一大決心。 

2007年02月11日(日) 17時12分

みなさん!!!

こんにちは!!!



チョコも買ったし、カードも書いたし
準備万端のにゃもは



明日、告白してきます!!!!!


バレンタインには2日早いですけど
トップアスリートで人気者の彼の14日は
もう予定がいっぱいかもしれないし(予想ですが。)
ファンに混じるのもイヤなので。


明日、彼の住む町に行って
突然呼び出して

「手作りじゃないけど、本命チョコだよ。」
って、渡してきます。





玉砕覚悟!!!



気持ち伝えて、すっきりしないと
国家試験の勉強がままならねーんです!

最後の試合。 

2007年02月04日(日) 17時21分
昨日は勇気を出して
好きな人が出場する試合の
応援に行って来ました。

結果、負けてしまいました。

これで、本当に引退です。

もうあのジャージを着てひた向きに頑張る彼の姿を見ることができないと思うと
すごく寂しい。


でも、試合が終わった後の彼は
すごく素敵な笑顔をしていました。

きっとやり通したんだろうなって思います。



試合後、選手が出てくるのを待っていましたが
物凄いファンの数でした。

野球とかサッカーとは違いマイナーなスポーツですが
これだけたくさんのファンを集めることができるっていうのは素敵。


憧れの彼も
たくさんのファンに囲まれて凄いことになっていました。

にゃもはそうゆう集団に率先して戦いを挑みにいくタイプではありません。
彼がその取り巻きから開放される瞬間を離れたところで待っていました。



少しファンがはけてからバスに向かって歩いていく彼。

その彼の袖を引っ張って止めてみました(笑)

孫さん「おお〜。ありがとうな!」

すごく素敵な笑顔をくれる孫さんに
サインをお願いしました。


にゃも「お願いがあるんだけど、サインしてください!」

孫さん「俺のでいいんかいな(笑)」

にゃも「○○(私の名前)ちゃんへって書いてね(笑)」

孫さん「ひらがなでいいやろ?(笑)」


そして、
彼のサインを貰いました。





激レアです。







そして、また写真を撮ってもらいました。
めっちゃ腕とか触れた状態で撮りました。
意識してるのは、確実に私だけですが(笑)






その後もファンに物凄い勢いで囲まれる彼。


最後の最後に
思い切って声を掛けました。

というか、またしても帰りがけの彼の袖を引っ張りました(笑)


孫さん「おう。今日はありがとな」

にゃも「うん。お疲れ様」

孫さん「またな!」





ま た な !!!!???






もう試合をする彼の姿を見に行くことはできません。



だから、
またな!ってことはいつか個人的に会えるってことでしょうか。



答え:そこまで考えてない
      そりゃそうだよね(笑)




6月末に彼に恋し始めてから
ずっとその思いを胸に抱いていたわけですが

当初、「彼がスポーツからちょっと離れるときがきたら、今よりももっと近づいてみよう」

と思っていました。


今がそのときなんですね。

追加報告。 

2007年02月02日(金) 21時30分
決心しました。


明日、応援行ってきます!!!!!

勇気を出すんだ! 

2007年02月02日(金) 1時34分
明日。
片思いの孫さんの試合。


一緒に行こうって言ってた友達が急な用事で来れなくなっちゃって
結局暇な人が見つからずに行けないかも知れないです。

みんな国家試験で忙しいもんなぁ?

※私もです。


そんなこんなで。
友達と電話して「どうしようか迷ってる」って話をしたときの友達の一言。


「どっちか迷っているときは

勇気のいる方を選びなさい!」



何かの受け売りなんだそうですが、
すごくグサってくる言葉でした。

勇気を出さないで後悔するよりは
勇気を出して後悔したほうがいいんです。
自分から行動を起こさないでどうする、直球勝負だ!
と。
言われました。

「ひとりでも応援行きなよ!」
って友達に念を押されたけど
なかなか。

観戦しているのはいつもおじさんばっかり。
おじさんたちの中に1人で踏み込むのは

新橋の吉野家に女の子が1人で入っていくのと似たような空気

が漂うと思います。




吉野家で1人ご飯をするという試練を乗り越えられたら
1人でスポーツを観戦することも容易いのだと思います。

今日のお昼ごはんは吉野家に決定。

バレンタイン商戦。 

2007年01月31日(水) 21時14分
毎日、国家試験の勉強してますが
本当に集中できてるのは数時間なんですよね。
机に向かっている時間のほとんどが
妄想に費やされています。
どうも。にゃもです。


ほとんど引きこもりに近い生活。
来る日も来る日も、机に向かって勉強しているように見せかけて

実は妄想しています。

最近の妄想のほとんどは、コレ。


世の中の乙女が胸躍らせる
St.バレンタインデー


にゃもも、世の中のバレンタイン商戦に
思いっきり乗っかろうと思ってます

2月14日は

国試10日前だけどね☆







そこでチョコ候補その@

定番のDODIVA



手作りは恥ずかしいので、
4粒くらいのチョコを気軽に渡せたらいいなぁ
っていう小心者の私にGODIVAさんは力強い見方です。



チョコ候補そのA

にゃもが最近知ったチョコレート屋さん。
Allegresse(アレグレイス)さん



20種類くらいチョコがあって、選べるみたいです☆
お店にはカフェもあるみたいなので、今度友達と行ってみます



と、いう訳で。
どっちのチョコがいいでしょうね?

去年までは
バレンタイン=ハート型のお煎餅をあげる日
と決めて周囲の男子にあげたりしていたのですが。
(ハート型のかわいいお煎餅があるんですよ!1枚50円!)

今年はちょっと本気でバレンタイン商戦に乗っかろうか考え中です。


それから。
2月3日(土)に、孫さんが出場するであろう試合があるんですが
そこにも行こうかどうしようか考え中です。
負けたら、引退のゲームなんでね。
もしかしたら、にゃもが観られる最後の試合かもしれないと思うと。
ちょっと勇気が出ません。
勝ってほしいですけどね。
行って応援するか。
心の中で応援するか。

どっちでしょうね。



さーー。
妄想もほどほどに、勉強頑張るぞ

例えば、こう考えてみる。 

2007年01月29日(月) 15時02分

目先のことばかり考えていると
どうしても視野が狭くなってきて
不安になる要素ばかりに目が行くもの。

そんなときは
少し先の未来を見つめる。
自分にとって、本当に運命的な出来事なら
どんなに回り道したって
必ず自分の前にチャンスが訪れるから。

少し先の未来。
自分が想像したことは
必ず自分で実現できるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「孫さん(片思いの相手)、元気〜?」
っていうメールの
送信ボタンをぽちっとするのに
およそ10分掛かったにゃもでした。

ああああ。もう。 

2007年01月27日(土) 23時34分


とてつもなく


誰かに甘えたい!





補講で久々に会った友人に
「帰りたくなぁぁい
と駄々をこねた私です。





のろけます。(宣言) 

2007年01月22日(月) 12時13分
昨日は、予告どおり友達とスポーツ観戦に行きました。

昨日は友達の憧れの人を見に行ったんですけど、
対戦チームのメンバーの中に偶然にも憧れの孫さん(仮名)がいらっしゃいました。


いや、偶然っていうか出場するのは知ってたんだけどね(笑)


試合ではどっちチームを応援するでもなく、ひたすら孫さんのことを追っていました(友達ごめん)


試合が終わってから、しばらく会場で待ってると選手たちが着替えて出てくるんですけど、
友達の憧れの人の出待ちをしていたら、

先に現われたのは孫さん。

現われるなり、サインや写真撮影を求めて行列になるファン。


で、4ヵ月ぶりくらいに、
孫さんと目が合っちゃいました。


うわーーーー!

正直、4ヵ月ぶりだし
髪切ったりとかしてるし
私の顔なんて忘れてると思ってました。


そしたらね、『おー、久しぶり!』って声掛けてくれたの!!!

ファンにサインをしながら、私に向かって『ちょっと待ってて!』って!!!



何様ですか、私!!!?




私も孫さんと写真撮りたいと思って、友達にデジカメ借りて、孫さんのファンサービスが終わるのを待ってました。

で、どきどきしながら写真を撮ってもらいました。
初めて好きな人と2ショットしたぁ……。


それだけでも嬉しかった。でものろけはまだまだ続くんです。笑



私と写真を撮ったあともファンサービスがとまらない孫さん。
握手とかしてる。いいなぁ。


そのファンサービスの合間に、
なんと彼自身のデジカメを持って私のとこにきてくれたのです!!!!

うひゃぁあぁ。

これは、他のファンから恨まれて刺殺されても文句言えません。笑


そしてそして、
だいぶファンが捌けたあとにインタビューに答える孫さん。

ずっと見てました。


そしたらね。
インタビュー終わってすぐに、私のところに来てくれたんです。


孫『髪切ったんだね!気分転換?』

私『カットモデルやってて切られてしまったんよ。笑』

孫『似合うやん〜』


うは!
嬉しいッ!
っていうか、髪切ったことに気付いてくれて嬉しいッ!



さっきファンが握手してるのを見て、羨ましくなった私。
調子に乗ってお願いしてみる。

私『握手してください!』
孫『あはは、俺でよかったら』


やったあ!
握手してもらったぁ!
手ぇ、大きい〜!!
もう洗えない〜!!



で、さらに調子に乗る私。

私『今度でーとしてください』

孫『おー、よろしくお願いしますv』


えぇ!!
まじですか!
信じちゃいますよ!

というか、孫さんいい人すぎる!!



孫『またメールするね』
って言ってくれてバイバイしました。


そんな感じで、見事片思い中の孫さんに1歩近づくことができました。



のろけすぎやッ!!


ファンに刺殺されないように気を付けて生きたいと思います。(本気で)



このあと予告どおり、
沖縄人の飲み会に参加しました。
沖縄人の飲み会は
みんないい人たちで、人見知りがちょっと溶けました☆
やっぱり沖縄人は
お酒強えぇぇ。

2日酔いだけど気分上々↑のにゃもでした(殴)

沖縄人と友達になる方法。 

2007年01月20日(土) 23時04分
こんばんわ。
保健師の国家試験勉強サボリ中頑張り中のにゃもです。

過去問題解きながら、情報がこんがらがって仕方なかったので
年表にまとめてみました。
ほしい方がいたらお気軽に声をかけてくださいね☆笑


昨日。
卒業研究、無事に提出してまいりました。

私は小児看護について論文書いてみました。
うーん。
なかなか大変でした。
先生と連絡取れなかったり、提出する間際に大規模な修正かけられたり…

とにかく、締め切り5日前に出せたのでほっとしてます。
なにやら、データが貴重だったみたいで、
学会で発表する!って張り切ってました。
先生が。
そんなことしなくっていいのにぃ。


ところで、明日はまたまたスポーツ観戦です☆
今回は学校の友達に誘われて行って来ます。
ラグビー。
今から楽しみです。
最近、毎週のようにラグビー見に行ってます(笑
ルール全然わかんないのにね☆


で、その後に飲み会だそうです。
明日は私以外に15人くらい集まるみたいです。
その内訳は、
学校の友達(1人)と、その子の高校のときの同級生(14人)
というなんともAwayな飲み会なんですが、参加することになりました。

人見知り協会からの脱会がんばれ私。


その、明日集まる私以外の15人はみんな沖縄人なんです。
沖縄人の飲み会は激しいと聞きます。
私もお酒は強いほうですが・・・・・・

やっぱり沖縄人と仲良くなるには、お酒で語り合うという方法以外ないと思うので

が。。。がんばろう。
(二日酔い覚悟。)


もう、こうなったら沖縄人に負けないくらい飲んで、
酔っ払ってやるッ!
※酔っ払うとしゃべれる。

明日酔っ払ったら、だれかかまってくださいね☆笑

ともだち。 

2007年01月16日(火) 0時16分
こんばんわ。

この間の試合を見て以来、
友達を大事にしようと心に決めたにゃもであります。

『自分のことよりも、誰かのことを大切に思う』
っていう精神に憧れました。

私も真似してみようと思って。


6月からずっと喧嘩してた大学の友人。

頑なに距離を置き続けてきたんですけどね。
やっぱり一番の仲良しさんだったから、
寂しいんです。

偏屈な私の、よき理解者でした。

彼女も今年、国家試験を受験します。
それも、2つ。
去年看護師の試験ダメだったんですね。

そんな彼女に、お守りを買ってきました。

合格祈願。


就職は別々だから、一緒に居られるのは大学の卒業までです。

大事な友達を変な意地でなくしたくないから
勇気を出して、お守りを渡したいと思います。

はじめまして。
にゃも、といいます。
猫が好きだからにゃもな訳ではありません。 大好きなのは、椎名林檎及び東京事変。 もはや彼女の歌は人生の指針。
人見知りをします。激しく。 沈黙には耐えられるタイプです。 舌っ足らずの猫舌です。 何事も前向きに。 好きな言葉は Enjoy Everything
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 一大決心。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 一大決心。 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 一大決心。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 一大決心。 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆう
» 一大決心。 (2007年02月11日)
アイコン画像にゃも
» 最後の試合。 (2007年02月08日)
アイコン画像ゆう
» 最後の試合。 (2007年02月05日)
アイコン画像にゃも
» 追加報告。 (2007年02月04日)
アイコン画像ゆう
» 追加報告。 (2007年02月03日)
アイコン画像にゃも
» バレンタイン商戦。 (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppo_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる