久々! 

2006年06月22日(木) 23時24分
更新が滞っていました(汗)
妹に
「・・・毎日かっぱを眺めているよ・・・」
と言われる始末(笑)


というわけで最近の出来事(?)をダイジェストでどうぞ!


お食初めです。主役はこのとおり爆睡の中無事終了しました・・・。


これはお友達のおうちに行った時に貸してもらったアフロです。
おばちゃんっぽい?!


最近はおもちゃもちゃんとつかめるように。
そして全て口の中にいれるので哺乳瓶を消毒するのがばかばかしくなってきました・・・。



ちゃら〜ん♪3ヶ月目にしてやっと初☆家族旅行です!
ベビーマッサージも体験してきましたよ。
そして私もついでにアロママッサージを・・・気持ちよかったな〜。

というわけ駆け足でダイジェスト版をお送りしました〜。

かっぱどん 

2006年05月21日(日) 19時49分
うちに幻の珍獣(?)、かっぱが遊びにきてくれました!



ちょっとお皿が乾いているご様子・・・。

こぶししゃぶり&よだれ 

2006年05月21日(日) 19時41分
最近(5月16日以降)、こぶししゃぶりが激しい。
ほんとに激しいんだよね〜。
両手をいれようとして自分で「おえっ」ってなってるし。
そしてそれに伴い、よだれが多くなってきました。
まだスタイするほどでもないって感じだけど、
気がつけば口が蟹状態に・・・。



ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・以下省略



あらっ?写真とられちゃった?

笑った♪ 

2006年05月21日(日) 19時21分
更新が滞っていました。
ブログを1年後に製本したいな〜っと思い、
別のところにつくり初めていたのですが、
本日そこも有料プランじゃないと製本できないことが判明・・・
というわけで、もうちょっと検討してみます。

ちょっと前になりますが5月9日に初めて声を出して笑いました♪
もうめちゃくちゃうれしい!
今は出す日もあれば出さない日もありますが、
笑う角には福来たるってことで、
毎日いっぱい笑う子に育ってほしいと思います。

集合写真 

2006年05月13日(土) 16時11分
親子ビクスでご一緒させてもらっているHちゃんママのお家に
お邪魔させてもらいました!
(ちなみにこの日も朝から雨・・・
またまた雨男、というよりも最近は梅雨入りしたみたいな天気ですね。)
おいしいお昼ごはんまで頂いてほんとにおいしかったです♪
Hちゃんママありがとう!



いろんな人のブログにも書いてありましたが、
子供達だけの写真を撮るのって難しいですね。
あっち向いたり、こっち向いたり。
まだ赤ちゃんだから動かないものの、
ハイハイできるようになったら全員がフレームに納まるのは
至難の技かも?



↑うちの子、写真撮るとき目をつぶるのはパパゆずりか?!



↑よくみると真ん中のR君、肩を組んでるみたい(笑)

R君(真ん中):よし!みんな!あの夕日に向かって力いっぱい泣こうぜ!
Hちゃん(写真左側):わかったわ!力を合わせて頑張りましょう!
我が子(写真右側):・・・今のうちにおならしちゃおーっと

な〜んてね♪

かつら 

2006年05月10日(水) 19時47分
髪が生えた時の想像図…づらっ子です(^_^;)
その他落ち武者バージョンもありますが、
あまりにかわいそうなので掲載を控えさせていただきます…。
かなり笑えます。

子供の日! 

2006年05月10日(水) 19時36分
5月5日は子供の日でしたね。
初節句です!
私自身は女3姉妹なので子供の日ってあまり記憶になく、
むしろ初めてちゃんと(?)お祝いした感じ。
両家の実家に行って、柏餅を食べ、かぶと(新聞紙製)をかぶり、
菖蒲湯に入ってお祝いしました。



食べたり、しゃべったり、あやしたり、ミルクあげたり、オムツ替えたりで
写真&ビデオをあんまり撮らなかった・・・
この写真も帰ってきてから自宅で撮ったものです。



浮き輪 

2006年04月26日(水) 12時37分
我が息子も2ヶ月になりました
体重も増え、そろそろ新生児用おむつも卒業です。

最近ではプレイジムの下に寝かせておくと
一人でいい子に遊んで(?)います。
おならもいっちょまえにくさいし・・・

今朝は起きてみると面白い光景がみれました!



わかりますか?
どうやら動いてるうちにドーナツ枕がうでにはいっちゃった模様。
本人は
「なんか変なものがくっついちゃったよ〜!とってくれ〜!」
って感じで激しく動いてました


・・・でも写真でみると面白さ半減ですな。
実際はもっとおかしかったんだけどな〜。

お昼寝3段重ね 

2006年04月23日(日) 17時09分
我家は旦那さんが家で仕事をしているので
手が空いていると、とてもよくベビの相手をしてくれます。

相手をしてくれている間はここぞとばかりに
家事をやっつけたりちょこっと仕事をしたり。

家事&仕事も終えて
あれ?二人とも静かだな~と思うと、大抵はお昼寝しています。
二人ともね。



横から見ると・・・



3段目は私が重ねてみました
すごいとこで寝ています!
お父さんのお腹の上ですやすやです。

そしてこのブログを書いている今も男同士でお昼寝です



ザビエル?! 

2006年04月23日(日) 17時00分
退院&お宮参り用にと思って編んだケープですが
せっかく編んだのにその2回しか着ないんじゃもったいない!
と思って外出時にも着せようと羽織らせてみたら・・・



魔女?!

でも旦那さんに見せたら
「ザビエルだろ?」
と言われました・・・

調子に乗って何枚も写真を撮っていたら最後には・・・



この状態に
しょうがないから脱がせてお散歩してきました。
せっかく編んだのに~。
親の心子知らず、ですな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像そらまめ
» 久々! (2007年05月21日)
アイコン画像みつぞう
» 久々! (2007年05月20日)
アイコン画像なこやま
» かつら (2006年05月12日)
アイコン画像さだこ
» 浮き輪 (2006年04月26日)
アイコン画像poppo
» すごすぎっ! (2006年04月26日)
アイコン画像poppo
» お昼寝3段重ね (2006年04月26日)
アイコン画像なこやま
» お昼寝3段重ね (2006年04月26日)
アイコン画像さだこ
» すごすぎっ! (2006年04月19日)
アイコン画像なこやま
» お友達♪ (2006年04月18日)
アイコン画像さだこ
» ウゴウゴ (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppo1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる