たべもののはなし 

October 01 [Thu], 2015, 21:09
先日スマホでプリッツが当たるゲームをしていて
ホント偶然に青い鳥さんが
プリッツの箱をくわえて見事飛んでいってくれました。大当たりです☆☆☆

ところが、個人情報を入力するあたりで失敗して画面が消えた!!大焦り。

でもよくよく見たら、上手く送信できなかったら当選時のコード(やたら長い)を
メールで送ると大丈夫というので

落ち着いて閲覧履歴?みたいなのからもう一回コードのページを開いて
メールで送信♪

後日ちゃんと我が家にきました〜〜(*^_^*)
☆ジャイアントプリッツ  HAPPY味☆
お味はですねぇ・・・ベースは濃いバタープリッツ。周りについたパウダーが
ちょっとしょっぱいような甘いような不思議な味でした。
でも販売してほしいな、っていう味でしたよ。




そしてもう一つ!食べ物のお話。

先日何年振りかでレンタル屋さんへいきました。
CDを数枚借りて、店を出ると
ちょっと遠いけど お団子食べたいから買いにいっちゃおうっかな〜
ということでテクテク歩いていきました。

やっと目指すお団子屋さんにつくと
今までやってみたかった
「12本ください!!」という大量買いを・・・・。

包んでもらい お金を払おうと財布をみたら
家を出るとき万札しかはいってなかった・・・・
レンタル屋でくずせたから、団子は千円札で!と思っていた私は
ビックリ!!!!

とりあえずもう一枚の万札で払いました。

そう、レンタル屋で小銭のおつりだけもらって
そのまま来てしまったんです。
あわててレンタルレシート見たら、
入金自体がひとけた少なく打ってありました!

すぐに電話すると、確認して折り返してくださるとのこと。
なにぶん徒歩なので レンタル屋まで戻る気力はなく(笑)
家に帰りました。

そして結末としては、お店の方がおつりを家まで届けてくださいました!
私もボケっとしてた(レジでカード入会手続きもしていたので頭がまわらなかったみたい)のも
責任あったのに、かえって申し訳なかったのでした・・・・。

そして、お団子の山☆


お土産 

August 30 [Sat], 2014, 21:43
先日 友達と海へ行った息子がお土産を買ってきてくれました。

袋を覗いた瞬間、「えっ、なにこれ?」とさけんでしまいました。
古めかしい箱が入っていたからです。

そしてそれは・・・とても昭和臭のするものでした(笑)

じゃじゃ〜〜ん


そう、昔なつかし ボトルフラワー☆
いまどきこんな品が売店で売られているなんて!
ちゃんとニッカウヰスキーのボトルです。



母の「古いもの好き」をわかっていてこれをお土産に
チョイスするとは・・・よくやった!!といってやりたい。

ほかにも昭和っぽいものがいろいろあったと聞いて
行きたくなりました(近ければ絶対とんでいったのになぁ・・・)。残念!

きのこ 

August 03 [Sun], 2014, 21:36
梅雨の終りごろ 朝ベランダの窓をあけたら
へんなものが目に入りました。

花が枯れてから ずっと土が入ったまま放置してある植木鉢の中に・・・きのこが!

それも ほんとうにちっちゃくて  ぱっと見の印象は「ハルジョオン」の花!?
どうしてこんなところに出てきたんだろうと 娘にも見せました。

そしてその夜。
すっかり忘れていたのですが 急におもいだしてベランダをみてみると
なんとしたことか 
忽然と消えていたのでした。

枯れたにしてもなんでも 干からびたりしぼんでしまった痕跡が
なにかしらあるはずなのに!

気になってしまって ネットで検索してみました。
ずばりそのもののの名前は見つけられませんでしたが
どうやら 「ヒトヨタケ(一夜茸)」の一種ではないか??という結論に。

数時間〜一晩で溶けてしまうんだそうです。

それから毎日気にしてみていたら
前日雨が降り 土が湿っているときにでているようでした。

ある日も朝 ちょこちょこ生えていたのですが
昼にみたら なんと干からびて縮んでいました。
きっと 溶ける前に 梅雨明けのジリジリ太陽の熱に負けてしまったのかも。

そして最近は土が からからなのでまったくお目にかかっていません。

もも缶 

April 23 [Wed], 2014, 20:55
もう結構前ですが、不二家の「みんなのジャンボもも缶」が当たりました!
すっかり応募したこと忘れていたから、宅配便が届いてびっくりしました。



かた〜〜い紙製の缶でした。
ネクター3種とネクター味のカントリーマアムとネクター味ミルキーが複数入ってました(*^_^*)

 

February 13 [Thu], 2014, 21:31
お花も 緑の木々とおなじに 癒されますね。

いつも心にかけていただいて うちにきてくれるお花。
やさしいきもちと 私もがんばらなくちゃ・・・という勇気をいただいてます。

感謝でいっぱいです。




頭に来たからって 咲いている花をむしりとったり

植木をガリガリ刈るような

私からはとても信じられない 人 と

始終顔をあわせなきゃならないなかで

花はほんとうに癒しです。

自然はいいな 

January 22 [Wed], 2014, 22:21
緑の木々は癒されますね。。。

最近こころがすさんでいるな、と感じるじぶん。

これじゃいけないとおもいつつ

ポジティブにはなれない・・・・・


ハート型の植え込みがかわいいです(栗林公園)


この さかなをねらう鳥 ほんものです

クリスマスツリー 

December 15 [Sat], 2012, 9:42
昨夜やっとツリーを出しました☆
去年はクリスマス一週間前だったから、今年のほうが数日早かった!

一階に一つ、二階に一つ飾ります。
二階の小さいツリーは私好みで古い懐かしい感じにまとめています。

今年は娘は飾るのに途中で飽きちゃいました。
小5ってそんなものですかね(..)かなしい・・・・

二階のは昔閉店するおもちゃ屋さんで買った古いセットです。
それに、大好きなモールサンタを去年ゲットして
モールの輪っかキャンドルは手作りしました。



あとクリスマスに飾るのが、去年やっと完成した
小人さん(クロスステッチ)。
赤いハートのハンガーに布が入りきらないことが
出来てから判明し(汗)、仕方なく布の真ん中で切って
幅を縮めて縫い合わせたので、
中央に線ができてしまったのが残念です。

たからさがし☆ 

October 31 [Wed], 2012, 21:33
先日神奈川で息子のクラブの大会があり、行ってきました。
福岡に単身赴任中の旦那もわざわざ見にきました。

帰りに、どこかに寄ろうか?ということになって、私の独断で(笑)
またまた宝探しにいっちゃいました。
今度は豊洲のららぽーとです。

電車を乗り継いでいってみると、住宅に関するアンケートに答えることが
参加条件になっていて、それはまあいいとして・・・。
中央区などの宝探しは、一人一枚ずつ用紙がもらえたのですが、
そこではアンケート一枚につき用紙も一枚!
つまり一家族に一枚という感じでした。

第1ステップはあまりに簡単ですぐわかったのですが
次の第2ステップでつまづいて、かなり時間をかけてしまいました。
最後は何と娘の思いつきで謎が解けました!

また12月と2月だったかな??第3ステップから登場するらしいので
楽しみです。

Vintageの雪ちゃん  VINは角度を選ばず可愛く撮れるのがすごい

ソフィー☆ 

October 28 [Sun], 2012, 21:05
ソフィーちゃんだけとりなおししました。




ひさしぶりにTONNER社のHP見てみたら、やはり『Sophie(ソフィー)』はもういなくて、
かわりに似たようなbodyで顔のぜんぜんちがう子『Patsy』がいました。
現代的!?な顔でした。

ひさびさの子たち 

October 25 [Thu], 2012, 9:14
ガーベラってかわいい!            トフィー




このお花においしないのね・・・         マルシェ



残念ながらソフィーちゃんの写真はしっぱい(T_T)しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppo392
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ