最近ラルク情報が全然掴めません =?iso-2022-jp?B?KBskQjRAGyhCKQ= =?= 

May 12 [Thu], 2005, 8:42
いよいよ本格的に忙しくなってきましたぁ〜。
私は6時までの勤務なんですけど、昨日会社出たのが8時半(笑)
まだ仕事が遅くて、なかなかノルマが達成できないで苦しんでます(´Д`;)
でも営業さんはもっと大変なんだよな。
職場の上司というのが、実は同い年でですね、仕事ができてめちゃめちゃかっこいいなぁと尊敬してます。
「サバける女」になりたい。。

昨日の夜は残った仕事を家のMacでやってました。
思えばPNG形式ってMacじゃ開けないっぽい?(笑)
大学でその辺勉強したのに今じゃすっからかんです。
まぁ勉強なんてこんなもんよ(^。^;)
結局色々あって3時に寝ました。
‥これで6時起きです(死)

写真のは職場のイランの方にもらったイランみやげです♪
クルミとピスタチオとレーズンみたいのといちじくの干したモノ。
あとキャラメルとコーヒー飴。
個訳にしてみんなにくばってて男の人なのに
なんだか可愛らしいなぁと思いました(笑)
連休でイランに帰ってたようです。

今日は定刻で帰りたいっ!!
そしてhydeさんの続き描きたいなぁ〜(>_<)

一発で取れちゃったよ!! 

May 09 [Mon], 2005, 22:04
ペンタブを見に某デパートへ行って、途中キッズ物の階で「チェシャ猫」人形を探してたんですけど無くて(泣)
ふとゲームコーナーが目に止まって「コレいけるかも!?」と思ったら
一発で取れちゃいました
頭のてっぺんがガマ口みたいになっててちょー可愛い♪♪
でも果たして何入れよう??
首から下げるひもがついてるんだけど、この歳になってつけたらアホだしなぁ。
いっそのことデコラーになるか。 ・・嘘
なんかこの笑顔に癒されてしまうわ。

昨日は母の日でしたね。
私はキッチンタイマーとその他キッチン道具をあげました。
花なんかあげても喜ばないだろうからね、うちの母は。
でも一応迷ったんだけど、妹がカーネーションあげてたのでちょっと安心。
そういえば私最近のプレゼントで母にキッチン道具しかげてないような(笑)

デスクトップパソコンで見るDVDは最高ですね!
「風に消えないで」と「Blurry Eyes」を堪能しておりました。
やっぱhydeさん素敵・・・っ。 そしてkenちゃん可愛いっ(きゅん)
仕事の疲れも忘れてしまうよ
今日はピンクパンサーを描いてて、しかも黒Tにピンクのベタ。
これめちゃめちゃめんどいんだからねっ(泣)
営業さんに「雑すぎ」と言われ凹み・・その他色んなことで凹み。
こんなんで今のバイト続けられるのかすごくすんごく不安です。。
辞めたいなぁ・・(おい)
でも短期なんでね。 11月まで頑張れ、自分

やった♪ 

May 08 [Sun], 2005, 18:52
無印で買った壁掛けCDプレーヤーの行方。
こうなりました(笑)→→
色々考えたあげくスズランテープでカーテンレールから吊るす事に。(母のアイディア)
可哀相に・・私なんかに買われて
いずれ麻ひもで少しはかっこよくしようと思います。スズランテープじゃねぇ?(・・ぷぷぷ)
CD回ってると扇風機みたいでほんの少しだけ冷たい風が出るんですよ!
ただね・・扇風機同様めちゃめちゃ指で止めたい衝動にかられるぅぅぅ

昨日言ってたものは落札することができました
最後の最後に値がめっちゃ上がって焦ったんですけど元値に比べればたいしたことないので
まぁよしとしよう。
あとペンタブを来月に。 あぁ〜どんどんバイク買うのが遠のいていく。。。

とうとう連休終わっちゃいましたね
いろんなサイト様の日記を覗いていると出かけました♪みたいなのが多いんですけど、
私はどっこにも行ってないっす(笑)
まぁ久しぶりに買い物できたのが自分的には物凄く良かったんですけど。
明日から仕事だぁ〜〜!!!
早くこのフリーター生活から抜け出したい。。とことん学生が羨ましい日々です。
テストさえなければ一生学生やってたい。

もっと自分らしく絵描こうというのが今後の目標です。
今描いてるのはそういうの意識したから結構早く作業が進んでます。
久しぶりに納得いくのができそうなのでお楽しみに♪
あとユッキーも頑張ります。

戦ってます。 色んなものと。 

May 08 [Sun], 2005, 0:26
今、ヤフオクでドキドキしてます。
絶対落札したい(>_<)
hydeさんは今ヤフオクブームらしいが、あんなのブームにしたらしんどいよ

今日は1週間ぶりにレジのバイト行ってきました。
しかも1ヶ月ぶりの精算。 案の定色々細かい事忘れてたりしてそういう時は自分にとても腹が立ちますね
私、自分の腹にピント合わせちゃいますから。

・・そうです。 私今シャレ山さんブームです
シャレ山さんとは「リチャードホール」という番組で出てくるコントのキャラクターなのですが、
説明はメンドイので土曜の11時に富士映像会社に回してみてください。
アンタッチャブルの山崎さんがやってます。
そのシャレ山のシャレからもう一つ、母と合言葉のように言ってる言葉が
「いーよーいーよー松○い〜よ〜」です(笑)
こんな事言ってるアホな親子を見かけたらそっと手を合わせて拝んであげてください。
きっと成仏できますから

とりあえず昨日のiPodの件は原因が分かりました。
フォーマットがWinでも一応Macでも録音できるみたいなんですが、
うちのMacの野郎がワガママでちゃんとCDのトラック名とかアーティスト名とか入れてあげないと録音してくれないんですよ
しかもそれやってもダメなのはなんなんだろう? やっぱネット繋がなきゃダメなのかな。

絵チャットしたい気分。。誰かラルク描きさん誘ってください〜
飛んでいきますっ!!

Mac見参! 

May 07 [Sat], 2005, 0:53
ついに我が家にMacちゃんがおいでました。
やっぱWinとは操作が違うのでちょっと手間取ってます。
一番焦ったのはiPodを転送したら全部データが消えた事
なんでなんだろ〜〜?? 未だにわからんよ。
今必死に入れてます。 まずはやっぱラルクとHYDEとQueenAdreenaかな。
当然今持ってるイラストレーターや、フォトショがインストールできないので、ヤフオクで安く落とさなければ。
ネットも繋いでないので今の所iTuneしか出番がないのですが・・(もったいない)
私が目指してる会社ってのがMac経験必須なのでなんとしても覚えなければならないのです
ひとまず、デスクトップはラルクさんで。

今日は久しぶりに仕事行きました。
きっと連休中休んだ事をチクチク言われるのかなぁ〜とかハラハラしてたんですけど
みんな心配してくれて良かったぁ〜
本当に恵まれてるよ、あたしゃ
おかげでノルマは一応達成。 だいぶIllustraterは慣れてきたんですが後はスピードだ
なんかバイトごときの私がここまで決めていいの?っていう所まで考えなければならないので
今のお仕事は楽しい反面プレッシャーがすごいです
これを乗り越えたらかなり自分の経験としてデカイものになるので契約の11月まではがむしゃらに頑張るぞっ。
その代わりレジのバイトがおろそかになってます(汗)
スーパーのみなさん、すいません。 
そして飲み会の幹事なのに計画立ててません、ごめんなさい
つーか、みんな私に頼りすぎなんだよ(>_<)

ユッキー描くつもりがまたhydeを描いてしまってる、私。 すいません。
だってRNMのパーマhydeさん見てたらさぁ〜〜

早くも五月病? 

May 05 [Thu], 2005, 21:55
どーでしょうか?ちまっと本当にちょこっとだけ変えてみました(笑)
一応私の好きな不思議の国のアリス仕様となってるのですが・・・。
「わかんねーよっ!」だったらごめんなさい
ラルクのみなさんには不思議の国の仮装をしていただきました♪


hyde→いかれた帽子屋
ken→水煙菅を吸うアオムシ
tetsu→時計うさぎ
ユッキー→ラッパうさぎ

となっております。 最初はhydeさんをアリスにしちゃおうなんてむごい事を考えていたのですがそれはちょっとみなさん的にどうなんだろう?と思い辞めました。
私の中だけで(笑)

あーぁもう3連休終わっちゃったよん
早くも五月病気味です。。。
仕事やだな (おい) やだな・・ (あらあら?) ・・・(ちょっとー!?)
きっと学校だとしても同じ事言ってんだろな、俺様。
やっぱ毎日ダラダラと、特に風邪でゴロゴロしてたので怠け癖がついてます。
ダメですね、まったく。
写真の指輪は「ラブラトライト」という石でして、七色の光りがクリエイティブなインスピレーションを与えてくれるそうな
これもちなみに昨日のアジア雑貨屋で購入しました。

そーそー突然ですが、明日うちにeMacちゃんが来ます!! (キャー)
昨日風邪なのに体にムチ打って買い物した理由はここにあります。
金持ちだなぁ〜と思ったら大間違いです(笑) 母のカードでちゃんと自分で払います
そのために掛け持ちバイトしてるようなものだしね。
展示品で9万でした。 まぁバージョンは劣るんですがMacが使いこなせるようになればこっちのもん
バイク買うのは当分先延ばしだなぁ・・。

パラキス全部見たよ〜(>_<) 

May 04 [Wed], 2005, 22:58
今日は買い物行きました。
ずっと買い物行きたくてやっとや〜〜〜っと行けたので心身ともにスッキリリフレッシュできました
私はアジアンチックな洋服が大好きなんですが色々目移りしててもう全部欲しくなっちゃったよ
アジア雑貨のお店があると必ず立ち寄ってしまいます。
そんでいつも行くアジア雑貨のお店で買い物したら“お香”をもらいました。
これはアップルです。
お香って全然やった事なくてこれからお香にハマるかな??
お香の入ってる箱に描いてあるベビークリシュナ(神様)がとても可愛いのだ

あと無印の壁掛けのCDプレイヤーを買いました。
ケースないし、ジャケットがまんま見えるしなんといってもシンプルなのがオシャレ♪
でも、壁かけるにはそのまま壁に釘を打たなくちゃいけないのでどうにかいい方法ないかなぁ
今はただのCDプレイヤーになってます。。
音もね、そんな音質気にしない人ならOKだと思います。 要はデザイン(笑)
レコードジャケットだってちゃんとデザインしてる人がいるし、そういう意味では隠れないし嬉しいですよね。
デザインと言えば私の章介様(爆)が出てる「ニュー・デザイン・パラダイス」が好きです!!
色々な生活製品や物をもう一度デザインし直そうというテレビ番組なんですが
これが結構面白いんですよ!
例えば“こいのぼり”を前回やってたんですが、デザイナーがやるというわけでもなくこの回だけは料理人の人がデザインしてて従来のこいのぼりって「屋根よ〜りぃ高い〜♪」じゃないですか? (どんな説明だよっ)
それをこの料理人の人は鯉のうろこを“箸置き”に見立てて毎年こどもの日にその箸置きを使って
鯉の形をした板に貼っていって大人になったら完成するというものを作ってました。
あえてその箸置きは和紙で作られていてわざと汚れやすいようにしてあるんですよ。
そうすると、年々和紙は色が変わっていくから年齢とともに鯉のグラデーションが楽しめるわけです。
・・・いやぁ深いな
それに番組の最後に必ず章介様がお別れの「チュッ」をやってくれるので(笑)、それを楽しみに毎週欠かさず見ております (おい)

パラキスやっと全部見ました!
つーかなんだよぉ、あの終わり方はぁぁぁ(泣)
ヒロくんより、ジョージのが好きだよ、あたしゃ

GWなのに・・ 

May 04 [Wed], 2005, 0:45
GWなのに風邪なんかをひいてしまいました
おとといの夜から貧血で、元々貧血気味だったんですけどその日は頭がフラフラしちゃって全然寝れなかったんですよ。
で、月曜日になって会社に行こうと思ったんですけど親に止められ・・結局その後ぶっ倒れちゃって行かなくて良かったなぁと思いつつ家でボーっと絵書いてたら
今度はくしゃみが止まらなくて鼻も詰まるしあれぇ〜?なんて思ったら
風邪ひいてました
実は今まで生きてきて体調悪くてバイト休んだの初めてです。
昔から保健室とか行かないタイプだったし、痩せ我慢というか「行けば、良くなるだろう」なんて学校も行ってたんですよ。
でも、そのせいでこの歳になってこれは休むべきなのか行けるのか?っていうタイミングが分からなくなっちゃって(笑)
昨日はめちゃめちゃ朝悩みましたね。 GWだし、サボってんのか?って思われたくなかったのもあって。

今はだいぶ楽になりましたが、風邪薬飲んだら貧血の薬飲めないじゃないですか。
だからちょっとフラフラしつつ、今月のtopを描いてました。
絵描いてる時は体調悪いのなんて忘れちゃいますね

妹にRNMを買ってきてもらい・・つーか!なんですか!?!?!?
“鏡の自分にキスしようとしてるhyde”・・て、鼻血モノやないかい(爆)
最初見たときに「やっぱhydeさん綺麗だなぁ〜」って思ったんですけど
後からそんなコンセプトがあの写真にあったと見て、さらに写真を見返しずっと見ちゃいましたよ!!(恥)
今回はみんな綺麗に撮ってもらってましたね〜みんなかっこよかった!
インタは後でね (おい)

母が急に「hydeって素直に歌えばおばさん受けするのにね」と言い出し、
いやぁ、別におばさん受けはしなくていいと思うんだけど(笑)
確かにhydeさん特有の「う゛ぁ〜」みたいなこぶしがダメな人って結構いるんですよね。
私は好きなんだけど。 いや、むしろhydeさんそれが素だと思うんだけど。
私が一日に必ずラルク話をするので母もついにラルク話をするようになりました(笑)
そのくせHEART以外は聴かないんだけど叙情詩はツボらしいです。

さぁどう料理するかな? 

May 01 [Sun], 2005, 21:24
これが今まで使ってた携帯“雅”です(たった今命名:爆)
賛否両論。最後に職場の人に「センス悪っ」と言われた可哀相な奴です。
特に上の部分の豹柄なんて「これカビ?」とか言われたし
きっと若いセンスがわからんのじゃ、そやつは。

今日はお部屋の掃除をしてて、近々ベッドを置こうと考えていたんです。
でもね、うちは妹と同じ部屋でまぁた妹のスペースがめちゃめちゃ汚いんですよ
「忙しい」を理由にされ未だにごちゃごちゃでいくら私のところを綺麗にしても全然綺麗になった気がしなくて・・

こりゃいくらおしゃれにしても無駄だな

と・・。
んー・・・どうにかならんものか。
とにかくうちは収納がなくて物がありすぎなんですよ。
いっその事引越ししたいなぁ〜。
私の部屋に使わないタンスが2つありますからね(苦)
自分の理想の部屋になるにはまだ道が遠いです

昨日ブックオフに行ってデビット・シルビアンを探してたんですが無くて残念。
その代わり「パラダイス・キス」を4巻まで買ってみました。(5巻は無かったんだよね)
これがめちゃめちゃ面白い!!
前に借りて読んだんだけど、「面白かった」という記憶だけであんま細かい事覚えてなかったんです。
もう、「こんな面白かったっけ〜??」なんて一気にハマってしまいました

なんと言ってもジョージが素敵・・
前は嵐みたいなタイプもいいかなと思ってたけど、やっぱジェントルメンですよ(笑)
けれど、ヒロくんも可哀相だ。
バカ王子でも何でもいいからジョージみたいな人いないかしら
というか、私はジョージの母親がhydeに見えてしょうがない(笑)
きっとまた親に「病気」だと言われそう(爆)

なんか一気に歳とった気分。。 

April 30 [Sat], 2005, 23:01
GWいよいよ始まりましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はどこも行く予定ないので(泣)今日は携帯を変えに行きました。
今まで使ってたのも気に入っててそんなに変える気はなかったんですけど
音が時々出なくなったりとか2年も使ってるので電池の消耗が激しかったりでやむなく。
だから色々何がいいかな〜とか迷ったんですよ
結局デザインで選びました
しかもちょっと古いやつなので機種変の在庫がない、と最初の店で言われて今のを手に入れるまでかなり苦労しました
今までソニーのクルクルって奴をつかってたので全然違うんですよね〜
もうおばあちゃんになった気分で操作してます(笑)
しかもコイツは来たメールを音声で読み上げてくれるという要るのか要らないのかよく分からない機能までついていて、面白い!!

早速「ラルクアンシエル」と読ませてみた。


・・・やっぱインストネーション変だわ(笑)

漢字まで読んでくれるおりこうさんです
まぁ3日で使わなくなるだろうなぁ〜。
でもカップル同士のメールなんかいいかも

さ〜てこのGWでちょこっとサイト変えていきますね!
本当に少しだけど、頑張ります