず、
そしてチームの要(ネタ要因ともいう)ツヴァさんがまだ来ない!(お仕事お疲れ様です;)

開始ぎりぎりでリーダーが到着し、GHTスタート!!

ブーンPOTで城へ突入するも地味すぎて誰も気づかない有様。
ルールは、指定されたアイテムを集めつつ最下層へ行き、
集合写真を撮って、修道院前のゴールへと向かうというもの。

このアイテムが曲者で、アリスのエプロンをゲットせねばなりません。
時間がかかるとみた我々は先に最下層でSSを撮るという作戦に出ます。




作戦はばっちりだ!





他のチームが牛と戯れることにより時間稼ぎをしようという腹です。
黒いね!


これが功を奏し、早々とSSを撮ることに成功する、チームこーい。
(実際は やってませんからねw)


パシャリ


私が整列していないのは、→の岩のあたりに吹き出しがあって
興味をそそられクリックしまくってたからです。


若干の死者を出しつつ、GHTを奔走するチームこーい。
私は迷子になりつつなんとか担当のアイテムをゲット。
ラストは、アリスのエプロンです!


私もフェロモンを撒き散らしつつアリスを誘い出そうとするも、
寄ってくるのは腐った鎧やお馬さんやゼロ=ディザスターばかり。
BLか!!

そうこうしている間に制限時間が迫り、
せめてゴールだけでもと修道院入り口へと向かいます。
さっき別チームのエースちが時間確認してたし、
まだみんなゴールしていないはずだ!!
一位はもらったぁぁぁぁ!!!




ぶっちぎり最下位やった


修道院の階段を上から下までずっこけるチームこーいの面々。
メカっちが今更デスペナをくらいます。

そんなこんなで終了したGHT。
いやぁ〜かなり楽しかった!
SS撮るのも忘れるほどでしたw



エースチーム優勝



チームのみなさん、参加者のみなさん、企画の采っちゃお疲れ様でした!
これにて☆の活動は終了となるわけですが、
まぁ今までと変わらず酒場に存在すると思うのでよろしくという事で!



実写版ROの武器あれこれ 

April 29 [Tue], 2008, 23:30
pasmoでミスってぴんぽーんと閉まっちゃったときの後ろの人の目と
部長のくだらないギャグに対する総務の子の目が一緒な事に気づいたしもちくわです。


ネットサーヒン(死語?)してたら武器屋を発見したので
その中でROに登場する武器をいくつか紹介したいと思います。







スティレット

みんな一度はお世話になった事があるんではないでしょか?
ROだと剣身が太いですけど、実際はこんなに細いのですね。
レイピアみたいだね。







バゼラルド
火属性 Int+5 MATK+10%のにくいやつ。
そういわれてみると何となくINTがあがりそうな気もしないでもない。
いややっぱしない。




ソードブレイカー
その名の通り、ソードをブレイクしちゃう奴。
この溝にひっかけてガッキーーーンとやるのかね。
ぼくもPvで折られました。






ジャマダハル
うは、ktkr
アサシンなら一度は持ったことがあるんではないでしょうか!
スロットを取るか、ATKを取るか・・・昔は悩んだものです。
つかドラクエのドラゴンキラーに似てますね。











う○さん専用武器
○けさん専用のメイスです。特にいちばん下。
これでいたいけなアコライトをぼくさt うわなにをするやめr



こうして見ると、ちゃんと実在する武器なんですね。
まぁこれらはイミテーションですけど、面白い!
クレイモアとか欲しいです。

そういえば修学旅行のおみやげで兄貴から木刀もらった事があるけど、
兄弟げんかのときに抜刀してすまんかった。

ジャマダハルとか装備して兄弟げんかしたら楽しそうだね!<暗殺者用武器だっつの

大号泣 

April 28 [Mon], 2008, 22:12
ビルトファルケンの強化に余念がないしもちくわです。



現在上映されているワンピースの映画、
「エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」
を観てきました。

すでにコミックスで読んで泣いた経験があるので、
今更泣きはしないだろうと思っていました。





が。



おれが消えてもおれの夢は叶う。病んだ国民の心もきっと救えるさ



まったく、いい人生だった!!









ありがとよ、チョッパー!


ウオオオオオオオオオオ!!!!!












尾田ちゃん最高。

もうね・・・映像も音楽も声も最高だったね・・。
チョッパーの声はピカチュウでおなじみの大谷育江さんって人なんですが、
反則級のうまさで泣けるんだ・・・。

チョッパーのウオオオオオ!でもう周りも大号泣。
子供連れのお父さんもカップルで来てるお兄さんも
みんな泣いてて異様な光景でしたw


いやぁ、やっぱ冬島の話は最高だね・・・。
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」くらい泣けるよ!

まだ観てない人は絶対に見たほうがいい。

オーラルッチ ○○とガチンコ対決の巻 

April 28 [Mon], 2008, 0:01
サブマスターのエースぽんの別キャラである、
殴りプリのルッチがオーラを噴いた!!

転生前にやっておきたい事があるとの事。

それは・・・









深淵とのガチンコ対決だーっ



速い!!!
AGI騎士顔負けの速さで深淵を殴打していきます。

そして・・・




しょーもない発言してたら倒してた(ぇ


深淵とのタイマンバトルに見事勝利!!
さすがオーラバトラーです!


一匹では飽き足らず、第2ラウンドへともつれ込みます。
そこで恐怖のBdsを喰らうときがやってきたのです!!!







おれがな


Bdsいてえwwwwww



深淵に勝利したルッチ、心置きなく転生です。

エロオーラを放つルッチ



黒ノビへと変身したルッチ、
青アコまでお手伝いをします。

準備中のみんなが到着するまで暇だったので
それまでに何匹か集めておこうと思い立つちくわ。

深夜3時過ぎともあって誰もいなかった為、
メタリンを15匹ほど かき集めて攻撃くらっていたら



しんじゃった


メタリンつええ・・・!!
死んだらおいしいな〜と思ってたらほんとに死んだよ!



なにはともあれおめでとうございます!
つか転生何人いるんだエースちwwww

宇宙ヤバイ 

April 27 [Sun], 2008, 0:37
休日出勤&夜間作業の確殺コンボ中のちくわです。

突然ですけど、僕は宇宙が大好きでして、
宇宙の果てのむこうは何があるのか、とか
そんな事を考えたりを主に仕事中にしてるわけですが


そんな宇宙好きにはたまらない、
「4次元デジタル宇宙ビューワー」なるものがあると聞きまして、
不肖しもちく、ダウンロードしてみたわけです。

4次元デジタル宇宙ビューワー mitaka


さっそく宇宙旅行へと旅立ちます・・・。仕事中だけど・・。


最初に立ち上がった画面は、プラネタリウムモードといって
まんまプラネタリウムです。

すごいリアルです。



360度ぐりぐりと回転できますので、
まるで自分が夜空を見上げているような感覚に浸ることが出来ます。




ここからがmitakaの本領発揮、
「宇宙空間モード」へと移行します。

宇宙空間を自由に移動できるシミュレーターです。

メニューから 離陸を選ぶと地球から発射されます。
画面右下にマウスカーソルを持っていくと現れる+−をいじって
どんどん上昇していきます。


地球を見下ろす




この時点でもう大興奮です。
フリーソフトとは思えないくらいのクオリティです。
視点を変えると、遠くにひときわ輝く巨大な光が見えます。
太陽です。
近くへ寄ってみます。



地球からこの距離まで来るのに実際は約1億5000万km移動しなくてはならない


太陽でかすぎワロタwww




そして僕の最も好きな惑星、土星へと向かいます。


プラネット打ちてぇ



そういえば、ニコニコで木星の音ってのがあって、
それはもう大興奮しました。
ヴォイジャーが観測した木星の電磁震動を人間の可聴域の音声に変換したもの らしいですが、
恐怖に近い神秘的なものを感じるですよ・・・。

宇宙まじでやべぇ・・・。



そして最後に海王星へと立ち寄って旅行を終わります。





なめたい!


ソーダ味とか しそうですw




宇宙ビューワーmitaka、すばらしい!
それでは再度宇宙への旅としゃれこんできます。
GWは仕事だしな!!(現実逃避)



ってぶちょぉ〜〜いつから後ろにいたんですか〜 (こち亀両さんの声で

PS3はじまった 

April 26 [Sat], 2008, 9:44
PS3で気になっていたソフト、本格派・戦略シミュレーションRPGの
「戦場のヴァルキュリア」が発売されました。

さっそくどんなもんかいね、とニコニコで視聴。
予想の斜め上を行く神ゲーだったようです。





横っツラ至近距離からバンバン撃たれてもウッ!ウッ!だけで済む戦場


ちけえwww






戦車の砲撃をまともにくらったら、おしまいよ!



アッー















オワタwwwwwwwwwww







工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工




参照:10秒で笑える戦場のヴァルキュリア


なんつーか緊張感ゼロなんですけど・・・w
大作だと思ったんだけどなぁぁぁぁ!!
PS3買う日はまだまだ先のようです。