4歳下の妹と看護師 給料の話しになりまして

April 15 [Mon], 2013, 15:33
看護師になって10年ほど、とにかく日々の仕事に追われ突っ走ってきました。

気が付けば、同期の看護師は少なくなって、後輩がたくさん。

これから先を考えると今の病院でこのまま働くのが良いのか、既に転職した看護師達のように、別の病院や企業で働くことも考えてた方が自分にとって良いのか?と悩むこともあるんです。

話しがかわるのですが、最近の出来事で、同じ看護師をしている4歳下の妹と看護師 給料の話しになりまして。

その話しの中で、「お姉ちゃん給料いくら?」と聞かれました。

一応だいたいの金額を伝えたら、妹から返ってきた言葉が「よっしゃ〜!近づいてきたぞ!」ですよ。

聞いたら私より残業も多いからか確かに手取りはもうすぐ追いつきそうな勢いです。

年収自体はまだ姉の私が多いですが、月の給料だとあまり変わらない。

病院が違うと残業の付けかたとかも違うって聞きますよね。

他の病院の同年代看護師 給料っていかほどなんでしょう?

今まであまり気にしたことがないのだけど、妹の話で気になりました。

同じ病院から転職した人の中には今の私より立場が上だけど、給料はちょっと下がる人もいるし、病院によって手当ての付きかたもいろいろみたいだし、その辺も今後の働き方を考える1つのポイントかな?

給料だけで転職考えるのもどうかと思いますけど、仕事量に反比例している人にとっては重要なポイントですからね。

最近見ていたサイト↓看護師の仕事も幅広いです。

http://www.ignis-osaka.jp/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppo
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる