突然のお知らせ

September 11 [Tue], 2012, 21:41
今朝突然、本当に突然に、blogをお引っ越しする事に決めました!

何度か辞めようかな、とか、人気のアメブロにしてみる?とか考えた事はあったんだけど、

結局いつも思いとどまっていて、、。

でもね、今日は、思い立って、すぐに新しい場所を見つけて、

ここならまた気持ちを新たにスタートできるって心から思えたの!!

BUT!!!もしかしたら、また舞い戻ってきちゃうかも?(優柔不断なの)そんな時のために、

ここはcloseせずに、しばらくkeepしておきます。

新しいblogはこちら





http://honeyandsweetie2.wordpress.com/

Hope to see you all there!!! Xxx Ayako

short trip

August 14 [Tue], 2012, 23:09
こんばんはっ!

Olympicついに閉幕しましたねーっ。
わたし、開幕した時は全試合、liveでみる!って意気込んでたのに、
終わってみると、まさかまさかの!一つもliveで見れませんでした
頑張って起きて、5分前に寝ちゃうとか、、、笑
でもちゃんとハイライトでチェックしたよ!!

Closing Ceremonyも、お友達がパフォーマーの一人として歌うってFBで書いてたのと、
Spice Girlsが出るっていうので絶対見ようと思ってたのに、、。
また起きれなかった、、lol

それでも、今回のOlympicは素晴らしい結果を残した歴史的大会となりましたね!
北島選手、個人ではメダルに届かずも、リレーでは銀、
ボクシングやアーチェリー、バレー、レスリングになでしこジャパン、、、卓球。
悔しい思いをした選手も沢山いたと思いますが、
応援していた私たちからすれば、olympicまで辿り着く、その日々の努力だけでも
頭が上がりませんよね!
勝ち負けが重要なのかもしれませんが、そのプロセスに、心からの拍手と敬意を

4年後のリオでのOlympicはしっかりとliveで応援できますように!

お盆休み、海外を飛び回るお友達を横目に、
わたしはおばあちゃまのお家でのんびりと過ごしました♪
徳島の阿波踊りに誘われたんだけど、ただでさえ飛行機嫌いなのに、
プロペラ機と聞いて即お断り!!笑

前にも書いたけど、今年から来年ぐらいまでは、国内旅行を充実させたいなと思っています。
ずっと海外にいたからかな?
自分の国をもっとよく見て、知りたい!と思うようになって、
彼のお休みに合わせて、出来るだけ色々なところへ出かけるようにしています。

先日は、錦帯橋の花火大会にご招待頂き、
鵜飼のお船から観覧させて頂いたのっ





WOW!!! insanely beautiful!!!!!



鵜飼も、素晴らしかった!
沢山拍手して、声掛けして、鵜に頑張ってもらいました



岩国には2日ほど滞在したので、
お昼間の明るいうちにはレンタカーして広島までドライブしてきましたよ^^
あまり時間がなかったので、
今回は広島美術館と、お好み焼きを目当てに!

そして、最終日は、新幹線で倉敷まで行ってきました!
今考えると、結構アクティブなweekendだったな(´ε`)♪

倉敷では、もちろん大原美術館へ。
エル・グレコの受胎告知や児島虎次郎作品などなど、
素晴らしい作品を見れて感動!
ドガやルノワールなどの印象派が好きなので、
児島虎次郎作品の、特にヨーロッパでの明るく華やかな色使いに柔らかいタッチの絵は
わたしのドストライクでしたっ!!



歩き疲れたら、倉敷珈琲館で一息
ここのウィンナー珈琲、うわさ通り、いや、うわさ以上に美味しかったぁ!!o(´∀`)o




次はね、来月のmy birthdayあたりに、徳島の大塚美術館に行きたいなぁと思ってます、、
その前に東京行きもあったりして、、。

楽しみっ

皆様も、素敵な夏休みを! XXX




mary katrantzou

August 08 [Wed], 2012, 12:37
ここ数シーズン、ずっと気になってるデザイナー, "Mary Katrantzou"
ギリシャの若手デザイナーで、名門Central Saint MartinsでBachelor, Master's degreeを取得。
彼女のつくりだすプリントは、
crazyなカラー、モチーフの中にも統一感があり、上品で、
その存在感は圧倒的。

下の二枚のワンピースはわたしが狙ってるもの




2010London Fashion Week A/WではTOPSHOPとコラボしたコレクションを発表して
注目を浴びましたね!





2012A/Wコレクションより。







まるで絵画のような美しいお洋服達。
それぞれに物語があるような、彼女のつくりだす世界観が大好き!!

summer flat

July 25 [Wed], 2012, 21:25
夏靴をゲット
ストロー素材って大好き。
それだけで夏の匂いがするっ



この夏ヘビロテ確実です
しかもね、これ海外サイトのsaleでゲットしたんだっ!lucky me!!

summer has officially begun!

July 19 [Thu], 2012, 21:42
梅雨もofficially明けて、いよいよ、本格的に夏が始まりましたね!
雨だと使いにくかったかごバックもそろそろ出番

でも夏って本当は苦手、、。
ジメジメしてる日本の夏はもっと苦手!!:;(∩´﹏`∩);:

すでに秋冬のファッションが楽しみだし、
お買い物もTシャツよりコートが欲しい!

冬眠ならぬ、夏眠とって、冬に備えたいっlol




with all my heart

July 13 [Fri], 2012, 0:33
blogを更新してない間にも、どんどん増えてます



お友達からのリクエストで作った子も







あげる相手の好みやテイストを考えながらお洋服やアクセサリーを考えて、、
喜ぶ顔を想像しながら心を込めて、、
楽しすぎるー!!!
女の子ばっかりだから、そろそろ男の子のお洋服にも挑戦しようかしら、、。




giving away

July 05 [Thu], 2012, 16:13
体の調子が悪い時、ストレスサインが出てきた時、
率先してやるようにしてるのが、大掃除!
体のメンテナンス=心のメンテナンスだと思っていて、
クリーンな場所に自分を置く事も大事だし、(衛生面で)
そうすることで心もすっきりリセットさせる効果があると信じているの。

"断捨離 "なんて言葉がここ数年流行ってますよね。
不必要なものを断って身のまわりをキレイして、心もストレスから解放させてすっきりする。
という考え。

わたしの場合、大掃除中に、しばらく眠ってたけどまた使いたい!なんてものに出会う事もよくあるから、
"断捨離"のように、潔く手放すことが出来ない事もよくあるんだけど、
とっても素敵だけど、使う事あるかな?と少しでも悩むようなら、
出来るだけお譲りしたり、状態が悪ければ残念だけど捨てたりするように心がけています。

何事もストイックに行わない事がわたしのルールかな。(つまりは自分に甘いの、、lol)

今回の大掃除で出てきた、もう出番のないだろうお洋服や靴、アクセサリー、小物、、etcを
本当に仲の良い一部のお友達にお譲りすることに決めて、
facebook内でsecret groupを作成して、giving away!!イベントをしてます。

日本のみならず、海外のloveliesもお誘いして、
さっそく、あっちこっちで貰います!i'll take it!!コールがかかって嬉しい限り!!

色々な国にお友達を作ると、おのずとそのお国柄?的センスが見えてきて、
その違いが面白かったりするの!
例えば、アジア人は若い時からブランド思考。
ヨーロッパはvintageやhigh streetからハイブランドまでをミックスするのが上手。
アメリカはジーンズコーディネートが得意。(←特に西海岸ね、NYはやっぱり特別。)
ちょっとstereotype? だけどこれって案外当たってると思う。

もちろん、それぞれ個人で好みもあるし、
すべてのアジア人がブランド思考なわけでも、アメリカ人だから絶対ジーンズを履くわけでも
ないんだけど。

そういうtendency(傾向)があるということを身を持って知ってる事で、
今回のgiving awayも、これは日本人のお友達はいらないだろうけど、ロンドンのお友達の中には
お洒落に使いこなしてくれる子がいそうだなぁ!とか、
これは、the japanese girlが好きそうなワンピだわ!なんて予想がついて、
すごく楽しいよ♪

giving awayとは別に、個人的な掘り出し物として、、、

ママのクローゼットから出てきた、vintageの数々。
(そう、ママも同じタイミングで大掃除してましたlol)



ママが大学生の頃に使ってたceline。
濃紺のショルダーにゴールドの金具。



こちらも同じくcelineのブラックショルダー。

シンプルだけど、重厚感のある作りで、
30年近く経った今でも、今年のコレクションのような輝きを持ってます。
愛されるhigh brandの魅力は、そんな衰えない美しさ。



デニムのウェッジサンダル。これもママの30年もの!
大学卒業以来履いてないとはいえ、保存状態が素晴らしい。
でも残念な事にわたしと靴のサイズが違うの、、。
なので、この子はmy girlの元へお嫁に行く事になったよ;-)



横からの姿も素敵でしょ?
夏らしく、涼しげで、とっても歩きやすそう。

こうやって丁寧に使って、大事に保存していれば、
わたしのお気に入りも、いつの日かmy babyちゃんに譲れるのかなーなんて妄想したり



CHANELも、vintageとは思えないほど、全く色褪せないその姿にso in love with them!!
CHANELのblackのsmallショルダーほど使えるbagってないと思う。
わたしの中の永久不滅の"IT"bag。
カジュアルにも、ドレスにも、合わないコーディネートが見つからない!!

三世代、四世代、、ってどんどん受け継いでいけたらいいな。

今回はかなり大規模に整理してるので、
まだまだ譲れそうなもの、出てきそうだよ
my girlsのみんな、待っててねー!




my buddies

July 03 [Tue], 2012, 13:21
相変わらず、夜がふけるとこんな事してます



うさぎちゃんの前歯が愛おしすぎて

このNICOのアニマル達は、ふかふかの触り心地と、お顔の可愛さがお気に入りで、
最近また仲間が増えたよ



お友達からも作ってーとリクエスト頂いて、
それぞれの事を想いながら、あれこれ装飾品のデザインを考える日々。
そんな時間が大好き!

雨の音なんか聞きながら作業すると、いつも以上にアイデアが浮かんだり、
作る手も進んじゃいます

胃カメラ

June 28 [Thu], 2012, 21:21
前回更新してから3週間近くあいちゃった、、

ここでもちょこちょこ体調が悪い(お腹が痛い)と話してましたが、
やっぱりちゃんと病院で検査しない事には心配が尽きないので
急遽諸々の検査を受けに行く事に。
血液検査、尿検査、エコー、そして、ずっとずっと避けてた胃カメラを

胃カメラ前日は緊張がピークで全く寝れなくて。
以前受けた事のある両親や友人、沢山の周りのドクターたちにどうなの?痛いの?辛いの?
と質問攻めして、
インターネットでも胃カメラの口コミ?wを調べて。
お陰でさらに恐怖心を煽ってしまい、結局寝れずに当日の朝を迎えました。

今は鼻から入れるカメラもあるんだけど、
わたしが受けたのは、従来の口から内視鏡。

不安いっぱいの中、いざ名前を呼ばれ診察室へ。

まず、麻酔ゼリーを喉のあたりにためたまま、
顔を上に向けて3分待って下さいねと看護士さんから指示を受けました。

でね、含んで、すぐに麻酔が効いて痺れてくるのが実感出来て。
実はわたしが一番恐れてたのはこの局部麻酔。
案の定、ちょっとパニックになっちゃった、、。
だって、喉を痺れさせるなんてなかなか経験しないことだから、
呼吸が出来なくなっちゃうような、怖い感覚に陥ってしまったの!

でもそれはあくまでも錯覚。
息が出来なくなるわけもなくて、ちょっと時間を置いたら落ち着いてきて、
先生に眠らせる事もできるけど?と言われたけれど、
それはお断りして、そのまま続けて頂く事にしました。

カメラを入れる前に、さらに喉の奥に麻酔スプレーをシュッシュッと何度か吹きかけられて、
お口が閉じないようにマウスピース?を入れられて、
いざカメラをin!!

終わってみた感想は、
カメラ自体は、気持ち悪くないと言えば嘘になるけれど、
我慢出来ないような、もうだめーーーっていう辛さでは全然なかった。

これは、カメラをする前に何度も胃カメラ経験のある友人に教えてもらったコツなんだけど、
実際先生にも言われる事なんだけど、
入れられてる最中は絶対にゴックンと唾を飲み込む動作をしないことが大事みたい。
一回ゴクンとしちゃうと、その後ずっとむせて、辛いんだって。
最初にカメラが喉を通る時、思わず自然の癖でゴクンとしてしまうんだけど、
そこさえ通れば、あとは徐々に慣れてきます。

そういうアドバイスを受けてたから、
出来る限り力を抜いて、ゴクンとしないように、しないように!と考えてると、
あっという間に終わったよ!

もしこのblogを読んで下さってる方で、
これから胃カメラの予定のある方、検査を考えてる方がいらっしゃって
不安に思ってらしたら、
このわたしでも出来たから、絶対に大丈夫だと保証します!
もちろん感じ方は人それぞれ、もう一生嫌!って思う方もいらっしゃるかと思うけど、
リラックスして、指示された通りにすることが一番大切。
考えてるよりも、辛いものではないですよ;-)

検査結果ですが
胃も十二指腸もとーってもキレイと言われました
胃潰瘍だの、胃炎だのって心配してたから
何もなくてホッと一安心。

他の検査結果も良好で、何も心配ないと言われましたよ。

ただね、ここ数週間、なぞの蕁麻疹に襲われていて。
2日一回ぐらい、ひどい蕁麻疹が、、。
血液検査が問題なかっただけに、この蕁麻疹は本当になぞ。
抗ヒスタミンを飲んでしばらく様子をみるつもりですが、
早く治るといいなぁ(o´_`o)

そういえば去年の今頃も、2ヶ月ぐらい、お顔になぞの湿疹が出て、
お薬飲んだり、塗ったり、毎週のように病院に通ってたなー。
その時はlondonに一人暮らしだったから、今よりもっと心細かった。。

季節が関係してる?ストレスも?

結局あんなに怖くて嫌だ嫌だって言ってた胃カメラより、
蕁麻疹の方が断然辛いです


でもね、これをきっかけに、
また自分のライフスタイル、生活習慣をしっかり見直そうと決心したよ!!
何でもポジティブに考えなくちゃ。

自分の体は自分が一番よくわかるはず。
健康であることが何よりも大事。
避けられない病気もありますが、
未然に防げることは沢山あります。
特に季節の変わり目って、色々なものがわっと体に出やすいので、
皆様もお体大切にされて下さいね!!

今読んでる本がこちら。



上から2冊はすでに読み終わったんだけど、
どちらもわかりやすい解説とアドバイスが書かれていておススメです。

わたしが色々と学んだことや、情報を
このblogでもちょこちょこお伝えしていきますねっ



a great surprise from simeon farrar

June 12 [Tue], 2012, 14:04
以前ココでご紹介した、simeon farrarのくまちゃんスカーフ、覚えてるかな?

実はね、あの記事を書いた後に、
simeon farrarをprivate accountの方のtwitterでfollowしたら
なんと!!あやこが1000th followerということで、フリーギフトプレゼントのお知らせが!!
こんな事初めてでドキドキ

そのプレゼントが昨日届きました



欲しかった、Kate MouseのTshirt!!!
これからのsummerシーンにぴったり!

思いがけないサプライズ、am way too happy

Twitterを通して知ったんだけど、
simeon farrarのJapan Official Blogもあるみたいなの!

Simeon Farrarオフィシャルブログ

日本でのイベントやプロダクトの情報など満載なので
是非チェックしてみてくださいねっ♪

Twitterも是非followしてみて☆
UK official @simeonfarrar
JAPAN official @MKAsimeonfarrar




Flickr: http://www.flickr.com/photos/honeyandsweetie/
Twitter: @DollBabyUK
shop: http://dollbaby.shop-pro.jp/
shopblog: http://princess.dollbaby.shop-pro.jp/

MAISON DE REEFUR

June 08 [Fri], 2012, 22:13
RinkaちゃんプロデュースのMAISON DE REEFUR
すでに二ヶ月で来場数10万人?!と大人気のようですが、
先日、open前から予約注文してたベージュのレザーbagが手元に届きました



Rinkaちゃんはママbagとしてもご紹介してたけど、
これはママじゃないわたしでもすごく重宝しそうな感じ♪
bagが入ったショッパーは多分一番大きいサイズ?なんだけど、
広げるとエプロンにもなる優れもの!
rinkaちゃんのアイデアかなぁ?さすがです



テロンッとしたとっても柔らかい素材で、
デザインも柔らかいピンクカラーも可愛くって、
つい何日か前にお友達ベイビーを訪ねた時も、お土産をたくさん詰めて
サンタさんみたいに持って行ったよ

レザーbagは、
ミニbagを持ちたい時のサブbagとしてや
お稽古事なんかの大荷物の時に使いたいと思います^^

早く店舗の方にも行ってみたいなぁ。
買って大正解でしたっ

jubilee pageant

June 04 [Mon], 2012, 22:49
昨日はエリザベス女王即位60周年水上パレードが行われましたね!
国をあげてのお祝い、わたしもBBC LIVEでみてました


(photo by http://www1.thamesdiamondjubileepageant.org/)



(photo by http://www.tressugar.com/Thames-Diamond-Jubilee-Pageant-23394290)

女王様の白いドレス、とっても素敵^^
Duchess of Cambridge(Catherine/Kate)の赤いドレスも、各メディアで絶賛されてました




わたしのデスクの上もお祝いムード



my weekend

June 03 [Sun], 2012, 22:50
weekendのコーディネート。





Cardigan: MOSCHINO
Dress: Marc by marc jacobs
bag: Jimmy Choo

今週末は久しぶりに彼と会えて、のんびり、ゆっくりの3日間でした
何よりのパワーチャージ
パソコンや携帯もなるべくチェックせず。
普段はタクシーに乗る距離を、おしゃべりしながら歩いてみたり。
好きな人といると、何でも楽しく出来ちゃうね!

さーて、明日からの一週間に備えて、
今夜は早く寝よ
sweet dreams xoxo
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♡DollBaby♡
Ayakoプロデュース
海外(Uk・USA)からのセレクト商品やオリジナルプリザーブドフラワーなど♡♡
お問い合わせaya_loves_babydoll@hotmail.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:綾子
  • 性別:女性
  • 誕生日:9月20日
  • 血液型:A型
読者になる
my fav quote "Life is short, Break the rules, Forgive quickly, Kiss slowly, Love truly, Laugh uncontrollably...and never regret anything that made you smile."

人気ブログランキングへ

最新コメント
なおタソkey。
» with all my heart (2012年07月13日)
綾子☆ri-saチャン
» bring it on! (2012年04月02日)
ri-sa
» bring it on! (2012年04月02日)
綾子☆ri-saチャン
» love... (2012年03月24日)
ri-sa
» love... (2012年03月20日)
綾子☆leo
» sappari tartar sauce (2012年03月17日)
Leo
» sappari tartar sauce (2012年03月15日)
綾子☆Achan
» MUJI-jewelry case (2012年02月25日)
Achan
» MUJI-jewelry case (2012年02月14日)
綾子☆ri-saチャン
» snow (2012年02月13日)
http://yaplog.jp/poppoayaya/index1_0.rdf
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
poupeegirl fashion brand community