POPPLE姉です 

2008年04月05日(土) 3時23分
どうも。
ポップルの姉です。
ポップルと離れ、トロントにいます。
是非良かったらこっちでの生活をブログにしたのでご覧ください。
コメントも待ってマース!!
http://web.mac.com/junkers_come_here

卒業 

2008年02月28日(木) 19時02分
おひさしぶり〜〜

昨日と今日、ぼくはおねえちゃんのお店に一緒に行ってきたよ


でも、それも今日でもう最後だったんだ・・・

今から2年前、お姉ちゃんが働くお店がオープンした。
僕はまだ10ヶ月で子供だったなぁ
それから何度かおねえちゃんと一緒に出勤して、いろんなお友達に会ったよ
いろんな人がぼくを可愛がってくれて、いっぱいいっぱい楽しい思いをしたよ

でも、それも今日で最後。

お姉ちゃんが大学を卒業するから、お店も卒業したのだ

お姉ちゃんは本当にあのお店が大好きだったみたいだよ
だってぼくも大好きだもん、あのお店



あそこにはいつも、ぼくやお姉ちゃんをかわいがってくれるお客さんがいて、しっぽを振って、全身を奮って喜んでくれるわんちゃんがいる。
たくさんいろんなことがあったけど、おねえちゃんはお客さんに会うのを本当に楽しみにしていたみたい


実はぼく、あと1ヶ月でおねえちゃんとお別れなんだ。
さみしいな。
でも、お姉ちゃんは、ぼくたちわんことずーっと一緒にいたいからって、そんなお仕事がしたいからって、夢に向かって走り出すのだ。
とってもさみしいけど、ぼくもがんばるのだ。

おねえちゃんあ、立派なトリマーになって帰ってくるのを待ってるね!
そして、ぼくを今よりイケメンにしてね〜〜


とにかく、TDBでいっぱいいっぱいぼくとおねえちゃんを可愛がってくれたみなさん、
本当にお世話になりました。ありがとう

これからもぼくとおねえちゃんはがんばります


たまごちゃん 

2007年10月26日(金) 23時43分
こんにちわんこ
ご無沙汰しててごめんちゃいです

ぼくたん、元気に過ごしてました

最近、ぼくのお気に入りのおもちゃが出来たので紹介します

その名も・・・・・

たまごちゃん


こいつね、超いいにおいするんだよお〜〜〜

チョコレートのすごいいいにおい

だから・・・・
ぼく・・・・・



興奮しちゃうぜ・・・・


このおもちゃすんごくおもしろいよ楽しいよ

だからぼくだぁあ〜〜い好き



だれにもあげないからね〜〜〜

どんぐりなぼく 

2007年07月15日(日) 9時32分
こんにちワンっ
ぼくはこないだ、月に1度の美容院に行ったの
シャンプーしてもらって、カットしてもらって、すっきりしたよぉおお〜
おうち帰って、ママやお姉ちゃんにいっぱいかわいがってもらったよ


・・・・・でも、何かおかしいんだ
ぼく、ポップルって名前だよね

ぼくの方みて、何かゆってるよー。でも、なんか嬉しいからかわいがってもらおぉっと


・・・・でもやっぱりなんか変だよ。

よく聞いてみると・・・・・
「どんぐりさーん!どんぐり!どんぐり・・・どんぐり・・・どんぐり。」

ど・・・・・・どんぐり?????

ぼ・・・・・・ぼくのことですか・・・・

どうやら、今回のカットはどんぐりみたい
そんなにどんぐり??



いいもん・・・いいもん・・・・・
どんぐりでいいもん・・・・・・・


しばらくぼくの名前は「どんぐり」になりそぉ

2さいになりました! 

2007年06月03日(日) 9時57分
5月30日、ぼくは2さいになりましたぁあぁ

おねえちゃんとママ、それからワンコのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、ぼくをお祝いしてくれたよ

みてみて!このケーキ
おいしそおでしょぉお〜〜〜

それとお花のおもちゃも買ってもらったの


ケーキおいしかったよぉおおお

2歳はもうちょっとおりこうさんになれるようにがんばるよ、ぼく

2さいのぼくもよろしくね


ドッグカフェへ 

2007年05月09日(水) 21時33分
今日はおねえちゃんが、ぼくとバニラおねえたんをドッグカフェに連れてってくれたよ

こないだ、ママがぼくを高速に乗せるために、ワンコ用のシートベルトキャリーを買ってくれたから、そこにバニラおねえたんと入っていったよ〜〜


でもぼくはどうもこうゆう狭いトコにじっと入ってられないんだ〜
立ってるほうが落ち着くんだもーん

カフェではパウンドケーキ食べたよぉ〜



ちょっと落ち着きがないって怒られちゃったケド、おりこうさんにできたつもりだよ
バニラおねえちゃんはおでかけすると別人みたいに大人しいからみならわなくちゃ

帰りの車では・・・

バニラおねえたん、キャリーの形崩して寝ちゃったよ・・・
ぼくは居場所がなくって上に乗ってバランスとってましたーーーーー
意外にこの乗り方気に入ったぜっ



また連れてってね!ドッグカフェ〜
今度はもっとおりこうさんでいるからっ

ソフトモヒカン♪ 

2007年04月11日(水) 22時42分
ぼく昨日美容院いってきたのぉお〜〜
ついに・・・夢にまでみた・・・モヒカン・・・
どぉどぉどお〜〜?!でもぼくの毛少ないからちょことしかできないの。。。
でも・・・いい感じでしょ〜〜
























モヒカンにした今日も・・・
ぼくはクマさんに同化するのです

このモヒカンくんがお気に入りのぼくでしたぁ〜〜

お花見☆ 

2007年04月07日(土) 20時17分
今日ね、おねえちゃんがぼくをだっこカバンに入れてくれて自転車でおでかけしたの
初めて自転車でおでかけしたけど気持ちよかったぁ〜
着いた場所はなんと!鶴舞公園桜がすごくキレイに咲いてたよ

そこにはおねえちゃんの部活の仲間たちがいて、お花見にぼくも参加しちゃったの
おねえさんたちに囲まれてぼく幸せぇ〜〜たくさんかわいがってもらったよ
初めてのお花見はすごく楽しかったよ
ちょこっと肌寒くて雨がポツポツしてたのが残念だったけどね
お姉ちゃんにおんぶしてもらったりちょこっと歩いたり・・・
























とってもたのしかった!!また来年も行きたいなぁ〜

イイお天気ぃ〜 

2007年03月26日(月) 20時19分
今日はとってもいいお天気だったから、まゆお姉ちゃんが車にのっけてくれたよ

おねえちゃんとさやちゃんと平和公園にいったの
まだサクラが咲いてなくって残念

おねえちゃんといっぱい走ったよぉお
でもどうやらぼく・・・・おねえちゃんより足おそいみたいおねえちゃんについてくの必死だった



つかれたけどとっても楽しかったよぉ風がとても気持ちよくってポカポカしてて・・・最高だったぁ〜



おねえちゃんっありがとぉおおまた連れていってね


最後はぼくとおねえちゃんの息ぴったりショット片足二人ともあげてるの

きのこパーカー 

2007年03月07日(水) 18時32分
今日もおねえちゃんと出勤してきたよ

新しいお洋服かってもらったのぉおお〜〜
みてみて〜
頭からきのこ生えるんダヨ
ハンバーガーの絵が描いてあるんだよ
ハンバーガーの目が動くんだよ



今日もお店でいろんなわんちゃんに会えて楽しかったなぁ
こうやって看板犬もどきをこなしてるのだよん



お家帰っても撮影会・・・
どぉどぉ???
似合ってる???



最後はこの決めポーズで・・・



おねえちゃん、満足かい??

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:POPPLE
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月30日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ぼくPOPPLE!
2歳のトイプードルだよぉ☆
体重:2.8キロ
好きな食べ物:お肉
マイブーム:おもちゃの破壊
特技:テディベアになりきるコト

こんなぼくをよろしくね!!
ワンワンわーるど
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像POPPLE姉
» 卒業 (2008年03月27日)
アイコン画像モモのママ
» 卒業 (2008年03月03日)
アイコン画像POPPLE姉
» 卒業 (2008年03月03日)
アイコン画像モモのママ
» 卒業 (2008年03月03日)
アイコン画像POPPLE姉
» 卒業 (2008年03月01日)
アイコン画像ディノファまま
» 卒業 (2008年02月29日)
アイコン画像popple姉
» どんぐりなぼく (2007年10月26日)
アイコン画像Stillママ
» どんぐりなぼく (2007年10月20日)
アイコン画像「トイプードル・カットスタイルBOOK」編集担当 川西
» どんぐりなぼく (2007年09月06日)
アイコン画像POPPLE姉
» どんぐりなぼく (2007年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる