休日出勤? 

August 05 [Tue], 2008, 22:40
今年の夏は仕事がなんだかとても忙しい。

あたしの仕事は基本的に、盆暮れ正月、GW、夏休みなどの長期休みなどなど、世間がお休みの時期が忙しいんだけど、去年とかこんなに忙しかったっけ?ってくらい忙しい。

トリミングの予約なんかは平均2週間待ち。

忙しいのはありがたいことですよ?
それだけお客さんが来てくれてるってことだから。

でも2、3匹を同時進行しなきゃいけなかったり、あきらかに無理めな時間帯に予約が入ってたり、それによって休憩もとれず、しまいには残業みたいなことが続くと、さすがにあたし、心が折れそうです。


で今日は休みだったんだけど、いつもダックス2匹のトリミングに来てくれる親戚の家から
「予約とれないから、今日休みならうちに洗いにこいや」とい指令が下った為、急きょ出張トリマー出動!


おぅおぅおぅ。



まーでもお昼に冷やし中華ゴチになり、その家がアイス屋さんなのでアイスもゴチになり、なんだかんだいってオイシイ思いしたかもなっていう話。

ちょ…ま…。 

August 01 [Fri], 2008, 19:55
ガ、ガソリンまた値上げかよー
どーりできのうスタンド混んでると思った…。
あたしもきのう入れとけばよかったー!へたこいたー!



まーそれは(よくないけど)いーとして。



今日は仕事休みだったけど、仕事の日より早起きしたので一日が長かった

というか午前中が長い


今日は来週プール行くんで水着新調しに行きましたー

安くなってたんで約\10000のところを\6000くらいで買えたよーんイェイ!


そしてお昼はこのくそ暑い時にあっつあつのカレーうどん食べたよーん。
ウマかったー
デザートのあんみつもウマかったー

甘いものは別腹ってほんとだよねー、しゃしゃしゃ

地震と友情 

July 25 [Fri], 2008, 0:28
今日1日で8人の友達から安否確認のメールがありましたw

あたしの友達のほとんどは東北に散らばっているから、みんな昨日の地震の範囲内にいたわけで。

でも今回の地震は震度の割には被害が少ないらしく、みんな無事だったので一安心





心配したりされたり。

そんな仲間達がいてくれることがありがたいな。

私は最近世界で一番大好きな、かけがえのない大切な人をなくしてしまったけど、腐らず生きていられるのはみんながいるから。

ツラくて悲しくてどうしようもない時、心配して飛んできてくれる友達がいるから。

「ポチコのことは、うちらみんなで守るよ!」と言ってくれた仲間達がいるから。

本当にありがとうだよ。


あたしは、そんなみんなのことが大好きすぎる!!

ゆ、揺れた! 

July 24 [Thu], 2008, 0:55
M6.8だって…

おっかねー!

結構長く揺れたし…!

余震がひどくないことを祈って、おやすみなさい。

プハー! 

July 22 [Tue], 2008, 22:55
あんまり暑いからどーしてもシュワシュワっとしたものが飲みたい!!

家のすぐそばに自動販売機があるから買いに行こーかどーしよーか。。。

すぐそこだけど若干面倒くさいし…

変な人に遭遇したらやだし…

オバケ出たらこえーし…

とかグダグダ悩んでたら、かばんの中から奇跡のファンタチビ缶2コ発見ww

そーいやきのう職場でもらったんだった



やんだー地味に超うれしーひゃっほーい生き返るー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppo-cogu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
犬が好き。
空、水、空気のきれいな場所が好き
ドライブが好き。
晴れた日が好き。

小さい事から大きい事までよくいろんな事考えてるけど、基本ぽーっとしています。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まい
» 今日も今日とて (2008年06月25日)
アイコン画像ぽこ
» ヘタこいたー! (2008年06月22日)
アイコン画像ポチコ
» 初投稿ナリ (2008年06月15日)
アイコン画像かよ
» 初投稿ナリ (2008年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる